。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の下半期を振り返ってみました

<<   作成日時 : 2012/11/28 11:14  

トラックバック 0 / コメント 114






前のブログを公開したのが今年の5月。
海浜公園のネモフィラの時期でした。

あれからあっという間に時は過ぎ去り、
今年の残りもあとわずか・・・・

そこでざっとですが今年のその後を
振り返り、ブログにしてみました。

時期外れの画像もありますが、お許しくださいね。

まず、5月には筑波宇宙センターを見学してきました。














6月には、生まれて初めて兄弟姉妹で故郷へ旅行しました。











10月に入って、恒例の海浜公園のコキアに会いに行きました。
何回行っても期待を裏切られませんね。
行くたびに感動します。















11月には姉の○○歳のお祝い旅行に
姉家族と一緒に同乗させていただき、(総勢6名でした)
富士山近辺を旅行してきました。

主人はお留守番でした。凹○~★コテン!
その代わりにお土産に美味しい日本酒を買ってきました。














 



私には忘れられないあの日、
東日本大震災から約一年九か月が経ちます。

我が家も大分修復が進みました。
内部の細かいところは我慢するとして。。。
後は塀かな?

なんだかんだで落ち着いた日が少なく、
あっという間に一年が過ぎていきます。

今年も色々な出来事がありました。
幼い命を心配した日もありました。
でも、それも無事に通り抜けありがたい日々に
感謝しています。

あとは、自分がもう少し元気をとり戻せたらと思います。
でも、最近はほぼ元通りになり、
こうしてブログをUPできました。

元気をくださった皆様に感謝しています。


あと少しで今年も終わりですね。
皆様にとっては、どんな一年でしたでしょうか?
いい年でしたか?

来年はいい年だったといえるような、そんな年になります様に。

今年一年、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。
                                               


                                      ひろひろより





【松山千春……燃える涙】













どこかに誰かが隠れています











月別リンク

コメント(114件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろひろさん。
素敵なブログありがとう(*^^)v
ブログを拝見して行ってみたい所いっぱいになりました。

故郷をご兄弟、姉妹で旅行いいな。
磐梯山、吾妻高原。まだ1度も行った事ないです。
雄大ですね。
宇宙ステーションも行ってみたいな。

海浜公園のコキア、コスモス綺麗。
富士山、見に行きたくなりました。
ここなら、旦那さんにおねだりして行けそうです(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
今年も後わずか。ニコニコして過ごしたいです。
来年も、ぼちぼちマイペースで頑張ります!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
みぃよ
2012/11/28 14:12
☆みぃよさんへ
早速のご訪問、ありがとうございました。

みぃよさんにはちょっと方角違いで
遠いところになると思いますが、
磐梯山、いい所ですよ。
是非一度訪れてみてくださいね。

コキアは本当に綺麗です。
毎年行ってもまた行きたくなります。

富士山をまじかに見たのは、私は初めてでした。
富士は日本一の山ってことを、実感しました。
是非旦那様と富士山見に行ってくださいね。

みぃよさん、いいお年をお迎えくださいね。
これからもよろしくお願いします。(*^^)
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 15:44
ひろちゃん!
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・~

お久しぶりです。✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
素敵なブログですね!お疲れ様
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
何といってもタイトル画像が目が覚めるようです。

筑波宇宙センター平素見ること出来ないものが
沢山見学できましたね!
宇宙好きなひろちちゃんには、舞い上げるような嬉しさ?
割と近くなのでしょうか?
良かったですね!w(°o°)w おおっ!!

ご兄弟で磐梯山など、秋はきれいですね。
五色沼何度行っても同じ色だね〜
季節に関係なく変わらないのでしょうか?

富士山いつみてもきれい日本一の山です。
季節が良かったのね、紅葉素敵!!!!
さくらんぼも本当においしそうに色ずいていますね!
私は磐梯山の紅葉も数年前見ましたが、日本全国
何処の山も秋は色づいてきれいだわww

お身体の調子はいまいち?気長に焦らず
♪♣♧♤(〃^∇^)♤♧ガンバって♪♣
時間が過ぎていつの間にか元気になるのでは?

寒くなりました、風邪などひきませんように。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺsee you!!✲゚ฺ*:₀
なごみ(*'-')
2012/11/28 16:11
ひろひろさん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日はこの冬一番の冷え込みになった様だねぇ。
おいらの方、今朝の気温は0.5℃でした。
この冬初めて、田んぼや畦道に霜が降りてました。
早朝ウォーキングには辛い季節になってます。
今年も残すところ、後一ヶ月チョット。
一年が過ぎるのが早いよねぇ。
久々のブログのアップだねぇ
タイトル画像の「コキア」が鮮やかだよね。
ひろひろさんが撮ったフォトなんだね?
「筑波宇宙センター」、「海浜公園のコキア」
「富士山への旅行記」、「故郷のフォト」
盛り沢山のフォトを拝見しましたよ。
東日本大震災から一年9ヶ月経ってるんだねぇ。
少しずつ復興の様子をTVで見るけど、未だ未だだよね。
ひろひろさん家の修理も殆ど終わってるんだね?
最近、体調の方が今一優れないって
向こうの方でカキコしてたけど、大丈夫かな?
寒さもこれから本番だよ。
お互いに体調を崩さない様に気をつけましょねぇ。
ブログの更新、お疲れ様〜〜!
かくれんぼしてるひろひろさん??
探したけど見つからないよ〜ん(^^ゞポリポリ



師匠 (^^ゞポリポリ
2012/11/28 16:58
ひろひろ (・-・*)さん

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ〜(‿_‿Ϭ

寒くなってきましたねぇ〜
画像一覧はサムネイル??タグがいっぱいのやつ??
ひろひろさんのお顔が隠れてます。

旅行のデジブック良いですね〜
ワタスゲカワイイ!!
さくらんぼ美味しそう

色んなお花綺麗
富士山もきれい〜1度は見てみたいなぁ〜

ひろひろさんみっけ
お顔が隠れてます

この前温泉に行きましたが、そこを登る道で
豪雨の爪痕が残っていました。
まだまだ、そちらに比べたら他の被害がなかっただけいいのですが
国からの補助金が出ないと復旧もままならないようです。

色んな事にです。
これからも、よろしくお願いいたします。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
pinku
2012/11/28 17:32
ひろひろさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆

まず、タイトル画像のコキアの鮮やかさにしばらく見惚れてました。
本当に何回見てもとっても綺麗ですね。
赤くてふわふわして可愛いです。
こんなにいっぱいのコキアは見たことがないので一度、見てみたいです。

宇宙センター、宇宙大好きなひろひろさんだから、楽しめた事でしょう。
宇宙に関する物、いっぱいですね。
私はNASAに行きましたが、そんな感じでしょうか。

御兄弟姉妹さん達との故郷へのご旅行、とっても素敵ですね。
磐梯山、吾妻高原、空と山のコントラストがとっても綺麗です。
五色沼の青は独特ですね。
ワタスゲっていうおですね。
ふわふわ白くて可愛いです。
サクランボもすっごく可愛くていいなぁ。
私、サクランボ狩りはしたことないです。
採りたてのサクランボは美味しいでしょうね。

海浜公園はどの季節に行っても素敵なところですね。
いつかそちらへ行く機会があったら、ぜひ、行ってみたいです。
コキアとコスモス、すごい数で見事です。
こんな中に立っていると日頃の悩みが消えていきそうです。
自然の空気と植物がもたらしてくれる感動は心奥深くに届く気がします。
だから、人は自然が好きなのでしょうね。

11月のお姉様との旅行も姉妹二人っきりで楽しめたようですね。
いいお天気でどの写真も空がとても綺麗です。
紅葉もちょうどよかったのでしょうね。
黄色も赤も色鮮やかです。
それにしても富士山、やっぱり綺麗な山ですよね。
本当にひろひろさんが書かれてるように私も「富士山は日本一の山だと思います。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/11/28 18:09
ひろひろさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

ひろひろさんの一年も色々あったようですね。
幼い命の心配、それは自分の事よりもっと辛かった事でしょう。
無事に通り抜けることができて、よかったです。
そして、ひろひろさんの体調も元に戻りつつあるようですね。
一年の締めくくりのブログが更新された事がそれの現れだと思います。
これからもひろひろさんらしく、楽しく穏やかな日々が続きますように。

ひろひろさん、とても素敵なブログをありがとうございました。
自分は何もしてないのに、ひろひろさんのブログが更新されたらなんだか嬉しいです。
.:*.゜☆✾(✿◕‿◕✿)✾ニコ.゜☆.。.:*.
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/11/28 18:10
ひろひろさん〜こんばんは

羨ましいですねぇ。
ご兄弟姉妹での旅行・・・
楽しかったでしょう!!
行先はどこでもいいですよね。一同同じ場所に居るんですものね。
たまには旦那様と離れてみるのも良いですよね。

素晴らしい画像〜これからゆっくり拝見させて頂きますね。
とってもステキなブログ〜♪サンキュッ (v^-^v)♪です。

でもねぇ〜来年もよろしくなんて・・・
来月もUPして下さいよぅ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

またご挨拶に伺えばいい事ですけど〜
何だかさびしいですよぅ。

何時も仲良くして頂きまして〜
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡ございます。

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
tenten
2012/11/28 18:26
☆なごちゃんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

早速見つけていただき、感謝です。
タイトル画像、お褒め頂き嬉しいです。

初めは、違う写真をタイトル画像に加工し、
載せてみましたが今一つ納得いかずに、
別な写真を再加工し直しました。

その甲斐があって、自分でも納得いくものになりました。
PCで、原寸で見るのとはまた違うので選ぶのも難しいですね。

(*`◇´*)/ ハーイ♪、筑波宇宙センターは高速で一時間程度です。
前から行きたいと思っていました。
念願がかないました。(=^_^=) ウフフ

五色沼はいつ行っても綺麗な青ですね。
季節によって多少は青が変わるのかもね?

なごちゃん、隠し技は見つけてくれたのかな?
書いてないので気になるわ。

体のご心配、あり\(*^▽^*)/がとう




ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 18:33
☆師匠さんへ

✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

そうですね、今日は寒かったですね!
チャンチャンコ着て、暖房使ってました。
それでも寒い〜!

タイトル画像は勿論私が撮った写真を使いましたよ。
お褒め頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

本当に久々のブログのUPでした。
編集の何もかも忘れていて、時間ばかりかかって。。。
凹○~★コテン!

体の調子、ちょっと崩してしまいました。
体というか、心の調子です。

隠し技、見つからないの?
もう一度ちゃんと探してね。

師匠さん、早朝ウォーキング頑張っているんですね。
私は、夏以降もっぱら室内ウォーキングです。
TV、観ながらのながらウォーキング。

チャングムの誓いを見たくってね。
何度見てもいいね!

それが終わったら、外を歩こうと思っています。





ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 18:45
☆pinkuさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

本当に寒くなってしまいましたね。
いい季節の時期が短すぎ?
秋が短すぎて、つまらなかったです〜。
秋が一番好きなのに。。

画像一覧は、スナネイルというソフトで作りました。
スナネイルで検索するとあると思います。
pinkuさんもやってみてくださいね。
慣れるのにちょっと時間かかったけど、
慣れれば割と簡単です。

pinkuさん、私を見つけてくれましたね!
多分一番乗りかな?
ありがとうございます。

そちらも今年はよく雨が降りましたよね。
大変だったでしょう。
この辺の道路もまだまだかかりそうです。
でも、やっと市道まで工事がやってきました。
終わるのはいつの事やらです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 18:54
☆めいちゃんへ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

タイトル画像、結構苦心したんです。
初めは違う写真がいいと思って、
加工して乗せたら、何だかピンボケで気に入らずに
考えた末、これにしました。
やはりこれにして良かったです。
めいちゃんに褒めていただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

コキアの季節に、海浜公園に来られたらいいですね。
そして、私が案内できたらうれしいです。
恥ずかしいけどね。

宇宙センターは、見学者が大勢来てました。
予約すれば(団体)説明してくれる係りの人がいるんです。
私は個人で行きましたので、その団体の人の後について回り
説明を盗み聞きしながら回りました。凹○~★コテン!

めいちゃんは、アメリカのNASAに行ったんですね。
凄いです、私は一生行けないでしょうね。
でも、行ってみたいところです。
いつか行けるといいな〜。

ワタスゲ、私も初めて実物見ました。
可愛らしいですよね。
歌の文句では知ってはいましたが、
実際に見たことはなかったです。

さくらんぼで有名なのは、山型ですが、
福島のこのサクランボ園のサクランボは
とっても甘くておいしくてびっくりでした。
佐藤錦よりもっずっとずっと美味しかったです。

姉との旅行は二人っきりではなかったのよ。
姉一家と私です。
姉、姉の長男一家(息子と孫二人とお嫁さん)だから、
私を入れて総勢6人でした。
ボックスタイプのエスティマで、甥の運転で
行ってきました。
姉の孫は、二人とも男の子で小学生です。
賑やかで楽しかったです。





ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 20:08
☆めいちゃん、続きです。

富士山、こんなに間近で見たのは初めてで、
最初は興奮しましたみんなが・・・
でも、二日目ともなるとそんなでもなく、
姉の孫などは、もう見飽きたとか のたまわっていました。
それで、皆で大笑いしました。
でも、行く先々に見えるから、確かにそんな気にも
なりましたけれどo(*^▽^*)oあはっ♪

めいちゃん、私もだけどお互いに色々なことがありましたね。
そして、ご心配頂いたこと、忘れません。
今年一年、ありがとうございました。

これからも、仲良くしてくださいね。

ブログが更新できたこと、自分でも夢のようです。
めいちゃん、喜んでくださって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 20:13
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

コキアに、見惚れまた来ましたわww
見たことないお花も、ワタスゲ?気持ちよさそうです。
あの中をお散歩で来て元気が出たのでは?

再びきましたが、隠し技は、私の(芽)には見えません〜
画面が暗いので、私には無理よ、教えてくださいな?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  

幼い命、心配なことは無事終わり良かったね!
誰より一番心配ですもの〜
もう大丈夫ですか?どうぞお大事に!!

幸せ一杯のブログ見残した隠し技心配です。
なごみ(*'-')
2012/11/28 20:20
☆tentenさんへ
☆こんばんわぁ☆

tentenさん早速のおこしありがとうございます。

ブログ、毎月UPできればいいんですけれど、
なかなかできないんですよ〜。
大したこともしていないのに、
こだわりは人一倍で。。凹○~★コテン!

多分今年はこれが最後になります。
ごめんね〜。

tentenさんは、またブログUPなさってくださいね。
お伺いはいつでもできますので。。。
楽しみに待っていますね。

兄弟姉妹合同の旅行も、これが多分最初で最後かな?
思い出に残る、いい旅行になりました。
もっと早く実行しておけばよかったです。
真ん中の姉はすでに逝ってしまっていないから。

tentenさん、こちらこそ仲良くしていただきありがとうございます。
ヽ(*◕ฺ∀◕ฺ)ノ【See You!!】.+゚*。:゚+.

ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 20:23
☆なごちゃんへ

また来ていただき、感謝です。

ワタスゲ、可愛かったわよ〜。
でも、ワタスゲは木道の奥のほうにありました。

弟夫婦は二人でさっさと先に行っちゃうし、
残った兄夫婦と、私の夫と姉は
座っていたほうがいいというし
私はどうしても歩きたいし、一人でずーと歩いて来ました。
幸い時間はあったのでね。

隠し技、旅行の次の字の白い「も」をクリックです。
小さくしたのではなくリンクさせてあるので
分かりやすいと思います。
でも、考えてちょっと工夫しました。凹○~★コテン!

幼い命、3回も手術でした。
今は元気に走り回っています。
ちっともじっとしてません。
元気いっぱいです。
♥:*:(o✪‿✪-))/どうもありがとう♥
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/28 20:34
ひろひろさん
。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

今日はメンテなので出かけていました。
久しぶりに街の方へ行ったので、ゆっくりしすぎました。
タイトル画像の鮮やかなコキアの色、遠く丘に続く道、
暫し目を奪われてしまいました。ステキ!

ひろひろさん、宇宙ステーションはテンション上がったのでは
(。◕‿-。)ウフッ
体験もできるのでしょうか?
こういう施設は未体験です。

会津磐梯山の山並みが、デジブックで観ると迫力ありますね。
わたすげの花ですか、小さくて可愛いです。
いいな〜サクランボ大好きです。
赤く熟れて食べごろでしょうか、美味しそうですね。

ここのコキアはいつ見ても素晴らしいです。
他にはない美しさですよね。
一度は訪れたいと思います(o^−^o)
手前にコスモス、その先にはコキアの丘、青い空
一度に楽しめましたね(^∇^o)♪

お姉様との旅行、良い想い出が出来た事でしょう。
雄大な富士山、飛行機や新幹線以外、間近で観た事がないです。
凄く形の良い富士山ですね。
雪冠の上に白い雲がかかったのが印象的。
富士山と紅葉と、素敵な旅行でしたね。

スライドショーはやっぱりいいですね。
スライドが出来なくなって、寂しいブログになりました。
ひろひろさん、素敵なブログに癒されました。
ありがとうございます(。v v。o)ノ♡:
かぼす(*'-'☆ノ
2012/11/28 22:57
ひろひろさん
..:*。o○☆続きです゚・:,。*:

何かいろいろとあったようですが、
お元気で毎日を過ごせて良かったです。
お身体だけは十二分にご自愛してくださいね。
今年もあと少し、このまま元気で年を越しましょうね^^

ひろひろさんを何度も探しましたが、見つかりません><
どこに居るの〜〜〜凹□〜コテン★゚ 
かぼす(*'-'☆ノ
2012/11/28 23:08
☆kaboさんへ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

タイトル画像、褒めていただきまして
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
苦労しましたが、その甲斐があり嬉しいです。
何回試してみたことか・・・(ノ´∀`*)エヘヘ

宇宙センターは、体験ゾーンは
あまりなかったです。
模擬の物はありましたが、
宇宙服を着て写真を撮るところと、操舵室位かな?
でも、実際に動かせるようなところはなかったです。

デジブックはいいですね。
でも、有料でないと一カ月しか出してもらえないところが
残念です。
仕方ないですね。

コキア、ぜひ一度見に来てください。
実際に見たら、もっともっと感動しますよ。
コスモス、萩、そばの花等のコラボレーションを
楽しめます。

かぼすさん、流石!!
富士山にかかった、傘雲はめったに見られない
幻の雲と言っても過言ではないかも?
私も、すっごく感動してシャッターを切りました。

かぼすさん、スライドショーができなくなったの?
どうしたのでしょうね?
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 09:16
☆かぼすさん、
続きです。

ご心配いただきまして(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
体調というか、心というか崩しました。
でも、病院へ行くようになりお薬が効いて来ました。
今は毎日が楽に過ごせるようになりました。

隠し技はね、隠すというよりリンクされています。
旅行の文字のお隣にある「も」という白い字を
クリックしてくださいね。
お手数かけてごめんなさいね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 09:21
ひろひろさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
早朝は晴れてたけど、今は曇って来てるよ。
お天気は下り坂で、夜には雨が降るかも?
今日は強い冷え込みも無くて少し凌ぎ易いかな。
「かくれんぼ」してるひろひろさんを見つけたよ。
昨日デジブックを見たけど、直ぐ後ろの「も」までは
気が付かなかったねぇ(^^ゞポリポリ
ブログの何処かに小さな「・」が有るかどうかを
探し回ってたよ〜ん。凹○~★コテン!
の覆面が外れてたら良かったんだけど
(#/__)/オテアゲデス
年末ジャンボ宝くじは買って来たかな?
おいらは未だだよ〜〜ん!6億円ねぇ

師匠 (^^ゞポリポリ
2012/11/29 10:39
☆ひろひろさん。+*こんにちゎ*:+:・゚☆

素敵なブログ拝見させて頂きましたよ!
先ずタイトルのコキアに圧倒されましたよ!

5月の頃は確か緑でしたね〜秋にはあんなに鮮やかに
色づくのですね〜 ふんわりとして不思議な感じ、

筑波宇宙センタ―見学も貴重な物が身近に見られ
いい体験をされた事でしょう。

兄弟姉妹で故郷へご旅行されるっていいですね〜
磐梯山も檜原湖から見た裏磐梯山も何とも言えない
空の青さと五色沼の静かな佇まいに心がし〜んとなります。

吾妻小富士の裾野は湿原が続いているのですね〜
ワタスゲの花もいっぱい咲いてふわり、ふわりと
いい感じですね〜

コスモスの咲く頃、コキアもあんな綺麗に色づいて
人々も楽しそうに写っていますね〜

お姉さまとご一緒に旅行されてようございましたね
頭に雪を戴いた富士山は日本一の山と言われるだけに
その雄姿と裾野に至るなだらかな線には圧倒されます。
11月ともなれば、もみじも綺麗に色づき
銀杏の葉も金色に染まって見事ですね〜

震災で受けられた物心両方の打撃も一年9カ月経って
大分落ち着かれように思われ少し安堵しています。
これからも大変でしょうけど、いつか立ち直って
下さる事を祈ってます。


yutaka
2012/11/29 10:59
ひろひろさん
(ღ✪‿✪)ノこんにちは〜✿

お知らせ、ありがとうございます。
原点に戻って、文字にリンクですね。
そう言えば、最近私もやってないです。
さすがにそこまでは考えませんでした。
旅行とくっついてるので盲点になってましたね。
さすがひろひろさん、冴えてます。(*^^)v

やっぱり、コキアの中のひろひろさんでしたね。
想像はしていたのですが。。
ひろひろさんはダイエットなんてしなくても十分スマートです。
もう痩せなくていいからね〜。
でも、が邪魔なんですけど・・・?!
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

どうもありがとうございました。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/11/29 11:01
コキアの美しい花を初めて見せて頂いたのは、ひろひろさんのブログでした。
美しい四季の花特集、美しい!
オーオと声を上げながら見せて頂きました。
御兄姉との旅行もよかったですね。
素敵な故郷ですね。
お互い何とか2012年卒業出来そう!
本年は、暖かい応援気持ち玉ありがとうございました
ハッピーうつくしい
2012/11/29 15:14
うつくしいはコメントの最初に付けたつもりでした。
困りますねぇ〜
ボケたようです。
失礼しました。
ハッピー
2012/11/29 15:19
☆師匠さんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

そうですね、こちらもお天気あまりよくなかったです。
太陽が出ませんでした。
その割には確かに冷え込みは少なくて
暖かかった?(✿◕‿◡)♬ウンウン

かくれんぼの私、探しにわざわざ(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪
今回はリンクするように設定しましたから、
ある意味、探しにくかったかも知れないですね。
ごめんね。

宝くじ、一応一回戦目のは買いました。
あと少し買いたいんだけど、どうせ当たらないし、
どうしようかな?

6億円当てるには、連番だね!!
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 16:17
☆yutakaさんへ

✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

来てくださってありがとうございました。
嬉しいです。

コキア、綺麗でしょう?
実物はもっともっと美しいですよ〜。
可愛いしね。

今年はどこへも出かけてないと思ってましたが、
こうして、ブログを作ってみると結構出かけていた事に
気が付きます。

兄弟姉妹での旅行もいい想い出です。
多分、最初で最後だし。。。

ワタスゲ、可愛いですよね。
私も初めて実物見て、感動しました。


姉の長生きのお祝い旅行でした。
娘が行かないと言ってきたらしく、私は体のいい付添い?
でも、こんなことはめったにないことなので
有難く一緒しました。
姉の家族も一緒なのに、姉は仲間がいないと
嫌だったようです。

富士山の山姿はいいですね。
流石に日本一の山でした。
傘雲も見られて幸せでした。

震災から大分経ち、心乱されていたことも
少しずつ、遠のいて行ってくれることと思っています。
ご心配、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 16:29
☆めいちゃんへ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わざわざ来て下ったのね。
♥:*:(o✪‿✪-))/どうもありがとう♥

はい、たまにはこんな隠し技も
かえって分かり難いかなって思いました。
私、意地悪ですね?o(*^▽^*)oあはっ♪
ごめんね。

コキアといえばひろひろ?(〃^∇^)o_彡☆おわはははは  
自分で言ってますよ〜。(○゚ε^○)ノモオッ

ダイエットしたからこの程度なのよ。
半年間で大分痩せました。

生顔を見せられたらどんなにいいでしょうね?
でも、この私の顔は駄目です。
とても見せられた代物ではありません。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 16:35
☆ハッピーさんへ

コキア、可愛くって綺麗でしょう。
何度見に行っても感動します。

スライドショー、丁寧にみていただき
ありがとうございます。
嬉しいです。

そうですね、何とか今年も卒業できそうです。
お互いにいい年を迎えたいものですね。

こちらこそいつも楽しく美しいブログを
拝見させていただきまして、ありがとうございました。

間違いは私もよくしますよ。
気になさらないでください。

・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 16:46
ひろぽん

こんばんは。

寒くなりましたね。
特に、朝
我慢できないよ。

早い物で今年も残り1か月。
またまた歳が変わりますね。

ひろぽんのコキアの画像は素晴らしいよね。
紅葉しているのもいいな〜〜
今年はコキアの陰でおしっこしたの?(≖ლ≖๑ )プッ

宇宙センターと言えば、なんだっけ?
7年宇宙を旅して戻って来た人工衛星。
のどの所まで名前が出ているけどそこから出ないよ。ナンデヤネン凹○~★コテン!
あれは感動だったよね。
「そらまめ」?違うな。わすれた〜〜〜〜

兄弟が仲がいいんですね
いい事だと思います。
これからは家族、兄弟、親子で旅行で楽しみたいですよね。
故郷ってどこですか?
私は、フランスのブルターニュってところです。
ナンデヤネン凹○~★コテン!

また来年もいっしょに楽しみましょうね。
宜しく頼みます。
ひろぽん16
2012/11/29 17:31
続きです。

やっと、ひろぽんを見つけたよ。
ハートマーク、じゃまじゃま。
やっぱりコキアの陰でおしっこだ。
今年もしたんですね。
洋服を変えました?
去年と違うでしょ?凹○~★コテン!

富士山の紅葉もいいですね。
最近行って無いから見せて頂いて感謝です。

五色沼〜〜
懐かしいです。
福島でしたよね。
若くて元気なころ車で行きました。
近くの宿に泊まりました。
その時の連中は何をしているでしょう。
懐かしいです。

ところで、お姉さんはいくつ?

やまちゃん16
2012/11/29 17:44
☆やまちゃんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんばんは☆・:*:・♪・〜

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ、寒くなりましたね。
いい季節が少なくって、冬が長くなりそうですね。
でも、夏が長いよりは私は嬉しいですが。。。
夏も長かったよね?
移り変わる時期が急に切り替わるようになってきてるような
そんな気がします。
地球の将来が心配です。

コキア綺麗でしょう〜。
でもね、そんな綺麗なところでおしっこなんかしてません!
(○゚ε^○)ノモオッ

七年の旅して帰って来た衛星は「はやぶさ」ですよね。
その映画も見てきました。
これは、素晴らしい出来事でしたね。
日本の快挙ですよね。

私の故郷ってわけではないんですが、
親が福島出身でした。
姉たちや兄は福島で育った時期もあるようですが
私は茨城が故郷です。

やまちゃんは、フランス生まれでしたか?
初めて知りました。ナンデヤネン凹○~★コテン!

こちらこそ、来年もぜひよろしくお願いします。



ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 19:34
☆やまちゃんへ
続きです〜。

隠しておいたのに見つけたの?
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

でも、おしっこはしてないからね。
/(-_-)ヽコマッタァ

富士山、やまちゃんは近いほうですね。
ぜひまた行ってみてくださいね。
いつみても、富士は日本一の山ですよね。

五色沼、私も何回も行きました。
ここもまた、何回いっても綺麗な青に癒されます。

姉は確か50歳です。
凹○~★コテン!凹○~★コテン!凹○~★コテン!

私は一周り以上離れています。
これは本当ですよ。
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/29 19:41
ひろひろさん こんばんわぁ〜

お久しぶりです。
今日はこちらのほうに寄せていただきました。
とってもきれいなコキア、赤く色付いてきれいですね。
コキアの紅葉すごいです!!一度海浜公園行ってみたいです。

ご兄弟の旅行もよい思い出になりましたね。
楽しい旅行をされたようで何よりです。
写真もとてもきれいに撮れています。
富士山とてもきれいです。

筑波には宇宙センターがあるんですね。
かなり大きなもののようですね。
一度見学してみたいです。

あっという間に今年も師走です。
お体の方はいかがでしょうか?
師走忙しくなり、また寒くもあり、風邪などもひかれません様に
ご自愛くださいませ。

今日はステキなブログありがとうございました。

しゅふこ
2012/11/30 20:52
☆しゅふこさん へ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

こちらでは本当にお久しぶりですね。
来ていただけて嬉しいです。

コキアぜひ一度見にいらしてくださいね。
想像以上に感動ものだと思います。

兄弟姉妹打ち揃いっての初めての旅行は
思い出深いものになりました。
行ってよかったです。

筑波宇宙センターも、一度はいいと思います。
植物園や、プラネタリウムもありますし
流石に研究学園都市言われるところです。

しゅふ子さんも、これから忙しい日々を
過ごされることと思いますが、
お互いに健康には気を付けて、
やりたいことは、ほどほどにして新しい年を迎えましょうね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/12/01 09:35
ひろひろさん
。*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:♪

今日は夕方から雨の予報でしたが、お昼前から降ってきました。
寒いし何処にも行きたくないので、先ほどまで戴いた柚子を搾り、
皮と実でマーマレードを作っていました。
部屋の中は柚子のいい香りが漂っています♪

富士山にかかった傘雲、珍しいものだったのですね。
だから印象に残ったのかもしれません。 
偶然それがお目見えしたのは、とてもラッキーでしたね。
これから良い事がある兆しかな^^

教えていただいたので、隠れていたひろひろさんを見つけました。
想像以上にスリムでした(o^−^o)
ダイエットする必要はないですよね。
それともダイエットの成果かしら〜
が邪魔してる〜ウフ(。◠‿◠。)
かぼす(*'-'☆ノ
2012/12/02 16:38
☆かぼすさんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

また来ていただきまして、(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ここも一日パッとせずに、寒い一日でした。
ファンヒーターが壊れてしまい、
明日エアコンが入るまでは、ストーブで我慢です。
外にいるような格好で耐えしのぎました。凹○~★コテン!

でも、PCの部屋はエアコンがあるのでよいのですが、
リビングが寒いのよ。

マーマレードづくりなさるんですね。
偉いです。
私はマーマレードは作ったことないです。
手作りは美味しいでしょうね。
憧れます。

そうそう、富士山の傘雲は
非常に珍しいものだって聞いたことあります。
運がよかったですよね、嬉しかったです。
いい運にあやかりたいです。
宝くじの一等が当たらないかな?(ノ´∀`*)エヘヘ

ダイエットしました。
少しはその成果が出てるんだと思います。
お腹が大分引っ込んだかな?
でもしゃがんでるから分らないのかもね。
でも、そういっていただけてとっても嬉しいです。
かぼすさんも、お痩せになったんでしょう?
その後の体調はいかがですか?
数値が上がったって信じられないけど、
そういう事もあるんですね。
私も注意します。
ひろひろ(#^.^#)
2012/12/02 19:04
お越し下さって有り難うございました。
お正月は何処かへ?
私は家が一番です。
そうそう25日はディナーショーに行きます。
柄にもないことですから、大勇断!
これこれ云々スプーンよりも箸が食べやすいです、
セレブではないですが行ってもいいですか?
とリーダーに聞きましたら、
最高のものを用意して待ってます。と
返事いただきました。
洋服もないのよね。
今更買う気もない!
ハッピー
2012/12/05 13:07
☆ハッピーさんへ

お正月は、どこへも行きませんよ。
子供たちが来ます。
お料理に忙しいです。
たまには呼んでほしいと思うけれど、
そうはいかないようです。
小さい子がいるので大変だものね。

25日はお気に入れのレジェンドの
ディナーショーね!
きっと素晴らしいクリスマスになることでしょう。
私はディナーショー行ったことないです。

素晴らしい曲の合唱&合奏に美味しいお料理、
堪能なさって来てください。
勿論お洒落して行くのよ〜。
じゃないとだめよ〜。
あ〜あ、羨ましいな〜!

ひろひろ(#^.^#)
2012/12/05 16:06
(^0^)/ こんにちは ひろひろさん♡

コキア 素晴らしいなあ〜ヽ(´▽`)/〜
何時 見ても とても癒されます^^
コメントの中から ヒントいえ答えを探し出しました〜(=^_^=) ヘヘヘ
ひろひろさん 見っけ〜(◎⌒ ⌒◎)
スマートに思います^^
私なんて 横幅が倍もありそうです('▽') アハハ

旅行も 天気に恵まれて 良かったです^^

筑波宇宙センター
前から とても興味があったんだけど
なかなか行けそうもないので ネットで見たりしてます。
宇宙いいよね〜^^
宇宙船のようなバスで行くことができるのかな
これも ネットで見たんだけど。
いつか 行けるの夢見てます。

今 早すぎる雪と格闘してます。
痩せたらいいな〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
では ニコでまた遊んでください〜^^
とはいっても のんびりですが。
まだゲームは 自重しています。。
それでは また〜

菜^^
2012/12/10 11:17
☆菜ちゃんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

今日は二コタ長いメンテですね。
私はお二階の窓ガラスを拭きました。
窓って、なんであんなに汚れるんでしょうね?
雨と埃のせいかなあ。

こちらに来てくださってありがとうございました。
目のほうはいいんですか?
無理しないでね。
お大事に・・・
私もすっごく目が痛くなってきます。
で、液晶保護フィルムっていうのを、
ネットで調べて買って貼ってみました。
まだ効果は実感してないけど、段々効果が出てくるのかなって
そう思って期待しています。

宇宙、行きたいよね!
遠い宇宙空間から、地球を見てみたいな。
でも、生きてるうちには無理かも〜。

そちらは大雪とか・・・
大変だろうなって想像してます。
雪かきは重労働だもんね。
腰傷めないように、注意して頑張ってね。

(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ (。◕‿◕)ノ゚・✿ま♥た♥ね♥〜✿゚・ヽ(◕‿◕。)
ひろひろ(#^.^#)
2012/12/10 11:36
ひろひろさん、こんばんは〜

タイトル画像のコキアにまず感動しました!
綺麗過ぎ!!
多分実際に見るより感動ものかも!?
私も見たかったけど、今年も行けませんでした
でもここで見ることが出来てとっても嬉しいです^^

つくばの宇宙センター、近いのに行ったことがないです。
何度も通るのに、勇気がないのよ…
宇宙飛行士姿のひろひろさん、素敵なお顔が見えませんでした。

あっ、コキアの傍のひろひろさんもお顔が上手く隠れています

故郷旅行の写真も綺麗で、心が洗われました。
富士山の写真も紅葉も綺麗で感動しました。
(ご主人様も見たかったでしょうね^^)

こんな綺麗な国に生まれたこと、そして過ごせることに感謝したい、
そんな気持ちに駆られました。

震災から1年9ヶ月、先日はちょっと大きい地震があり
ドキッとしましたね。
補修は進みましたが元通りになるのは?
難しい気がします。






ゆんぴょん^^
2012/12/10 22:01
いつもニコタに訪問いただいてありがとうございます。
仕事が不規則になり、時間を上手く使えなくなりました。
訪問できなくて申し訳ないです
今日は主人が急に出張になり、ゆっくりしています。

ひろひろさんも体調をくずしていたようですが、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

それにしても寒いこと!
私は寒波の前の気温が良いです。
寒いのは我が家の家計だけで結構!!なんちゃって

新しいPCは何かちょっと使い辛い。
キーを打ち損ねるのね。
あと顔文字も入っていないし、入れてもいないから
ちょっと寂しいです。

でもひろひろさんの素敵なブログをきちんと見ることが出来て
感謝しなくては、ね^^
本当に
ゆんぴょん^^
2012/12/10 22:20
☆ゆんぴょんさんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

コキア、綺麗に撮れたでしょう?o(*^▽^*)oあはっ♪
自画自賛とはこのことね
凹○~★コテン!

最初は違う画像でタイトル画を作りました。
そのほうが写真ではよく思えたのね。
でも、実際にUPしてプレビューで見てみると
何だかぼけてて。。。
がっかりしました。
写真と、タイトル画にしてみたのとでは違うのね。
きっと私に見る目がないのね。

で、この画像で加工し直しました。
是には大分満足です。

宇宙センター、一度行ってみるといいですよ。
何ということはないです。
ただだったしね。多分。

ひろひろの姿を見つけていただきありがとうございました。
福島旅行、富士山旅行、いい思い出になりました。
たまには出かけてみるものですね。
出不精の私は誘われないといかないのよね。
家にじっとしてるの好きなんです。

ゆんぴょんさん家は、震災の影響ありましたか?
家は大いにありました。
元通りにはもちろんなりません。
大金持ちになりたいです。
一生かかっても無理な願いね。凹○~★コテン!

ひろひろ(#^.^#)
2012/12/11 18:11
☆ゆんぴょんさんへ

お仕事、不規則なのね?
二コタでも、こちらでも
お会いできなくなってさびしい限りです。

ご主人がいなければ、時間ができるのね?
ご主人様を大切にしてらっしゃるのね。
私など、自分の自由にしてるほうが多いです。
やることやったら、あとはそれぞれです。

主人は、お喋りだからそばにいると話が途切れません。
私は、そろそろと逃げ出して、PCの前に来ます。
ひどい話でしょう?(`∇´ )にょほほほ

体調のご心配ありがとうございます。
お薬飲みだしてから、大分楽になりました。

新しいPCは嬉しいんだけれど元通りに設定し直すのが
大変なのよね。
私もこれは新しいほうのPCなのよ。
W7ですけれど。。。
今はもうW8ですもんね。
タッチパネルだそうね。
ついていけなくなりそうで怖いです。
ひろひろ(#^.^#)
2012/12/11 18:20
ひろひろさん〜こんばんは

何時も素敵なブログを♪サンキュッ (v^-^v)♪です。

1日早いですが・・・

今年も仲良くして頂きまして〜

(●´σ3`)y─┛~~☆*:;;;感謝です;;;:*☆

来年も今年同様 (*m_ _)m{{宜しくお願いします。

良い新年をお迎え下さいませ<(_ _)>

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
ten(^_-)ten
2012/12/30 21:46
☆tentenさんへ

tentenさん、こちらこそ仲良くしていただきまして
本当にありがとうございました。

来年もまた仲良くして下さいね。
お願いします。

どうぞよい年末をお過ごしくださいませ。

そして、新しい年が素晴らしい年となります様に!!
ひろひろ(#^.^#)
2012/12/31 13:03
御足労掛けました。

娘一家を送り出し、腰をなでなでしてホッとしています。
お心遣いありがとうございました。
ハッピー
2013/01/05 11:52
ハッピーさんへ

いいえどういたしまして。
お嬢さんご一家の接待お疲れ様でした。

少しゆっくりしてくださいね。
ひろひろ(#^.^#)
2013/01/05 12:23
早速にお越し下さって有り難うございました。
いつも、カワリバエしないフラッシュです。
でもね、結構苦労して作ってます。
だって絵は描けないし、それにお馬鹿さんですから・・・
言わなくても分かる。

ひろひろさんのコキア・富士山の写真何回見ても気分よいですね。
こんな写真撮りたいな〜〜

今日はかかり付けのお医者でした。
混むのです。OK!
ハッピー
2013/01/22 17:13
ハッピーさんへ

(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

ハッピーさんのブログは、いつみてもいろいろな工夫がしてあるので
見に行くのが楽しみです。
きっとそう思ってるファンが大勢いることと思います。
私もその中の一人です。

これからも楽しみにしていますからね。
フラッシュも写真もいつみても素敵です〜。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、
お医者さんは待ち時間が多いですね。
診察はすぐに終わるのにね。
ひろひろ(#^.^#)
2013/01/22 18:21
ひろひろさん
❤ヾ(❤❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜❤❤❤

こちらは本当に久しぶりです。
ご無沙汰してごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログにたくさん、コメントをありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ニコタもいいけれど、やっぱりたくさんコメントを書こうと思ったら、こちらの方がいいですよね。
落ち着いて書けます。(*^^)v

改めてタイトル画像のコキアを見たら、やっぱり凄いです。
広い場所にこんなにたくさんあると壮観でしょうね。
果てしなく広がってるように見えます。
本当に一度行ってみたいです。
コキアだけでなく、他にもいろんなお花が公園いっぱいになるのですよね。
いつの季節もいいですよね。

ひろひろさんのブログはやっぱり、ひろひろさんらしいですね。
当たり前だけど、長くやってると皆さん、それぞれ個性が出ますよね。

息子の体調も段々良くなって来ました。
一人暮らしの最後の方は忙しくて、一日一食の時もあったようです。
それで、うちに帰って来た時は、一度にいっぱい食べるので痩せるのではなくて、逆に太っていました。
不思議ですよね。
あまり食べないのに太るなんて。
でも、ここ数か月の規則正しい食生活で、体重も元に戻り胃腸もずいぶん良くなったようです。
これから、次の事に向けて動き始めるので、今度はそばでしっかり見守ろうと思っています。

ひろひろさん、いつも心配してくださって、ありがとうございます。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2013/02/04 12:09
☆めいちゃんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

本当にこちらではお久しぶりですね。
皆さんがそうなんですから、仕方がないと思います。
二コタがあるし、それはそれで気軽に行けるしいいかもね。

ブログはそれぞれの個性が出ますよね。
私はどうだかわからないけど、(自分の事は見えません〜。)

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、コキアいいですよ!
一度見て頂きたいいと思います。
一緒に見られたらいいね。

息子さん、だいぶ回復なさったようで
良かったですね。
優しいご両親の愛情に包まれて、
心が解放されて社会にも復帰できると思います。

きっと今は何かお勉強されているのでしょうね?
若いっていいわね、すべてが無駄にはならないし
またやり直せるもの。。。

応援しています!
よろしくお伝えくださいね。
ひろひろ(#^.^#)
2013/02/04 13:44
確かコキアはこちらで教えて頂きました。
サンゴのように美しい!


いつも、ブログにお越し下さって有り難うございます。
アップしてから、大概修正するお馬鹿さんですが、
又書き加えました。
オリーブ油は常備して油代わりです。
エエッ、ジュースと聞いたことありますが油ですよね。
ハロンさんのアドレスも加えました。
ハッピー
2013/02/06 23:22
ハッピーさんへ
おはようございます(✽▻‿◕)

コキア、そうでしたか。
海浜公園のコキアは凄いですよ。
思わずため息が出ることと思います。

オリーブ油は、ジュースとしても飲めるんですよね。
酸化しない油は素敵ですね。

いいオリーブ油はお高いですね。
憧れます。

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ、また見に行ってみますね。
ひろひろ(#^.^#)
2013/02/07 11:04
ご連絡の気持ち玉有り難うございました。
朝パンの上に乗せるチーズ、ブルーキャステロと
油代わりの有機栽培オリーブで年金暮らしの我が家は
没落寸前!
レジェンドの音楽と含めて麻薬?
だからどこにも遊びに行けないのです。
ハッピー
2013/02/08 12:42
ハッピーさんへ

高級食材のブルーキャステロと有機栽培オリーブで
毎日のお食事ですか?
素敵ですこと。
そこへ持ってきて、レジェンドのコンサートや
ディナーショー、本当に夢のような生活ですね!

十分遊んでると思いますよ?
羨ましい生活スタイルですわ。
ひろひろ(#^.^#)
2013/02/08 19:46
ひろひろさん、こんばんは〜
お元気ですか?
ご訪問ありがとうございました!
長くおやすみしてしまいました・・。。
忘れずに来てくださってとても嬉しかったです。
ありがとうございます!

優しくてきれいな写真がいっぱいですね〜
コキア、かわいい!
メルヘンやおとぎの森の世界みたい。
かわいい妖精や小人さんがかくれていそうです。
あのモフモフ、ふわふわとした感じ、いつ見ても
癒されますね^^♪
巡り行く季節をゆっくりとふり返られたのでしょうか。
いろんな時の中にいろんな思いがひそんでるのでしょうね・・。
優しいひとときをありがとうございました。
ひろひろさん、爽やかな春の風に包まれて過ごされてくださいね
今年の春は幸せの花いっぱい咲きますように・・♪
また、おじゃまします^^*
メイ
2013/03/28 22:29
☆メイさんへ

お久しぶりです。
メイさんのブログが久しぶりにUPになったので
喜び勇んで見に行きました。

長いことお休みなさっていたでしょう?
気にしていたんですよ。
いったいどうなさったのかなって。

無事に復帰なさって嬉しいです。
これからもまた素敵な詩をきかせてね!

ファンの皆さんも大勢いらして安心なさったことと
思います。

また、素晴らしい詩の世界、お待ちしています。
ひろひろ(#^.^#)
2013/03/30 10:15
本家ブログに来るのにどうしたら来れるか、
一瞬悩んでしまいました
ひろさんの素敵なブログには何時も感動されます

下半期を振り返って?
色々な事が思い起こされますね
素敵な姉妹がいてうらやましい限りです
いろんな所に旅行が出来ることはいい事ですよ

私も家内の姉妹と前年のように旅行を計画して
出かけましたが、みんなそれぞれに体の調子がよくなく
今は遠い昔のように思い出します

私の兄弟姉妹はまだ若いのでみんなで旅行をすることは
難しいですね
やはりある程度年にならないと兄弟姉妹旅行はむりのようです

このブログを拝見して昔を思い出しました
有難う

ルリカラス
2013/05/11 06:39
☆ルリカラスさん、
(♡❛◡❛おはようございます。

ブログに来てくださってありがとうございます。
思い出してもらえて嬉しいです。

兄弟姉妹での旅行も、仲が良くないと実現しないし
難しいところがありました。

私のすぐ上の姉はもう他界しまして。。。
それで実現したようなところもございます。

兄弟姉妹とは言え、結婚して所帯が別々になると
色んなことで揉めてしまうこともありますね。

真ん中の姉は我慢しないところがあったのか、
はたまた、違う方が我慢しないところがあったのか。。。

とにかく、過ぎたことではありますが。

ルリカラスさんは、ご長男なのかな?
これから兄弟姉妹でご旅行ができますように。

ありがとうございました。
ひろひろ
2013/05/11 10:46
大変お手数かけました!
申し訳ありません。
ハッピー
2013/05/21 19:34
☆ハッピーさんへ

どういたしまして。
気にしないでくださいね。
ひろひろd(゚-^*)
2013/05/23 19:47
お越し下さってありがとうございました。
原稿が見つからなくなって、頭をサボテンにしましたが
見つかったのでまた直しました。
お馬鹿さんですね。
それなのに相手にして下さって感謝です。
ハッピー
2013/06/14 17:35
ハッピーさんへ

トップのサボテンを変えたのかしら?
また見に行ってみますね!
ひろひろ
2013/06/16 20:08
パラパラの画像を加えただけです。
混乱させてごめんなさい。
気持ち玉ありがとうございました。
ハッピー
2013/06/17 16:30
ハッピーさんへ

そうでしたか。
道理で良くわからなくて すごすご引き返してきました。
ごめんね〜。
ひろひろ
2013/06/18 15:37
戦争の火の中逃げて、疎開先の母の実家で
広島にピカドンが落ちたと聞き、白いシーツを被って
防空壕に潜っていたことを思い出す福島事件です。
心痛むことです。
早速の気持ち玉頂き感謝です。
ハッピー
2013/07/03 12:24
☆ハッピーさんへ

防空壕ですか?
ドラマでは見たけど、私は経験ありません。
戦争は嫌ですね。

世界ではまだ戦争をしてる国があるけど、
宗教が原因なんですよね。

宗教って何なんでしょうね?
神様がそんなこと望むわけがないと思うのよ。
ひろひろ
2013/07/04 09:23
いつもお越し下されありがとうございます。
フリーのDVDが出来たというので急遽下手糞ブログを作りました。
でもレジェンド音楽は大好きです。
聴いて下さって有り難うございました。
ハッピー
2013/07/17 12:33
大好きなレジェンドさんのブログに
見事なスライドショー、堪能させていただきました。

追っかけが、できることは素晴らしいことですね。
私もそんな対象物が欲しいです。
ひろひろ
2013/07/17 19:41
お出で下されありがとうございました。
懲りずにやってまーす。
気持ち玉ありがとうございました。
やっと涼しくなりましたね。
昨日今日と外歩きの用をやってきました。
ハッピー
2013/08/26 22:21
ハッピーさんへ

懲りずに所か、いつも頑張られていて尊敬しています。

私など、放りっぱなしでやる気全くなしです。

いけませんね。

ハッピーさんをお手本に頑張らねば。
ひろひろ
2013/08/27 09:43
お久しぶりです。
お越し下さって有り難うございました。
御礼が遅くなりました。
今月は3回のコンサートに行って、歯科検診のついでに新宿で遊んできました。
西新宿を歩いていたら、ハンサムな外人さんの一団がバスから降りてきました。
気なって、見たらコロン・・・また転びました。
若い女性が2人助けに来てくださいました。
男性のガードマンも2人・・・
暫く足首が痛みましたが、治まってスタスタ歩きました。
食事したら.元気が出てルンルン・・・
困ったものです。

ハッピー
2013/09/16 16:06
ハッピーさんへ

あらあら!
ハッピーは、ハンサムに弱いのかな?
若い証拠ですわね。

私は全く気にならないと思います。凹○~★コテン!
黒人なら気になっちゃうかな?
どうしてあんなに黒くなれるのかと 常々不思議で仕方ないから。
同じ人類同士なのに、まったく違う肌の色。
不思議だと思いませんか?

こんな事かいてしまいました。
困ったものです、私も。。。
ひろひろ
2013/09/16 19:32
ウン不思議です。
此処は米軍基地が沿線の先にあるから、外人さん案外多いです。
この間会った黒人さんの赤ちゃんが本当に可愛かったこと!

私、イケメンに本当に弱いです。
欲求不満かな?
あちらも口に出さないけど・・・お互いに・・・

街に行って将来のイケメン候補に会うのも楽しいです。

スライドショー綺麗に展開しますね!
素敵です。
どうやったら、こう出来る?
考えてみようかな・・・
でもやっぱり無理で〜す。

実は、また転びました。
玄関口で濡れたレンガで滑って、今度はカメラもろとも、
胸を打ちました。
お陰様でカメラは健在でした。
少し痛みます。

ハッピー
2013/10/05 19:22
ハッピーさんへ

またころんじゃったって?
少し痛い程度で済んで良かったです。

私はかなり若いころに、骨折しました。
不自由だったこと。。
二度と、暗がりでは行動しないと決めました。
暗いのが大好きで、電気をつけずに階段下りたり
玄関で靴はいたり。。。

私も悪い癖。

イケメンに弱いって正直ですね。
私はそうでもないのよ。
でも、好みの顔ははっきりしてるんです。
目の優しい人。
これに弱いんです。

お体どうぞお大事に。
ひろひろ
2013/10/06 10:47
ご主人様は目がやさしいのですね!
素敵。

ご挨拶遅くなりました。
実は風邪をこじらせて、個室に10日程入院してました。
31日退院しました。又後程元気になったら、お伺いします。
次回は遅くなりますが、今後ともよろしく・・・
ハッピー
2013/11/05 18:34
☆ハッピーさんへ

まぁ、10日も入院なさっていらしたのね。
大変な思いをしましたね。
肺炎にはならなかったのかしら?
大事に至らなくて本当に良かった。

私は姉をこの間に亡くしました。
半年の入院生活。
その間1カ月だけは自宅に帰ってきましたが。。
女がみんな早く天国へ行ってしまいました。
寂しいわ。

ハッピーさん、ご自愛くださいね。
ひろひろ
2013/11/06 18:26
何時その時が来るかわかりませんね。
私の場合、日曜日救急で入って、あちらのミスもあったようです。
でも覚悟しておかなきゃと思ったことでした。
ベッドでイケメンの音楽聞いていましたよ!
優しい声で、優しい目してる
ハッピー
2013/12/02 12:52
ハッピーさんへ

無事に退院なされて、良かったです。

イケメンの音楽ですか?
それは心癒されたことでしょう。
道理で回復が速かったことです。
ひろひろ
2013/12/02 19:34
頂いたコメントでハッピーさんは大変癒されてます!
有り難うございます。

それに又お越し下さって有り難うございます。
孫が小さかったら、パラパラ漫画も喜ぶだろうなと、
あの頃を思い出して作っています。
ハッピー
2013/12/19 12:10
パラパラ漫画、一時はやりましたね。

あれは何十年?前の事かしらね。
時の経つのは早い物、お互い体に気をつけて
楽しい毎日を送りたいものですね。
ひろひろ
2013/12/20 12:29
こんばんは〜^^

お久しぶりです。
随分ブログは放置し、しかもPCを壊してしまい、
私のは画像が表示されていません。
頂いた画像が宣伝になってしまい、申し訳ないです。

ちょっと自分の現状…を。
12月はパートの仕事が無いので、スポット派遣で
倉庫、飲食業などのお仕事を体験しております。

労働時間が8時間前後なので翌日はほぼ休養になり
ただでさえ不規則な生活に拍車がかかっています。

しかし家にいても完璧な家事をこなせない、だらしない生活で
年波に勝てず、横幅が成長してしまう副作用から逃げたいの〜〜〜って
気持ちで働いていますが…、効果は???です。

年内は後一回、お初のスーパーでの肉体労働、
いい年を越したいけど、どうなるやら…

一旦切りますね。
ゆんぴょん
2013/12/28 21:28
続きです。

ネコさん一匹を失い、3匹で年を越しそうです。
子供の独立(=結婚?)もハードが高く、
これも私共親の責任ですね。

こんなに生きにくい世の中に産んでしまった事、
あのころは考えが及びませんでした。

今、派遣という雇用を体験して
いろんな人がいて、いろんな現場(まだ3箇所ですが)をみて正直辛いです。

私は甘ちゃんでした。

さて、ブログに関係ないことを綴ってごめんなさい。

コキアは今年も生で見ることが出来ませんでした。
タイトル写真、見事な色で、構図で
生で見なくてもいいかなって気持ちになります。
茨城に住んで瀬戸内と違った自然を見ることができて
これはお得な人生かも♪なんてね^^
本当に感謝です。

私の今年はあんまりだったけど、
その分他の人がいい人生だったら嬉しいです。
本当に今年もありがとうございました。
よい年を迎えられますように!!
ゆんぴょん
2013/12/28 21:56
☆ゆんぴょんさん、ようこそ。
本当にお久しぶりにお出で頂き嬉しいです。

私も今年はとうとうチューリップの時期も
コキアの時期もどこへも出かけずじまいでした。

そんな気になれない。。。
正直そんな気分で、今は病院のお世話になっています。
何のために生きるのか、ないが楽しいのか、
分からないんです。

スポット派遣。
新しい言葉ですね。
派遣会社の派遣員ってことでしょうか。

職種が変わって慣れるまでが大変そうですね。
でも、頭の切り替えの早いゆんぴょんさんのこと、
直ぐになれて、頑張っていらっしゃることと思います。
ひろひろ
2013/12/29 11:12
↑ないが楽しいのか→何が楽しいのかの過ちです。<m(__)m>

猫さんはともかくとして、そばにいてくれれば楽しい。
癒される、そんなところですよね。

家では既に2匹とも天国へ旅立ち、新しい命の最後までは
面倒見られないかもしれないという事で、
子猫ちゃんを育てることはあきらめました。
私たちも、何時 何があるかわからない年代に入ってきています。

ゆんぴょんさんの若さが羨ましいです。

家にもまだ一人、独身貴族がいるのよ。
その気は全くないみたい。凹○~★コテン!

ゆんぴょんさん、こちらこそ1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
ひろひろ
2013/12/29 11:21
コキアを初めて見せて頂いたのは.ひろひろさんのブログでした。
今回もお越し下さって気持ち玉頂き.ありがとうございました。
こちらは先日は大雪、また週末は雪になるようです。
気候が不順ですね。
お体大切にね。

ハッピー
2014/02/13 23:06
ハッピーさんへ

今年は本当に冬が長いですね。
寒くってうんざりしていますよ。

幸い、風邪一つ引かなくて済みそうです。
ひろひろ
2014/02/22 19:41
今日は日差しが強くなったのに、風が強く寒いです。
毎度同じ同じ様なブログにお越し下さって有り難うございます。

そろそろ方向転換せねばいけませんね。
ひろひろさんの新しいブログ待ってますよ〜〜
ハッピー
2014/03/06 13:28
ハッピーさんへ

本当に今年の春は風がある日がほとんどですね。
何時になっても、外歩きにはコートが手放せません。

ブログを作るのは大変な事ですね。
ハッピーさんは、いとも簡単にやってのけていらっしゃる。

尊敬申し上げております。
ひろひろ
2014/03/07 19:37
気持ち玉ありがとうございました。
寒い中にも、次々に花が開きやっと春がやって来ました!

ブログは結構時間がかかりますよね。
私など、あんなブログでもどんな話の展開にしようかと
悩みます。

慌てて、最初の画像そのまま結合したままアップしました。
見えなかったのですね。
いや呆けたわ!
ハッピー
2014/03/15 18:24
ハッピーさんへ

そうですね、ここまで来るとさすがに春の足音が聞こえ始めていますね。

そうそう、ブログ作りは大変な事。
大変と思ってサボっていると、ますます忘れてしまいます。

呆けは私などしょっちゅうですわ。
ひろひろ
2014/03/15 19:44
御礼が遅くなりました。
他事で忙しかったのです。
ごめんなさい〜〜
桜も散って、今日あたりはコートが邪魔になる位ですね。
明日は、コンサート!
超忙しかった今週も終わります。

ひろひろさんのブログ待ってます。
ハッピー
2014/04/10 15:48
ハッピーさんへ

超多忙の日々を過ごされていらっしゃるご様子。
健康そうで何よりですわ。

私は毎日家の中で、過ごしています。
ブログは当分、無理でしょうね。
ごめんねさいね。
ひろひろ
2014/05/05 11:24
お越し下さって有り難うございました。

アレいつも同じご挨拶ですね。
夏の様だったり、今日は又寒いですね。
明日は伴奏者の鍵盤男子のコンサートに行って来ます。
ファースト・アルバムが出ました。
楽しいピアノ!
ハッピー
2014/05/06 23:40
忙しい・忙しいと言ってる内に、花々は世帯交替!
撮り損なっています。
今日は、頂いた切符でミュージカルを聞きに行って来ました。
乾いた目に、最後は滴が・・・
昨日の残りの豚肉の保存食に、ニシンの煮物[ニシン+牛蒡・わかめ]
を加え小松菜の茹でもの・納豆で夕飯にしました。
貧者の夕飯!
ニシンなんて召し上がらないでしょう?
なんでこんなこと書いてるの・・・
だって上を見たら同じことばかりだから・・・
お越し下さって有り難うございました。
ハッピー
2014/05/24 22:42
ハッピーさんへ


ハッピーさんと書くべきところを
最初の部分で、ハッピーと呼び捨てにしてしまいました。

駄目ですね、私って。ごめんなさい。
ひろひろ
2014/05/25 09:24
↑の事私の専売特許です。
ドンマイ・ドンマイ
見る度に美しい画像!!
楽しませていただきました。
ハッピー
2014/06/14 14:36
✿(。◕‿−。).:*:☆ こんばんは〜✿

今日は久しぶりに良いお天気になりました。
紫陽花を見に行きたいと思いながら
病院、歯医者さん、買い出しでいっぱいいっぱいの
毎日です。
ひろひろ
2014/06/27 17:44
ひろひろさんのブログは素晴らしい!
変化に富んでいます。
とても難しそうです。
諦めてぼちぼち作ります。
何を作ったらよいか、アイデア浮かばないこの頃です。
お越し下さって有り難うございました。
ハッピー
2014/06/29 13:05
ハッピーさんへ

いいえ、ハッピーさんこそ素晴らしいです。
その意欲、バイタリティーあふれる若さ。

第一にお気持ちの若さ、これは体の健康も意味しています。
どうしたらそうなれるか、秘訣を教えて欲しいです。
ひろひろ
2014/06/29 16:29
お越し下さって有り難うございました。
と言う訳ですので、よろしくお願いします。
ハッピー
2014/07/07 00:40
ハッピーさんへ

最後まで聴きましたので、
1票には貢献出来たかと思います。
ハッピーさんのために、聴きましたよ。

ファンってありがたい物でしょうね。
ひろひろ
2014/07/07 08:50
真に、有り難うございました!
オペラ歌手が歌謡曲!
素材がイイからまあいいか・・・
今が勝負ですね。
兎に角、名が売れないことにはあの方たちも大変ですよね。

我が家はサラリーマン!
月給安かったけど、安泰ですね。

昨夜は鍵盤のコンサートでした。
楽しかったです。

http://anemone12.web.fc2.com/20140726bugiugi/kenbandansi.html

クリックでスタート、クリックでストップです。です。
ハッピー
2014/08/01 13:19
ハッピーさんへ

我が家もサラリーマン!
安月給でしたが、子供も3人無事育て上げました。

健康で楽しいものがある。
ハッピーさんは幸せ者だと思います。
ひろひろ
2014/08/01 19:45
御協力ありがとうございました!

アニメアップで気もそぞろ、木の名前間違えたのに
気附きませんでした。
かなり呆けています。

今年があの方たちの正念場と思い、又気持ち玉つけました。

紅白に出れたら、名前が売れますものね。

感謝!
ハッピー
2014/11/17 11:51
ハッピーさんへ

紅白出場ならず、本当に残念でした。
でも、ハッピーさんの様な熱心なファンに支えられて
レジェンドさん達も遣り甲斐があることでしょう。
これから 伸びていくグループかも知れないですし、
それに、熱狂的なファンもいることですし、
それはそれで十分ではないでしょうか。
ひろひろ
2014/11/29 12:40
この処、ニコンの撮影講座に行ったりで、
御礼遅くなりました。
残念でしたが、私に関しては毎日あの歌声で
癒されておりますよ〜〜〜ホホ・・・

ファンクラブの方々はすべてに恵まれた方々で
合唱団を結成してます。
私は隅っこで精一杯、良い音楽の伝道に励んでおります。
ホホホ・・・
お付き合いいつもありがとうございます。
感謝。
ハッピー
2014/11/30 12:13
ハッピーさんは、本当にお元気でアクティブでいらっしゃる。
生きてることを喜びながら、毎日を生き生きと。。。

私は、極力外に出ず、家の中で悶々と?
外が嫌、電話も嫌、組長なのに主人に助けてもらい
1年間なんとか無事に乗り越えました。

自ら、出かける場所は、病院だけよ〜。
ひろひろ
2014/12/24 10:41
お久し振りでした!
お越し下さって有り難うございました。
病院だけよ〜>ホント?
私、病院も行ってますよ〜〜
この間も尻餅ついて頭に瘤・腰が痛いです。
その傍らコンサート・撮影会[私だけ]万年初心者です。
昨日は昼過ぎから2つのコンサートに初めて5人グループで
行って来ました。
だからお掃除サボりまくりです。
オセチも作らなきゃいけませんね。
来年もよろしく・・・
実はブログ、風前の灯です。
ご自愛の程お祈り申し上げます。
ハッピー
2015/12/22 10:59
ハッピーさんへ

ご無沙汰しててごめんなさいね。
ブログ更新、発見するのが遅れて、
気持ち玉つけられなかったり、
気持ち玉そのものがなかったりってことがありましたね。

相変わらず「レジェンド」さんの追っかけなさっているのかしら?
楽しむことを知っているって素晴らしい!
見習いたい性格です。

私のブログもほぼ風前の灯と、化しています。

こちらこそ、来年も仲良くして下さいね。
良い年をお迎えくださいませ。
ひろひろ
2015/12/22 20:00
初めてネモフィラを知ったのは、ひろひろさんのブログでした。
懐かしいです。
お越し下さって有り難うございました。

随分レジェンドのお話をしてますね!
恥ずかしい。

今週は10周年記念で2回コンサートがあります。
CDも出ました。
素敵ですよ!



ハッピー
2016/05/09 14:50
ハッピーさんへ

ネモフィラ、今年も何年かぶりに見行って来ました。
去年もおととしも行かずじまいでした。

行く気になれただけ、少し気持ちが前向きになってきたのかしらと
嬉しい気がしました。

GWの何日か前に行きましたが、既に凄い人!
韓国、中国、台湾人が多くいたと思いました。

今の観光地は、日本人よりも外人観光客で賑わっていますね。
世の中も変わったものだと、つくづく思いました。

ハッピーさん、相変わらずレジェンドさんの虜ですね。
いい歳になってくると、夢中になれることって、
そうそうあるものではないですから、素晴らしいと思います。
人生精一杯、楽しんでくださいね!
ひろひろ
2016/05/09 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の下半期を振り返ってみました 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる