。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS  °☆海浜公園☆ °

<<   作成日時 : 2012/05/18 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 82









  筑波実験植物園 

去年は、行く時期が遅くなり
見逃してしまったあのハンカチの木に会いに
筑波実験植物園まで行ってきました。

今年は無事に出会えました。
憧れの木を見ることができて嬉しかった。

帰り道には、つくばエキスポセンターのプラネタリウムで
「重なる星の奇跡」という天体ショーも見てきました。
5月21日の金環食のことでした。
見る地域によって、金環にならないところもあるようですね。
幸いここは、金環食が見られるようです。

でも、お天気が心配です。
皆様のところはいかがでしょうか?


























画像







 


海浜公園

今年もまたネモフィラとチューリップの季節が来ました。
飽きもせずに、今年も行って来ました。
何回行ってみても、行くたびに感動してしまいます。
これは、お花の持つ大きな特性なのでしょうね。
綺麗なものはいつ見てもうっとりです〜。
心がふんわりします。
幸せになれます。

公園西口駐車場へ車を止めて、
お花のあるほうへ歩いていきます。
チューリップを横目で見ながら、
まずは見晴らしの丘のネモフィラを写真に収めに。。
遅くなるほど、人波で大混雑してきちゃうから。

歩いていくと、見晴らしの丘が遠くに見えてきます。
知らない人は、まずここで「あ!海!!」と叫びます。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

でも、海ではないのよ〜、ネモフィラが丘全体に咲いているの。
何を隠そう、この私も最初の時には間違えて
「あ!海!!」そう思いました。

青いお花って、世界的にみても数少ない
貴重なものだそうですが、
ここでは、丘全体が青いネモフィラで覆われています。
なんて素敵なんでしょう♡

いつ行っても癒される素敵な空間です。
皆様もぜひ一度どうぞ。

帰り道に、チューリップのお花を堪能して来ました。
どのチューリップもこれまた可愛い!
写真をいっぱい撮って、大満足でした。

下のスライドショー見てね!















お気に入りのレストラン


我が家から車で5分から10分程度のところに
「チェリオ」というレストランがあります。

最初は、「アンの家」と言いました。
その後、新築してチェリオと名前を変えたのですが、
私は今でも、「アンの家」と言っています。凹○~★コテン!

ここは、ご夫婦でお店をやっています。
美男美女のカップルで、いつみてもいい雰囲気でやっています。

人柄でしょうか、あまり口数が多いわけではないのですが、
それでも滲み出てくる気遣い。
絶妙のタイミングで、運ばれてくるお料理。
これがまたおいしいんですよ〜!

いつまでも、仲よくお二人で続けてほしいと
心から願っています。

許可をいただき、写真を撮らせていただきましたが、
何しろ枚数が少なすぎました。
ご夫婦のツーショットも撮らせてもらえばよかったわ。






















最後までご高覧
ありがとう❤
                                   






【松山千春……春夏秋冬】















月別リンク

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
☆ひろひろさん
♡(๑✪‿✪๑)ノこんばんは〜♡

タイトル画像のお花がハンカチの木のお花なんですね。
ハンカチを振ったような感じですね。
花弁は2枚だったり3枚だったりかしら?
形が不ぞろいなんですね。
やっぱり不思議なお花です。

金環日食、こちらではわっかにならないようです。
ちょうど三日月のように見えると言ってます。
本当にお天気、心配です。
私も日食グラスを用意したので、絶対晴れて欲しいです。

筑波実験植物園、春は他の季節に増して、
お花がいっぱいでしょうか。
綺麗ですね。

やっぱり、見事ですね。
ネモフィラいっぱいの丘。
本当に海のように一面青!!
何度見ても壮観です。
そうそう、青いおhなって、少ないんですよね。
私もこの前、そういう文章を読みました。
貴重ですよね、コノネモフィラノブルーは。

海浜公園は広い公園だから、すべてのお花がすごく見ごたえがありますよね。
チューリップも半端じゃない数ですね。
いろんな色、形、すっごく綺麗です。
本当にこの中にいたら、癒されますよね。
ひろひろさん、よかったですね。

ひろひろさん、お気に入りのレストラン、とっても雰囲気のあるお店ですね。
こんなお店が近くにあるなんて、いいですね。

ひろひろさん、素敵な記事をありがとうございました。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/05/18 20:57
ひろひろさん〜こんばんは

植物園がお近くにあるんですか?
いいですねぇ。
改まってお花を見に行く機会をつくらないと〜
なかなか、チャンスがありませんね。

土の上に咲いているお花たちの方が、綺麗ですものね。
私は、意図的に型を作ったお花ばかりの中にいますから。

一面のお花「ネモフィラ」〜綺麗でしょうね!
温かな日に、見に行きたいです。
気持ちも晴れやかになるでしょう。
ひろひろさんが ヽ(´ε`*)ウラヤマシイゾォ〜です。
お花を見て、気分を悪くした!なんて〜言う人・・・
今までに、聞いたことありませんものねぇ。
花って、なくてはならないものじゃないでしょうか?
私にとっては、なくなったは困るものです(。◠‿◠。✿)

素敵なお店ですね。
1軒でも、お気に入りのお店があればいいですね。
ひろひろさんのおすすめは?ねんでしょうか??
お夕飯が早いものですから〜食べたくなりました。
けど・・・我慢・我慢です(◞‸◟ㆀ)ショボン

千春さんの♪楽曲〜お初です❤
何時聴いても、歌唱力抜群!良い楽曲です。

素敵なブログ〜ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪







tenten
2012/05/18 21:57
ひろひろさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

素敵なブログが出来上がっていましたね!
パソが故障から戻ってきたので、ぼつぼつかな??なんて・・・
思っていましたよ。

ネモライフのお花本当に一面きれいですね!^^
思わずお〜〜〜っと声が出そうです。
今年こそハンカチの木に出会えたのね、嬉しい??
緑の木々がきれいに輝いていますネ!

お気に入りのレストラン、いつもご主人と行くの??
近所にこんなレストランがあるのは便利ですね。
今はお花がどこも満開です。
日本は良いですね、四季があるので、最近はそれも??
でも、私は日本に生まれてとてもよかったと思っています。

今回は、緑と大好きなブルー、紫に統一しましたね!
コメント書き込みの文字が見えにくいの?私だけかな?

遅くなったので又ゆっくりまいります。
お疲れ様でした。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




なごみ(*'-')
2012/05/18 22:22
お花の名前を間違えているね!
ネモフィラでした、間違えました。凹○~★コテン!
私のやりそうな、ミスです。

イイ夢ミテネ─゚+。d(*^^)*゚+。─ッ♪
なごみ(*'-')
2012/05/18 22:28
☆めいちゃんへ

(♡❛◡❛おはようございます。

ハンカチの木、めいちゃんもまだ見たことなかったんでしたね?
そうですね、確かにハンカチを振ったような感じです。
めいちゃんに言われるまで気づきませんでした。
凹○~★コテン!

金環日食、見られるといいですね。
とにかく晴れて欲しいものです。
ここは雲が多いって言っていますが、どうなることでしょう。
心配です。

筑波実験植物園は、とっても広くていろいろな実験してるのでしょうから
いつ行っても何かしら見られそうです。
いいところですよ。

ネモフィラ、凄いでしょう?
何回行っても素敵です〜。
青いお花って、数少ない貴重なものらしいですね。
確かに、青いバラとかって中々できないんですよね。
そう思うといっそう貴重なネモフィラに思えてきます。

めいちゃん、隅から隅まで丁寧に見たいただき
ありがとうございます。
丁寧なコメント、嬉しいです。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/19 05:34
☆tentenさんへ
(♡❛◡❛おはようございます。

tentenさん、早々にブログ、来ていただきまして
ありがとうございます。

tentenさんは、華道の先生ですもの、凄いです。
お花を生けるって、難しいことです。
私は、自己流で済ませていますが。。
資格を持ってらして、生徒さんをご指導なさっていて、
凄いなって思っています。

お花には凄い力があると思います。
私もお花には癒されることが多々あります。
そんなお花に携わっている、
tentenさんはストレスが少ないのではないでしょうか?
そうでもないかな?
こんどぜひ、一度海浜公園にいらしてくださいね。
びっくりなさることと思います。

お気に入りのお店、素敵でしょう。
こんなお店に出会えて、私は幸せだと思っています。
私のお勧めは、和風ハンバーグです。
大根おろしと、ハンバーグがよく合います。
ソースがとってもいい感じですよ。

tentenさん、丁寧なコメント、
ありがとうございました。<m(__)m>

ひろひろ(#^.^#)
2012/05/19 05:44
☆なごちゃん、
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

早々にお出で頂き、感謝です。
こっそりUPしましたが、目ざといです。
朝起きて、びっくり!
3人もの方が来てくださっていました。

そろそろUPと全てお見通し?
凄いです。

ネモフィラは本当に綺麗で、思わずうっとりしますよ。
ぜひ一度見物に来たください。

ハンカチの木は、なごちゃんが教えてくださったようなものです。
なごちゃんが見に行ったので、興味が出ました。
ありがとうございます。

お気に入りのレストランは、いつも主人といくとは限りません。
子供たちと行ったり、もちろん主人と行ったり、
姉と行ったりします。

コメント欄も、コメント済み欄も今一つですね。
あとで、直してみたいと思います。
ご指摘、ありがとうございます。

ネモフィラ、間違えやすいですよね?
主人なんて、モルヒネといいますよ。凹○~★コテン!
なごちゃん、コメント(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/19 05:52
ひろひろさん
☆。◕‿◕。)ノ:おはようございます*:+:♡・

昨日は早速訪問頂いて、ありがとうございます。
パソコンのフリーズ、自分のことでいっぱいでひろひろさんの
アップに気が付きませんでした(ごめんね)
ニコタにもインできなかったので、そちらも遅いインでなんとか。
動画の2つが重くなった原因かも。

ひろひろさんのブログ、無駄がないからとても見やすいです。
今年もハンカチの木が綺麗に咲きましたね。
ここでしかお目にかかれません^^
大きくして見ると花びらの形状が良く分かります。

日食グラスを買って用意周到、無駄にならない様にお天気に
お祈りしたいですね。
太平洋側に低気圧接近で、ちょっとお天気心配です。

ネモフィラの海原って言っても過言ではないですね。
びっしりと敷き詰めて、ブルーのサンゴ礁のようにも見えます。
いつもながら見事です。
チューリップも、これだけたくさんだと見応えありますよね。
管理する側もお手入れが大変そうですね。
海浜公園、一度行ってみたいなと思うのですが、ここは四季を通して
見どころがあるから、いつ行けばいいのか迷いますね。
素敵な場所が近距離にあって羨ましいです。

ご夫婦でやってるお店、落ち着いた雰囲気で素敵ですね。
私の近くにも「アンの家」というレストランがあります。
何の系列もないのですが親しみを感じます(*'-^*)
言ってたのはこのスライドのことでしょうか。
多分同じだと思います。

ひろひろさん、素敵な記事をありがとうございました。
お疲れ様でした。
かぼす(*_*;☆
2012/05/19 08:16
ひろちゃん!
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

綺麗に編集やり治しましたね!
これは良く見えます。=*^-^*=にこっ♪

ブルーの背景が綺麗です。
雲の画像も良かったけど、これはこれで素敵!!
丁度良い時期にハンカチの木に出会えましたね!

ひろちゃんは、松山千春さんが好きですね。
昔はテレビに出ないと頑張っていましたね。

最近は政治にも興味ありそうで、鈴木宗雄さんの応援を頑張っていますね。
ブログも最近時々、私は何を書いてよいのか
何時も同じパターンですよ。
皆さんのブログで、少し参考にさせてもらっています。

今日は広難連広島支部総会です。
夜は懇親会です、遅くなりそうです。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
なごみ(*'-')
2012/05/19 09:04
☆かぼすさんへ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

かぼすさん、気にしないで下さいね。
私は夜遅くなったので、こっそりUPしました。
気づかなくて当然です。

PCフリーズしましたか?
焦りますよね。
そのお気持ちよくわかります。
重くなって私のブログも表示がおかしくなり
それ以降、あまり重くしないように気にしています。
あの時は、地獄でした。凹○~★コテン!

私のブログ、無駄がないというか、あっさりというかです。
ハンカチの木、かぼすさんも直には見たことないんですね。
良かったです。
UPした甲斐があります。

皆既日食は今回と同じ軌跡は遡れば
平安時代だそうで・・・
この次はないと思うと、余計にいとおしく感じますよね。
是非、見られますように!
ネモフィラのお花のじゅうたんは圧巻ですよ。
そうですね、サンゴ礁みたいにも見えますね。
海浜公園は、ネモフィラに季節か、コキアの季節が
一番きれいでいいんじゃないかと思います。

かぼすさんのお近くにも、アンの家というレストランがあるんですね。
いい名前ですよね。
私は赤毛のアンの大ファンだし。。。
なんちゃって〜!

そうです、このスライドです。
同じもので作ったのですね?
もうちょっと一杯入れても大丈夫そうですね。
この次は、もう少し写真入れて作ってみますね。

かぼすさん、お出で頂きありがとうございます。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/19 09:40
☆なごちゃんへ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

また来ていただきまして、感謝です。
ありがとうございます。

少しはましになったでしょうか?
助言のおかげです。
やる気になれました。

千春、大好きですよ。
今は声も少し落ちましたが・・・✾(。◠‿◠。✿)うふっ
これは誰もたどる道、仕方ないですね。

ブログ、私もおんなじです。
何を書いていいか題材が、毎年同じ?
これも仕方ないかなと思いつつ。

今日は、広難連広島支部総会ですか・
夜は懇親会で、楽しいかもね?
いろんなお話してきてください。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/19 09:45
♡゚.:。ひろぽん〜゚.:。♡゚.:

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:おはようございます
なんだかここは大分ご無沙汰しちゃってますね
ごめんなさいね〜><
でもね…いつもここに来るとやっぱりひろぽんを感じてしまいます
(*◔‿◔)♡あはっ!どういっていいのかしら?
ひろぽんらしい風をそっと私をなてでくれて
でも〜それがこれみよがしでなくて清々しいの
そんな感じです
こんな表現が一番近いのかな?なんて思ってます

見晴らしの丘のネモフィラ〜なんて素晴らしい景色でんでしょう?
あ〜ぁ、行ってみたいです
心洗われるようですよ(^○^)/ジャブジャブ〜〜!

「アンの家」なんだかとても静かでゆっくり美味しいご馳走が
いただける住処ですね?
もちろんご主人さまと行かれたのでしょうか?
穏やかな時間〜ご夫婦で過ごされたと思うけど幸せですね〜♪
ここもいってみたいでーす♥

いろいろ読んでいるとコメントが書き切れないわ〜
ひろぽん〜更新おめでとう&(*^^)/。・:*:・°★,☆アリガトー
また来てみるね〜♫*

PS:最近体調がいまいちですか?
お大事にしてくださいね〜?
いっぱいひろぽんに素敵な事がありますように!人(^□^*)
パピー♪(* v v)
2012/05/19 09:50
 ひろひろさん 
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日はメッチャ良いお天気になってま〜す。
新しいブログを更新したんだねぇ。
「筑波実験植物園」って、植物の品種改良等をやってる所かな?
植物園の帰りに、プラネタリュームも見て来たんだ。
21日の「金環食」の説明なども有ったんだねぇ。
関東の方では、綺麗なリング状の「金環食」を見れるらしいね。
おいらの方では、1/4程はリングにはならずに、
細〜〜い三日月状の「金環食」になるんだってさ。
家内がグラスを買ってたのでね。無駄にならなければ良いけど。
天気予報では、薄雲が広がるって言ってたけどね。
「ひたち海浜公園」にも行って来たんだねぇ。
ネモフィラが「ブルーの海」に見えるんだ^^;凄いよねぇ。
スライドショーも見ましたよ。ネモフィラ&チューリップ。
チューリップの本数も半端じゃないよねぇ。
百万本のチューリップかなあ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
ひろひろさん家から近くに有るレストラン。
時々は利用してるんだねぇ。
「アンの家」から、「チェリオ」って、改名してるんだ?
経営者が代わったのかなぁ?美味しそうな料理だよねぇ。
それに、落ち着いた店内の様子。
こう言うレストランで、ゆっくりと食事をしたいよねぇ。
ひろひろさん、ブログの更新、お疲れ様でした。
素敵なブログを有難うねぇ。


師匠 (^^ゞポリポリ
2012/05/19 10:53
☆パピーちゃんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

お久しぶりです〜。
何だかここでは懐かしい感じですね。
来てくださってありがとうございます。

パピーちゃん、私のことをそんな風に思ってくれていて
嬉しいです。
凄いほめ言葉だと感じます。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、ネモフィラは凄いですよ。
一度来てみてくださいね。
きっと感動すると思います。
私は毎年訪れているのに、行くたびに感動しますもの。
初めての時の感動は、口では言えないぐらいだと思います。

アンの家=チェリオ、今日も行ってきました。
今日は、母の日のプレゼントをいただいたお礼に
お食事を息子夫婦に。。。
いつ行ってもおいしいです。

体調、なんだかね〜。
自分でもよくわからないのよ〜。
いったいどうなっているんでしょうね?
パピーちゃん、心配いただきありがとうございます。


ひろひろ(#^.^#)
2012/05/19 13:55
☆師匠さんへ
☆:::::::::::こんにちは〜!:::::::::::☆

ここも今日はとっても素晴らしいお天気になりました。
湿度も低く、快調です。

師匠さん、新しいブログに来てくださってありがとうございます。
気付いていただき嬉しいです。

筑波実験植物園は、多分そういうところかと思います。
詳しいことは、知りませんが。。
プラネタリウム、2度目です。
前には、星空観賞をしてきました。
今回の内容は、金環食でした。
いよいよ迫ってきましたね。
あと二日。
晴れるといいですね。

日食グラス、私も買って待っています。
去年のうちに買いました。
近くになってからでは売り切れになるので・・・

スライドショーも、ちゃんと見てくださって
ありがとうございます。
ネモフィラ、チューリップ、共に綺麗で癒されました。

「アンの家」時代と、「チェリオ」は同じ方が経営しています。
今日も行って、おいしいお料理食べてきました。
子供たちも満足して帰りました。

師匠さん、(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ひろひろ(#^.^#)
2012/05/19 14:04
ひろひろさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはようございます☆彡

コメント記入欄がとても見易くなってますね。
コメント済欄も変えられたのですね。
とても明るくなって素敵です。
ひろひろさんのお好きな紫と水色はとてもよく合いますよね。
ひろひろさんらしいです。

最初のコメントは変換ミスが多くてごめんなさい。
ブログって自分の所以外は、自分で直せないから不便ですよね。

もしかして、秘密がどこかへあるのかと心配になって来てみました。
見つからないです。
今回はないのかな?✾(。◠‿◠。✿)うふっ

本当に青いお花って貴重ですよね。
薔薇も開発されましたが、青薔薇って青というよりも紫に近いでしょう?
このネモフィラの青は本当にブルーだもの。
綺麗ですよね。
ネモフィラの海の中で写真、撮りたいなぁ。。(#^.^#)
こちらにはこんなに咲いている所、ないと思います。
というか、全国的にもこんなにいっぱい植えている所はないですよね。
だから、毎年テレビのニュースになるのでしょうね。

明日の金環日食、どうでしょうか?
今日は曇りの予報でしたが、今お日様が出て晴れています。
この時間暗いですよね。
今日とおなじくらいなら、しっかり見えるのに。
そちらはいかがでしょうか?
明日、晴れますように。

ひろひろさん、素敵な日曜日の一日をお過ごしくださいね。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/05/20 07:25
☆ひろひろさん
また、間違えてる〜✿✿✿
まったく、全然ダメですね。

>この時間暗いですよね。

この時間くらいですよね。です。凹○~★コテン!
度々のミス、ごめんなさい。m(__)m
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/05/20 07:28
☆めいちゃんへ
(♡❛◡❛おはようございます。

コメント欄と、コメント済欄変えました。
じぶんでも、今一つと思っていましたので。。
変えたほうが見易くなったでしょ?
ありがとうございます。

変換ミス、お互い様ですから気になさらないでくださいね。
そうそう、人のブログのは直せませんから仕方ないです。

秘密、どうしようかと思いましたが入れなかったです。
入れるほどの物がなかったから。

青いネモフィラ、綺麗ですよね!
青いバラは、そうですね紫っぽいですね。
ピンクさが消せない感じがします。
それだけ難しいのでしょう。
いつか海浜公園に来られたらいいですね。
そしたら、一緒にネモフィラ見に行きましょうか。

明日のお天気も気になるところです。
こちらの今朝は、やはり雲が多くこんな調子では日食
も見られるかどうか・・・

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、明日は絶対に晴れますように!

間違い大丈夫です、めいちゃんの言いたいことはわかっちゃうから
全然平気です。
めいちゃん、何回も来てくださってありがとうございました。

ひろひろ(#^.^#)
2012/05/20 08:17
ひろひろさん、こんにちは〜

さわやかな五月の季節。
きれいなお花や素敵な植物達にたくさん会うことができたんですね♪

ハンカチの木、すてきですね!
やさしい花びらと黒い実?が、すご〜くきれい。
筑紫実験植物園でしか会えない木なのでしょうか?
たくさんの実験を行っている場所なのですか?
緑やお花、自然が大好きな方々のブログにふれるたびに
知れない植物たちのお顔に出会います。自然の世界ってすごい!
そこには、まだまだたくさんの神秘の世界があるのですね。

ネモフィラ、きれ〜い!その青い海に包まれてみたい^^!

海浜公園に落ち着いた雰囲気のレストラン、
お気にいりの場所があるっていいですよね!
ひひろさんにとって、いつきても心和む
ふるさとのような桃源郷のような感じでなのでしょうね☆
かわいいチューリップもいっぱいで心癒されました〜
ひろひろさん、素敵なブログ、ありがとうございました〜
メイ
2012/05/20 11:14
☆メイさんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

来てくださってありがとうございます。

ハンカチの木、ご存じなかったでしょうか?
結構あちこちにある筈です。
私も最近まで知らなかったのですが、ちょっと離れた植物園にも
あるっていうこと聞きました。
もう少し遅いほうが苞が真白くなって、綺麗に映ったのでしょうね?
ちょっと出たてなので、まだ白さが出てませんから。
ちょっと残念!
そうですね、ここにはありとあらゆる植物があるようです。

ちょっと補足しますと、
筑波山の南に広がる筑波研究学園都市にあり、
国立科学博物館が植物の研究を推進するために設立したそうです。
植物の多様性を知り、守り、伝えることを使命に、研究、保全、展示、
学習支援活動を行っているそうです。

海浜公園のネモフィラも、秋にはコキアの丘になります。
メイさんもぜひ一度お出かけくださいね!




ひろひろ(#^.^#)
2012/05/20 12:41
ワ〜遅くなりました!
ブログつくりで四苦八苦してました。
今回はアニメ作れませんでした。
そろそろね・・・
でも止めたら寂しくなるわよね。

いつも素敵なブログですね。
ネモフィラの丘いいでしょうね!
青色の花は大人の雰囲気でいいすね。
でも花もいいけど、私は海なし県で生まれて、以来海なしのところで暮らしてるから、やっぱり海〜〜と思うでしょう。
チューリップもいろいろあるのですね。
ナイス編集で楽しませていただきました。
ハッピー
2012/05/20 18:22
☆ハッピーさんへ

いいえ遅くなんてありませんよ〜。
来ていただき嬉しいです。

ハッピーさんはいつも凝ったブログですから、
大変だと思います。
いつも感心しながら拝見しています。
また、UPなさったのでしょうか?
グーグルリーダー見てみないと・・・

ネモフィラは素敵ですよ。
一度いらしてください〜。

海なし県にお住まいなのね?
海もないと憧れるでしょうね。
こちらは海のそばです。
お出で頂き感謝です。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/20 19:15
ひろぽん、こんばんは。

広い公園に花がいっぱいできれいですね。
同じ花の群生って見ごたえがあります。
花の色も穏やかな色ですよね。
ここってコキアの場所でしょ?
あの写真が頭から離れません。
コキアに隠れておしっこの。凹○〜★コテン!

また、写真見せて下さいね。
やまちゃん16
2012/05/20 20:52
ひろひろさん、こんばんは!!
ブログアップされたのは、わかってたんですが、遅くなってしまいました。。
新しい学期となって、PTAの役は学年委員長は、外していただいたものの、ヒラですが引継ぎ等あって、ばたばたしてました。

ひろひろさんのブログに来たら、まず耳を澄まします。たいがいは千春の曲でしょう?まずね、千春の曲を聴き入ります。この歌、知ってる。。っていう曲がほとんどです。って言っても、お父さんのカセットで聞いたことあるんですが…千春の声を聴くだけで、幸せな気分になれます。

それから本題のブログを読んで、写真見て。。
私は、近くには花を売ってるようなところはあるんですが、植物園的なところはないですね。あったらいいのにって思うんですがね。

丘一面の青の花…なんか、想像できないような。でも、みなさん「海」を想像されるんでしょうが、山に囲まれた盆地育ちで、ほとんど海を見たことのない私には、「宇宙空間」でしょうね。どちらにしても、なんて素敵な響きでしょうね。(u_u*)ウットリ
チューチップの花は、いろんな種類がありますね。それに最近、色が豊富になりましたんね。昔は歌にも出てきますが「赤、白、黄色」ぐらいでしたよね。それにピンクが加わって、今はいろんな色がありますね。

このゴールデンウィークの最終日に「フルーツフラワーパーク」に行ったときに
多肉植物などを展示・販売されてるところのレジのところに、盆栽のような鉢がおいてあったので、何気なく名前を見ると「ハンカチの木」って書いてありました。これがひろひろさんがブログに書かれてた花か!って、しげしげ見ましたが、花はまだのようでした。………続く

じゅんちゃん
2012/05/20 23:07
ひろひろさん、続きです。

うちの近く…ちょっと三木でも田舎のほうですが「赤玉のアン」ってところがあります。田んぼの真ん中を県道が走ってて、県道から田んぼに入って鶏舎あります。そこで、有機野菜をえさにした鶏の卵を売ってますよ。スーパーで売ってるような殻の薄い、卵の黄身の薄いのでなく、卵を割るのに力入れないと割れないような、丈夫で、プリンっとした卵です。おいしいらしいですが、チョット値が張るのでよう食べてません。まあぁ、死ぬまでには食べるでしょうかね。

明日の朝、金管日食ですが、ここらは「究極の三日月」らしいけど、ワクワク((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪してます。頑張って5時起きしてみようと思ってます。

そのために、早く寝ます。  おやすみなさい。。zzzzz

じゅんちゃん
2012/05/20 23:12
☆やまちゃんへ
(♡❛◡❛おはようございます。

ブログに来てくださって、ありがとうございます。

そうです、ここは秋にはコキアの丘に変身します。
コキアの丘で、しゃがんで写真を撮りました。
おしっこではありませんよ〜。
凹○~★コテン!
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/21 08:34
☆じゅんちゃん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨ

今回のブログの音楽は、久しぶりに千春にしました。
じゅんちゃんのご主人も千春の大ファンでしたものね。
じゅんちゃんも感化されて大ファンになったんでしたね。
同じ千春のファンがいると、心強い気がします。

丘一面に咲く、ネモフィラは毎年見に行ってても
行くたびに素晴らしく、心を魅了します。
この海浜公園の向こうは、大海原で・・・
だから、みなさん思わず海かと思ってしまうんでしょうね。
そうですね、空にも見えますよ〜。
一度見に来てほしいです。
じゅんちゃん、ご主人と一緒に来てみてください。
見てみなければ、この素晴らしさは。。。

フルーツフラワーパークって、良さそうなところですね。
めいちゃんも確か行ってきたとか、行ってた場所ですよね?
どんなところなのでしょうか。
じゅんちゃん、ブログに書いてみてください。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/21 08:43
☆じゅんちゃん、
続きです〜。

「赤玉のアン」「と赤毛のアン」「アンの家」?(=^_^=) ウフフ
連想ゲームですね。

卵もピンキリですよね。
私は、安い卵は食べません。
せめて卵位はいいものにしています。
じゅんちゃん家の近くには、いい卵屋さんがあっていいですね。

金環日食、こちらはとってもいい感じに見えていました。
輪ができて、ちゃんと見られて幸せでした。
じゅんちゃんも、見られたかしら?

じゅんちゃん、コメント、ありがとうございます。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/21 08:54
ひろひろさん こんにちは〜

素敵なブログを又更新されましたね〜
ハンカチの木、涼しそうな淡い色ですね、一度奈良でも山深い植物園で
見た様な覚えがありますが、すっかり忘れていました。

昨日日本でも大騒ぎだった金環日食の「不思議な奇跡」を天体ショーで
早くにご覧になっていたのね〜 私も主人が蝋燭の火で煤をつけて
真っ黒な硝子を作っ待っていたので、太陽が欠けて行く時から、
見事な金環になり月が出て行く最期まで見てとっても感激したものです。

海浜公園の見晴らしの丘の「ネモフィラ」は何とも言えない眺めですね!
まるで青い海原が遥か彼方まで続いている様に見えますわ〜
あそこへ立つと下界の諸々の憂さも忘れそうないい感じでしょうね。

チューリップは形も色もとりどりで、こんなのを眺めるとどんなにか
癒される事でしょう。

お近くに感じのいいレストランがあるのでね、
ランチはさぞ美味しかったでしょうね。

いつも素晴しいブログを拝見しまして圧倒されて居ります。
有り難うございました。
yutaka
2012/05/22 13:43
☆yutakaさんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

さっそくおいでいただき光栄です。
yutakaさんは、ハンカチの木、
ご覧になったことがあるのですね。
いいですね。
私は今回がお初でした。
以前からの憧れの木でした。
もうちょっと後に見たほうが、もしかしたら良かったかも?
もっとハンカチに見える部分が白くなるような気がします。
違うでしょうか?

yutakaさんは、ご主人手作りの煤のついたガラスで
金環日食、ご覧になったんですね。
なんて素敵なことなんでしょう。
憧れてしまいます。
優しいご主人ですこと。
家なんて、日食グラスあるのかって、
主人が私に聞くんですよ〜。
ま、ずっと以前から買ってはありましたが。。。
yutakaさんのご主人の爪の垢を煎じて飲んでほしいですわ。

海浜公園は、近くなので四季折々に行きますが、
本当に素晴らしいところが近くにあって
幸せだと思っています。
観光バスも遠くからやってきています。
yutakaさんも、一度いかがでしょうか?

ひろひろ(#^.^#)
2012/05/22 16:09
お越下されありがとうございました。
風邪を引いてしまいました・
後、また数日後にコンサートがあるのでそれまでに直さなきゃ!
咳してたら会場に入れないですものね。
松山千春いい声ですね。
何故NHKに出ないのでしょう?
NHKの音楽番組の面白くないこと・・・・そう思いませんか。
ハッピー
2012/05/23 12:19
ひろひろ (・-・*)さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

遅くなってごめんなさいね〜(>_<)
一度読んでたんだけどバタバタしてて
コメント書く時間が無くってようやく今日来られました

ハンカチの木綺麗ですね〜
金環食は見られない地域だったのにプラスして
当日は雨・曇りで太陽は見えませんでした
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
でも・・・6月6日に太陽の前を金星が通るんだって
見えるといいよね

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ネモフィラ凄いですね〜空との一体感
宇宙旅行してるみたいですね
スライドショーのお花も凄いですね

近くにおしゃれなレストランがあるんですね
ウチはレストラン近くには無いですね〜(>_<)
田舎すぎです(・へ・)

そう言えば昨日病院の駐車場管理室で
凄い薔薇を見ました。
花弁が約80枚もあったんです。
ものすごく綺麗で欲しくなっちゃいました☆ヽ(o_ _)oポテッ

また色んなお花見せてくださいね
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
pinku
2012/05/23 12:19
☆ハッピーさんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

風邪、意外に今流行っているのではないかしら?
私も、調子がいまいちです。
風邪かなって思ったりしながら、暮らしています。

コンサート、お好きなレジェンドさんのですね?
いいですね、夢中になれるものがあって。。。
羨ましいです。

千春、いい声ですよね!
私もこんな素晴らしい声に生まれたかったわ〜。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、NHKの歌謡番組つまらないです。
見てる人いるのかしらね?
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/23 15:40
☆pinkuさんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

お出でくださって、ありがとうございます。
忙しい中、無理なさったんではないでしょうか。
ここはいつでもいいですし、コメントは無理しなくてもいいです。
見てくださるだけで嬉しいですから。
お体のほうはいかがですか?

こんどの天体観測は、太陽に写る金星ですね。
日食グラスがまた役に立ちますね。
どの程度に見えるんでしょね?
楽しみです〜。

スライドショーや、ネモフィラ、
ちゃんと見ていただけて嬉しいです。
レストラン、いい感じでしょ?
ここなら安心して食べられるし、おいしいのですよ〜。

pinkuさんのご覧になったバラって、凄いですね!
私はまだ見たことないと思います。
なんていう品種でしたか?
もしわかったら、教えてくださいね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/23 15:48
ひろちゃん!
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・~

今日は朝から暇しています。もうすぐお昼だ〜〜
如何お過ごしですか?
今日広島は、肌寒いです。

気候が変で、体調管理が大変です、困ったものね!
綺麗なブルーで、見やすい読みやすいブログに!!

改めて、全部見させていただきました。
このテンプレートは、何を使っていますか?
どうも良いものに当たらなくて困っているのです。

午後は、毛染めに行ってきます。
では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

なごみ(*'-')
2012/05/24 11:18
わっせ o(^^o)(o^^)o[こんにちは]o(^^o)(o^^)oわっせ
ひろひろさん♡

涼しげなひろひろさんの所に 
ごあいさつに来ました〜エヘ
最近 時間はあるはずなのに〜ものぐさしています;^^;

海のような 一面ネモフィラの広がりを見ながら
歌を聞いています♪
筑波実験植物園^^
いろんな植物 育てて 品種改良されてるのかな〜
ハンカチの木は 初めて見ました〜^^
プラネタリウム いいよね〜何時か行きたいってずっと思ってるんだけどね(´ー`)

チューリップ 私も地元に見に行きましたが
毎年 時期になると 見に行きます〜o(*^▽^*)o~♪

お気に入りのレストラン うん ずっと続いたら いいですね^^
自分にあう お店があるって いいなあ^^

お邪魔しました〜(^^ )ルン♪
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!
菜^^
2012/05/24 12:16
☆なごちゃんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

広島は今日は寒いんですか?
ここ昨日が寒かったけど。
今日は暑いぐらいのお天気です。

なごちゃん、私は今日は出かけてきました。
つくば植物園にです。
どうしても、ユリノキの花が見たくて行きましたが、
時遅し・・・
残骸みたいなものがくっついていただけでした。
凹○~★コテン!

このテンプレートは、プレーン、ボックスパープルです。
テンプレートが変わると機能も変わるから難しいものがありますね。

午後は毛染めですか?
今頃は、美容室のなかでしょうね。
綺麗になってさっぱりしますね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/24 14:30
☆菜ちゃんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

来てくださってありがとうございます。
嬉しいです〜。

ネモフィラは、毎年見てても飽きないです。
コキアもです。(=^_^=) ウフフ
どうした何だか〜。
自分でもよくわからないです。
いいものは何度見てもいいってことかな〜?

筑波実験植物園。
ありとあらゆる植物があって、楽しいです。
今日もユリノキに会いに行ってきましたが、
振られました〜。
あとせめて1週間早ければ、会えたのに・・・
残念!
また来年までお預け〜。

プラネタリウムもいいですよね。
でも、隣でいびきかいてる人がいた。☆ドテッ(*/..)o☆

そうですね、お気に入りのレストランがあって
幸せです〜。
菜ちゃん、(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/24 14:38
久しぶりに本家に来て見ました
何時見てもひろさんのブログには
関心させられますね

トップ画像は直ぐにハンカチの木だと
解りました
次の画像を見ようとしたら変なのが出て来て
見ることが出来ませんでした
ごめんね

レストランもこじんまりとしてて
雰囲気が良さそうですね
今度そちらに行く事があったら
寄って見ますね
定休日は何時なんでしょうね

丘にあるネモへイラが海のようですね

何時も素敵なブログありがとう

ルリカラス
2012/05/25 16:55
☆ルリカラスさんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

来てくださってありがとうございます。

ハンカチの木、すぐにわかったんですね。
さすが、ルリカラスさんです。
こういうものには、お詳しそうですもんね。

変なものが出てきたって、どの画像のことでしょうか?
私的には、よくわからないので教えてほしいです。
どれかしら?

チェリオさんの定休日は、多分火曜日だと思います。

海浜公園、ネモフィラの季節にもぜひいらしてくださいね。

(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/25 17:07
ひろひろさん こんばんは〜
なかなか良くできているブログですね〜
ビックリですよん

ハンカチの木は知ってます〜
京都の植物園で初めて見たのですが
不思議な木ですよね〜

>ここでは、丘全体が青いネモフィラで覆われています。
なんて素敵なんでしょう

良いロケーションですね〜 同じ名前の公園が関西にもありますが
青い花で覆われてる丘! 見たことないです〜
素晴らしいです!
テス(nosaman)
2012/06/04 19:17
☆テスさんへ
わざわざ来て下さってありがとうございます。

ハンカチの木、ご覧になったことがあるのですね。
私もこれが初めての経験でした。
変わった木ですよね?
珍しいと言いますか・・・

関西にも同じ名前の公園があるのですね?
海のそばだからでしょうね。

ネモフィラの丘は、多分ここだけかもしれないですね。
本当に一面青で覆われて、別世界に来たような心持になります。
私は大好きなお花です。
ひろひろ(#^.^#)
2012/06/05 09:38
今晩は。
こちらは晴れたり曇ったり安定しない気候です。
友の会でお世話になった先輩さんから久しぶりに電話が来て、何してる?
イケメングループのファンクラブに入ったといいましたら、どんな音楽?
CD持って伺ったら大いに気に入り、今日は頼まれた新しいCDを届けに行きました。
シルバー2人で、いいわ〜〜いいねと大盛り上がりでしたよ。
最後のハートのフラッシュいいですね。
真似したくなりました。
ハッピー
2012/06/07 22:17
☆ハッピーさんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

今日はまたすっごく暑苦しい一日でした。
体調今一つで、ゴロゴロしてました。

先輩さんと、共通のアーティストファンになれたのですね。
素晴らしいこと!
そのエネルギーが欲しい私です。

ハートのフラッシュは、フリースペースに入れています。
素材はhttp://flash-bucks.com/flash/album/a08/index.html
からいただきました。
そこから、ダウンロードして使います。
写真は何枚でも入れられるそうです。
良かったらやってみてください。

ハッピーさんのことですから、すんなりできると思います。
もし、出来なかったらいつでも聞いてくださいね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/06/08 16:25
ひろちゃん!
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今朝はニコタがメンテですね!
こちらにご挨拶に来ました。

台風が来るそうですが、静かなものです。
何処をふらふらしているのかネ!

ブルーの背景良いですね、とてもすっきり
見やすくてよいですよ。
それにしても、ネモフイラのお花は圧巻です。
毎年行きたくなるのがよくわかります。

又来年も行って見せてくださいね!
今日は私はピアクンセリングです。退屈な3時間余りを過ごしてきます。
頭痛になりそうだわwww

なごみ(*'-')
2012/06/19 09:09
☆なごちゃんへ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

ようこそお出でくださいました。
二コタがメンテで、暇しています。
新しいパンツの直ししていましたが、直しても気に入らないので
捨てました。凹○~★コテン!
こんな無駄な事して、お金を捨ててばかりいます。
駄目な私・・・
これで、2枚目よ〜。(○゚ε^○)ノモオッ
しばらくは、もうパンツは買いません。
今までのもので我慢します。
いっぱいあるのに、見ると欲しくなります。
通販で失敗ばかり?

なごちゃん、今日はピアカウンセリングですか。
お疲れ様です。、p(*^-^*)q がんばっ♪
私は何しようかしら?
ひろひろ(#^.^#)
2012/06/19 09:45
ひろひろさん〜おはようございます

今日は、早朝からのメンテの為〜皆様の処へぶらぶら・・・

やはり、こちらの方が落ち着きます。

大阪の仲良しさんからのメールで、娘ちゃんが出産。

無事17日、men'sさん誕生のお知らせが届きました。

彼女は、結婚も早く〜すぐに妊娠したので、おばあちゃんに

なるのも早かったです。けど・・・もう〜おばあちゃんなんてね。

予定よりとっても早くて〜気の早い子だそうです。

これからいろいろと、メールが来そうですわ。

こちらは、降ったり止んだり〜今は、お日様もちらほら

昼から仕事・・・家から出たくないですが、仕方ないです。

準備して行ってきま〜す。

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
tenten
2012/06/19 10:35
こんにちは〜ひろひろさん。

ブログ訪問、遅くなってごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
いつも、私の所来て頂いてありがとうございます。

植物園、公園のお花達のお写真癒されました。
今年は、チューリップあまり見る事が出来なかったから
嬉しいです。
いろんな色のチューリップ見れて嬉しいです。
スライドショー、まるで動く絵本のようで感激しました。
(*^_^*)

お気に入りのレストラン。
素敵でした。
ご近所さんでしたら、毎日行きたくなっちゃいますね。

バックの松山千春の歌もいいな。
千春の歌、癒されます。
後で、ゆっくり千春の歌、聞かなきゃ(^_^;)

素敵なブログありがとうございました。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
みぃよ
2012/06/19 11:07
☆tentenさんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

二コタのメンテ、長すぎてやることないです。
田んぼを散歩してきました。
台風の影響のせいか、帰り道は向かい風が結構ありました。
でも、稲穂の緑が目に気持ち良く、ブラブラしてるだけでも
癒されました。

お友達、お婆ちゃんになったんですね。
孫は可愛いものだといいますから、嬉しいものでしょう。
これから先が楽しみですね。

tentenさん、午後からお仕事ですか?
そちら、強風大雨など大丈夫でしょうか。
心配です。
気を付けていってくださいね。
わざわざ来てくださって、ありがとうございました。
ひろひろ(#^.^#)
2012/06/19 12:25
☆みぃよさんへ
☆:::::::::::こんにちは〜!:::::::::::☆

来てくださって、ありがとうございました。
わざわざすみません。
でも、やっぱり嬉しいです。

植物園も、海浜公園も何回も行っていますが、
みぃよさんのおっしゃる通り、お花には癒しの効果がありますよね。
しばらくして、違うお花の時期になると
また行きたくなってきます。

千春さんのファンなもので、ついつい千春さんの曲を
多く使います。
みぃよさんも千春さんをお好きだと嬉しいな〜。

お気が向いたら、また音楽、聴きに来てくださいね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/06/19 12:31
 ひろひろさん 
✩ฺこん(✿◕ฺω◕ฺ人◕ฺω◕✿ฺ)ちゃぁ✩ฺ
超久々に、本家のブログへご機嫌伺いに参りました〜
こちらは、台風の影響で深夜から雨が降り続いてるよ。
夕方から夜に掛けて、おいらの県に上陸するかも?><:
今の時間は、雨が強くなったり弱くなったりです。
風は吹いてないけどね。
おいらの街も含めて、近隣の市には大雨洪水警報や
土砂崩れ警戒警報などが出てるよ。
ひろひろさんの方は、今日の深夜辺りから大雨かも?
久々に、ひろひろさんのブログをゆっくりと見てま〜す。
昨日は「人間ドック」の申し込みに行って来たけど、
受診したい「脳ドック」「前立腺診断」は、
申込者が一杯でキャンセル待ちの状態。
「一日人間ドック」は申し込みが出来たけどね。
毎年「人間ドック」で受診してるから、今年もね。
費用は4割負担で、少し高いけどね。
辞め様かな?って思ったけど、あの時に受診して置けば良かった!
って後悔しない様に、今年も申し込んで来たよ。
ひろひろさんも、癌検診等々は受診してるのかな?
最近は体調が優れないって、向こうで呟いてるのを
再々見掛けるけど?大丈夫なのかなぁ。
お互いに、無理の効かないお年頃、ボチボチとね
それじゃね〜、ひろひろさん、またねえ

師匠 (^^ゞポリポリ
2012/06/19 13:50
☆師匠さんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

訪問(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪
今日は珍しいお客さんが来てくださいました。
二コタが長いメンテのお蔭でしょうか?
たまにはいいものかも?

台風は、今夜が峠でしょうか?
そちらも似たような感じでしょうか。
大したことなく、通り過ぎてくれればいいですね。

人間ドック申し込まれてきたんですね。
私は1年おきにしています。
お金がかかるし、毎年ではあんまり変わりないかなって・・・
でも、いつなるか分らないから、
基本、毎年がいいんでしょうけどね。
「脳ドック」「前立腺診断」は、 申込者が一杯でキャンセル待ち
でしたか?
で、お、それも申し込んでくればよかったんじゃないかな?
キャンセル待ちでもいいんじゃない?
仕事があるわけじゃないし・・・
心配なのはそっちのほうなのかもしれないですしね。

師匠さん、お出で頂きましてありがとうございました。
ひろひろ(#^.^#)
2012/06/19 15:06
早速にお越し下されありがとうございました。
晴れかと思うと雨・・・梅雨ですね。
庭の雑草も水を得て生き生きしてます。
庭の整理をしなきゃと思いつつなぜか忙しい・・・
コンサートもあるし・・・エレガントだぜ〜〜
杉ちゃんのワイルドだぜ、のテレビ見てました。
失礼!
いつも幼稚なブログ見て下さって感謝です。
ハッピー
2012/06/23 23:22
☆ハッピーさんへ
おはようございます(✽▻‿◕)

梅雨の時期、雨が降らなくても困るでしょうから
これは、仕方ないですが、でも、じめじめは鬱陶しいものですね。
私は特にこの時期は辛いです。

それに引き替え、雑草は生き生きとして・・・
この生命力は見習いたいものだと思います。

ハッピーさんは、お若いですね!
毎日を楽しく生きている、素晴らしいことです。
私はこれもまた、見習わなくてはいけないです。
どうしても、考え方がマイナーです。
これは持って生まれた性格なんでしょうね。
困ったものです。
ひろひろ(#^.^#)
2012/06/24 06:06
ひろひろさん
☆*:.。o。.:*こんにちは〜*:.。o。.:*☆

今の時間、青空が広がってすごくいいお天気です。
今日はもうお洗濯も乾いたので、入れてたたみました。
お天気がいいと家事がはかどって嬉しいです。
夕食の準備も済ませました。
後はお昼寝だけかな。o(*^▽^*)oあはっ♪
30分くらいできたらいいのですが。

ひろひろさん、今日はハッピーさんのブログから私のブログへ飛んできてくださってありがとうございます。

とても嬉しかったです。
そのうえ、今まで見えなかったフラッシュまで見えたなんて、びっくりです。
良かったですね。
どういうタイミングなのでしょうね。
不思議です。

最近、体調はいかがでしょうか?
やはりまだ眠れないのかなぁ?
あちらにも書きましたが、カマンベールの効果はあったでしょうか。
でも、きっと一回くらいではだめなのでしょうね。
少しつづけたら効果が見えるかもしれませんね。
眠れないというのは辛いですよね。
あまり日中無理されませんように。
一気にやってしまわないでゆっくりのんびり家事を片付けてね。
✲◕‿◕✲〜゚.:。♡゚.:。+ニコッ
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/07/10 15:35
☆めいちゃんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

今日はこちらもいいお天気になりました。
お洗濯もの私もたくさんしました。
主人が昨日植木の選定をしてくれたので、
仕事しさんの洗うものがいっぱいでした。

お昼寝、私もしましたよ。
何だか昨日出かけたせいか、今日は珍しく
よく眠れました。
これでは夜が心配ですが・・・

めいちゃんの、フラッシュが見えて
私も行ってみた甲斐がありました。
たまには行ってみるものですね!o(*^▽^*)oあはっ♪
爽やかなフラッシュでしたね。

体調は相変わらずでして、昨日重い腰を上げて
病院に行ってきました。
出かけたというのは病院です。
お薬も貰ってきました。
眠れない時にももう安心です。

カマンベールチーズにも効果を期待して
続けてみます。
めいちゃん、いつも優しいお気遣いをありがとうございます。
ひろひろ(#^.^#)
2012/07/10 16:43
今年はハンカチの木の花見られたのですね!
私は今年も見はぐりました。
各停電車で5個先なのです。

ひろひろさんは筑波学園の近くですか?
そこで国際音楽会があるのですってね。
好きなレジェンドが出演するとか・・・遠くて残念!
今回も早速のお越しありがとうございました。
流れてる音楽は千春さん?
ハッピー
2012/07/11 07:06
☆ハッピーさんへ

はい、今年こそはとつくば植物園に行って
見てきました。
ちょっと早い感じがありましたが、一応見ることができました。
嬉しかったです。

ハッピーさんも、来年こそは是非ご覧になれますように!

筑波学園都市は、決して近くはないです。
拘束をとおっていき、1時間以上かかるでしょうか。
でも、同じ茨城ですから気楽です。

つくば市は、国際交流が盛んなところで
学者さんが多く住んでいらっしゃいます。
まぁ、最先端の町と言っても過言ではないでしょう。

ハッピーさんのレジェンド熱に私も感化されて
少し若返りたいと思っています。

私は千春さんの大ファンです。
でも、千春さんも歳とって・・・
仕方ないですね。凹○~★コテン!



ひろひろ(#^.^#)
2012/07/11 10:37

見晴らしの丘の青い「ネモフィラ」は、ホントに海みたいに見えるんでしょうね

かなり広い公園みたいなので、歩きまわって疲れたでしょう
筑波はだいぶ以前に一度行ったきりであまり縁がありませんが
この公園はいつか行ってみたいですね^^。
ビッキ
2012/07/15 22:34
ビッキさんへ

ネモフィラの時期は、チューリップも見頃ですし
いい時期です。
是非一度いらしてくださいね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/07/16 08:29
ひろひろさん、こんにちは!!

ブログのコメント、ありがとうございました。

越えなければいけないのだとは思いつつ、誰も気づいてくれない・このまま自分を隠したままでいいのかな〜って、いろいろ悩んだりして行った旅行だっかので、ある程度は吹っ切れた分があると思います。

陰(イン)の私を見透かしてくださり、ありがとうございます。

これを機に、陽の自分が出せるようになればと思います。。。。。
じゅんちゃん
2012/07/18 12:30
☆じゅんちゃんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

ご主人と一緒に行った、PTAの研修旅行
何だか☆じゅんちゃんのホッとした部分が伝わってきましたよ。
誰よりも信頼できるご主人様と一緒だったんだもの
当然と言えば当然よね。

私も隠の部分が多い自分なので、それをひっくるめて
自分かなって思っています。

じゅんちゃんと似た者同士って部分が多いかも?
ひろひろ(#^.^#)
2012/07/18 13:03
お出で下さってありがとうございました。
お伺いが、おそくなりました。
千春の音楽に癒され、海のようなネモフィラを見て気持ちが清々しました。
ハートのフラシュに時計入れるのもいいなと、思いながら見せて頂きました。
ハッピー
2012/07/25 07:15
☆ハッピーさんへ
☆:::::::::::こんにちは〜!:::::::::::☆

ハッピーさんの早いブログUPのペースには
驚かされますわ。
私はその元気と活力をお分けいただきたいです。

ハートのフラッシュに時計をね?
いい考えですね!
ハッピーさんならできると思います。
楽しみにしていますね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/07/25 14:11
ひろひろさん!
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

ここに来るのは久しぶりです。☆ヽ(o_ _)oポテッ

お花の名前を間違えて覚えていましたね!
先日から気にかかっていたのですが、
確認に来ました。凹○~★コテン!

ご主人??モルヒネ、☆ドテッ(*/..)o☆
私の記事今確認したら、訂正入れたみたいですね。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

それにしても何度も見てきれいですね!
あちこち、この映像を見ます、近くに住んでいる人は
絶好の癒しの場所ですね!☆ワーイ!! ☆ワーイ!!

毎日家にいても、用事は絶えないですね!
これって、不思議よね、よいしょして、今日も
頑張りましょうか??
予定は未定、一日はアッと言う間にすぎます。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡


なごみ(*'-')
2012/07/27 09:27
☆なごちゃんへ
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

毎日暑いですね!
お花の名前は、私もよく間違えますよ。
気にしなくていいです。
そう、主人なんかわざとでしょうけど
モルヒネと言ったりしています。
(#/__)/オテアゲデス

そうですね、youtubeなどでも沢山出ていますね。
でも、ほんとに何度行っても素敵です。
毎年時期が来ると出かけてしまいますもの。

なごちゃん、今日は家にいるんでしょうか?
どんなお料理作るのかな?
私は昨日は重い腰を上げて、
自分の好きなものばかり作りました。
主人も作ってはくれるけれど、気に入りません。

ナスの上げびたし、いんげんのお浸し。
私は野菜がないとだめなの。
なごちゃん、来てくださってありがとうございます。

ひろひろ(#^.^#)
2012/07/27 11:35
暑い処お越し下さってありがとうございます。
沢山の気持ち玉の励ましに感謝です。
ハッピー
2012/08/20 21:07
ハッピーさんへ

どういたしまして〜。
毎月きちんとUPなさって、感心しています。
私は当分駄目ですわ。
ひろひろ(#^.^#)
2012/08/21 20:06
そう、おしゃらないで、いつもの素敵な世界を見せてください。
ユックリズムと思っていましたが、季節が忙しく変わるので
アップしちゃいました。
昼から横浜の風景でも撮ってからコンサートに行こうと思って、カメラ持っていきましたが、2枚ほど撮ってお終い、疲れました。
ハッピー
2012/09/06 11:01
☆ハッピーさんへ

ここの所体調思わしくなく、
何しろ暑さにはとっても弱くて。。。

ハッピーさんはいつもはつらつとお元気で
見習いたいです。
人生を楽しんでいらして、生き生きしていらして
お手本にしたいです。
ひろひろ(#^.^#)
2012/09/06 16:35
千春さんの歌はいいですね。
ホッとします。
こちらは今雷が鳴って時折ザーッと雨が降ってきます。
暑い夏も終わりですね
気持ち玉ありがとうございました。、
ハッピー
2012/09/18 23:43
☆ハッピーさんへ

ここの所、急にすっかり秋らしい陽気になってしまいましたね。
つい昨日まであんなに暑かったのにと。。。
過ぎ去ればみんな懐かしい想い出になってしまいますね。

そうして人生が夢のごとく過ぎていくのね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/10/09 16:10
すっかり秋ですね。
早速、毎度馬鹿馬鹿しいブログにお越し下さって感謝です。
文章・写真が上手いと、下手なアニメまがいで苦労しなくともいいのにね。
この頃何を作ったらよいか浮かんでこないのです。
一息入れないといけませんね。
ハッピー
2012/10/10 12:54
ハッピーさんへ

ほんとに急に秋が深まり
おどろくばかりでついていけませんね。

ハッピーさん-のブログはいつも楽しくて
つい微笑んでしまいます。

ハッピーさんらしさが溢れていて好きですよ。

どうぞ今のままで続けていってくださいね。
楽しみに待っています。
ひろひろ(#^.^#)
2012/10/12 10:01
ひろちゃん!
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今朝は早くにニコタ、メンテですね!
良いお天気です。。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

今日は一日予定なしです、今月もあっという間に過ぎました。凹○~★コテン!
来月も忙しく動き回りますよ。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

今から夫の、アッシー君してきますね!
忙しい人、今後ろから急ぎの請求です。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
今来たばかりなのに、申し訳ない
又来ますね!
では、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡
なごみ(*'-')
2012/10/29 10:22
☆なごちゃんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

そうですね、二コタ、長いメンテでしたね。
私は、午前中は買い物に行ってきました。

午後は、穴掘りの後遺症で疲れて寝てました。凹○~★コテン!

なごちゃん、いつも楽しそうでいいですね。
いつも羨ましく眺めている私です。

アッシー君、お疲れ様です。
ひろひろ(#^.^#)
2012/10/29 19:12
よい歌声!
歌ってよいですね。

ご無沙汰してしまいました。
何せ忙しかった挙句、のストライキ参りましたね。
いつも遠くからお運びくだされ感謝です。

ひろひろさん筑波ですよね。
いいな〜〜
私の好きなレジェンドの皆さん音楽祭で歌われます。
一寸遠い〜〜〜
ハッピー
2012/11/06 09:25
ハッピーさんへ

そうですね、ブログのほうの具合悪かったようです。
中々はれない日がありました。
ブログ、修正なさったんですね?
まめに更新、修正、見習いたいです。

私、茨城ですが筑波ではないのよ。
水戸市がお隣です。

レジェンドさん、筑波にも来るんですね!
追っかけにはちょっと遠いですね。
残念ですこと。

でも、夢中になれるものがあるって
素晴らしいことですよね。
その情熱が私にはないかな?
私、心が老け込んでいます。凹○~★コテン!
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/07 15:32
お越し下さって有り難うございました。
茨城県は終戦直後大洗の海岸に海水浴に数回行ったきりで
知らないのです。

昨夜もピアノコンサートに近いので行ってきました。
今行かないとね。
天国から下りて来るわけにも行かないですもの・・・

又、画像一枚追加しました。

ハッピー
2012/11/23 11:24
☆ハッピーさんへ

大洗の海岸は、割と近くです。
でも私はあまり行かないですが。。

ピアノコンサートに行かれたのですね。
アクティヴな生き方には共感します。
見習いたいです。

私は駄目ね、じっと過ごすのが好きなほうで。
でも、楽しんで生きていくのはいいことだと思います。
画像追加されたのね?
見に行きます〜。
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/23 16:14
見に来て下さったのですね。
馬鹿馬鹿しいことして遊んでいます。
それにしても千春さんの声よいですね。
有り難うございました。
ハッピー
2012/11/24 13:01
☆ハッピーさんへ

(*`◇´*)/ ハーイ♪行きました。
楽しんでブログも音楽も楽しむ。。。
いいことですよ〜。

私も頑張りますよ〜!
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/24 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
 °☆海浜公園☆ ° 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる