。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから一年

<<   作成日時 : 2012/03/10 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 54










『 ちぎり絵 』


お気に入りの作品です。













皆様、ご無沙汰いたしておりました。

去年の3月11日から、間もなく一年が過ぎ去ろうとしています。

あの恐怖は、私の、そして多くの被災者の脳裏から
永遠に消え去ることはないでしょう。
本当に凄いものでした。
本音をいうならば、私がこの世から消えてから来てほしかった。。。


さて、この辺のことですが、
復旧はまだまだこれからというところも多いです。
が、新しい家はさすがですね、びくともしていないです。

この辺の一角でも、全壊とか大型損壊とかで
家を取り壊したところもあります。

我が家は、というと、何にも進んではいません。
でも、たった一つ直したところがあります。
割れてしまった本棚のガラス戸です。
凹○~★コテン!

大型ホームセンターに持ち込んで、
ガラスをカットしてもらいはめ込みました。
これで地震が来ても、本棚を押さえなくても大丈夫?
些細なことでしたが、修理が出来て嬉しかったです。

考えてみれば、人生の折り返し地点。
仕事も卒業したことですし、
これを機に余分なものは整理しようと決めました。
まずは書籍類。
先日の資源回収を利用して、大分出しましたがまだまだです。

アルバムの類も整理しようと考えています。
要らなくなって、出す必要のなくなったものっていっぱいありますね。

子供のお節句祝いの鎧、兜とか、
もう着ないとわかってる帯や着物もです。
母の形見の着物も整理しました。

寂しいけれど、どこかで切りをつけないと、
家は女の子はいないのだから・・・・。

母の形見どころではないです。
自分の形見分けのものだけ残し・・・
な〜んてね!

と、気持ちは焦れども事態ははかばかしくは進まず、
日々、ウォーキングとニコタにうつつを抜かしています。

話しはころりと変わって、

今年初めてイルミネーションの本物を見ることが出来ました。
ひたち海浜公園に少しだけれど、ディスプレイしたそうなので、
開催時刻に合わせて見に行きました。

だけど、規模が小さ〜!
期待のしすぎかもしれないですが、
もっと奥深いところに作ったのかと思いきや、
ゲートの外にあたる入り口外付近だけしかなかった!
これにはがっかりでした。仕方がないか・・・・。

ここのところ、朝、ウォーキングしています。
以前、主人の会社から、何かの記念に頂いた万歩計が壊れてしまいました。

で、ウォーキングメーターを買いました。
新しい物って、いろんな機能が搭載されていて、便利ですね。
それに小さいです。ちゃんと時計もついています。

一週間分の総歩数もちゃんと計算してくれています。
リセットしなくても、時間になるとリセットされて、
でも、前の分は記録としてきちんと残っていて。
何かと便利です。

でも、いつまで続くかな〜?

取り敢えず、私の近況報告まで



















『エノキ氷』



  私は人間ドックで検査を受けるたびに、

 高中性脂肪値、高コレステロール値の注意を受けます。

 自分なりに、運動、食事等、気を付けているつもりでも

 一向に値が下がりません。

 ある日、ネットで私の症状にぴったりな物を見つけました。

 「エノキ氷」というものです。

 皆さんご存知の方もいらっしゃるかも知れないですが、

 ご紹介しますね。

 材料

 エノキダケ・・・・・200g

 水・・・・・・・・・200CC

 @エノキダケの石づきを切り離して、ある程度細かく切る。

 Aお水とエノキダケをミキサーに30秒かける。

 Bそれをお鍋に移し、煮立つまでは強火でいいですが、
 
 煮立ったら沸々とわずかに煮立つぐらいに火を弱めて、
 
そこから1時間煮込む。

 焦げ付きやすいので、気を付ける。

 あら熱を取り、製氷皿に入れて凍らせる。

 毎食事時に、一個味噌汁などに入れて食べる。

 食べ忘れたら、気づいた時に食べても大丈夫。

 エノキダケを作るのは、大変手間がかかるので、

 まとめて作っておくのが便利です。

 私は、一回にエノキダケ6個分を作っています。

 これで約一ヶ月は持つでしょうか。

 痩せたい人、脂肪分の多い食事をとりがちな方、
 
 高コレステロール値の方にはおすすめです。

 *私はエノキ氷を食べ始めてから約一ヶ月経ちました。
 
 体重は減りませんが、脂肪は大分とれてきています。
 
 お腹や、胃の周りがペッタンコになってきました。
 
 フェイスラインもクッキリと?。。





















震災というショックな出来事もありましたが、
嬉しいことも数多くありました。

私を元気づけようと励まして下さった友人には
心から感謝しています。































皆さん、❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤

今回は、隠し技はありません。











月別リンク

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろひろさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

ひろひろさん、もう一年、まだ一年。
どちらで表現していいのかわかりませんが、一年経ったんですね。
本当にその恐怖は経験した方にしかわからない事でしょう。
私達は報道を見て、想像するくらいしかできません。
心にできた傷は、そう簡単に癒されるものではないと思います。
復旧はまだまだ進んでいるとは言えませんよね。
被災された方達がどんな思いで、この一年を過ごしたのかと思うと
今でも胸が痛みます。

ひろひろさんのおうちは、本棚のガラス戸を直されたのですね。
そして、お仕事を退職されて時間ができて、
余分な物の整理をされたんですね。
すごいなぁ。
思っていてもなかなかできない私です。
即行動に起こすことができるなんて、さすが主婦の鑑、ひろひろさんです。
書類や着物、すっきりしてよかったですね。
私も頑張らねば・・・どてっ(*/..)o

ウォーク、ずっと頑張ってるんですね。
脚も丈夫になって、健康維持にぴったりですね。
この前のウォーキングシューズ、大活躍ですね。
ウォーキングメーターまで使われてるなんて、すごいです。
これからも頑張ってくださいね。

ひたち海浜公園のイルミネーション、綺麗です。
広いから、少しのように感じられたのではないかしら?
スライドショーでは、結構大がかりに見えますが・・・。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/03/10 12:23
ひろひろさん
❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤

大好きな空の写真、いっぱいとっても素敵でした。
おっきな満月、いいですね。
ラナンキュラス、可愛いから私の好きです。

エノキ氷、前に教わりましたよね。
エノキダケは買って来たものの、あまりに手順が面倒そうなので
まだ作ってないです。凹○~★コテン!
でも、すごい効果ですね。
いつか作ってみたいです。
ひろひろさん、理想的なスタイルになってますね。
いいなぁ〜✿

ひろひろさん、素敵なお友達がいっぱいいてよかったですね。
お洋服は着た姿を見たかったで〜す。

ひろひろさん、素敵な記事をありがとうございました。
ブログのアップ、お疲れ様でした。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/03/10 12:29
ひろひろさん
またまた、私です。

↑間違いを発見です。
>ラナンキュラス、可愛いから私の好きです。
これ、
ラナンキュラス、可愛いから私も好きです。
の間違いです。
まだ、いっぱいあるかも。
ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

それから、後で書こうと思って忘れてました。
最初のちぎり絵、とっても素敵です。
ひろひろさんもちぎり絵を習われてるのですか?
すごいですね。
これかも時々、見せてくださいね。

何度もごめんなさい。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/03/10 12:37
ひろひろさん〜こんにちは

大変な1年・・・被害に遭われた方・亡くなられた方
悲しい1年が過ぎようとしています。
ただ・ただ、遠くから何も出来ず見ている私・・・。
不甲斐無くて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何も出来ないので、そちらで作られた食品・物を
出来るだけ購入するようにしています。
行政は、もっと・もっと早く気持ちよく生活ができる様
にして頂きたいですね。

物を整理・・・しないといけないですね。
決断力が必要ですね。
整理しようと思う時にしないと、なかなか〜ね。

エノキ氷・・・私にもってこいかも。
太っていますから〜(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
掲載して頂き、【感】【謝】('ε゜*★!)です。

歩くのが1番良いのですね。
私もなるべく歩くよう〜心がけています。
が・・・深夜族、早朝からやらないとね。
ニコタのお蔭?
いや・・深夜にニコタ〜訪問しているのは
父をトイレに連れて行く為〜なんです。
1時半にさせるので、空いている時間に
皆様のお宅へお邪魔しているわけなんです。
なので、1時半過ぎには必ず寝る様にしています。
何時も、非礼な時間でスンマセン(◆*∪ε∪)ゞ
これから、ニコタへ行って来ますσ(゚ー^*)

素敵なブログを✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう。
ご苦労様でした(v^ー゚)ヤッタネ!! ☆.

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



tenten
2012/03/10 12:53
☆めいちゃんへ
✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

めいちゃん、流石 一番に来てくださってありがとうございます。

そうですね、まだか、もうか、分からないです。
何がなんだかわけが分からないですから。
ただ茫然と生きてるだけかな?
自分で出来ることなんてないような気がします。
大きな地震にも、放射能にもね。
なるようにしかならないと思います。

本棚のガラスだけしか直ってないんです。凹○〜★コテン!
整理もほんのさわり程度だけですし。

ウォーキングもここ二日間はさぼっています。
雨ですし、ブログの編集にも手間取りました。

イルミネーション、めいちゃん家の方が凄いと思いますよ。
何しろ、がっかりしました。
でも、見たのは初めてで、感動もしましたが。

ひろひろ (・-・*)
2012/03/10 12:57
☆めいちゃんへ

コメントいっぱいありがとうございます。

ラナンキュラスですが、もっと違う色にしておけばよかったなって
後悔しています。
もう少し、優しいピンクにしておけばよかった。
主人にもそう言われました。
自分でも、何でこの色に決めたのか訳わかんないです。
凹○~★コテン!

エノキ氷、✾(。◠‿◠。✿)ウンウン前に言いましたね。
でも、めいちゃんはスタイルいいんだから、必要ないと思います。
私の場合、健康管理がこれで出来たらいいなって思いますが。

(*^▽^*)ノハーイ、めいちゃんも含めていいお友達に恵まれました。
めいちゃん、何回も❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤

ひろひろ (・-・*)
2012/03/10 13:02
☆めいちゃんへ

大丈夫ですよ。
意味はちゃんと通じるもの〜。

ちぎり絵、素敵でしょう。
私の作ったものではないです。
これも頂きました。

こんな風に素敵なちぎり絵、
めいちゃんならだれの作品か
お解りになると思います。
当ててみてくださいね!
ひろひろ (・-・*)
2012/03/10 13:06
☆tentenさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは〜❤❤❤

tentenさん、こちらのもの、買ってくださっているんですか?
なかなかできないことだと思います。
私達も、もちろん気にしないで地元の食材を買います。
気にしてはいられないです。
大丈夫だから販売しているんですもの〜。
ありがとうございます。

整理、中々進捗はしません。
でも、折あるごとに進めたいと思います。
そういうころあいになりました。

エノキ氷は、自分で作るから安心できると思います。
ただ、焦げ付かさないように
絶えず混ぜている必要がありますが。

ウォーキングも続けることは意味あるんじゃないでしょうか?
じっとしてては、脂肪が燃えませんものね。

tentenさん、お父様の介護?
お疲れ様です。
何で深夜なんだろうってずっと不思議でした。
やっと意味が解り、納得しました。

tentenさん、早々にお越しいただき感謝です。
❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ (・-・*)
2012/03/10 13:17
ひろひろさん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

あの悪夢の様な日から一年が経ちました。
昨夜はテレビで、当時の自衛官から見た被災地の映像を観ました。
生々しい映像なので、途中でストレスを感じてしまいました。
当方は、ほとん影響もなく、今まで過ごしていますが、
被災者の方は、一年前と何ら変わらない生活を強いられています。
復興の声を聞きながら、全然進んでいないのが現状ですよね。
ひろひろさんも、何度も地震で恐怖を感じた一年だったでしょう。
まだまだいろんな問題が山積みですね。

ちぎり絵素敵ですが、ひろひろさんが作られたの?
エノキ氷、そんなに効果があるのですか?
一か月で脂肪が取れて凄いと思います。
トライしてみようかしら(ฺˇε ˇ◕)アハッ

空の写真はいつ見てもいいですね。
ひろひろさんのお散歩コースは凄いですね!
早朝でしょう?とっても寒そうです。
これからは田園風景も緑に包まれて、ウォークには最適ですね。

初のイルミネーションはいかがでしたか♪
地球をイメージ?ブルーが凄く綺麗です。
スライドショーでは小規模には見えないですよ。
かぼす(*_*;☆
2012/03/10 14:09
ひろひろさん
♡・*.♡・*。続きます♡・*.♡・*。

素敵なプレゼントがいっぱいありますね。
ひろひろさんはダーク系がお好きですか?
私も黒の洋服はけっこう多いです。
使い勝手いいマウスのようですね。
赤い色と形が可愛いです☆
私も買い替えたくなりました〜(*^0)ノ

私も最近、思い切りよく捨てて片づけを始めました。
こんな物まで大事に仕舞ってる〜なんて物も><

ひろひろさん
素敵なブログ、ありがとうございました(ˇ◡ˇღ))ペコッ

かぼす(*_*;☆
2012/03/10 14:10
☆かぼすさんへ
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

早速お越しいただきありがとうございます。

そうですね、明日で一周忌?ということで
あちらこちらでまたあの映像を目にしますね。
私もとても見られません。
でも、思い出したくもないのに、地震が思い出させるのです。
最近また、地震が頻発しています。
ぞっとします。
昨夜も結構大きな地震が真夜中に来ました。
午前2じ25分だったかしら。
そこから、眠れなくなってしまいました。

ちぎり絵、素敵でしょう!
私の作ったものではないんです。
頂きました!

お散歩は、田んぼに行きます。
人がお散歩していて、それほど怖くはないんです。
写真、よく見てると散歩の写真には時間が入っているんですよ。
✾(。◠‿◠。✿)うふ
それ程、早い時間じゃないです。
8時半前後です。

(*^▽^*)ノハーイ、イルミネーション規模が小さいというより
種類が少ない?
ってことだったかも。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/10 16:56
☆かぼすさんへ

着るものは黒が断然多いです。
はっきり言えば、ほとんどがそうかも・・・

マウス、色々ありましたが(最初は別のものを買いましたが)
デバイスが感知できなくて、これに取り換えてもらいました。
Windows 7でさえも、最初のマウスは
デバイスが感知されなかったのよ?
新しすぎたのかしらね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

かぼすさんも、思い切りよく捨て始めましたか?
そうなんです、片づけるってまず
捨てることなんですよね。

一緒に頑張って捨てましょうね。
かぼすさん、ありがとうございました。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/10 17:03
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

になりました、先ほど帰りました。凹○~★コテン!
東日本の皆様は、懸命に復興作業に携わっておいでですね!
あれからちょど1年ですね、忌まわしい思いは嫌ですね!

お家はそれほど痛まなかったのですね、治せるものは元通りにしたいです。
テレビ番組もそればかり・・・・
日本中がいつ地震になってもおかしくないと、学者たちは言っています。
これだけ報道してくれれば、他人ごととは思えないです。
それほどの災害だったのでしょう〜

お家が片付いてよかったですね、私もとっくの昔に嫁入りのときの着物などは整理しました。
残すほどのものもなくなり、さっぱりです。

イルミネーションはきれいですよ、とても素敵です。
お月様もきれいに撮れて、夕暮れの空もね!
皆さん書いていますが、頂もの沢山で良いですね!

手首が支えられるパット、私も使っています。
便利ですよね。
タイトル画像良いですね。
素敵なブログお疲れ様でした。
どうぞ、元気出してください。


なごみ(*'-')
2012/03/10 18:41
☆なごちゃんへ
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

お帰りなさい。
野球はいかがでしたか?
寒くはなかったでしょうか。
楽しめましたか?
良かったです。

家も傷みましたが、まだ手付かずです。
地震ももちろん心配ですが、
放射能はもっとかな?
これは逃げようがないからね。

でも、いくら心配しても出来ないことばかり。
往生して生きていくしかなさそうです。
凹○~★コテン!

イルミネーションも、写真で見ると結構
良く見えるみたいで嬉しいです。

手首支える、パッド、
なごちゃんもお使いでしたか。
流石です。
なごちゃん、ありがとうございます。
頑張ります。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/10 19:10
 ひろひろさん 
コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノャァャァ♪
今日も一日中曇ってたけど、先ほど外へ出て見たら
久々に星空が広がってるよ。少し冷え込んで来てるねぇ。
明日の東北地方は、雪の一日になる様だねぇ。
早いよねぇ、去年の3:11から丸一年が過ぎてしまったよ。
多数の死傷者、未だ行方不明の人達が沢山居るよねえ。
一日でも早く、親族の元へ帰れると良いけど、
日増しに難しくなってるよ。
あの日から、頻発してる余震?地震??
最近では、首都直下型の地震が声高に叫ばれてるよねぇ。
用心に越した事はないけど、いざ地震が起きるとねぇ。
ひろひろさんの住んでる地域も、頻繁に地震が起きてるけど、
今日の深夜の地震も結構大きかったねぇ。大丈夫だったかなぁ。
今、瓦礫の処理を引き受ける県が全くないらしいねぇ。
2〜3の都県らしいけどね。
我が兵庫県は、真っ先に手を挙げると思ってたけど、
今の時点では、瓦礫を引き受ける気は無いらしいよ。
阪神淡路大震災の時は、東北地方からの援助、ボランティア
の援助を受けてるのにねぇ。
義捐金、ボランティアには手助けするけど、瓦礫は駄目〜〜!
ってか?放射能が基準値以下だったら、引き受けても??
どこの県でも、自然界の放射能は僅かに有るのにねぇ。
ひろひろさん、お家の中の整理整頓をしてるんだね?
想いでの品などは、中々処分出来ないけど、
何処かで踏ん切りを付けないと、溜まる一方だもんねぇ。
処分する時は、その品物の想い出を思い出しながらね^^:
ボチボチと片付けて頂戴ませ〜〜
師匠 (^^ゞポリポリ
2012/03/10 21:26
↑の「ちぎり絵」は、ひろひろさんの作品かな?
何時頃から始めたの?聞いた事無かったもんねぇ。
「ひたち海浜公園」のイルミネーション、しょぼいって
言ってるけど、実際に目の当たりにした時は綺麗だったでしょ?
最近は、毎朝ウォーキングへ行ってるんだねぇ
一人で行ってるのかな?出来れば女性は二人以上の方が良いよ。
おいらの歩いてる所で、去年の11月末だったかな?
女性三人が横になって歩いてるところへ、
高校生が乗った、無灯火の自転車がまともに、真ん中を
歩いてた女性に衝突して、その女性(65歳)は頭を
強打して亡くなったよ。高校生はウォークマン?を聞きながら
自転車に乗ってたよ。昨日、書類送検されてたけどね。
ひろひろさん、十分に注意をしようねぇ。
ウォーキングは、少し早足程度にね^^;ダラダラは駄目〜!
雪の中のウォーキングも大変だけど、継続は力也〜!
おいらの方、この冬は一度も雪は降らなかったよ。
今年は寒い冬って言ってるけど、おいらの方は去年の方が
寒かったと思うねぇ。雪が積もった日も、二回ほど有ったしね。
おいらも4年目に入ってるけど、中々体重が減らないねぇ凹○~★コテン!
歩ける限りは続けていくよ〜〜ん。
久々のブログの更新、お疲れ様〜〜!
明日からまた冷え込みそうだから、風邪には注意をねぇ。


お漏らしだよ〜ん!
2012/03/10 21:27
☆師匠さん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

毎日うっとうしいお天気続きで、
飽き飽きしています。
師匠さん、こちらではお久しぶりですね。
来てくださって、ありがとうございます。

あれからはや1年過ぎましたね。
あっという間でした。
地震は一向に収まる様子もなく
不安な日々を過ごしています。
昨夜も夜半の地震も大きかったです。
あれから朝まで、とうとう眠れなくなってしまいました。

がれき処理も大変ですよね。
放射能はめにみえないから、たちが悪いです。
片づけも、中々捗りませんが、
ぼちぼちとやっていくつもりです。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/11 05:59
☆師匠さんへ

ちぎり絵は私の作品ではないんです。
これも頂き物です。
素敵でしょ〜。
こんな風に出来たらいいですよね?
精進の結果でしょう。
羨ましいです。
こんなに素敵なちぎり絵を、下さった方に
お礼を言います。

ウォーキングは大体ひとりで行きます。
たまには主人が一緒ですが。
はい、大股で早足で・・・

体重は私も一向に減りません。
でも、体にいいのは確かですから
出来る限り、実行していきたいですね。

師匠さん、来ていただいて(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ (・-・*)
2012/03/11 06:03
ひろひろ (・-・*)さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

ようやく1年ですね。
気持ちがふさがった時にこの前の患者会で
1日の中で少しでも楽しかった事、嬉しかった事を
書くことで、自分の気持を保ってある方がいらっしゃいました。

ちぎり絵はひろひろさんじゃなく頂いたものなのね。
でもステキ〜
色んな物の処分はこの前坊ちゃんが来て捨てました(;一_一)

ウォーキングメーターそんなのもあるんですね〜
携帯に歩数計ちょこっと+されてるのがあるけど
携帯持って歩かなかったりすると1日0歩…なんて事も
ε=\__〇_ ズコー
です

お友だちからいろんなものプレゼントしていただいたんですね
(^−^)

エノキ氷?そのままエノキだけでは効果ないのかしら??
エノキだけでも試してみようっと!!

少しずつでも、日常が戻ってきますように…

(*^^)v
pinku
2012/03/11 08:49
☆pinkuさんへ
♥♡。*♣おはようございます(⌒▽⌒)ノ~☆♡。*♠

ようやくというか、あっというまというか
訳わからないうちに一年が過ぎちゃった〜。
何にも直さないうちにね。

嬉しいことも楽しいことも、
私はニコタで気が晴れることが多いかな?
リアル世界と、関係ない世界があるって
(いいことだと思います。
いつの間にか気が晴れてる〜。

だからお友達は、ニコタでも大切です。
みんないい人ばかりだから、癒されます。

エノキ氷は、粉砕して凍らせることが
大事なことらしいですよ。
細胞の中のいい成分を、
そうすることで、出してから閉じ込めるんだって。

pinkuさんも、ひと手間かけて試してくださいね。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/11 09:07
こんにちは〜 ひろひろさん♬

ふり返ると一年ってあっという間の様で・・でも、沢山の抱え切れないモノが沢山。。
自分一人では きっと壊れてしまったかも・・と思う様な 悲しいことや・・「一人じゃない」っていってくれる些細な言葉・・諸々の事が思い返されます。
あれから一年・・キノコの本宅も一向に先が見えません。そこへ住んでいる方の被災者の方(東北支部入社の方)のご郷里もしかりです。

お弁当箱 ピンクの桜模様かしらとても可愛いです。
ちぎり絵は 思わずうなってしまったり。ちぎり絵キノコもお付き合い程度に年に数回するのね でも、あの濃淡が上手く行かなくて・・夢中になってやると作業が遅いキノコはアウトになってしまうのよ(T^T)

雪景色 レンコンの煮物 ひろひろさん家の仲間たち
どれも全てがひろひろさんの生活なのね。当たり前の事なのに 触れられてとても嬉しく思います。

ニュース等でよく聴きます。
とても大きな余震が多い事を・・・
キノコのお世話になっている学校では 都市地震に備えての実験を行っています。
小さな実験ですが 他の研究機関でも別角度からそういう実験をしています。
まだ 表立っては出てきませんが(キノコたちの実験はまだ半年かかります その後検討会に入って ・・・という感じです) 確実に前回の地震から学び 変えていこうという動きが始まっている事をどうかご理解下さいm(__)m
キノコ
2012/03/11 13:00
ひろぽん。こんにちは。

今日で1年・・・・・

ひろぽんも怖い思いをしましたね。
小さな胸がつぶれる様な思いをね。
いまだに続いている事には、慣れる事は出来ませんね。

形見分けをしているんですか。
私にも何かを残してくださいww
高価なものでなくていいです。
ダイヤの指輪とかね。
あ、ちぎり絵でもいいです。
かわいい絵ですね。
ひろぽんがちぎったの?

なになに、エノキ氷ってメタボにもいいのかな。
作ってください。
私にも効果が有りそうです。
自分で作るのは大変だから〜〜〜。

震災の爪痕はまだまだでしょうけど気持ちだけでも明るくなるといいですね。

やまちゃん16
2012/03/11 13:22
☆キノコさんへ
☆:::::::::::こんにちは〜!:::::::::::☆

あっというまの1年でした。
大して、対策も進まないうちにもう1年たってしまいました。
これからどうなることでしょうか?
でも、徐々にいい方向に向かうと信じて
生きていくしかないですね。
きっとそうですよね?

ちぎり絵は頂き物なので、私はやりません〜。
この作品は素晴らしいと思います。
キノコさんもちぎり絵なさるんですね〜。
キノコさんのことだから、きっと感受性の鋭い
素敵な作品が出来ることでしょう。
一度見たいですわ。

キノコさんの大学では、都市地震に対しての
実験をしながら対策を考えようとなさってるのね?
今回の大震災は、色々な課題を提供はしましたよね。
これから、地震、津波、原発等々。。。
課題満載なので、関係者さんには大変でも
頑張っていただきたいと思っています。
良い結果が出ますことを祈っております。


ひろひろ (・-・*)
2012/03/11 15:01
☆やまちゃんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

1年たちましたね。
怖かったことは鮮明に覚えています。
二度ともう、経験したくはないです。

形見分けとまではまだまだ。。。
整理しなくっちゃってとこです。
遅々として進みません。

エノキ氷はやまちゃんにピッタリだと思います。
送りましょうか?
でも、住所知らないもんね。
凹○~★コテン!
ひろひろ (・-・*)
2012/03/11 15:05
ひろひろさん こんにちわ〜

たった今東京国立劇場での追悼式の様子をテレビを観ながら
天皇、皇后両陛下の黙祷に合わせてあの時間私もお祈りしました。

ひろひろさんもあちこち被害を受けて居られるのですね〜
その時はどんなにか、怖い思いをされたのでしょうね。
でもそんな時力づけ励まして下さるお友達がいらっして
どんなにか慰められた事だったでしょうね〜

私等は新聞、テレビで知るだけで、そんな恐怖は想像も出来ませんが
いつ何処で起きるかは分かりませんし、常に普段から身の周りを整理
して置くことが大事なんですが、中々私等も出来ていませんね〜
お子さんのやアルバムなど大分捨てられたそうで、えらいですね。

イルミネーションとても綺麗でしたよ!
ひたち海浜公園はお近くですか、中々広い公園ですね〜
寒い真冬でもウオーキングなさってるそうで、メーターも新しくされて
本格的ですね〜 

霜の降りた寒そうな田畑が続いていて、満月のお月さまもポッカリと
よく撮れていますね、 ラナンキュラスのお花も鮮やかだし、
レンコンのひき肉あえも美味しそうです。

パソコンのカバーでしょうか、買いました、かぶせました は何で
しょうか、不思議なものでした。

素敵なブログ拝見させて頂き有り難うございます。
未だ色々書きたりませんが、又落ち着いて読ませて欲しいと思っています。











yutaka
2012/03/11 16:26
☆yutakaさんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

あれから1年が過ぎました。
早いような、遅いような。
良くわからないうちに・・・
というのが素直な気持ちです。

アルバムもまだ手付かずの状態です。
おいおいとやっていかなくては、
と考えています。
考えるのはすぐにできますが、実行となると
難しくて。。

yutakaさん、いっぱい褒めてくださって
ありがとうございます。

1周年を前に、何とか更新しなくてはと焦っしまい、
その思いだけで更新しました。
ちょっと色気のない更新ブログ。
これも心の表れでしょうか。

この次はもう少し、穏やかな綺麗なブログを目指しますね。

そうそう、かぶせましたのはね、キーボードカバーです。
同じキーばかり打つみたいで、そこの文字が剥げてしまいました。
で、何とかしなくてはと思い、
白いマーカーで、キーボードに文字を入れ、
今度ははがれないようにカバーをかけたのです。
探してみると便利なものがありました。
今度は、最初からかけるようにします。

yutakaさん、見ていただきありがとうございました。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/11 16:44
ひろひろさん
☆こんばんわぁ☆

TVの 追悼式 見ていました。
黙とう いっしょにさせていただきました。
地震も続いてるし
放射能は 収束なんてまだまだ 先のことかなって・・・
なんて考えたらいいのか わからないでいます。

整理 耳が痛いです。。。
なかなか 捨てられなくて 困ったものです。。。
だけど 処分してから さよならしなくてはって 思っています^^;

散歩コース
これからが 気持ちがいい季節でしょうか^^
エノキ氷 煮込むのが大変かもって思うけど
効果がありそう〜ヽ(´▽`)/〜♪
キノコはいいって聞くから 食べるようにはしてたけど
細かくして 凍らせることがいいんですね^^
中性脂肪 悪玉コレステロール他 いつも 引っかかって
医師から 注意ばかり〜(。>_<。) えーん

プレゼントの 素敵な品々 
気持ちが 嬉しいですね〜^^
気に掛けて貰えるって すごく嬉しいって思います。

今年は 何事も起きません様に 祈るばかりです。
ありがとうございました(^^)
ニコタでも 自分ペースで 遊んでいます 深夜族。。。m(_"_)m ペコペコ 
私が一番ほっとする時間なもので(^▽^笑)エヘ
菜^^
2012/03/11 19:22
☆菜ちゃんへ
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

地震に放射能。
どちらも終わりが見えなくて、
イライラします。
地震以上に、原発問題は複雑で・・・
故郷を追われて暮らしてる方の
これから先が真っ暗なのは、何とか国の方で
保障してあげたいものです。

菜ちゃんも私と全くおんなじ症状ね!
ドックへ入るたびに、お残りさせられて
生活指導受けてます。
凹○~★コテン!

きっとエノキ氷が救世主になってくれそうな?
今度行って調べて来ます。
3か月位たったら いってみますね。

ニコタは、マイペースがいいと思います。
リアル生活はなかなかそうばっかりも行かないですから〜。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/12 15:45
私も「えのき氷」作りましたよ〜
味噌汁や煮物、鍋物などあらゆるものに入れて食べました。
でも、いつの日か面倒になって
今ではえのきのいしづきを取って
そのまま冷凍して使ってます。
それじゃあ駄目ですよね〜。

私も通勤は徒歩、荷物が少ないお買い物も徒歩と
事あるごとに歩いてます。
食事も野菜を沢山とってるせいか
気持ち体も引き締まてきました。
嬉しいですね〜。

いつもコメントが短くてごめんなさい。
ちょろ
2012/03/12 22:09
☆ちょろさんへ
☆+。・゚・。♡おはようございます〜。♡。・゚・。+☆

ちょろさんも試したんですね。
流石です。
で、効果のほどはいかがでしたか?
多少は効きましたでしょ。

確かに作るのは、めんどうですよね。
手間と時間がかかりますから。

でも、脂肪とコレステロールを何とかしたい。。。
私の切実な願いがかなうなら、私は最低3か月はしてみます。
大分お腹も脂肪が取れたように思えるし。

ちょろさんも、かなり努力を重ねていらっしゃいますね。
私は甘いものが食べたくなったのを抑えることが
急務でしょうか。
我慢してればしてるほど、急に無性に食べたくなります。

ちょろさんにあやかって、私も頑張ります。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/13 11:39
こんにちは
ちぎり絵 素敵です!
物凄く雰囲気があります
ひろひろさん 才能あるわ!センスもいいです!
どんどん作って個展してみませんか?!
作品を拝見してちょっとびっくりしました^^

震災から一年
最近も揺れたりして本当に生きた心地がしないかと思います
関東もこれからだと思いますが。。。
お部屋の片づけをされていたんですね
我が家も花粉の時期が過ぎたら
主人と片付けましょうねと言っていたところです
そう どこかで踏ん切りをつけないと
物ってどんどん溜まっていくから。。。

ウォーキング続いてますね♪
私なんか何もせず座りっぱなしだから
ぶよんぶよんになっちゃいました(号泣

ひたち海浜公園のイルミ素敵ですよ〜
空や月 雪の田園風景やら何やら
見応えありました

エノキ氷 以前にTVで観た事があります
結構時間をかけて煮込むのですね
焦げやすいのね 
うかり忘れたら大変な事になりそうですw

キーボードのカバーいいですね
ゴミがつかなくって掃除が楽そうです^^
お友達からのプレゼントも素敵です
お友達っていいですね

割と落ち着いた感じのトーンの画像で
最後に目に鮮やかなマウスとマウスパッド〜♪
可愛いですね
これを使ってPCされているのかしら
ちょっと想像したりです(=^・^=)
飛鳥
2012/03/13 16:14
☆飛鳥さんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

このちぎり絵は、私の作品ではないです。
とっても素敵でしょう?
今回の写真のものはほとんどが頂き物です。
隠れテーマは、「頂いた愛情」って
ところでしょうか。
そんな風に見ていただくと嬉しいです。

家の片づけ、私も全然進みませんが
そういう心持を忘れずに、
折あらば、片づけていきたいと考えています。
なるべく買わないことが一番いいですね。


キーボードかっばーはいいです。
こんなにいいものを今まで知らないで
過ごしていた自分に腹立たしい思いでいます。

そうそう、今はこのマウスと、マウスパッドで
毎日PCしています。
作業速度が、倍以上になったような気がして
幸せでいっぱいです。

ひろひろ (・-・*)
2012/03/13 17:12
おばんです

いろんなことを考えさせられた一年でしたが
被災者には長く辛い一年? まだ一年かな
深い悲しみが癒えるのは
何時になるのでしょうね
進まぬ復旧 永田町がもたらす人災でしょう
党利党略に走り 被災地を観ていない気がするのは私だけ?

整理は分かっていても 手をつけるまで時間掛かるし
なかなか捨てられないんだよね〜^^

イルミは節電の為縮小でしょうかね
札幌も9割はLEDにかわりましたよ





浮雲
2012/03/14 20:36
☆浮雲さんへ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

わざわざありがとうございます。

ここへ来て、また地震が頻発しています。
昨日の地震はけっこう大きくて、
慌てましたが、被害は出ませんでした。
良かったです。

永田町内のことは良くわからないですが、
放射能を浴びた瓦礫の処理問題。
どうかと思いますね。

国民だって、いい加減なものだと思います。
ちゃんと調べてから持ってくるって
言っていても反対するんですから。
そんなことでは、復旧なんていつのことだか。
人の痛みもすぐに忘れて、自分のことばかり。

まぁ、素直というのか、自分のことだけというのか。

イルミも、様変わりでしょうか。
節電にはもってこい、その上、明かりもきれいですね。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/15 08:20
ひろひろさん、こんにちは

震災から一年経ちましたね。
私も出来たら体験したくなかったけど、
関西にいても阪神淡路大震災を経験したでしょうから、
仕方ないと思っています。

こちらも修復も随分進んでいますが、
小学校の門は傾いたまま、体育館は工事に入ったところです。
駅前のファーストフード店は更地になっていました。

私も着物、コミックス、ひな人形、5月人形を大事にとっています。
場所がもったいないとわかっているのに、ね。

イルミネーション、写真ではとても豪華に見えます。
海浜公園は広すぎて、逆に空の広さに負けたのか、
縦のラインがあればもっと豪華に見えたかな?

レンコンの料理、美味しそうなので
材料が丁度あるので、作ります。
困っていたので助かりました(^^ゞ

頂いた物、買ったものがテンポよく表示されていて、楽しいです。
素敵なお友達が沢山いらっしゃるのですね^^

厳しい寒さが続きましたが、やっと春の兆しをかじるようになりました。
雪をかぶっていた田んぼも緑がちらほらと覗いているでしょう。
ウォーキングがはかどりそう^^

昨夜も大きな地震がありましたね。
こちらは大丈夫でしたが、ひろひろさんの方は?
今年は平穏で過ごしたいと思っていたけど、まだまだです。
お互い気をつけましょうね
ゆんぴょん(=^.^=)
2012/03/15 13:59
☆ゆんぴょんさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

今日もまた暮れていきますね。
無常を感じてばかりいる最近です。

そちらの方もぼちぼちと修復、復旧進んでるのでしょうね。
この辺も同じような感じでしょうか。
住宅地のあちらこちらに、ポツンポツンと
空き地が出来ました。

イルミ、豪華に見えるでしょうか?
確かに広さというか、長さというか
それはありましたけど、品種が少なかったのかな?
物足りなさを感じました。

そうですね、田んぼもこれからは緑が植えられて
日に日に丈が高くなって、
秋が訪れるころには、黄金色に染まることでしょう。
そうやって、また1年が過ぎるのですね。

あ〜、またまた無常を感じてしまいました。

ゆんぴょんさん、どうぞお元気に
この1年を過ごされますように。

ひろひろ (・-・*)
2012/03/15 17:26
ひろひろさん、こんばんは〜

トップのお月様の写真、素敵ですね〜
しばらくうっとりとしてしまいました。。
冬の空とお月様でしょうか。自然の色はすばらしいです〜

ちぎり絵、すてきですね。
ピエロの絵ってなんとも言えません。
何かもの悲しく、どこか優しく・・。

あれから、一年、それぞれの震災、それぞれの思い、祈り。。
ひろひろさんの云われるとおり、悲しいことばかりでも
ありませんね。
今まで気づかなかった人の思いやりや絆、あたたかい気持ちも
たくさん知ることができました。

ひろひろさんも嬉しい頂きものがいっぱいあったんですね^^♪
何よりもその気持ちが嬉しいですよね!
プレゼントや頂きものって☆

海浜公園のイルミネーション、かわいくてきれいですね!
ひろひろさん、ウォーキングもはじめたんですね.
エノキ氷は知りませんでした。
健康のためにいいこと、いっぱい、いいですね。
私も今年は身体のために何か、見習ってはじめてみたいです!

今年の春、素敵な春、幸せな春になるよう願いたいですね。
ひろひろさんにもたくさんのあたたかい春が訪れるよう
願ってま〜す
素敵なブログ、ありがとうございました
メイ
2012/03/15 19:30
☆メイさんへ
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

トップのお月様の写真褒めてくださって
ありがとうございます。
私も自分で撮った割にはいい出来栄えで
満足していたんです。
でも、どなたも褒めてくださらなくて
内心がっかり・・・・(^^;)アハハ

でも、メイさんがちゃんと分かってくださったので
嬉しい限りです。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

そうです、仰る通りです。
悪いことばかりではなかったです。
人の優しさにもいっぱい触れることが出来ました。

運動しないと、私は中性脂肪がいっぱい!
甘いものが好きなんですよ、
困ったものです。
少しでも、運動して体にいいことがあれば
実践して、人生の後半戦、頑張らねば〜。

メイさんにとりましてもいい春、素敵な春
そして、ときめく春が来ますように!
ご訪問、ありがとうございました。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/15 21:23
ひろひろさん こんばんは。

とってもきれいでステキなブログに仕上がっていますね。
背景の色も落ち着いてとてもすてき。

ブログアップのことはニコタで分かったいたのに
今までこれなくてごめんなさい。
mailまでいただいていたのに失礼しました。

おまけに私の愚作まで載せていただいて
お恥ずかしいかげりです。

あれからもう一年が経つんですね。
恐ろしい地震のこと経験した人でなければ
分からないだろうと思います。
いまだに片付かない瓦礫の山をテレビで見るたびに
復興が進んでいない現実を感じます。

ひろひろさん地震も被災され大変な思いを
された一年であったでしょう。
物は買ったり修繕で購えますが
心の傷は本当に癒えるのが遅く大変だろうと
お察し申し上げます。

さて、えのきごおり作ってみました。
まだまだ実感まで行きませんが
そのうちにはとわくわく期待しています。
ぽっこり、りんごお腹が少しでも小さくなぁ〜れと
ねんじつつ、頑張って摂取しております。














しゅふこ
2012/03/16 22:21
☆しゅふこさんへ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

昨夜は催促したような格好になってしまい
申し訳なかったです。
でも、来てくださったのでほっとしました。

ちぎり絵最高に素敵です!
ありがとうございました。

東関東大震災から早くも、1年が過ぎました。
復旧というか復興というか、
本当にわずかづつ進んではいます。

でも、私は津波は経験しなかったから
まだましです。
地震に津波、原発、ここより北の方は
ほんとうにまだまだ何にも進んでいませんね。

早い復興を祈りつつ、被災者の生活が
一日でも早く、日常の何気ない生活に
戻れる日を心から待っています。

エノキ氷、頑張って続けましょうね。
私も頑張っています。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/17 06:17
ひろひろさん。こんにちは〜(^^♪

初めて、こちらにコメントです。
いつも、私のとこに来て下さってありがとう。

素敵なブログで感激です。
お月様綺麗で、見込ってしまいました。

震災から1年。ひろひろさん、被災されたのですか?
大変な1年でしたね。
1日も早い、被災地の皆様の復興を祈りたいです。

エノキ水、私も作って実践してみたいです。
イルミネーション綺麗でした。
先日行った、なばなの里を思い出しました(*^_^*)

ウオーキング頑張ってるんですね。
歩くって、体の事だけじゃなく、いろんな発見も
ありますね。いいですよね。
私も、できるだけ歩きたいです(^^♪

素敵なブログありがとうございました(*^_^*)
みぃよ
2012/03/23 11:15
☆みぃよさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは〜❤❤❤

こちらの方まで来ていただいて、
ありがとうございます。
嬉しいです。

こちらの県は被災地の一つでした。
復旧にはまだしばらくかかりそうです。
ご心配恐れ入ります。

エノキ氷、ぜひ実践してみてくださいね。
私も実践中です。
まだ、2か月目位です。
はやくもっともっと効果を実感できると
嬉しいんですけれど・・・・

ウォーキング頑張っています。
これはもうどの位になるでしょうか。
エノキ氷とおなじ位かも知れません。

みぃよさんも、ぜひ頑張ってくださいね!✿(。◕‿-。)
ひろひろ (・-・*)
2012/03/23 12:25
ひろひろさん、こんばんは!!
まず、いつもコメントありがとうございます。自分でいうのもなんですが、本当にしょうもないことしか書いてないのに、わざわざ来ていただいて、コメントまでいただき、嬉しいです。

さてさて、今回は大変な目に遭遇しましたね。わたしたちも、阪神淡路大震災の被災地に指定されてますが、ありがたいことに、ほとんど被害はありませんでした。だから、何かピンと来ないってことありますが、テレビで見た「津波」の恐ろしさ。あっという間に街が、家が、人が呑み込まれていく様を、目の当りにして、「津波」って、こんなにおそろしいのか!!って思いました。

私は、ここ三木で生まれ、三木で育ち、してるので、三木は海に面してません。山に囲まれた盆地なので、水害ってのに逢ったことないんです。
だから、この津波のありさまを見て、すごい衝撃を覚えました。
ほんと、のほほーんと生きてるのが、申し訳ないように思いました。

どんなことにも区切り、けじめをつけなくてはいけませんね。さみしいですが…


「エノキ氷」大変役に立ちました。お父さんもコレステロールが高くてね、「高脂血症」の薬飲んでます。私もですが、私の場合、運動不足(出来ない)ってこともあるんですが。。
やってみますね。これしたら、薬が1こ減るかも…と期待!!

ところでところで、ひろひろさんの大好きな「コキア」は大丈夫なの?
って、変なとこに気が付くjunです。

元気出そう東北!!  ですよ。 ガンバ ファイトです。
じゅんちゃん
2012/03/26 21:56
☆じゅんちゃんさんへ
♥♡。*♣おはようございます(⌒▽⌒)ノ~☆♡。*♠

今回の東関東大震災、本当に大変な被害でしたね。
私は、関東ですがそれでも被災地になりました。
まだまだ爪痕はのこっています。
これが、跡形もなくなるのはいつのことやら・・・
でも、前を向いて歩くしかないので、そうします。
海っ端では津波まで襲いました。
幸いここは海の近くではないので、津波の被害はなかったです。

じゅんちゃんさん、ご心配ありがとうございます。

エノキ氷、ぜひ試してみてくださいね!
最低でも、3か月はやらなくっちゃ駄目ですよ〜。
なんでも、効果を期待するには最低3か月ですって。
私も2ヶ月ぐらいにはなったかな?
体重は減らないですが、脂肪やコレステロールは
減ったかも?
血液検査、受けてみないとわからないですが。

コキアは丘の上ですから絶対に今年も咲きますよ。
大丈夫です。
ひろひろ (・-・*)
2012/03/27 09:05
桜が散る前にと、急いで編集して夜中にアップして
京都に出かけました。
予定を早めて昨夜戻りました。
事故に合わなくてよかったです。

早速お越しくださったのに、説明不足で
スライドショーが開かなかったでしょう。
ソメイヨシノの方は右下▲をクリックで動きます。
大変失礼しました。
ハッピー
2012/04/12 16:16
☆ハッピーさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜❤❤❤

京都の、桜のお花の名所での近くの大惨事。
びっくりしました。
予定を早めて正解でしたね。
事故に遭われた多くの方たちの、
ご冥福を祈ります。
何ということでしょう。
事故を起こした方も、
癲癇の持病があったとか・・・

スライドショー、見られましたよ。
大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

ソメイヨシノ、今こちらで満開です。
どこをドライブしても、桜だらけで幸せです。


ひろひろ (・-・*)
2012/04/13 20:20
早速に気持ち玉のプレゼントありがとうございました。
幼稚園生になってパラパラを楽しんでいます。

事故はどこで起きるかわかりませんね。
あの3.11の時はその前日に青梅の梅を撮りにニコン塾で行ってました。
当日だったら家にたどり着かなったでしょう。
明日はわからないさ、希望の歌を歌いながら明日を信じて生きよう・・・
と、私の大好きなお兄様方レジェンド歌です。.



ハッピー
2012/04/21 11:22
☆ハッピーさんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

事故は確かにいつどこで起きても不思議はないですね。
昨日も、熊に襲われるという痛ましい事故が起きました。
ご冥福を祈りたい気分でいっぱいです。
でも、本当に熊が悪いのでしょうかね?
分からないことがいっぱいありますわ〜。
ひろひろ(。&#9685;&#8255;...
2012/04/21 12:21
ひろちゃん!
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

今日は広島は良いお天気ですよ。
午前市内に出かけてきました、ぽかぽか陽気と言うか暑かったです。
早くも日焼けが気にかかりますね!

パソが思うようにないと困りますね。
早く元気になってきてくれればうれしいです。
あれ?フッターに、ここもきれいなフラッシュ画像が、
最初からついていましたか?
気が付かなかったわ〜失礼!

暇しています、今から水墨でもするかな?
マタネッ(^ー^)ノ〜〜Bye-Bye!

なごみ(*'-')
2012/04/27 13:58
なごちゃんへ

そちらはいいお天気でしたか?
こちらは一日、雨でした。

ウン、ウン、フッター画像最初から入っていました。
なかなか気が付かないかも?
入っていても、見えない時もあったりです。コテン!

私は、新しいPCの設定にテンヤワンヤしています。

来てくださってありとうございました。
ひろひろ(*^^)v
2012/04/27 16:36
訪問ありがとうございます
素敵なブログで驚くばかりです
ゆっくり拝読させていただきます
桜桃
2012/04/28 13:02
☆桜桃さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ひろひろ(*^^)v
2012/04/28 17:12
断捨離は順調ですか?
私もせねばと思いつつ、あんな幼稚なブログに時間を
取ってウロウロするばかりです。
お仕事をお持ちになっていらして、人生の折り返しは悠々自適ですね。
イイナ〜〜
ハッピー
2012/05/04 23:12
☆ハッピーさんへ

断捨離とは、要らないものを整理するということでしょうか。
あれから、二回ほど整理しまして、
自己搬入してごみを出しに行きました。
今は小休止というところです。

ハッピーさんは、いつも素敵なブログで感心しています。
まめに更新なさっているので、見習わなければと
思っています。

お仕事は、もうやめたのですよ〜。
ひろひろ(*^^)v
2012/05/05 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから一年 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる