。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS **。。。今年のコキア。。。**

<<   作成日時 : 2011/10/28 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 100














**。。。**。。。*海浜公園*。。。**。。。**

開園20周年を迎えた10/5日
道路に花びらで絵を描く
「インフィオラータ」制作が行われました。

笑顔が途絶えることのない様にとの願いを込めて
絵のテーマは「スマイル」。

インフィオラータは、イタリア語で「花の絨毯」
同国、ジェンツァーノ市の6月のお祭りです。

海浜公園の敷地は、かつて旧日本軍の飛行場や
米軍の射爆撃場として利用されていました。

返還以降は平和利用が進められ、
公園は91年10月に開園。

花や、アトラクションを楽しむ観光拠点として、
延べ約1800万人が来園しました。

この日は、記念式典の後、
東日本大震災からの復興と今後の平和を願い、
参加者たちがインフィオラータに挑戦。
カーネーション、9000本の花びらを使用して描きました。

次にある、スライドショーの中に、
一部インフィオラータの画像も入っています。
コキアの画像と一緒にご覧くださいね。

                        



















**。。。**。。。*マータイさん*。。。**。。。**

先ごろ、マータイさんが亡くなりました。
勿体ないと言う日本語を、
世界中に知らしめた方でもありました。
そのかたのエピソードを一つ。。。

流れ星が天をよぎる夜、
空が落ちて来そうな気がして、
眠れなくなった女の子のお話。

その震える子に、母親が優しく語りかけました。
「ケニア山には、大きなバッファローがたくさん住んでいて
大きな角で空を支えてくれるから、
大丈夫よ。」

女の子は安心して眠りました。

ケニアで、植樹による環境保全運動を進め、
ノーベル平和賞に輝いた、
マータイさんの子供のころのお話です。

マータイさんのご冥福をお祈りします。









画像






今年も海浜公園のコキアが色づき始めました。

ブログを書くようになってから、
毎年、海浜公園に行く様になった私。。
まるで、恋人にでも出会う様に
この時期が来るとそわそわします。

いつ行っても、海浜公園のコキアは
私の期待に応えてくれます。
愛しいコキアさん達〜。(*^^)v

皆様にも毎年お目にかけていいものかどうか悩みますが
きっといいですよね?

この時期には、コスモスも、そして秋バラも咲いています。
ですから、毎年同じような画像になってしまいますが、
よろしかったらご覧になって下さい。

主人がこの時期、体調を悪くして、
今年は海浜公園にもいけないかなとも思いました。
高熱が出て、小の方が出なくなってしまいました。
今も、病院に通院しています。
感染症+前立せん肥大気味だそうで・・・
感染症は治りましたが、前立せん肥大気味の方は、
週一回のお注射、毎日の飲み薬で経過を観察中です。
凹○~★コテン!

この件で思ったことは、健康が一番大事だという事。
私、よくよく再認識いたしました。

健康がなくしては、何もあり得ませんね。
普段、いつも健康でいるとついつい忘れがちになります。

家族みんなが健康でいてこそ、幸せなんですね!

最後になりましたが、皆様のご健康をお祈りしています。

                        ひろひろ

今回の薔薇のラインには、
すべて裏画像があります。
クリックしてみてね!
あと、隠し技が一つあります。







音楽を止めたい方はこちらから。






月別リンク

コメント(100件)

内 容 ニックネーム/日時
☆ひろひろさん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは〜♡゚・*:.ღ ♡

海浜公園のコスモス、とっても綺麗ですね。
もう今頃、満開でしょうか。

最近、夕焼けがとっても綺麗ですよね。
ひろひろさんの夕焼けもとても素敵です。
綺麗に撮れてますね。

大きい方のスプーンの用途?
何か特別な物を食べる時の物ですか?
小豆とか…✿(。◕‿-。)アハ

海浜公園の花びらで絵を描く
「インフォオラータ」この言葉は初めてです。
イタリア語なんですね。
花の絨毯、とっても素敵な言葉ですね。

コスモス、秋薔薇、コキア、マリーゴールド等々、
公園が広いからお花がいっぱいですね。
観覧車は知っていましたが、ジェットコースターもあるんですね。
インフォオラータ、とっても綺麗です。
コキアも満開で、な真っ赤に染まってますね。
この前テレビで観たのと同じです。

この容器はナノシルバーですか?

マータイさん、もったいないを知らしめた方、知りませんでした。
素敵な方だったのですね。
ご冥福をお祈りします。

本当に健康が一番ですよね。
私もこの頃、実感しています。
その為のウォーキングシューズかな?

コキアの中のひろひろさん、お顔が見えませ〜ん。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

素敵な記事をありがとうございました。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/10/28 20:31
ひろぽん、こんばんは。

コキアと聞くと、ひろぽんと思うようになりましたよ。
テレビでコキアが色づきました、と言うと思い出します。

大きなスプーンは、カレー用?かな。
鍋用かな。
銀製ですか?凹○〜★コテン!

ウォーキング用の靴は革靴?
豪華ですね。
濡れなくていいですね。

隠し技が分かりません。凹○〜★コテン!
何が有るのかな?
もう少し探しますね。
やまちゃん16
2011/10/28 20:37
続きです。

ひろぽん、隠し技見つけたよ。

コキアの中でじゃがんでおしっこしてるでしょ?
おまけにかおはハートだし。凹○〜★コテン!
たまにはハートを取ってください。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

やまちゃん16
2011/10/28 20:42
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

のっけからごめんですが、一杯書きすぎて消えてなくなったよー
悲しい、気持が萎えてしまいそう(o_ _)o ドテッ 

旦那様お見舞い申し上げます。
少し回復されておいでの様子だけど・・・・
男性前立腺肥大症多くおられますね。
病気は本にしか分からない辛さがあります。
私が言うまでもないですが、どうぞお大事にしてあげてください。

素敵なブログですね、お花畑綺麗だこと、コキアのお花は私知りませんでした、ここでお目にかかり、それ以来広島でも時々見かけるので、そのたびに、ひろちゃんを思い出します。

隠れ画像見ました、スプーンは計量に使うのでは?
シューズ2足も?1足ください、私はウオークシューズないです。
また一杯書くと消えるので、又来ます。
秘密はまだ見つけてないので・・・

見ごたえあるブログお疲れ様でした。

☆なごみヽ(^o^)丿
2011/10/28 20:47
☆めいちゃんへ
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

めいちゃん、早速来て下さってありがとうございます。

大きい方のスプーンはね、NHKのお料理番組で
紹介されていたとりわけスプーンなんです。
今までは、お玉や、おしゃもじでお料理を、
取り分けていましたが、
これは優れものだというので、通販で取り寄せました。
確かにいいです。

バットの事でしょうか?
これはステンレス製のバットです。
ただ蓋つきって言うところは素晴らしいでしょ?
今まで探していたんです。
いつもラップで覆って保存してました。

めいちゃん、私の靴ってみんなこんなもんです。
外反母趾だから、合う靴があるだけで嬉しいの。
素敵な女性らしい靴は履けません。
凹○~★コテン!

隠し技もさすがです、直ぐに見つかりましたね。
いつも早々に来て頂いてありがとうございます。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
ひろひろ(*^^*)
2011/10/28 20:51
☆やまちゃんへ
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

やまちゃん、早速来て下さってありがとうございます。

大きなスプーンは取り分けようです。
今までこんなものがあるだなんて知りませんでした。
早速注文しました。
製品は、チタンが入っています。
軽いですよ〜。

靴は勿論、革靴ですよ。
凹○~★コテン!

隠し技も見つけてくださって、ありがとうございます。
しゃがんでいますが、やまちゃんに仰ってる様なことは
断じてしていません。
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/10/28 20:56
☆なごちゃんへ
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜

なごちゃん、いっぱい書いてくれたのに
消えてしまったのね?
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、その気持ち、よ〜く分かりますよ。

また、書く気になったら来て下さいね。

主人は、1週間に1度、注射に通っています。
女性ホルモンの注射だそうです。
後は、飲み薬です。
たまに忘れたとか言っています。
凹○~★コテン!

大きなスプーンは、取り分け用のスプーンです。
非常にいいわよ〜。
なごちゃんも買ってください。
NHKの通販です。
他所でも売ってるけど、ここが一番送料が安いです。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

私は、靴と言えばこんなんですよ。
カッコいい靴は履けません。
とにかく歩く商売なので・・・
なごちゃん、早々に来て頂いてありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/28 21:03
ひろひろさん〜こんばんは

コスモス〜綺麗ですねぇ。
そう言えば・・・いっぱい咲いているコスモスは
見てないですわ。
コスモスが咲き始めると〜秋がやって来るそんな
思いを何時もしています。
花って・・・いいですね。花に携わっていますが・・
段々と季節感がなくなって行く気がします。
こうやって、UPして頂くと〜気持ちが安らぎます。
やっぱり、自然が一番でしょうね。

旦那さま、体調崩されたんですね。
私も只今・・・胃の調子が悪くて(*_*;
薬で何とか〜してますが〜何処が悪くても嫌ですねぇ。
体調不良ですと、健康が第一〜実感します。
どうぞ〜旦那さま、お大事になさって下さいね。

何時もあちら&こちらでは〜大変お世話になっています。
これからも宜しくお願いします<m(__)m>

素敵なブログをUPして頂きまして〜
ありがとうございます(*^^)v
tenten
2011/10/28 21:21
 ひろひろさん 
。p‿q) コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤
今日は秋晴れのメッチャ良いお天気だったねえ。
午前中から気温も上がって来て、過ごし易かったよ。
「ひたちなか海浜公園」のコキアだねえ^^
NHKのニュースでも取り上げられるほど、有名な
公園なんだよね。
「インフィオラータ」(花の絨毯)花弁で描いた絵。
参加者?素人さんが描いたのかな?見事だよねぇ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
沢山の花のスライドショー、秋の薔薇も綺麗だよね。
各ラインの隠しフォトも見たよ。
あのスプーン、アイスクリーム用の形をしてるけど、
普通サイズよりでかいんだね??何に使うんだろ??
おいらだったら、鍋のお豆腐を掬い上げるかな?
ご主人の体調の方は如何かな?
注射と飲み薬で、経過を診てるんだね。お大事にねえ。
おいらも来年の一月に、日帰り人間ドックへ行くから、
ひょっとしたら、「前立腺肥大」って言われるかも?><;;
60歳以上?の男性のかなりの%で、その症状が有るらしいね。
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/10/28 22:06
ウォーキングシューズが2足?二年分買ったのかなあ^^;
コキアの中のひろひろさんを見つけたり〜〜!
ハートが邪魔、邪魔〜〜!
去年は、コキアの中に立ってるひろひろさんだったけどね。
新しいブログの編集、更新、お疲れ様〜〜!
綺麗な花の数々、素敵なブログを有難うねえ。


チョコット、お漏らしです〜!
2011/10/28 22:06
ひろひろさん、こんばんは〜☆
いつもありがとうございます。

コスモス、かわいいですね^^
秋バラもとってもステキ!
毎年、必ず決まってお出かけする場所があるっていいですね。
コキアの色も秋らしくていいですね!
恋人に会うような、ときめくような気持ち。。
いいな〜
マリーゴールドやかわいいお花たちを見ていると、そのまま
包まれて眠ってみたくなります。

笑顔がたえることのない様にとの願いをこめて・・
「スマイル」・・ステキな想いですね。

お日さまに向かって微笑むお花の姿・・
自然には、いつもたくさんの笑顔や
明るい気持ちを与えてもらっているような気がします。
☆スプーンの大きさの違いにびっくり!
 まるで、巨人と小人みたいですね^^

ご主人さま、お身体、大変なようですね。。
ひろひろさんもお身体に十分、気をつけてくださいね。
朝晩、冷え込むようになりました。。
本当に健康が何より一番、大事ですね。

ひろひろさん、素敵なひとときをありがとうございました♪
また、遊びにきま〜す。
メイ
2011/10/28 23:18
ひろひろさん
(✿・-・)♪:*:.・♡こんばんは:.*:♩♫.

今日は私もブログの編集していていました。
気がつくのが遅くなりました。
先ほどニコタへインして、アップを知りました。

することがいつもながら早いですね。
私はいつもながら、もたもたしています。

コキア今年も見られて良かったです。
こんなに沢山は滅多に見られませんもの。
今夜は遅くなったので、また改めてゆっくり拝見させて
頂きたいと思います。

ではおやすみなさい。
明日は良い日になりますように☆
かぼす(*_*;☆
2011/10/28 23:49
☆tentenさんへ
tentenさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

早速のお越し、ありがとうございます。

tentenさんは、お花に携わったお仕事ですから、
誰よりも早く季節を感じるでしょうね。
素敵なお仕事だと思います。

主人のご心配、(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
トイレが近くて困りますが、だいぶ元気になってきました。
一時はどうなることかと思いましたが、
入院もせずになんとかです。

tentenさん、こちらの方こそお世話になっています。
どうぞこれからも、仲良くしてくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 05:44
☆師匠さんへ
師匠さん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

まとめてのレス、ごめんなさいね。

「ひたち海浜公園」が正式な名称見たいです。
私今まで間違っていました。
凹○~★コテン!

コキアはTVでも、よく地域のニュースコーナーなどで、
皆さんに見ていただいたようですね。
そっちこっちから、そんなお話届きました。
師匠さんも、見ていたのですね?
ありがとうございます。

今年は開園20周年とかで、インフィオラータが行われました。
私も見たのは初めてです。
中々きれいなものでした。

スプーンはかなり大きいです。
あれはね、取り分け専用のスプーンなの〜。
今まではお玉ですくったり、
おしゃもじですくったりしてましたが、
これは便利ですよ〜。

隠し技も見つけてくれて、ありがとうございました。
靴はね、私は歩くことが非常に多いから
いつもこんなもんです。
色気のない靴でしょ?
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 05:56
☆メイさんへ
メイさん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

スライド、ちゃんと見てくださって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
今年も行ってしまいました、海浜公園のコキアに会いに!
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

大きなスプーンは、取り分けスプーンです。
ね、便利そうでしょ?

主人のご心配までしていただき恐縮です。
ありがとうございます。

メイさんも、寒くなる折、ご自愛くださいませ。

私は昨日、インフルエンザのワクチン接種してきましたよ。
メイさんはしましたか?
これからは寒くなって行きますね。
そしてそれとともに、星空が綺麗な時期になって行きます。
楽しみですね!
ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 06:02
☆かぼすさんへ
かぼすさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

かぼすさんも、ブログの編集していましたか?
皆さん秋のお花が、写真に収められている時期ですもんね?
かぼすさんも、頑張って下さいね。
応援しています。

すること早くないですよ〜。
これでもずいぶん時間かかっていますの。
もうあきらめて、ここまででギブUPでした。
(o^^o)ふふっ♪

かぼすさん、時間が出来たときで結構です。
また来て下さるのをお待ちしています。
ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 06:06
ひろひろ (・-・*)さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

素敵なブログ☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★
そしてお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
インフィオラータ綺麗〜
実際に見たくなりました(#^.^#)
マータイさん日本語の逆輸入ですよね
日本人が忘れていた言葉を思い出させてくれた人です
ウォーキングシューズ旦那さんと二人分かと思いました
ε=\__〇_ ズコー<m(__)m>
いつも素敵なブログありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

PS:ブログ訪問゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/10/29 08:44
続き

隠れたひろひろさんみっけ
♥で隠れて見えません(*_*;
年賀状は被災者の気持?を考慮して
祝や謹賀新年と言ったお祝いムードが無いようなものが
あると言っていたので検索しました。
そういった方々の参考になれば幸いです

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
pinku
2011/10/29 08:48

ひろひろさん
☆*:..。*☆♪こんにちは ・:*:・

「インフィオラータ」花のアート、とっても素敵です。
もの凄い数のお花を使用してるのでしょうね。
広大な敷地、コキアの真中に立ってみたいらどんな感じかしら。
たくさんの花が一同に楽しめて、ほんとに良い所です。
海浜公園、広いはずです。
旧日本軍の飛行場の跡地だったんですね。
今は傾斜をつけて、年中お花を楽しませてくれるのですね。

マータイさん、インドの人と勘違いしてたけど、違ってました。
お幾つだったんでしょうね。

ビタクラフトのお鍋いいですね。
ビタクラフトではないけど、私も一つ欲しいのですが、
やたらと大きいお鍋ばかり多くて、使いやすい大きさを
吟味してる内にまだ、購入に至っていません(*v v;)
タッパーではなくて、パットなのね?
使い勝手が良さそうな器ですね。

前立腺肥大症って多いですね。
今年初め、会社の会長が手術して、今は元気になっています。
男性特有の病気なので、ご主人様お辛いでしょう。
どうぞ十分に診て頂いて、早くお元気になられますように。

ひろひろさん、秘密まだ分かりません><;
また来ますね。
(✿・-・)♪:*:ありがとう〜.・♡*:♩♫.
かぼす(*_*;☆
2011/10/29 13:38
☆pinkuさんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

インフィオラータは、公園に来た人が参加して
やったようでした。
当日行けば、私も出来たのでしょうが、
生憎、私は次の日に行ったので駄目でした。

pinkuさんもマータイさんご存知でしたか?
良かった〜!

はい、ウォーキングシューズは自分の分だけです。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

pinkuさん、来て下さってありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 16:22
☆pinkuさんへ

隠し技見つけてくれて(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

年賀状、なるほどです。
o(`・_・´)o ウン、被災者の気持を考慮でしたか。。
流石です。
納得〜!
ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 16:24
☆かぼすさんへ
かぼすさん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

何回も来て頂き、ありがとうございます。

海浜公園はそうなんです、旧日本軍の射撃爆場だったんです。
敷地を歩いたら、一日かかっても
回り切れないのではないでしょうか?
この日の私たちも相当歩きました。
乗り物には乗らずにめぐりましたから。
いい運動過ぎて、疲れ果てました。
凹○~★コテン!

マータイさんは、ケニアの出身で享年71歳でした。

お鍋のいいものって、女にとってはあこがれる物の
一つですね。
圧力鍋のいい物、お鍋のいい物。
徐々に買い揃えてきました。
気に入ったお鍋で作ると、お料理も更に楽しいです。
そうです、これはバットで、蓋がついてるものです。
こんなのを探してました。

前立腺肥大症は、多いですね。
熟年病と言ってもいいかもしれないです。

かぼすさん、隠し技はインフィオラータの
額の中、右下の方です。
かぼすさん、何回も来て下さって本当に
ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 16:37
こんばんはぁ〜☆

コメント欄字が大きくて本当に助かります。
ひろひろさん、ありがとう。^^

ステキなコキアに今年も出会えました。もうすっかり
色づいて柔らかなピンク色に。
皆が皆まぁ〜るくなる不思議?
コキアが小さな宇宙のようです。

今はステキな皆が集う公園も過去には厳しい
現実があったのですね。
なお更平和に楽しい公園であって欲しいですね。

もったいないのマータイさん無くなっていたのですね。
先日ノーベル平和賞のニュースでしりました。
本当にもったいない人を亡くしました。
もっと世界中に勿体無いを伝えて欲しかったですね。

大きなスプ〜ン、何に使うのでしょうか?
サトイモの煮つけの盛り付けかしら?

今日は素敵なブログありがとうございました。
とっても楽しかったです。^^
しゅふこ
2011/10/29 18:07
☆しゅふこさんへ
しゅふこさん、(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡♪

ようこそいらっしゃいました〜。

今年もコキアに会いに行ってきました。
コキアの魅力に取りつかれています。
ま〜るいコキアは、実際に見ても本当に可愛いです。
しゅふこさんも、一度是非見にいらしてくださいね。

マータイさん、亡くなってしまったんですね。
本当にこれこそ勿体ない事です。
残念です、もっと長生きしてほしかったですね。

大きなスプーン、そうですそうです、
取り分けるときに使うものです。
流石、しゅふこさん、ズバリ賞でした。
しゅふこさん、来て下さってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/29 18:34
ひろひろさんが毎年海浜公園に行かれる気持ちよく分かります。
だって、何回見ても綺麗ですもん。
今年は「インフィオラータ」が開催されてて
特に見ごたえがありますね。
名前の通り絨毯を敷き詰めたように
お花が競争して「見て見て」って言ってるようです。
バらもコスモスも奇麗でお花って癒されますね。

私たちは時には「もったいない」って言葉を
忘れがちで、ついついまだ使えそうな物でも
捨ててしまいます。
反省しなければいけませんね。

御主人お大事にしてくださいね。

隠し技の中のひろひろさん見つけましたよ〜。
でも顔まで隠さなくてもいいのでは?  笑

ありがとうございました。
ちょろ
2011/10/29 19:33
こんばんは
インフィオラータ素敵ですね
ニコちゃんがかわいいです♪

海浜公園の平和利用はいいですね
可愛いお花や素敵なバラ達
そしてなんといっても コキアね
うんうん毎年見たいです♪
実は今日車の中から花屋さんの店先に
まだ小さいコキアをみました
とてもきれいに染まっていたけれど
未だ細々としていました
ふとね ひろひろさんのことを思い出しましたよ
久しぶりにRSSチェックしたら更新されているんだもの
びっくり^^
このもふもふのコキアの上で眠ってみたいです
マータイさんの
できないことを心配するより、できることを考えよう―
の精神は素晴らしいですね
亡くなられたのは大変残念ですが
彼女の足跡には多くの芽が出た事でしょう

ご主人大変ですね
早く元気になられますように
実はうちの主人も胃潰瘍で今薬を飲んでます;~~

スプーン 私はママスプーンって聞いたことあります
これ便利ですよね
サンドイッチが美味しそうです♪
お鍋も素敵!シンプルなデザインで使い勝手が
良さそうです
こんなお洒落なウォーキングシューズ履いて
ウォーキングですか?^^
私ならよそ行きにしちゃいそうですw
最近はどこへ行くにもズックでべたべた歩いています
今日久々にヒールを履いたら疲れましたw

隠し技がね見つからないの
広報の仕事で目を使っているので
探せないみたいです
こっそり教えてくださいませ〜♪

素敵な記事をありがとう〜
今日は花に囲まれた夢を見そうです
飛鳥
2011/10/29 23:50
☆ちょろさんへ
ちょろさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

海浜公園、ついつい同じ時期なのに行ってしまう
この気持ちの不思議さ。。
お花の力はすごいですね。
コキアは、それはそれは見事ですから。

そうですね、勿体ないっていい言葉だったんですよね。
ケチとは違うんですよね?
物を大切にする気持ちが
足りなくなっていることへの警鐘かな?

主人の事、ありがとうございます。
大切にしたいと思っています。

隠し技の私、見つけてくださって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
本当は顔までは隠したくないんですが
でも、そうしないと載せられません〜。
酷いので。凹○~★コテン!

ひろひろ(*^^*)
2011/10/30 06:21
☆飛鳥さんへ
飛鳥さん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

コキアを見ると私を思い出してくださる方が
結構います。凹○~★コテン!
飛鳥さんも、コキアを見て
私を思い出してくださったんですね。
嬉しい限りです。
ありがとうございます。

海浜公園の事もきっと、
皆さん覚えてくれていることと思います。
春のネモフィラ、秋のコキア。
これは多分こんなに大々的に見られるのは
海浜公園だけだと思います。
飛鳥さんも、きっといつか尋ねて来て下さい。
いいところですよ〜。

ご主人様、胃潰瘍ですか?
家の主人も以前、胃潰瘍で入院したことがあります。
昔でしたら、胃を切ってる時代もあったらしいですが、
今はお薬で治せる様になりました。
化学の発展はあり難いことですね。
飛鳥さんのご主人様も、早く元気になられます様に。

スプーンご存知でしたか?
TVでは取りわけスプーンって言ってましたが、
ママスプーンって言う言い方もあるんですね。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン

靴はウォーキングシューズって書いてますが、
タウンシューズでもあります。
私はこれでどこへでも行っちゃいます。
私、ヒールはもう履けません〜。

*隠し技、インフィオラータの額の中、右下の方です。


ひろひろ(*^^*)
2011/10/30 06:33
おはよー
ありがとう 教えてくださって^^
いいなぁ〜コキアに埋もれて〜
羨ましいよ〜♡
今ね主人と一緒にコキア見たのよ
なんかびっくりしてました
すごいねぇ〜って
ほんと いつか行ってみたいです

昨日は高校の説明会で半日ヒール履いてました
っていってもローなんだけどね
もう 疲れちゃいました
外反母趾だから余計ね
ひろひろさんの御靴みたいなの
私も買おうかな

今日は電気屋さんめぐりよん
なんだか毎日わさわさですん
飛鳥
2011/10/30 08:04
☆飛鳥さんへ
飛鳥さん、何度も来て下さってありがとうございます。

わざわざ見ていただくほどの物でもないんですが。
それでも、載せたからには見ていただけると嬉しいです。

コキア、ご主人も見てくれましたか?
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
♡^▽^♡、きっといつか来てね!
ご期待に添えると思いますよん〜。

飛鳥さんも、外反母趾なんですね?
私も外反母趾〜!
だからお洒落な靴履くと、死にたくなるくらい
痛いんですよ〜。
靴は、痛くなく、いっぱい歩ける、足に合った靴。
それ以外は望みませぬ。

今日は電気屋さんめぐりなのね?
え〜?
飛鳥さん、何買うんでしょ?
教えて欲しかったわ〜!
ひろひろ(*^^*)
2011/10/30 08:35
早々に私のつたないブログにお越し下さって、ありがとうございます。
いつも思うのですが美しいひろひろさんのブログですね。
作るのが難しそうです。
コキア初めて知りました。美しいですね〜〜
インターネットで調べましたら、日立のコキアが出て来ました。
その上のページに栽培方法が出ていました。
花も咲くのですね。
欲しくなりましたが、庭がせまーい!
此方で見せていただきます。
ありがとうございました。
ハッピー
2011/10/30 12:25
☆ハッピー さんへ
ハッピーさん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

お褒めのお言葉❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤

コキア、栽培なさってるお庭も時々
田舎に行けば見かけます。

我が家も庭が狭くて、これ以上は
何にも植えられません。

ですから、海浜公園で見ることにしています。
お越しいただき、ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/30 12:43
ひろひろさん
☆*:.こんばんは.。*☆♪

お疲れのところ、ブログにコメントありがとうございます。
長時間運転の疲れは取れましたか?
かなりの遠出をなさったのですね。
私はお腰が痛くなりそうですが、大丈夫でした?

マータイさん、71歳まだお若いですね。
残念でしたね。

うんうん、お料理もお鍋や器でグンと美味しさが増しますね。
私も愛用のお鍋、もう20年も使っています。
買う時は出費が痛かったですが、未だに傷一つ出来ないです。
少し小さいのが難です。
なので、もう一つ欲しいなと思っています。

隠し技、教えて頂いて見つかりました。
ハートがあって見えない〜〜〜
お顔の輪郭が小さいですね?

ひろひろさんも、めいさんも細くてスマートで羨ましいです。
私も元に戻るまで、あと3キロ頑張らなくては。
食欲の秋に、相当な自覚が無いと無理ですね(*^0)ノ
.♡
かぼす(*_*;☆
2011/10/30 19:37
こんばんは、
来るの遅れてごめんなさい。

ひろひろさんの写真いつもきれいで、仕事とアルバイトの日々のchappyには自分が一緒に出掛けているように感じられ、いつもゆっくり拝見させていただいています。

今年はいろいろな意味でスマイルに助けられています。ひろひろさんのところも被災地。
こういうイベントができるようになってきたことは本当に喜ばしいですね。

ところでご主人早くよくなるといいですね。
我が家も健康が一番だ痛感している毎日です。今年も残り2か月お互い健康でいられますように。
chappy(*^_^*)
2011/10/30 20:16
ひろひろさん、こんばんは^^

超深夜便です。
今回はニコタで新着を知りました。
もっと早くに訪問したかったけど、
ゆっくり見たいから遅くなってしまいました。

心配だった隠し画像、ちゃんと見れましたが
お顔は拝見できませんでした
でも貴重な写真が見られたので嬉しいです。

今年も見事なコキアの紅葉、
新しい花で作られたカーペット、
たまにTV朝日で海浜公園を見る事が出来ますが
ひろひろさんの写真で見るのがやはり良いものです。
秋の花、代表のコスモス、
ニコタでおなじみのマリーゴールド?
我が家では終ってしまった、ブルーのサルビア?
(お花の名前に自信がないです)
そして豪華な秋の薔薇。
綺麗に撮れていてステキです。

天気も良かったのですね。
雲のある空の写真を見て、
この日は一瞬でニ度とみられないのだとかみしめました。

マータイさん?ニュースで知りましたが
「もったいない」という言葉で有名な方でしたね。
資源を湯水のごとく使っている生活、
気を付けているけど、日々排出されるゴミを見ると
まだまだ出来ていないなって感じます。

健康に関しては、私は鈍感で気付いたら体が大変な事になっていて、
ありがたい事に元のように回復出来て、
こんな経験を繰り返しているから
とても大切なものだと感じています。
ご主人様もお大事に、
それ以上にひろひろさんも体を大切にして下さいね。

大好きなブルーの薔薇の背景画像も素敵ですね。
いつも素敵なブログをありがとうございます
ゆんぴょん(=^.^=)
2011/10/31 01:36
☆かぼすさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

こちらこそ何回もお越しいただき、ありがとうございます。

運転、一人ではきついものがありますが、
それでも、運転好きなので大丈夫でした。
ご心配❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤

お鍋も、小さいのは使い勝手がよくないし
かと言って大きすぎるのもね?
何にでもあうというのは難しいですから、
やはり気に入ったお鍋は、最低でも2個は欲しいですよね。
かぼすさん、いい出会いがあります様に。

隠し技、わざわざ見つけていただいて恐縮です。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ 」

私も、あと少しは痩せたいのです。
でも、これ以下になるって至難の業みたい。
甘いもの我慢していますが、
脂肪は減っても体重までは減らないです。
/(-_-)ヽコマッタァ
ひろひろ(*^^*)
2011/10/31 05:49
☆chappyさんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

来て下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

写真、撮ってきましたからブログ作らなくっちゃです〜。
ブログが先か、写真のためのブログか・・・・??
自分でも判らなくなっています。
凹○~★コテン!

主人のご心配、ありがとうございます。
経過観察して、良くならないようでしたら、
病院変えようかと思っています。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/31 05:54
☆ゆんぴょんさんへ
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

お忙しい中、来て頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

隠し画像まで見つけてくださって・・・
顔まで見せられればどんなにいいことでしょうね。
私にはとってもその勇気がありませんが。
凹○~★コテン!

青いお花は、ブルーのサルビアなんですね?
私は何のお花だろうと思いつつ、写真に収めてきました。
さすが、ブルーのゆんぴょんさんです。
お花の名前が分かって、だいぶ心がスッキリしました。

雲のない空は、確かに写真にとっても
つまらないものになりますね。
雲が引き立て役と言うか、主役と言うか。。
どっちもお互いに引き立て合って、
素敵な写真になるのですね。
写真撮り始めて、漸く知りました。

ゆんぴょんさん、詳しく丁寧に見てくださって
ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/31 06:01
♡ひろひろさん♡
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

花の絨毯 綺麗ですね^^
実際はずいぶん大きくて
素晴らしいものなんでしょう〜ヽ(´▽`)/〜♪
見てみたいものです(^^)
コキア 何時 見せて貰っても
かわいい〜
寄り添ってる ひろひろさん いい感じ〜v(=∩_∩=)

夕焼けもステキ^^
そういえば 最近は 夕焼け見てなかったなあ〜

マータイさんのことは 先日TVで知りました。
もったいない 昔はよく言われました。
物が溢れてる今は ちょっと考えさせられる言葉に
なってるような。。。
笑顔が素敵だったなって 思い出します。

家族揃って みんな健康でないと 困りますから
ご主人さん 驚かれたでしょう〜
早くご回復されますように。

我が家は 旦那が朝寝坊で 朝の薬省略したり。。。〃`_´〃
もう言っても 聞かないので ほっておきますが^^;
アハ これは余談でした(^▽^笑)

ブログ見せていただいて 何時も 癒されています。
ありがとうございます(=´∇`=) ♪
菜^^
2011/11/01 11:35
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

菜ちゃん、お忙しい中来て下さって
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

花のじゅうたんは、それほど大きいものではなかったです。
道幅と比べてみてください。
程々の大きさでした。

マータイさん、ご存知でしたか?
勿体ないという日本人でさえ忘れていた言葉を
マータイさんが、世界中に教えてくださいましたね。
素敵な方でした〜。

我がご主人様も、今ではしょっちゅうお薬飲むの
忘れています。
食後すぐに飲まないと、後でと、化け物は、
出たためしがないとのことわざ通り。
(๑≧♉ฺ≦)ぶはは♡ 

菜ちゃん、お子さんのご結婚、
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
末永くお幸せに〜!
ひろひろ(*^^*)
2011/11/01 14:32
おばんです

綺麗なブログですね
感心しました
こんな見せるブログは我には無理^^

ご主人 辛いでしょうね
多少良くなったと感じても治療継続してくださいね
病に掛かり 初めてきずく健康
完治することを願ってます
浮雲
2011/11/01 22:23
こんにちは。

早々にありがとうございます。

コキアはひろひろさんのブログで拝見するまで知らなかったchappyでした。

海浜公園は行ったことないですが、コキアで検索するとすぐ出てきて有名なんですね。
明日とか沢山の人で賑わいそうですね。
chappy
2011/11/02 14:17
☆浮雲さんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは〜❤❤❤

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ブログのスタイルは人それぞれ。
その人らしさが出ていればそれが一番かと思います。

主人の病気は、捗々しく治せるようなものではないらしく、
継続していかなければだめのようです。
気長に続けて行ってほしいと思っています。

浮雲さん、お見舞い(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
主人にも伝えますね。
ひろひろ(*^^*)
2011/11/02 16:05
☆chappyさんへ
chappyさん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

コキアで検索すると、ひたち海浜公園が出てくるんですか?
それは私も知らなかったです。

コキアは、実際に見たらもっと可愛いですよ。
chappyさんも、機会があったらぜひお越しくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/11/02 16:08
ひろひろさん こんにちは〜
先程気が付き遅くなりました。

海浜公園ってとても素晴らしい所ですね〜
まあ〜色々なお花が咲き乱れて、コスモスでしょう
秋薔薇も真っ赤からピンク、黄色、白にとき色もあって
マリーゴールドに、コキア とっても綺麗ですね〜

コキアってふわっと丸まって可愛い形なのね夏は緑色だった
のが紅く色づいて来るんですね、私は初めてなんですが
広々と見渡す限りのコキアの眺めは本当に壮観ですわ〜

「インフォオラ―タ」って花びらで描いた絵が又上手に
出来ていて感心しています。まさにここは花の絨毯ですね〜

京浜と言う事ですと、ひろひろさんも、東日本の大震災には
多少共被害を受けられたのでしょうね、精神的にも大変な
思いをされたでしょう、ご主人がお体の具合がよくなくて
通院為さって居られるそうでご心配ですね、早くよくなって
頂きたいと祈っています。

隠し技はスプーン二つ、大きい方はさあ何に使うのかしら
色々に使えるけど、次は蓋つきパット、次はビタクラフトの
お鍋、よさそうなお鍋でしたわ、次はウォーキングシューズ
(黒)二足一度に買われたのですね、どちらもとても歩き
易そうな靴ですね〜 

海浜公園、戦時中は旧日本軍の航空基地として使われ戦後は
米軍に接収されていたのですか、後に返還され平和な時代の
憩いの場所となったと言う深い歴史があったのですね。

素晴らしいブログ拝見して美しい花々にすっかり心も癒され
ました。未だ充分に感想も書き足りませんけど今日はこれで
失礼します。有り難うございました
tosoko
2011/11/02 16:25
☆tosikoさんへ
tosikoさん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

tosikoさん、来て下さって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
海浜公園にコキア見に来て下さいね?
ちょっと遠いでしょうか?

来られない方には、私のブログで我慢して頂いて。。
凹○~★コテン!

詳しく隅から隅まで見てくださって嬉しいです。
本当の隠し技は、別にあるんですけれども・・・
ま、いいかです〜。

東日本大震災は、ここでも大いに影響がありました。
屋根がまだ直ってないお宅も、いっぱいです。
直った家も多いですが・・・
我が家は外壁、塀が駄目になりました。
まだ全然、手付かずです。
気長に行きましょか?
/(-_-)ヽコマッタァ

大きなスプーンは、取り分けスプーンって言うんだそうです。
お料理を盛り付けるときに、大変便利です。

以前は、お国の戦争や
アメリカの訓練の為に
利用された射爆場でしたが
今では、平和に国民の憩いの場として利用されています。
時代とともに、形勢も変わっていくんですね。

私は、今の時代に生まれて良かったと思います。
tosikoさん、お出でいただきましてありがとうございました。


ひろひろ(*^^*)
2011/11/02 16:42
こんばんは〜☆

ひろひろさん、ご訪問ありがとうございました♪

そして、温かなメッセージも。。

そんなこんなで、ゆっくりマイペースに更新ささていただく
ことになりました!
これからも、またよろしくお願いいたします!!

私のところは、今日は冷たい・・でも少しロマンティックに
ひたれそうな、11月の冷たい雨です。。

ひろひろさんも、少し感傷的でロマンティック、
センチメンタルな気持ちの似合う、これからの
季節がお好きでしたよね。
11月の雨って、独特です。
雨音を聴きながら、雨粒を見ながら、ピアノバラードや
素敵な音楽を聴いて過ごすのも好きです。
時には・・・。

ひろひろさん、本当にありがとうございました!
素敵な週末を過ごされてくださいね。
また、遊びにきま〜す^^*
これからもよろしくお願いしま〜す!
メイ
2011/11/05 18:59
゚.:。♡ひろぽん〜゚.:。♡

こんにちは&ご無沙汰しておりま〜す!
今日は日曜日だと言うのに雨ですね?
いかがお過ごしですか?

コキアの中に佇むひろぽんがなかなか探せずに
ますます訪問が遅くなりました凹○〜★コテン!
薔薇のラインには主婦らしいひろぽんが想像出来ます〜
(うん?主婦らしいって変な言い方だけどね?)
大きなスプーン我が家にもあります。男性陣がなんだこれ?
って感じでこの間眺めていましたよ。取り分けに都合いいですよね
ウォーキングシューズも買ったのね?最近は歩いてるのかな?
私はなかなかもう師匠とも歩けなくなって寂しいです(-●_●-)

マータイさん、そうでしたね?
「もったいない」を私達にしらしめてくれた方でしたよね?
最初に行動を起した人はみんな本当に凄いです。
尊敬ですo(^◎^)o

最近はリアの生活が忙しくてまったりの生活がなかなか
出来ないでいます((σ_<)
うん、でも今日は雨だけど夕方からお友達に逢いに行って来ます
嬉しい一時を満喫してきますね〜!
ひろひろさんも穏やかな日曜日過ごしてね?
まったね〜o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪

本当に来るのがメタンコ遅くなってごめんね〜(^^ )♪
パピー♪(* v v)
2011/11/06 12:03
☆メイさんへ
メイさん、゚・:,。*:..。o○☆こんにちはぁ゚・:,。*:..。o○

メイさん、良かったです。
またブログが更新されていたので、すっかり嬉しくなりました。
こちらこそまたよろしくお願いします。

メイさんの方は冷たい雨ですか?
ここは何だか生暖かいような、はっきりしないお天気で
憂鬱な気分になっています。
妙な気分の一日になりそうです。

(*^▽^*)ノハーイ、私はこれからの季節が大好きです。
秋から冬への物悲しい雰囲気が大好き〜。

メイさん、また素敵な詩、期待しています。
いつもありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/11/06 12:22
☆パピー♪ ちゃんへ
パピーちゃん、(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは〜❤❤❤

お久しぶりです〜。
最近はなかなか会えなくなって、寂しい限りです。
でも、リアが最優先だから仕方がないです。

パピーちゃんも、取り分けスプーン持ってるんだ〜。
中々いいよね!
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン

私はわざわざ歩きに出かける余裕はないですが、
その分、バス停 一停留所分 朝 歩いて行く様に心がけています。
15分程度だけど・・・
それでも結構疲れるよ〜。
それからお仕事だからね〜。
凹○~★コテン!

パピーちゃん、お仕事たのしそうですね。
楽しいといっても、お仕事ですから、
ただ楽しいってわけにはいかないけれど。。
遣り甲斐があるって言うか、充実感があるって言うか。
いいよね〜!
応援してるね!
今日は、お友達とのいい時間を過ごすんですね?
うんと楽しんで来て下さい。

パピーちゃん、来て下さってありがとうございます。
嬉しかったです〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/11/06 12:31
あ〜ひろぽん、書き忘れてました。
大事な事なのに〜また思い出して書くなんて
ごめりんこ〜(^^ )♪

ご主人様もいろいろあったのですね?
少し年がいくと、前立腺肥大になりやすいそうですよ
男性の方はね
お大事になさってくださいね?
しっかりもののひろぽんが側にいるからご主人様も安心で
しょうけど、お互いに健康には気をつけましょうね?
〜ってなかなかそう思うけど現実はね、大変な事ですよね?

私も先日病院で卵は一日一個は取りすぎだって言われました
3日に一度でいいんですって/(;_△_)\ドテ♪
余計な事でした。
じゃね〜
パピー♪(* v v)
2011/11/06 13:49
ひろひろさん、お世話掛けています
折角の隠し技なのに、よう見つけないで種あかしばかり
煩わして、申し訳なく又10月の夕焼けの美しい風景を
見たり、海浜公園の観覧車やゼットコースターなど徘徊
して遊んでいます。
コキアの眠くなるような位、何処までも続く波の中に小さく
人の姿が見え隠れしていて暫く又うっとりして居りました。

あの最初の文章の右下には雁でしょうか、鳥が2羽飛んでいて
その目だけ黒い点になっていますが違いますね〜
その下にも上にも黒点は見えないのです。ほんとに申し訳ない
のですが、又時々試してみて見つけたいものと思っています。
何時もありがとうございます。これからも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
tosiko
2011/11/06 14:33
☆パピー♪ ちゃんへ

また思い出してきてくださって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

前立せん肥大症、そうなんですってね?
しっかり者の私ならいいのですが、それがそうでもないりんこ〜。
病気は私にもどうにもできませんが、
大事な旦那様ですから、サポートはして行きたいと思っています。
ご心配、ありがとうございます。

卵、一日一個摂り過ぎなの?
了解です〜。
家はそんなには摂ってないかな?
私あんまり好きじゃないから。
✿(。◕‿-。)アハ

パピーちゃん、わざわざありがとうございました。
それでは、★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" またね★*♪
ひろひろ(*^^*)
2011/11/06 16:01
☆tosikoさんへ
✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

何回もお運び頂きまして、こちらの方こそお世話おかけいたしております。
ごめんね〜。

隠し技、今から大きくして点を分かるように直しておきます。
そこの点をクリックしてね!

そうそう、鳥の目の辺り。。
厳密にいうと、鳥の目よりも、ちょっと上で、
もっと右側です。
大きくしたらわかると思います。

❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/11/06 16:07
ひろひろさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわぁ〜〜
なんて素敵なブログでしょ(*^▽^*)❤
コスモス綺麗です。

コキアのとっても素敵な色
鮮やかですね〜
今年もコキア見させて頂きまして
ありがとうございます。

夕日、薔薇のお写真素敵〜〜
マータイさんのお亡くなりになられたんだね。
ご冥福をお祈りします。
海の背系綺麗ですね〜
こんな背系大好きです❤

ひろひろさん
素敵で綺麗なブログ
ありがとうございます(*^▽^*)❤
いつもながら伺うのが遅くなりました。
m(_ _)mごめんね。
こんなnatuですがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
natu
2011/11/06 17:20
☆natuさんへ
natuさん、気が付いてくださったんですね。
来てくださって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

マータイさん、亡くなったんですよね。
もう少し長生きなさって欲しい方でした。
残念!

コキアが綺麗な頃になると、
海浜公園に行きたくなります。
毎年同じような内容のブログになってしまって
ごめんね〜。

natuさん、来て下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。

こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いします。
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
ひろひろ(*^^*)
2011/11/06 19:00
こんばんは^^

コキア・・またまた一人笑い♪
最初 ひろひろさんからコキアの紹介をして頂いた時の事を
この時期になると思いだしてしまいます
それも含めて楽しみな季節ですね(^m^)

コキアにスリスリしているひろひろさんを発見です
とっても可愛いポーズですが・・・
お顔どうしたの?見えないわ

そうそう 大きなスプーン・・スープにしては丸過ぎかしら・・
おジャガやかぼちゃを適度な硬さでつぶす?
(さっきまでかぼちゃに四苦八苦していたので発想がそちらへ です
う〜〜ん 難しいです^^;
ハムサンドさんと卵サンドさん? 美味しそうです。
お出掛けのおともで連れて行ったのかしら(^^)
お弁当持ってお出掛け うんにゃ〜 素敵です
童子
2011/11/06 21:02
ご主人様の事は以前に伺っていたので・・ですが。。
どうでしょう?
多分病院の方でも色々説明を受けている事と思います。
それにしたがっての治療ですね。
尿を残して雑菌を増やさない 
腎臓への影響が出ないよう早めの対処
だと思います。
治療は焦らず ですね
(アハ♪ これは私自身への言葉でもありますが^^

童子
2011/11/06 21:20
☆童子さんへ
童子さん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

来て下さってありがとうございます。

コキア。。。
そう言えば私も言われて思い出しましたよ。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
コアキ?
凹○~★コテン!

大きなスプーンは、NHKの料理番組が開発した
取り分けスプーンと言う代物です。
とっても便利なのよ。
今までそうしてなかったのかしらと、不思議になります。

サンドウィッチは、たまたまこの日の昼食様に
作ったものです。
いまいち、形が。。。ですね〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/11/07 08:39
☆童子さんへ
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

主人の事は、ありがとうございます。
病院に行って、投薬とお注射です。
経過観察しながらですが、お医者さんに任せましょう。

とにかくトイレが近くなりました。
凹○~★コテン!

ご心配❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/11/07 08:41
ひろひろさん、おはようございます。
きのうね、昨年「コキア」を売っていた店に行くことがあったので、「今年もひろひろさんが書いてらしたのを見よう」って思ってさがしてもないのよ。で、ご主人にきいたら「あれ?あれはもう時期すぎてしまったよ」って言われるから、ひろひろさんの」日記に書いてあったし…って思ってよくよく聞いたら、今、見ごろということは、売るのはその時期以前にしなければならないらしいです。それに「コキア」って、一年草っていわれてましたよ。???え?だってひろひろさんのアップされてるのを見たら、木と思っていたんですよ。毎年咲いてるのは、種が落ちて咲いてるって。本当かな??

すみませんでした。金物鷲のURL http://www.miki-kanamono.or.jp/seinen/kana_washi/index.html

http://www.city.miki.lg.jp/bunka/kanamono_washi.html これでわかるでしょうか?
まだね、日記もろくに読ませていただいてないのに、自分の情報だけ書くって、池会ように思って、ニコッとのほうに書かせていただいたんですが、めいさんのご指摘でURLが途中ではないか?ってので、こちらに書かせていただきました。又、覘きに来ますね。。

じゅんちゃん
2011/11/10 09:10
「池会=いけない」のまちがいです。  m(__)m
じゅんちゃん
2011/11/10 09:16
☆じゅんちゃんさん、
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

コキアは、一年草みたいですよ。
だって、海浜公園では同じ場所に春はネモフィラが
咲きます。
ネモフィラが終わったら、コキアの苗を植えるみたいです。
苗か、種かははっきりとはわからないです。
公園の管理者にお聞きしたらわかるのでしょうが。。

金物鷲のURL、ありがとうございました。
早速行って見てきますね。

❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/11/10 14:26
☆じゅんちゃんさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

行って見てきました。

なんと重さ1.5トン、翼長5m、高さ3.2mもあるものでした。
三木市で作られた、金物を再利用して作られた物なのかな?
材料の数も相当なものでしたね!
ひろひろ(*^^*)
2011/11/10 14:31
ひろひろさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます!

今日は、とっても風が強いです〜!!
ひろひろさんのところはどうですか?
台風がくるのではないですよね?
気温も昨夜ほど、低くないし、気になる、妙なお天気です。
ひろひろさんのところはどうですか?

朝晩、寒い日が続きます。
先日、なんとかインフルエンザはうってきました。
今年は、伝染病があまり出ないといいですね。
東北や被災地のことを想うと心から、そう想います。

私の地元では、明日、カレーのイベントがあります。
インドや各国のカレーが手頃なお値段で
食べれるそうで、ぶらぶらと出かけそうです。
暑くても寒い季節でもカレーは美味しいですよね♪
大好きなんで、明日は食べ過ぎないようにしたいと
思います^^。
ひろひろさんは、カレー、どうですか?

週末のお天気もいまひとつのような感じですが、
ひろひろさん、風邪などひかれませんように。
元気に過ごされてくださいね。
それでは、また遊びにきま〜す^^*
メイ
2011/11/18 22:34
☆メイさんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

そちらは風が強い日でしたか?
ここもお天気はっきりしません〜。
今日は一日雨模様の日になりそうです。
徳之島では竜巻で、一家3人が亡くなられたようですね?
恐ろしいことです。

インフルエンザの予防ワクチン、私も
今年は早めに受けてきました。
今年のお注射は、全然痛くないし
売ったところも赤くなったり腫れたりしないんですね?
何でかしら?
不思議です。

今日はカレーイベントですか?
何だかおいしそうなイベントですね。
この辺ではそういう素敵なイベントはないです〜。
メイさん、今日は思いっきり食べまくってきてね?
今日は、太るだなんて考えないことにしましょうよ。
ね!?

お出でいただきまして、ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/11/19 08:32
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

コメント入れたと思っていました。
何かの用事を思い出して忘れていたのでしょう〜ね!

見つけています、お花畑に❤のマーク中に
顔を❤で隠していますね。
色白美人さんを見ています。

コメントが遅くなり失礼しました、ごめんね!
どうぞお許しください。

私は今日は、同期会に行ってきました。
52名の参加者でした。
会計も無事終わり先ほど家に帰ったところです。

今回は、大掛かりに参加者を募りました。
約半数弱の人が参加しました。
遠くは、アメリカ、シアトルからも参加しました。

55年ぶりの再会はすっかり変わっていました。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺsee you!!✲゚ฺ*:₀
なごみ(*'-')
2011/11/20 19:31
☆なごちゃんへ
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

催促したみたいになってしまい、ごめんなさいね。

隠し技、既に見つけてくださっていたんですね!
ありがとうございます。
日曜日は同期会の集まりでしたか?
楽しかったですか?
あら、また会計の大役をなさったの?
大変でしたね、お疲れ様でした。
でも、その道はベテランですから
きっとすんなりとできたのでしょうね。

今回は、盛大に参加者を募ったのね?
海外移住組のかたもいらっしゃるんですね。
それは凄いです。
55年ぶりにお会いしたら それは変わるでしょうね。
判らなくなってもて仕方ないと思いますよ。
殊に今まであまり参加なさっていない方は
変化途中の顔を見ていないんだもの〜。
凹○~★コテン!
でも、ちょっとお話すればすぐに過去へ
繋がるから不思議よね。
同級会、私はここしばらく行ってないです。
みんなわかってくれるかしら?
心配だわ・・・
ひろひろ
2011/11/30 14:42
ひろひろさん、こんにちは♪

いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます。
早いもので、もう12月。
あっという間でした。今年はとくに早く感じました。
いろいろな地で天災があった年でもあり、
ブログにご訪問くださるごとに、知り合えた方々が
お元気でいらして、ほっとする日々をいつも
送っていたような気がします。

それでも、ブログを休んでいるお友達が何人かいるので、
また、元気に復帰してくれるのを祈りたい想いばかりです。

12月は、一年のうちでも最も忙しく、
ぬけやすい月でもあり、、^^;
日々、計画的に過ごしたいと思っている次第です。
ひろひろさんは、どうですか?

寒い日が続きますが、街のイルミネーションや
星の美しさには、素晴らしいものがありますね♪

ひろひろさん、週末は、風邪などひかれませんように
お元気でぜひ過ごされてくださいね。
では、また、遊びにきます〜♪
メイ
2011/12/02 12:55
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

寒い毎日が続いていますが、メイさんはお元気でしょうか?

本当に月日の経つのは早いもので・・・
あっという間に今年も過ぎました。
忘れもしない、3月11日の事。
あれ以降、時計の進み方が変わってしまったような気がします。
それでも、耐えて生き抜いていかなければなりません。
頑張りましょうね。

ブログを休んでいるお友達が、
一日も早く復帰されます様に
私も陰ながらお祈りしています。

今年の年末は慌ただしさが抜けぬまま
持ち越しそうな気配です。
震災以降、毎日心落ちつく日がないような気がしています。

早く何年かが過ぎ、過去の事として
遠い思い出になってしまったらいいなと思います。

イルミネーションに、気を取られることもなく
心動かせることもなく・・・・

早くこの現実が遠い過去形になってくれる日が来ます様に。



ひろひろ
2011/12/02 14:39
ひろひろさん〜こんにちは

こちらでは、ご無沙汰ばかりで・・・。
今日は、少し時間が出来ましたので〜
ひろひろさん宅へお邪魔虫です。

みなさん〜あちらへ行っていますので
こちらでのUPが儘なりませんね。
そうーいう私も月1回のUPがようやくですもんね。

その後〜旦那さまは如何でしょうか?
お家の中に病人さんがいますと・・・
少し〜ばかり暗くなります。
我が家は、老人(両親)が高齢の為
目が離せまんが・・・何とか孫達(甥・姪)が
遊びに来てくれますから〜ひと時でも明るくなります。
ひろひろさんお疲れでしょうが・・・
旦那さまの病気を早く完治できますよう
サポート〜頑張って下さいね。
生意気な事言ってしまい゚・*:.。(*'pIq'*)許シテクダサイ。.:*・゜

では〜次のUP、楽しみにしています(。◠‿◠。✿)
(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
tenten
2011/12/04 16:23
☆tentenさんへ
tentenさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

ようこそ来て下さいました。
ありがとうございます。

はい、みなさんニコタの方が主流になり
こちらは手薄になりましたね。
それも仕方ない事かと思います。
あっちもこっちもでは、身が持ちませんから〜。

主人の症状は捗々しいとは言えないまでも、
急にどうこうなるというわけもなくて、
比較的、普通に日常を過ごしています。
全く変わらないといっても差支えないかもです。
ただおしっこが近くて・・・
凹○~★コテン!

でも、私なども近いといえば近いですし・・・
歳のせいもあるんでしょうね?

注射の回数も大分重ねて、最初の目標回数も
間近。。。
その後もまた注射に通うのでしょうか?
来週お医者様との問診で判ると思います。

tentenさん、主人の心配していただきまして
本当にありがとうございます。
私も精一杯、サポートしていくつもりです。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/04 17:12
今日も又美しい花々沢山見せていただきました。
写真が上手い!!
今年は色々あってあっという間の一年でした。
お互い、元気で新年を迎えましょう!
いつも身に余る気持ち玉ありがとうございました。

ハッピー
2011/12/08 10:51
☆ハッピーさんへ

お花のスライド、またみていただきありがとうございます。

今年は本当に色々ありました。
私もですが、ハッピーさんもですね。
ご主人様も大分良くなったことでしょう。
ハッピーさんの内助の功が奏したんですね!
本当にお疲れ様でした。

来年は、自然災害のないいい年になってほしいです。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/08 14:24
ひろひろさん、おはようございます。
いつも私の愚痴にお付き合い願いましてありがとうございます。

ひろひろさんも甘えるのが下手なんですか?  私はいつも母に言われます。多分、自分の生きてる間は、何かと手をまわせても、自分の死後が心配なんでしょうね。
親は見てないようで、ちゃんと子供の性格を読んでますね。
私が事故に逢うまでは安心してたようですが、今となっては、体が言うことを聞きません。ましてや年とともに「老化」を頭に入れて言動をしまいといけないんでしょうがね。。

学生時代から、男性に甘える人、いましたよ。そんな人見て「よくもあんなこと、しゃあしゃあと言えるもんだよ」って思ってましたが、それも生きていく業なんですね。
わかっていても未だに人にお願いするのが下手なんですね。

昔か「かわいくない女」だったでしょうね。言われたら言い返す、それも今度は相手に突っかかってくることをさせない、変に納得させてしまうんですよ。
だから、結婚願望は、一応ありました。が、そんなに期待してなかったんです。私を見てくれる(理解してくれる)人はいないって思ってましたから。。
お父さんは、どこ見てよっかったのか、定かでないですが、今思ってるのでは?って思いますよ。「しまった〜」ってね。
出会いがあるなら、別れもあるさ、って昔からいつも最悪な事態を頭に入れてます。だから、よけいに「冷めた」ようにとられたのではって思いますね。

私の課題の1つは「甘える」ことですね。。
じゅんちゃん
2011/12/15 10:05
☆じゅんちゃんさん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

今日はいいお天気でしたね。

甘えるのが下手な人は損ですよね?
大体、人にあんまり好かれないかもね?
でも、持って生まれた性格ですから、
どうにもできません。
私は諦めていますけどね。

ま、それなりに生きていくしかないでしょう。

でも、じゅんちゃんさんは可愛い所が
いっぱいあると思うんですよ。
ご主人はちゃんと理解してくれているんじゃないでしょうか?

私は、主人に言われますもん〜。
可愛くないなって・・・
でも、それで助かることもあるでしょう、
な〜んて勝手に思っていますが。

お互いに可愛く甘えられるようになりたいですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
ひろひろ(*^^*)
2011/12/15 14:16
ひろひろさん、こんにちは☆

寒くなりましたね〜
お元気ですか?
昨夜から、私のところ、雪が降り出して、
今朝、起きたら、外はすっかり銀世界!
白い空に、白い雲、一面、まっ白!
子供の頃なら、大喜びですが、、
早くに降られると、先が思いやられる感じでいます。。
ひろひろさんのところは、どうですか〜?
クリスマスまで、あとわずかとなりました。
早いものですね〜。

今年は、どんなクリスマスの過ごし方が流行るのですかね?
去年から、おうちパーティーが増えているらしいですが・・
震災の影響で、ますます増えそうですね。私も、聖なる意味を知って、慎ましやかに過ごしたいと思います。。
世界の幸福を願って。。
早いですが、来年は、世界中は幸せで包まれた年であって
ほしいものですね。。

ひろひろさん、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます。ぜひ、素敵な週末を過ごされてくださいね♪
また、遊びにきま〜す
メイ
2011/12/17 12:27
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

本当に寒くなりましたね!
お陰様で私は元気です。
メイさんもお元気そうで何よりです。

そちらは日本海側でしたね。
大雪なんでしょう?
暮らすのには、何かと大変でしょうね。
転ばないようにお気を付け下さいね。
雪は見てる分には、綺麗でいいですが
実生活には、何かと不自由を強いられますよね。

Xmasですね〜。
家は特別なことはしないです。
普段通りに過ごすと思いますよ。

それにしてもこの寒さには、閉口しています。
今夜は暖かいお鍋にでもしましょうか。

メイさん、また遊びに来て下さいね!
今年はケーキも遠慮しておきます。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/17 13:52
こんにちは、

もうお昼終わってしまったから、携帯で拝見しました。

すっかりご無沙汰しています。


ちょうど先週15日16日と喧嘩?ではないけど、いろいろあって、かなり、厳しいけど、また主人の送迎を始めることにしました。

なので、ますます、ログインする時間が減ってしまいました。

でもこうやって携帯で、きますので、これからもよろしくお願いします。
chappy
2011/12/21 13:12
☆chappyさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは〜❤❤❤

ご主人と、色々話し合って
お決めになったことでしょうから
私から言うことはないけれど、
chappyさんにばかり負担が多すぎはしませんか?
大丈夫ですか?
本当に心配です。

ログインは気にしないで、実生活優先で行きましょうね。
chappyさん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
ひろひろ(*^^*)
2011/12/21 14:50
 ひろひろさん 
((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
今日は少し暖かい一日になってま〜す。
午後からは少し雲が出て来てるけどね。
ひろひろさん、今日は大掃除などで忙しく過ごしてるかな?
おいら家は小掃除等をボチボチとね。
車庫を箒で掃いたり、窓ガラスを拭いたり。
おいらに出来る事は、それ位かなあ〓■●゙ボテ!
ひろひろさん、今年も残り僅かになってしまったねぇ。
今年も色々な禍、出来事が有ったけど、
来年は平穏な年で有って欲しいよねぇ。
ひろひろさん、今年もお世話になりました。
来年も懲りずに、宜しくお願い致します。
それじゃね、ひろひろさん。素敵な年始年末を過ごしてねぇ。
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/12/28 16:00
☆師匠さんへ
師匠さん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

こちらではお久しぶりですね。
来て下さって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

そちらは今日は暖かかったんですね?
こちらは昨日の方がまだましでしたよ。
今日は寒かった!

今日はね、私は買い出しに行ってきました。
お正月料理の具材を買いに。。
大したものも作らないけど、一応ね。

師匠さん、わざわざ年末のご挨拶に来て下さったんですね。
ありがとうございます。

こちらの方こそ来年もどうぞよろしくお願いします。
師匠さん、良いお年をお迎えくださいませ。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/28 20:35
ひろひろさん、こんばんは☆

フレンド、登録ありがとうございました〜☆

私のほうから、追加のお願いをしたかったのですが、、
なぜか、、何度、押してみても入っていけなくって
困ってました。
ほんと嬉しいです!
これからもよろしくお願いします〜!!

今日は、とってもいいお天気でしたし、夜はお星様も
とってもきれい!!
でも、その分、雪がガチガチ!!
滑らないように気を付けて歩かないといけない状態です。。
今、怪我などしたら、それこそ大変!!

あっという間に年末です!
忙しい中、いつもありがとうございます〜☆
今年、最後の更新は30日の予定でいます♪
今年も本当に親しくさせていただいてありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いしま〜す^^*
メイ
2011/12/28 22:11
☆メイさんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

毎朝寒いですね!
今年の年末の寒さは、特別寒さを感じます。

フレンドさんになっていただき、ありがとうございました。
フレンド申請は、相手のブログに行って
申請しなくては駄目なようでした。

私も何度もやり直ししました。
しばらくぶりなので、すっかり忘れてしまっていました。
✿(。◕‿-。)うふ。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
年末ですね。
お気をつけて(私もですが)お過ごしくださいね。
良い年をお迎えください。

わざわざ、ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/29 07:06
ひろひろさん〜こんばんは

今頃は、あちらにいらっしゃるのかな?
それとも〜バスタイム??

少し、早いご挨拶ですが・・・

この1年、大変お世話になりました<(_ _)>
あちらとこちらでは、毎回〜UPした際・・・
早々にコメして頂きまして、
とっても (。→∀←。)キャハ♡嬉しかったです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今年は災害で、大変な思いをされた方が多くて
悲しい事ばかりでした。
来年こそ〜平穏無事、穏やかな生活をしたいですね。

来年もよろしくお願いしますo(_ _*)o
良い新年を、お迎え下さいませ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

tenten
2011/12/30 21:45
☆tentenさんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

あらまぁ!
ご丁寧にここまで来て頂きまして、
ありがとうございます。

昨日の、tentenさんが来て下さった時間には
既にお布団の中でした。
夜空の星を眺めながら、ウォーキングして来て
心地よい疲れと一緒にね〜。

tentenさん、私の方こそ大変良くして頂きまして
嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

今年は大変な年になってしまいましたが、
来年は平穏に暮らせますことを、
心の底から祈っております。

tentenさん、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
ひろひろ(*^^*)
2011/12/31 05:03
ひろひろさん
☆.♡こんにちは*(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*

月並みですが、泣いても笑っても今日が最後になりました。
私にとっても何かと大変な年でしたが、気づけば歳の瀬、
あっという間の一年でした。
ひろひろさんも震災のあおりを受け、大変な目に遭いましたね。
今も余震は続いているのでしょうね。
堪りませんね。お察しします。

こちらの方でご挨拶させていただくので、ニコタでは失礼しました。
久しぶりの大掃除で手が悪化しちゃって、テーピングしています。
誰かに出会っても文字がすぐ打てなくて、無視するように見えるから
ニコタは早めにお休みしました。
こちらはゆっくり時間を掛けて打てますので。

ひろひろさん、こちらもあちらもお世話になりました。
またクイズ遊びしましょo(*⌒―⌒*)

ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
新しい年もよろしくお願いします。
。*
かぼす(*_*;☆
2011/12/31 13:05
☆かぼすさんへ
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

かぼすさん、義理堅く来て頂き感謝に堪えません。
お手々の方のお具合が悪いのに申し訳ないです。

手の方、どんな風にお悪いのでしょうね?
奮えるとかでしたか?
腱鞘炎なんでしょうか?
詳しいことは存じませんので・・・
お大事になさってくださいね。

タイピングが出来ないくらいに手の方よくないんですよね?
そんな中、わざわざご挨拶いただきまして
ありがとうございます。

かぼすさん、今年一年間お世話になりました。
良い年をお迎えくださいませね!
私も来年こそはいい年であります様に、
切に願っています。

本当に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
来年もよろしくお願いいたします。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/31 13:45
新年おめでとうございます
お越し下さって有難うございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

こちらが最終ブログでよかったのですよね?
去年初めてコキアを見せて頂きましたね。
ご主人様お具合は如何ですか?
お互い体には気をつけましょう!
ハッピー
2012/01/08 12:34
☆ハッピーさんへ

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうです、ここでいいのです。
ここが最終のブログですから〜。

主人の様子は大分いいようです。
通院はつづけていますが。。。

ひろひろ(*^^*)
2012/01/08 13:29
ひろひろさん、こんばんは☆

初ご訪問、ありがとうございました!
龍のイラスト、かわいくて素敵ですね。
くの一さん?女性の武将さん?
私、こんな感じ、けっこう好きです♪
かっこいい女の人の絵^^*

かっこいいといえば、龍神さん。
自然神、奇跡を起こす力があると云われてますよね。
奇跡がたくさん起きて欲しい年にピッタシの干支☆
今年は世の中にたくさんの喜びの奇跡を
起こしてもらいたいものですね!

ひろひろさん
幸せ舞い飛ぶ素敵な年にいたしましょう!
今年もよろしくお願いします☆
また、遊びにきま〜す^-^*
メイ
2012/01/08 22:10
☆メイさんへ
メイさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね!

龍に綾かって、素敵ないい年になります様に〜!

メイさんにとっても素敵ないい1年になります様に。
ひろひろ(*^^*)
2012/01/09 08:47
ひろひろさん、こんにちは〜

お元気ですか?
太平洋側、雪やみぞれが降って大変そうですね〜
ひろひろさんところはどうですか〜?
インフルエンザも流行り出して、いろいろある中
ご訪問いただいて、
ひろひろさんや皆さまに感謝感謝の思いであります
お身体にお気をつけて過ごされてくださいませ。。
メイ
2012/01/21 13:36
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

(*^▽^*)ノハーイ、元気に過ごしています。
メイさんは、いかがお過ごしですか?
お元気でしょうか?

この辺は、雪は降らないです。
でも、冷たい雨が降り続いています。
せっかくのお休みの日なのにね。
残念ですね〜。

日本海側はいかがでしょう。
毎日、雪続きで、大変なのではありませんか?

お気をつけてお過ごしくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2012/01/21 15:33
今晩は。
寒い日が続いています。
雪が降って、花木もやっと水を得ました。
これで陽がさせば蝋梅も一気に開くでしょう。
でも小鳥が狙ってますから、どちらが勝つか・・・
お越しくださってありがとうございました。
ハッピー
2012/01/24 22:33
☆ハッピーさんへ
ハッピーさん、お元気でしょうか?
今年のインフルエンザは、
ワクチンがあまり効かなかったそうで
かかる人が続出していますね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

今年の春は想像以上に遅い春になっていますね。
ひろひろ (・-・*)
2012/02/25 21:52
早速の気持ち玉ありがとうございました。
ロウバイは散りました!
お陰様で今年はワクチン打ったので風邪を引きません!!
気分の問題?
始まると悪い頭を駆使して、あんなブログでもあれやこれや試行錯誤やって夜中になる事があるのですが・・・あと何年やっていられるかしらね。
アレ何をやろうとしてたっけ!なんということ間々です。
ハッピー
2012/02/27 10:55
☆ハッピーさんへ

今年は梅の開花も大分遅くなっているようです。
でも、もう蝋梅は散りましたか?
やはり、春は着々と来てるんですね。

私も毎年、インフルエンザのワクチン接種はしています。
おかげで罹ったことないんですよ。
インフルエンザで寝込んだり、病院通いは嫌ですもんね。

ブログ、分かります〜。
私は大分遠ざかってしまいました。
ブログの更新が億劫になっています。
ハッピーさんは、立派です。
尊敬しています。
私も頑張らなくちゃね!
ひろひろ (・-・*)
2012/02/27 14:03
ひろひろさん こんにちは。

おひな祭りも終わりホット一息今日は珍しくブログのほうに
やってきました。
私も頑張って更新しなければと思いつつ日が経っています。
コメント欄には先日買ったドライフラワーのかわいい
お花が出ています。前のコメントのときは気に留めなかったのですが。

まだまだ余震のような地震が頻発し大変でしょうね。
先日もテレビで見て思いをはせていました。
お大事にしてください。
しゅふこ
2012/03/04 17:40
☆しゅふこさんへ
♪〜♫♡◕‿◕こんばんは♪

雛祭りも終わってしまいましたね。
お孫さんたち、いらしたんでしょうか?
さぞかし、賑やかだったことでしょうね。
お察しします〜。
私のコメント欄のことでしょうか?
もしそうでしたら、このお花は千日紅といいます。
赤さがかなり長く続くことからそんな名前がついたのかしらね。
私の好きなお花でもあります。

間もなく、東日本大震災から1年がたちますが、
一向に地震が収まることもなく、不安でいっぱいです。
しゅふこさん、ご訪問に感謝します。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ (・-・*)
2012/03/04 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
**。。。今年のコキア。。。** 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる