。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS :. 。.☆☆夏の思い出☆☆. 。.:

<<   作成日時 : 2011/09/11 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 74



去りゆく夏に・・・
















想い

震災以降、心が動かなくなりました。
それでも、季節は移ろっていくけど・・・・
そんな時、海浜公園でジニアの花が満開だという。
嫌に蒸し暑い夏のさなかであったが、

それでも行ってみるかという気になりました。
これも、ブログをやっている効能?責任感?
そう、少しでも、花は撮っておきたかった。
見てみて、思わず綺麗!と声が出ました。
花はいつも寡黙だけれど、
見てるだけで癒される。
暑いけれども、来てみて良かった!
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
公園のお花さん達~♪






















夏の空や思い出を写真に撮ってみました
ご覧ください
































































 今年の夏もそろそろ終わり時。 

3月11日の東日本大震災以降、
止まない余震。
加えて台風12号の被害等、
いつになく、災害に襲われた
今年の夏でした。

そんな、今年の夏に大活躍した我が家の飲食物。。

一番目は、紫蘇ジュース、
二番目はところてんでした。
紫蘇ジュースは、赤紫蘇が出回る時期に、
煮出してジュースにします。

ブログのお友達に頂いて、感動したジュースでした。

簡単に作り方をご紹介します。

ஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃ

お水2リットル。

赤紫蘇、適宜
(1袋単位、或いは一束で売ってます)

良く洗い、お水が沸騰したら
約30分煮て行きます。
灰汁が出たら取り除きます。

紫蘇の葉を取り出して、
砂糖を800gから1s程度入れます。
この甘さはお好みで。

クエン酸を、20g〜25g程度入れます。
濾して、冷ましたら冷蔵庫で保管します。

ஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃ

お召し上がり方

氷を入れて、お水でお好みに割っていただきます。
安眠効果、精神の安定、利尿効果等、あるそうです。

ஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞஃ

そして、そろそろ今年の夏も去って行きますね。

終わりはいつも寂しいものですが、
今年の夏は早く過ぎ去ってほしい
そう思いながら過ごしました。

復興もまだまだ途中ですが、
やがて来る秋に、希望を託したい。。
今の私の願いです。

私の大好きな秋。
どうか、災害のない素敵な秋になります様に・・・





 隠し技がどこかにあります〜。

ひろひろ















**。。。**ところてんを作りました**。。。**
天草50gを3,000ccのお水と
大匙1の酢で煮ます
約30分煮詰めたら濾していきます
温かいうちに型に流します
固まったら、ところてん突き棒で
押し出して出来上がり!
**。。。**各画像をクリックで、大きくなります**。。。**



















月別リンク

コメント(74件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
紫蘇ジュース 私もずっとお世話になっています♡
あの さっぱり感は癖になってしまいます。それに何より無添加ですもん♬ 体に優しい飲み物です
加えて 私は自家製ハーブ水を頂いてますん。
(ミネラル水に泳がせるだけですが 私ハーブが無いと自制心が効きません〜

余震今もひどいんですね。
私にはよく解りません。。
遠く離れてしまったので 今は原発や政治で日本の価値が下がっている また、これだけ大きな事柄なのに 日本にはテロや暴動が無い「最も秩序ある民族」という評価だけが届きます。あ・そうそう 台風の被害へのお見舞いも届きます。

私の中では 震災は 全ての時間を狂わせた元凶 だと思っています。あれが無ければ7月17日はもっと 遅かった筈。
私の時間とブログは 7月17日から動きません。
キノコ
2011/09/11 15:02
海浜公園って広いんですね〜。
百日草もこれだけたくさん咲いてるととっても綺麗ですね。
コキアも大きく育って次から次へと楽しませてくれて
一年中楽しめそうですね。

紫蘇ジュース私も何度も作りました
そして、いつものようにお友達に差し上げたところ
美味しいってくれたので気を良くして
又作っちゃいました。

ところてんは一度作っただけだし
おまけに食べるの忘れてて冷蔵庫の中で
カビが生えてました 笑

型に入れるとき上の泡をきれいに取り除くと
出来栄えが良くなります。

天草また送りますね。

ちょろ
2011/09/11 15:45
♡ひろひろさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

おとぎの国に 来たような
色とりどりに咲いた お花畑(^^ )ルン♪
寝転がって 空を眺めたい気分になります。

夏の空や 思い出を
こんな風に 編集されて いいなって思います^^

赤紫蘇のジュース 難しいかなって思ってたけど
私でも作れそう〜^^
ところてんも もしかしたら 作れるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ところてんは買うものって思ってたから(^▽^笑)
時間ができた今こそ いろいろやらなくちゃね〜

まだまだ 茨城の地震速報 聞きます。。。
台風が来たり 自然が猛威を振るっています。。。
何もないからって ぼ〜っとしててはいけないんだって
思い知らされています。

9/18 宇宙の渚^^
検索したら 動画で公開されてました〜^^
少し 内容を見ることが出来ました。
是非 TV見なくては(^^)
NHKは あまり入れない我が家
忘れないように 2階のTVに 行かなくちゃ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大変だったろうなって 思います 編集^^
お疲れ様でした。
そして ☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!

菜^^
2011/09/11 15:56
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

ブログの更新おめでとうございます。
日常生活の様子がよくわかります。
充実の毎日の様子ですね〜〜

大変な災害を乗り越えて、元気で前向きに頑張っていますね!
流石〜〜私も見習わないと病気なんかに負けてはいられない。

海浜公園季節ごとにお花が沢山、百日草「ジニア」とも言うのね!
知りませんでした、これだけ咲くと綺麗です。
コキアもみえたので、秋はまた楽しみですね。

宇宙の情報まで教えて頂き、☆+。・゚・。♡ありがとぉ♡+。・゚・。☆
紫蘇ジュース、ところてん、レシピをありがとう!
家庭的な奥様ですね、これも見習わないと!!

初めから終わりまで、ひろちゃんの、大好きな色に染まったブログですね!
落ち着いた色合いに仕上がり良かったですね。
お疲れ様でした、今夜は、「トンイ」安心して見ましょうね!
では、、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡


☆なごみヽ(^o^)丿
2011/09/11 16:33
ひろひろさん〜こんにちは

昼前から姪っ子がPC占領してて(´_`。)
ようやく帰りましたから、お邪魔させて頂きました。

何時まで続くんでしょう!
災害ばかりでこの1年は過ぎて行くんでしょうか?
もう〜苦しみ・痛みは何処かに去って欲しいです。

一時〜我が家には、赤シソがいっぱい生ってて
ジュースを作っていた頃がありました。
懐かしく見させて頂きました(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
疲労時に飲む〜美味しいでしょうね。
トコロテンも作られるんですね。
ひろひろさんは、家庭的な奥様・お母様なんですね。
旦那様・お子さん達〜羨ましいです。

何時ものことながら〜素敵なブログで、見易いですねぇ。
素晴らしいブログを、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

隠し技・・・何時も探せませんY(>_<、)Y ヒェェ!
ゆっくり見させて頂きますね!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2011/09/11 16:40
ひろぽん
こんにちは

花畑すごいですね。
ぎっしりと花が咲いています。
これを見たら感動で倒れそうです。
中を歩けるのもいいですね。
いい公園が有っていいな〜

うんうん
まだ余震が有りますよね
揺れに慣れるって事は無く毎回怖いです。
心が折れるのもわかります。
エステにでも行って伸ばしてください。
凹○~★コテン!

ジュース、漢字が読めません。
しそ?どくだみ?
う〜ん
おいしいのでしょうね。
トコロテンの自家製、いいな〜〜
好きなだけ食べれますね
ようかんを作る時と同じでしょ?
昔は田舎で作ってもらいました。

あの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
隠し技がわかりません。凹○~★コテン!
何が隠れているのか教えて下さい。
どうせ、ひろぽんの星形の顔でしょうけど。


やまちゃん16
2011/09/11 16:41
ひろぽん

ありがとう。

隠し技を教えてくれて。

これって、「むそジュース」?
(漢字が読め褪せんので)

ワインレッドの飲み物ですね
送ってください。
元払いで。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!


やまちゃん16
2011/09/11 17:06
☆キノコさんへ

一番乗りでようこそです〜。
キノコさんも、紫蘇ジュースに魅せられたお一人でしたか?
そうそう、あの何とも言えない清涼感には魅せらますね。
手作りの一番の良さは、無添加、安心感でしょうね。

ハーブ水もさぞかしと思います。
我が家には残念ながら、ハーブがありませんの。

地震は毎日来ます。
あの恐ろしさが一瞬で蘇ります。
怖い経験って、中々取り去れるものではないんだと・・・

キノコさん、7月17日って?
サムさんが亡くなった日かしら?
良くわかりませんので、後でお邪魔してみますね。



ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 17:12
見つけましたよぉ~
えっへっへ

色鮮やかな シソジュースさん
お風呂に入れたいけど きっと お風呂アイテムさんに付いちゃうと色が落ちなくなりそうね^^
(一度大量に煮込んだ薔薇さんのお出汁をお風呂に入れたら 色がついちゃって大変でした
真っ赤なキノコ
2011/09/11 17:13
ひろひろさん
(*゚▽゚)ノこんにちは〜

うわぁ〜
夏の大好きな向日葵だ〜(o^−^o)
素敵〜〜〜

災害地の皆様はとっても怖い思いをされて
いまだに心の不安を感じておられます。
地震は何もかも無くして、ほんと怖いです。

夕焼けもお月様も、とっても綺麗ですね。
子宝草可愛くて気にいっちゃいました^^

紫蘇ジュースさっぱりして美味しいですよね。
自家製ところてん、夏も食べた〜〜い^^

宇宙の渚
是非見たいです。楽しみ〜〜

ひろひろさん、素敵なブログありがとうございます。
隠し技・・・また探しに伺います。
natu
2011/09/11 17:15
☆ちょろさんへ

今回はコメントくださってありがとうございます。
嬉しいです。

うん、ちょろさんから頂いた紫蘇ジュースは
私には夢の様な飲物でした。
忘れられなかったんですよ、1年間の間。

心太も教えてくださったのはちょろさんでしたね。

ちょろさんは、私のお姉さんの様な存在です。
いつもありがとうございます。

これからも、色々教えてくださいね!
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 17:16
☆菜ちゃんへ

百日草、綺麗でしょう?
内心、馬鹿にして行って見たんですが、
あまりにも見事で驚きました。


✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、紫蘇ジュースもところてんも簡単です。
難しい所はないです。
ただ、暑いさなかに熱い作業が辛いけどね。
安全な飲み物や食べ物を、自分が作るって嬉しいです。

地震にはまだまだ気をつけましょうね。
安心な場所はないかもです。

宇宙の渚、楽しみですよね!
一緒にみましょうね♡
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 17:24
❤ひろひろさん
(✲✪‿✪)ノ~こんにちは〜♫♫♬

ひろひろさん、今日はお友達が来ていたので、遅くなりました。
ブログのアップ、お疲れ様でした。

地震、まだ続いていますね。
毎日、気持ちが落ち着かないことでしょう。
辛いけれど、何か集中できるものがあってよかったですね。
早く安心して眠れるようになって欲しいです。

海浜公園のお花「ジニア」百日草が満開だったのですね。
この海浜公園は四季折々いろんなお花が咲いて、とても素敵な公園ですね。
しかも広いのでお花もすごい数ですよね。
いいなぁ。
海浜公園、私も行ってみたいです。
向日葵も大きくいっぱい咲いてとっても綺麗です。
向日葵は本当に元気になるお花ですよね。
ピンクではないけれど、大好きです。
ひろひろさん、お花畑の真ん中で写真、撮りましたか?

ひろひろさんの紫蘇ジュース、とっても美味しそうです。
綺麗な色ですね。
私も主人の実家で作っているので、時々いただきます。
夏にぴったりの飲み物ですよね。

子宝草、初めて見た気がします。
本当に小さい葉っぱがびっしりついていますね。
可愛いですね。
くちなしはとってもいい香りで庭にあるとおうちまで香りが漂ってきますよね。
ただ、虫が付きやすいそうです。
ひろひろさんはお手入れがいいのですね。
葉っぱもお花もとっても綺麗です。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/09/11 18:22
❤ひろひろさん
❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤

ところてん、さすがひろひろさんです。
とてもわかりやすい説明です。
お水と酢で煮詰めるのですね。
母は作っていましたが、私は作った事はなかったです。
このレシピを見ながら作ると私でも出来そうです。✿(。◕‿-。)アハ
手作りのところてんは海の香りがして美味しいですよね。

宇宙の渚・・・まだ、間に合いますね。
情報、ありがとうございます。

ひろひろさん、素敵なブログをありがとうございます。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/09/11 18:23
ひろひろさん^^
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

見つけました〜(^^ )ルン♪
うん おいしそう〜(^〜^)
菜^^
2011/09/11 19:07
☆なごちゃんへ

日常がよくわかりますか?
凹○~★コテン!
充実なんかしてません〜。
充実したいけれど、毎日の些細なことに
アタフタしながら暮らしています。

海浜公園は、広大な敷地です。
何しろ、前は自衛隊の練習基地だったんですもの。
歩いては一周できません。
だから乗り物に乗って回ります。
好きな所で降りて、また次のに乗るんです。
何回乗り降りしても、金額は同じです。
一日周遊券ってところかな?

これからは、コキア、コスモスの季節が来ますね。
また行かなくっちゃね?

紫蘇ジュース、ところてん、なごちゃんにもお勧めします。
体にもとってもいいんですよ。
病み付きになるかも・・・

「トンイ」1週間のお楽しみですね!
一緒にみましょうね♡
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:08
☆tentenさんへ
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

本当なんです〜。
地震が収まりません〜。
毎朝、毎版怯えて暮らす・・・
こんな日常が来るだなんて、誰が想像できたでしょう。

tentenさん家にも、赤紫蘇が生えてたんですね?
じゃぁ、美味しい味は経験済みなのね?
今は、作らないんですか?
でも、時期になれば赤紫蘇が出回りますから、
是非、お作りになってみてくださいね。

私は家庭的と言えるかどうか解りませんが、
自分で作った物が安心なんです。
面倒な性格でして、我ながら呆れます。

隠し技、是非、ゆっくり探しにいらして下さいね。
❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:16
☆やまちゃんへ

そうですね、近くに海浜公園があって幸せです。
ここへ行けば、ブログのネタには事欠かないかもね?

余震、まだまだ続いています。
この辺はまた一段と多いんですよ。
嫌になってきます。
早く収まってほしいです。
でも、最低でも1年はかかるんでしょうね?
そのうちにまた大きい地震が来たりして?
怖いです。
考えると、不安がいっぱいになってしまいます。

紫蘇ジュースに、ところてん、ダイエットにもいいですよ。
やまちゃんも、これで一緒に痩せませんか?
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:22
☆やまちゃんへ

隠し技見つかりましたか?
良かったです。

この字は、「シソジュース」と読むんですよ〜。
解ってるくせに〜!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:24
☆真っ赤なキノコさんへ

隠し技、見つけてくださってありがとうございます。

紫蘇の色は、不思議に良く落ちます。
自然の色だからでしょうか?
タオルなんかのはですが・・・

紫蘇風呂ですか?
お砂糖入れる前ので、今度試してみましょうか。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:27
☆natuさんへ

(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

natuさんは、向日葵が大好きなのね?
知らなかったわ〜。
これからはちゃんと覚えておきますね。

震災の爪痕は、(爪痕と言うには大き過ぎますが)
どれぐらいで治るのでしょうね?
物理的にも、精神的にもあまりにも深すぎました。
でも、乗り越えなくてはなりません。

写真、詳しく見ていただいてありがとうございます。
宇宙の渚、来週ですよ〜。
お見逃しなく〜。
隠し技、大きくしました。
ヒントも、ニコタのサークルに書いてあります。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:33
☆めいちゃんへ
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

お友達がいらしてたのね?
いいんですよ、遅くなんかありません〜。

うん、地震がまだまだ収まりません。
精神が不安定なんですね、眠れないの。。

海浜公園、いつかこれたらいいね?
その時には、案内できたらいいな〜。

向日葵は見上げるほどに大きくなっていました。
どうしてあんなに大きくなれるのでしょうね?
羨ましい程の、生命力です。

私の、写真は撮らなかったんです。
だって、暑くて暑くて死にそうだったんですもの。
主人は、暑いから日陰で待ってるといって
こちらのお花畑には来てくれなかったから。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
確かにその気持ちも良くわかるぐらい、暑かった。

紫蘇ジュース、めいちゃんも飲むんですね?
美味しいよね!
お姑さんがお作りになるんですね。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン

子宝草は増えて困ってしまいます。
誰かに貰ってほしいですが??

くちなしには、アゲハチョウの幼虫がつきます。
今、葉が穴だらけです〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:42
☆めいちゃんへ

ところてんも、めいちゃんは
お母さんに作ってもらったんですよね。
いい思い出ですね。
私は、ところてん、母が作った思い出はないです。
でも、色々なお料理の思い出が、
今では自分のレパートリーになっています。

宇宙の渚、一緒にみましょうね。
楽しみです。

こちらこそ、丁寧に見ていただいてありがとうございます。

ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:47
☆菜ちゃんへ

菜ちゃん、何度もお運び頂きありがとうございます。

隠し技、見つけていただき、嬉しいです。
(。◠‿◠。)♡ニコッ
ひろひろ(*^^*)
2011/09/11 19:49
ひろひろさん
(✿・-・)♪:*:.・♡こんばんは:.*:♩♫.

ブログのアップお疲れ様でした。
先日の台風12号の無残な爪あとを見ると、嫌応でも大震災のあの
光景が浮かんできます。
何もかも飲み込んでしまう、自然のなす力の凄さを改めて知らされ
ます。
ひろひろさんもいつまでも、心落ち着く間がないですね。

海浜公園は、季節ごとに色んなお花を植えているのですね。
お花や、アトラクション施設もあって年間を通して遊べますね。
近くに素敵な公園があって羨ましいです。
それにしても百日草、すごい数ですね。
初夏から晩秋まで長く楽しめるから何度も行けますよね。
元気印の向日葵、ドアップがいいです。

紫蘇ジュースは飲んだ事がありません。
簡単に出来て身体にも良さそうですね。
安眠と精神安定効果はいいですが、利尿効果はどうかな。。。
それでなくても朝まで3回も起きちゃうんです^m^;ハァ〜

随分この夏は買って食べましたが、ところてんを自分で作るなど
頭からなかったですねーー;
ところてんの突き棒まで!本格的ですね。
出来上がり、とっても美味しそうです。
家族で食べるのは私だけですが、レシピ控えさせて頂いて、来年は
作ってみようかしら。

「宇宙の渚」9月18日ですね。
気になりますのでチェックは入れました。

いつもながら手が込んでいますね。
そして新しいものも取り込んで、とっても素敵なブログでした。
楽しませて頂きました。ありがとう (✿◕ ‿◕ฺ)
かぼす(*_*;☆
2011/09/11 20:56
夏の思い出の花々、素敵なスライドショーで楽しませていただきました。
美しい写真ですね。
紫蘇ジュースも美味しそう!
トコロ天も手作りですか。
美味しいでしょうね。
つき棒のいいのはあるのですが・・・
以前赤坂の店であんみつが美味しかったので、菓子の材料やさんで
同じような寒天ください、と言いましたら、奥さんそれは無理です。
日本で一番おいしい天草は赤坂と仙台の店が買い占めるのです。
と聞いたのを思い出しました。
手作りだったらいいですね。
コピーさせていただき目標にします。
ハッピー
2011/09/11 23:02
☆かぼすさんへ
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

地震がいつまでも襲ってきています。
以前から見れば、数は大分少なくなってるとは言え、
地震を感じるたびに、3月11日の記憶が
蘇って、恐ろしさが心を埋めます。
経験って、そんなものなんですね。
嫌な経験でした。
早く忘れたい。。
そんな思いで過ごしています。

お花を見に行きましたが、
お花の生命力には圧倒されました。
見習わなくては、ね!
あの暑い最中に、綺麗に咲いてる姿は感動的でした。

かぼすさん、紫蘇ジュースいいですよ。
是非試してくださいね。
利尿効果はありますが、これはコーヒーを飲んでもある事です。
いっぱい飲んで、一杯出しましょう。
凹○~★コテン!

ところてんも、天草さえ手に入れば簡単にできます。
容器等の、ゴミが少なくなって助かります。
何よりも、手作りの安心感が一番かな?

「宇宙の渚」楽しみですよね!
皆様と一緒に見られたら、尚更楽しいものになるでしょうね。
かぼすさん、早速来て頂いてありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/12 08:01
☆ハッピーさんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

まぁ、早速のお越し、ありがとうございます。

ところてん、付き棒はあるのね?
じゃ、天草を買えばできますね?
私は付き棒がなく、ネットで手に入れましたが・・・
檜でできたものは最高らしいです。
でも、ところてんよりも遥かにお高いので
安物で我慢しました。

天草も、お値段色々です。
でも、自然の物だからそんなに差があるとは思えないんですが?
綺麗な海にあるものは、お高いのでしょうね?

ひろひろ(*^^*)
2011/09/12 08:07
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うん お外に出て写真撮るのっていいね
震災の爪痕は確かに大きいし
今でも余震が続き恐怖と不安の中に
身を置かなくてはならない辛さは
痛い程伝わってきます
私自身遠くの揺れまで感知してしまうので。。。
でもねこの気持ちに負けるとか負けない
乗り越える乗り越えられないとかの
問題ではなく 
少しでも自分らしさの時間を築いていく
本来の自分を取り戻していくことが大切なような気がします
文化的で快適な生活をしていても
やはり地球に生きている限り天災は付きもので
その中でどう折り合いをつけて生きていくか
怖いと思いつつも花を観てこうして
素敵なブログをかける「今」を
大切にしてみませんか?(*^_^*)

お花達綺麗ですね♪
ひろひろさんの御宅のクチナシも素敵
香りが漂ってきそうです^^
隠し技ね ちょっとずるしてコミュ観てから
来ちゃいましたw
紫蘇ジュースがいいねぇ〜
この赤い色大好きよ^^
ひろひろさんのご近所だったらマイカップ持参で
遊びに行っちゃいそうですwww
いつか作ってみようかしら♪
心太の作り方もありがとう
昔母がよく作っていました 懐かしいです
手作りの物はやはり安心ですね
。。。作るのは確かに面倒だけど;^^)v

宇宙の渚 どうか忘れませんように
私最近忘れやすいのよぉ〜www
観たいわぁ〜
飛鳥
2011/09/12 08:41
☆飛鳥さんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

震災の影響は確かに心の奥深くまで刻み込まれました。
あれから半年たちましたが、
周りもそれほど変わってないです。
この辺は、津波が来ない分だけ幸せなんです。
そう思ってはいますが、
あの地震の揺れの激しさは、忘れられません。
二度と御免こうむりたいです。

でも、そんな中にも毎日の生活が合って、
地震ばかりを考えているわけでもなくて・・・
日々の生活の中に、やがては
埋もれて行ってくれるんでしょうね。
何かに夢中になれるっていいです。
全てを忘れて打ち込む何か。。。
例えばブログの編集なども、その中の一つです。
好きなことを夢中でやる。
そんな時間があれば、一日も有効に過ごせます。

紫蘇ジュース作りも、ところてん作りも、
楽しいです。
楽しみながら、安心で美味しいものにもありつけるって
最高ですよね!

宇宙の渚、今度の日曜日ですよぉ〜!
忘れないで下さいね♡
一緒に見るんだからね〜。(*^^*)v 

ひろひろ(*^^*)
2011/09/12 15:00
ひろひろ (・-・*)さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

地震速報が流れるたび心が痛みます

綺麗なものを見たり感動したりすると
心がその時だけでも満たされますね
お花は私も楽しませていただきました。

シソジュースは近所の方が作ってあったのを
頂いた時にとっても美味しかったので
余計に作ってほしいと頼んでみました
自分で作らないズボラな私( ̄へ ̄|||)

トコロテン・・・凄い!!
でも、寒天ならよく作ってたなぁ〜

隠し技は飲み物??
お花の写真に隠れている傘を差した人かな?

旦那が帰って来たので
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
pinku
2011/09/12 18:10
☆pinkuさんへ

♪〜♫♡◕‿◕こんばんは♪

地震の事は自分ではどうにもできません。
考えても仕方ないから、忘れて過ごすのが一番です。

楽しめることや、夢中になれることを
やってる時間が最高の幸せな時間です。
出来るだけそんな時間を多く持てたら嬉しいです。

紫蘇ジュース、結構みなさんご存じなんですね。
美味しくて体にいいものね。

pinkuさん、ところてんも寒天も材料は同じ。
天草から作るんですって・・・

隠し技は、飲物ですよん〜。
人ではないです。


ひろひろ(*^^*)
2011/09/12 18:34
おはよー
宇宙の渚 宇宙の渚 宇宙の渚
宇宙の渚 宇宙の渚。。。ブツブツ
呟いただけでは忘れそうです
忘れないように
書いてTVに張り出しておきます(=^・^=)
万が一うっかり忘れても
これなら家族が気が付くわん^^)V
飛鳥
2011/09/13 09:43
☆飛鳥さんへ

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、「宇宙の渚」です。

それだけ呟いたら忘れないでしょ?
そうそう、私も忘れちゃいけない事柄は
メモに書いて、絶対見る場所に張り付けておきます。

もう安心ね!!
絶対一緒にみましょうね。❤
ひろひろ(*^^*)
2011/09/13 14:41
 ひろひろさん 
ღオッ⊹⊱✲☆。◕‿◕。)ノ♡✲⊰⊹ハヨーღ
9月も半ばだと言うのに、毎日猛暑日が続いてるよねえ。
この時期になっても「熱中症」で倒れる人も居る様だよ。
今日も朝から暑くなってるよ。
昨夜は「十六夜」のお月様が綺麗だったねえ。
早朝ウォークの時は、青空の中に白いお月様がポッカリと
浮かんで、ちょっと神秘的な感じだったよ。
二日ほど野暮用でニコタも休んでたよ。
ひろひろさん、新しいブログを更新してたんだね。
「海浜公園」の「ジニア」の花、色鮮やかで綺麗だよね。
それに、「コキア」の緑もね。秋になったら黄金色に??
以前、「コキア」のブログが有ったよね??
「紫蘇のジュース」、カクテルじゃないのん?
(*'-'*)エヘヘ おいらにはその様に見えるよ〜ん^^;
焼酎を入れると、「紫蘇サワー」になるかも??
「心太」、おいら家は余りと言うか、まったく食べないよ。
美味しいのかなあ?美容食には良いのかな?
「宇宙の渚」って言う番組が有るんだね?
忘れなかったら、観て見ましょ(^^ゞポリポリ
ひろひろさん、何時もながら綺麗なブログだよね。
おいらは一年以上更新もしてないから、編集方法を
忘れてしまったよ。ほんと!
(*'-'*)エヘヘ やる気の問題が一番なんだけどね。
喉が渇いたよ〜ん!冷たい「紫蘇サワー」を飲みたいよ。




師匠 (^^ゞポリポリ
2011/09/14 09:11
☆師匠さんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

本当にいつまでも暑い日が続いていますね。
うんざりです。
早く、乾燥して過ごしやすいいい日が来ないものかしら?

師匠さん、野暮用って何ですか?
凹○~★コテン!
そこが知りたいですが?

海浜公園、結構1年中何かしらお花が咲いています。
でも、ジニアは今年が初めてではないかしら?
確か、去年まではなかったと思います。
色々、工夫を重ねているんだなって感心しました。

紫蘇ジュース、確かに色合いがカクテルにも
見えますね。
私は、アルコールが駄目だから飲めないけれど。
師匠さんには、カクテルの方がよかったわね?
✿(。◕‿-。)アハ

ところてんは全く食べないの?
それはまた、珍しい!!
太らないから、食べても大丈夫よ〜。

宇宙の渚、今度の日曜日ですから、
忘れないで下さいね!
一緒に見ましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/14 09:59
今晩は、ひろさん

震災以降、ブログを書くことがなんとなく、億劫に
なりました?
一向に収まらない、余震、たまに来る大きな余震に
なんとなくいやな予感がしますね
こちらにはあまり震度が伝わらなくなりましたが
それでも やっぱりいやですね

過ぎ行く夏の思い出
7月からの空の様子を見させて頂きました
暑かった真夏の空、黄昏時の空の様子、子宝草や
蝉の抜け殻や、夏の花ひまわり本当によく編集されてますね

今年は紫蘇ジュースを作ったんですか?
さぞ、おいしく出来たんでしょうね
又、トコロテンも手作りなんですね
ご馳走さま

暑い残暑も、もう少しです
来週辺りから涼しく成るようです
もう少しの間がんばりましょうね
それでは、残暑に負けないで、ガンバ、ガンバ




ルリカラス{%夜docomo%}
2011/09/15 18:13
☆ルリカラスさんへ
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

地震中々収まりませんね?
今日もさっき、大きな地震が来ましたね。
震源地は茨城沖でした。
本当に地震が来るたびに、ドキドキします。
この恐怖感は、多分しばらく消えないと思います。
地震が来なくなれば、自然に忘れられるかも・・・

ブログの編集、褒めてくださってありがとうございます。
嬉しいです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

紫蘇ジュース、何回も作っています。
今も飲んでますよ〜。
ところてんもですが。

この暑さ、今週いっぱいは続きそうですね。
来週になれば、お彼岸ですから
流石に、勢いも収まってくれることと思いますが。

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆、
あと少しの間、☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*☆
ひろひろ(*^^*)
2011/09/15 19:59
お邪魔します。
ひろひろさん  お空が好きなのね。
いつも空ばかり見てるの?

上を向いて歩こう?

足元気をつけて〜〜〜

と  ところてん  めずらしいい。
あ  デリバリーやってます。?
いいもの見せてもらいました。
千春
2011/09/16 00:42
☆千春さんへ

ようこそ来て下さいました。
ありがとうございます。

はい、宇宙好きなひろひろです。
空は常に見ていますよん〜。

ところてんの自家製、珍しいかもね?
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

千春さん、来て下さって嬉しかったです。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/16 05:54
゚.:。♡ひろぽん〜゚.:。♡

:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪
何時もながら出遅れもいい所で…
遅くなってしまってごめんね〜!
最近は忙しい生活になってしまいました。
本家ブログの放置状態、向こうは伝言もままならない生活です

>震災以降、心が動かなくなりました。
この言葉の意味…凄く深いんだと思います
それは本人しかその深さを知る事は出来ないんでしょうね?

夏にはぴったりの赤紫蘇ジュース
隠し画像見つけましたよぉ〜(*◔‿◔)♡あはっ!
私も毎年作りますよ〜あの赤紫の色とすっきりなお味に
元気を貰ってます。ところてんも手作りですか?
へ〜凄いですねー!ところてんはあまり食べないけど
きっと食欲の無い時に良い気がしますね
ところてんの載せてあるテンプレート私もkaboさんに
教えて頂きましたがいまいちやり方が分からなくて
そのままです凹○〜★コテン!
また教えてくださいね〜(^○^)/

ひろぽん〜もう夏も終わりですね?
今年の夏は何か良い事がありましたか?
私は数十年ぶりにお友達や主人と二人だけで旅行に行きました
今年の夏はいろいろな想いが一杯詰まった夏でした。

[宇宙の渚」お〜ぉ、神秘的で素敵な言葉ですね?
どんなものが映し出されるのか興味津々です。
まだまだ暑さは続くようですけど〜お身体に気をつけて
くださいね〜
それではまたねぇ〜o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪


パピー♪(* v v)
2011/09/17 20:15
☆パピー♪ ちゃんへ

♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

来て下さって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
催促したみたいでごめんね。

o(`・_・´)o ウン!!地震には心が壊されました。
津波に遭われた方たちは、いかばかりかと
想像に難くありません。
凄いショックで、今でもまだ立ち上がれない様な?
でも、大丈夫だけどね。

紫蘇ジュース、パピーちゃんも作るんだね?
美味しくて、綺麗でこれには心なごみます。

ところてんも、作るってことが楽しいです。
それに美味しいし、ダイエットにも効くし?
✿(。◕‿-。)アハ
ところてんの、テーブルは、私もどこかの受け売りでやっています。
ネットサーフィンで見かけたような?
使うんでしたら、いつでもどうぞ聞いてくださいね。

私にとって、今年の夏は最悪だわ〜。
パピーちゃんは、思い出いっぱいの夏だったのね。
いいな〜。
でも、パピーちゃんがいい夏で良かった!

宇宙の渚は、今日放送ですよ〜。
忘れないで見てね〜。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺsee you!!✲゚ฺ*:₀
ひろひろ(*^^*)
2011/09/18 05:50
♡ひろひろさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

今夜が楽しみだったんですが♪ヽ(´▽`)/
今 番組表 確認してきました^^
12時から 興味あるコズミックフロントならんでます。
まとめて 録画予約しました〜o(*^▽^*)o~♪
これで なにか 邪魔が入っても
安心です〜(^w^) ぶぶぶ・・・
ひろひろさん アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ

娘がつかってたTV 空きましたから
今度は私が 好きな番組録画して 楽しむことにします^^

今日も 真夏日です
すでに 気温も高く だら〜ってしています;^^;へへ
相変わらずの 私です〜

何時も☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます
甘えん坊の菜を \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪〜〜〜

菜^^
2011/09/18 09:25
☆菜ちゃんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

うん、ここもいいお天気になってきました。
今日もかなり暑苦しい一日になりそうなこと
天気予報で言ってました。

今年は何だか特にいつまでも暑い日が続いてて〜。
嫌だね〜。

今日は宇宙に親しめる一日になりそうですね!
コズミックフロントも、宇宙の渚も〜!
暑いからどこにも出かけないし、
御夕飯、早めに作って夕方はのんびりしましょうか。
大相撲も見なくっちゃならないしね?
凹○~★コテン!

お嬢さんのTV、空いたのね?
良かった。。
家も、息子のTV空いてます〜。
誰もいない部屋見ると、ちょっぴり
胸が苦しいです。
でも、自立したんだから我慢しないとね。

こちらこそ、これからもよろしくね〜〜〜!

ひろひろ(*^^*)
2011/09/18 09:56
おばんです

お花は何時見てもいいですね
冬に咲く雪花はごめんですが^^

中途半端なコメは止めて
読み逃げします
あしからず^^
浮雲
2011/09/18 21:21
☆浮雲さんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

来て下さって嬉しいです。
ありがとうございました。

どんなコメでも嬉しいです。
また来て下さいね!
ひろひろ(*^^*)
2011/09/19 05:24
ひろひろ(*^^*)さん こんにちは。
今初めて知りましたが、東日本方面にお住まいだったのですね
それではさぞかしあの震災では恐い思いされた事と思います
横浜には友人が居ますし、孫息子も新横浜に勤務していて
あの日は心配で堪りませんでしたわ、未だに余震がよく起こり
落ち着きませんね〜
海浜公園はいい所ですね、ジニアの花が咲き乱れ向日葵も見事
ですね〜観覧車にも乗られたのね、何と上からの眺めは素敵
夏の空の写真も刻々変わる夕焼けやお月さん、日によって変わる
黄昏時の 何とも言えない微妙な変化などとっても美しく撮れて
いて思わず見惚れていましたわ

紫蘇ジュースやところてんのレシピなど、詳しく載せてあって
感心しました。
「宇宙の渚に立つ」は確か見たように思います。最近は一日前
の事でも忘れるので、確か日曜日のあれがそうだったかと思い
返しています。
とても素敵なブログを拝見させて頂き、お江戸紀行などブログ
に出すのも恥ずかしくなりました
遅れましたが、昨日はホント吃驚で嬉しゅうございました。
           
tosiko
2011/09/20 14:19
☆tosikoさんへ
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

ようこそお出で下さいました。
ありがとうございます。

はい、私は茨城在住です。
東日本大震災にはびっくり仰天でした。
家が本当に壊れてもおかしくないほどの
大地震でした。
その時の、恐怖がいまだに消えないんですよ。
余震が来るたびにぞっとして、逃げ出したくなります。

海浜公園は、いいところでなんでしょうね。
当初はさほどにも感じていませんでしたが、
ブログをはじめてからは、その良さを痛感しています。
いつ行っても、何かのお花は咲いてるし
イベントも多く開かれますしね〜。
あり難いことです。

宇宙の渚見ましたか?
中々見られない映像がたくさんありましたね。
現実を忘れられる何時間かでした。

tosikoさんの、「お江戸紀行」楽しみにしています。
っていうか、もう更新なさったのですか?
尋ねてみますね。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/20 14:53
今日は、ひろさん

今日の夕方辺りから台風が接近しそうですね
今は雨がかなり強く降りだしましたが
風の方は今のところ吹いて居ません
夕方から風雨が強くなりそうですネ

ひろさんの所は近くに川が無いので、その点
いくらか安心できますネ

ここは直ぐ後ろが用水堀があるので
大雨になると心配です
何年か前の那須水害を思い出します
家の前がまるで川のような状態でしたので

今日は早めに予防策を取ります

ひろさんも十分に気をつけてくださいね
本家ブログに気持ち玉、沢山ありがとう
それでは気をつけて


ルリカラス
2011/09/21 12:30
☆ルリカラスさんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

台風、そのようですね。
これからの動向が心配です。

私はもう、帰宅しました。
小中学校、高校まで全部帰宅命令が出たみたいで、
バスは満員でした。
こんな日は、早く帰るのが一番ですね。

すぐ近くには、川はないんですが
3キロぐらいの所に那珂川があります。
バスはその橋を通らないと行き来出来ないですから
やはり心配です。

ルリカラスさんも、心配ですね。
お互いに何事もないように祈ります。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/21 14:38
沢山沢山の身に余る気持ち玉恐縮です。
今夜又見せていただきましたが、何とも美しいブログです。
絵本を見せていただいたような気分です。
こんな中身の濃いブログを作れたらイイワ〜〜
真に今年は天災・人災が多いです。
テレビで放送されるたびに胸が痛みます。
昨日の台風も豊橋で経験した伊勢湾台風に次ぐものでした!
我が家は、うちわサボテンが斜めになった位でしたが、
そうそう、玄関の屋根に水がたまってるのを発見、怖かったけど
窓から台を出して、飛び降り樋の掃除をしました。
屋根の上は仕方なく業者に頼んできました。
ひろひろさんの処は如何でしたか?
ハッピー
2011/09/22 22:04
☆ハッピー さんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

来て下さってありがとうございます。
嬉しいです。

台風怖かったですね!
幸い、被害と言うものは今回の台風ではありませんでした。
ただ、戸締りや、庭のもろもろ等、片付けたり
台風が去った後に元通りにしたりが大変でした。
でも、これは、主人がやってくれたので大助かりでした。

屋根の上の雨どいですか?
業者さんに頼んだのは・・・
そうですよね、危ないですから頼む方がいいと思いますよ。
体には替えられませんから。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/23 08:47
❤ひろひろさん、こんにちは^^

遅れての訪問、ごめんなさいね。
グーグルリーダーに移行してから、ブログとますます疎遠になっています。

丁寧な写真編集に驚きました。
どの加工もセンスが良くて、とっても綺麗です。
お花の写真も美しくて、
ひろひろさんの真面目な姿も伝わってきます。

コキアの丘、TVでも度々紹介されていますね。
真っ赤になるのが楽しみですが、
緑の丘も見事で、好きです。

ところてんは母が毎年つくっています。
私は作った事がないけど、
説明を見たら案外簡単に作れそう♪
帰省した時に天草を貰って来ましょう。

震災から半年経ち、やっと本来の姿にもどりつつ、
それでも何か漂う空虚感。
家の修復は終わりましたか?
我が家はところどころクロスが破れています。
そのままです。

台風もすごかったですね。
9月になっても暑かったですが、やっと秋が訪れてきたようです。
このまま余震もなくなって、
ひろひろさんの大好きな季節を
穏やかに過ごせるよう、祈っています。

隠し技が見つけられませんでした。
また挑戦しますね
ゆんぴょん(=^.^=)
2011/09/25 13:37
☆ゆんぴょんさんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

ゆんぴょんさん、ずっとお忙しそうで心配しています。
お仕事、お忙しいんでしょ?
体、壊さないで下さいね。

ブログの事、ニコタでもサークルにお知らせしましたから
知らないはずはないんだけれど、
どうしていらっしゃるかと心配でした。
来て下さったので、ほっとしました。
ありがとうございます。

見るたびに褒めていただき感謝しています。
丁寧に見てくださって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

海浜公園に、無理して行った感が
否めませんでしたが、行って良かったです。
暑い中でも、お花は期待を裏切らずに
懸命に咲いていてくれました。
このお手入れをする業者さんの苦労を思いつつ、
お花に元気を貰ってきました。

ところてん、仰るように天草さえ手に入れば
後は煮詰めていくだけですから、簡単です。
暑い中の暑い作業にはなりますが・・・

家の補修は手付かずです。
この後、どんな風に直っていくのでしょうか。
でも、主人に任せたから、黙ってみています。

隠し技、駄目でしたか?
ハイ(^-^")、また来て下さいね!
お待ちしています〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/25 16:00
こんばんは

深夜のお洗濯をしながら訪問です^^

ニコタのサークルでお知らせしている事は知っているのですが
毎日見ないから、気付かなかったのです。
ごめんなさいね。
隠し技のヒントも見てきましたが見つかりませんでした。
もう一度見てきます。

仕事は震災でキャンセルが続きましたが、
余震も落ち着いた今、断続的に忙しい日があって
かなり忙しいです。
ありがたいのですけど、もう若くないし少しきつい感じです。

重ねて云うやうですが、
背景のハートや、テーブル枠の色合いが
優しくて、綺麗で、繊細で、夢のようです。
ずっとブログを書いていないけど、
いざというと、
背景画像探しも骨が折れます、きっと。

宇宙の渚は興味があったから、見てみたけれど
期待したよりも退屈だったので
途中で断念してしまいました。

今夜は天気が良くて、星空がとっても綺麗です。
いつか、北海道かどこかで
星空を見に行きたいです。
天の川、昔は見られたらしいのですが
天体も音痴の私はわからなかったのです。
茨城でも見られる場所、あるかな…
ゆんぴょん(=^.^=)
2011/09/28 01:19
☆ゆんぴょんさんへ
ゆんぴょんさん、♡♡♡おはようございます♡♡♡

また来て下さり、ありがとうございます。
嬉しくて、飛び上がりそうです。

いつも思うんですが、ゆんぴょんさんのコメントは、
実に優しくて、細やかですね。
これはお人柄なんですね。

私もあやかりたいんですが、そこまでは行けないです。
心配りが行き届く・・・
そんなコメントが出来る、ゆんぴょんさんを尊敬しています。
これからもよろしくお願いします。

宇宙の渚、実をいうと私も期待はずれでした。
もっと小回りと言うかなんというか。。
待ち時間が多くて、イラッとしました。
相手が宇宙ですから、こんなことでは駄目なんでしょうけれど。

普段が忙しくて、時間を無駄にすることに
罪悪感さえ抱いてしまう、こんな暮らしぶりが身についた私には
あまりにも悠長すぎてって、そんな気がしてしまいました。
凹○~★コテン!

星空、観察してみたいですね〜。
私も同感です。
もしお金と暇があったなら、ハワイのマウナケア山山頂にある、
日本の天体望遠鏡、「すばる」をのぞいてみたいです。
でも、きっと覗くのは無理でしょうから、
山頂の澄んだ空気から見える
天の川を眺められたら幸せでしょうね。

茨城で見られる場所があるとしたら、
きっと筑波山山頂かしら?
筑波山って、夜でも登って行けるのかな・・・

隠し技のヒントですが、スクロールテーブルの中の
くちなしの花の写真の右わき斜め上にあります。
ひろひろ(*^^*)
2011/09/28 08:18
ひろひろさん、こんばんは☆

ずい分と、長い間、ブログのほうをおサボリしてしまいました。
たくさんご訪問いただいていたのに、ごめんなさい!!
いろいろと事情があって、ブログを続けてゆく気力が突然、なくなってしまい。。。こんな、勝手気ままな私ですが・・・同じ詩のブログ仲間さんから、たくさんの励ましや優しいお言葉をいただいて、勝手ながら、昨夜から、また復帰させていただくこととなりました。。こんな、私ですが、これからも変わらず、ぜひ遊びに来させてください!

ひろひろさんは、お元気でしたでしょうか?
今回も素敵なブログですね〜。
夏の想い出の空、素敵です〜。空って本当に不思議。。
永遠のあこがれや夢のようなもの。。
いつでも童心にかえれます。そして、不思議なインスピレーションやひらめきのようなものをいただくことも。。
たくさんの素敵な空とかわいいお花畑を見させていただいて、
とっても優しい気持ちになれました〜☆

ひろひろさん、ぜひ、素敵な秋の週末の夜長を過ごされてくださいね♪また、遊びにきま〜す!
メイ
2011/10/01 19:06
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆♪こんばんは~☆*:..。*☆♪

本当にお久しぶりです。
心配していたんですよ〜。
何回か、足も運びましたが・・・
色々複雑なご事情がおありだったんでしょうね。
でも、また、復帰なさると聞いてほっとしました。
いいお仲間さんがいらして、心強いですね。
そういう繋がりは大事にしていきたいですよね。

メイさんが、お帰り下さると聞いて
心から嬉しいです。
大歓迎ですわ〜!

また是非、遊びに来て下さいね。
お待ちしています〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/01 19:16
ということで、無い頭を酷使したら疲れました。
お気に入りを注意して見てます。
更新を待ってます。
ハッピー
2011/10/02 12:04
☆ハッピー さんへ

意味不明のコメントですが?
「ということで」の前に、
何かコメントがあったのではないでしょうか?

私のブログの更新は当分ないと思います〜。
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/10/02 13:32
ひろひろさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

お花畑がすごく綺麗ですねぇ!!
子宝草なんてのがあるんですね、びっくりです。
すっごく可愛い植物ですね。
本物が見てみたい!!

宇宙の渚、観たかったです。
もっと早く来ればよかった〜〜〜

タイトル画像、面白いですね!
額のような?なんていったらいいんだろう?

そろそろ夕飯の準備をしないと〜〜
紫蘇のジュースが美味しそう♪
もう来年じゃないと作れないなぁ・・・残念!!
huu
2011/10/02 18:34
☆huuさんへ
huuさん、お久しぶりです〜。
忘れないでいてくれたんですね?
嬉しいです。

子宝草、一杯増えてどうしようもないです。
とうとう大きな母草は捨ててしまいましたけど。。
でも、子供の葉っぱがいっぱいです。
あまりにも増えすぎて手に負えなくなってしまいました。
凹○~★コテン!

宇宙の渚、見なかったですか?
空が大好きな、huuさんなのに残念でしたね。
またきっとそのうちにやると思いますよ〜。

タイトル画、うん、これは額縁ですよ〜。
こんなのがあったんです。

紫蘇ジュース、作ったことないですか?
来年はぜひ作って下さいね。
夢のようにおいしいし、体にもいいですよ。
huuさん、思い出してくださってありがとうございました。
嬉しいです。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
ひろひろ(*^^*)
2011/10/02 18:52
ひろひろさん、こんばんは〜☆

今日はとってもいいお天気でしたね♪
ひろひろさんは、どうお過ごしでしたか?

連休中、各地、運動会などいろんなイベントがある中、
こんなに、いい秋晴れなら、どこもいっぱいで楽しく
過ごせたことでしょうね。外で過ごされた方たちには。
ただ、各地、所々で地震が起きていて心配でもありまね。
何事もなければいいですが・・・。

私のほうは、しばらくお勉強したいことがあって、
家でのんびり過ごしそうです。
ブログのほうも少しずつ、UPしてます。。
つたない詩たちですが、また、お暇なとき、
遊びに来てくださいね。

それでは、ひろひろさん、素敵な休日を過ごされてくださいね♪
また、遊びにきま〜す☆
メイ
2011/10/08 22:16
☆メイさんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

連休も今日で終わりますね。
メイさんはいかがお過ごしでしたか?

私は初日に海浜公園に行ってきましたが、
後は家事をしてました。

秋晴れの一日は、家でじっとしてはいられないです。
やりたいことがいっぱいと言うか、山積と言うか・・・
お天気が良くないと、やれないですもんね?

ブログのURL、変わったんですね?
リーダーに登録してたところからは行けなくて、
アタフタしました。
でも、ここの名前からリンクしたら分かりました。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/10 06:05
ひろひろさん お久しぶりです。

今日はやっとブログの方にやってきました。
自分のブログにも久々にやってきましたが
もうさび付いている状態です。(#/__)/ドテ

先日はステキなもの本当にありがとうございました。
何かおれいをと考え中
あまり期待しないで待っててね。

ひろひろさんのステキなブログ拝見して感激。
それにしても今日はPCがどうにか動いてくれました。
やっとたどり着けましたが行けないところも
ありました。

しそジュース私も今年はたくさん作りました。
殆ど人のでしたが暑い夏さっぱりと
最高においしいですね。
ところてんは作ったことが無いので
興味深く読ませていただきました。
また宇宙のお話しも大好きです。
また不思議な世界をブログに紹介してくださいね。

今日はお邪魔して本当によかったです。
ありがとうございました。
しゅふこ
2011/10/13 11:36
☆しゅふこさんへ
しゅふこさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

本当にお久しぶりです。
わざわざ来て下さって、ありがとうございます。

皆さん、ブログにはほとんど来なくなりましたね。
寂しい気もしますが、私も行かなくなりました。
凹○~★コテン!

先日のお礼など考えないで下さいね。
こちらの方が、頂いたお礼したのですから・・・
お気持ちだけいただいておきます。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

しゅふこさん、PCの動きが悪いのですか?
だから新しいのを買い換えるって言ったのかな?
たしかそう、聞いたような気がするのですが、
どなたかと間違ってるかな?

紫蘇ジュース、しゅふこさんもいっぱい作られたんですね。
私も何回作ったことか・・・
あのおいしさは忘れられません。
ですから、今でも作って飲んでいます。
でも、そろそろ今年はもう終わりかな〜。

ところてんももう終わりにしようかなって思っています。
しゅふこさん、来て下さって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪




ひろひろ(*^^*)
2011/10/13 16:34
ひろひろさん、こんばんは〜☆

ここのところ、毎日、いいお天気と、
きれいなお月さまに恵まれた日が続きますね♪
空模様がいいと、身も心もさわやか気分に包まれます〜^^*

久しぶりに、あるブログ友だちさんから、リクエストがあって、
コメント欄を開くこととなりました〜☆
ぜひ、また遊びに来てくださいね〜
メイ
2011/10/13 22:28
☆メイさんへ
メイさん、☆+。・゚・。♡おはようございます〜。♡。・゚・。+☆

そうですね、今が一番いい季節かも知れませんね。
お月様も出ますし、お星様も綺麗です。

コメント欄開けたんですね?
はい、また行きますね。
ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/14 08:02

紫蘇ジュース沢山もらって、薄めて飲むように言われたのに原液で飲んでしまい・・・・・・・それ以後あまり飲んでいません

体にいいから飲みなさいって言われて何回かは飲んだと思いますが、私には合いませんでした
・・・・ちなみに梅ジュースも嫌いです

ところてんは作った事はありませんが大好きです、市販の心太のたれに胡麻ドレッシングを少し足して食べています、夏には欠かせないものです

「宇宙の渚」この間テレビでやっていたのを見ました
どこが何なんだかよくわかりませんでしたけど、境目の成層圏の様子なんでしょうか?
オーロラが丸く繋がっているものだという事を初めて知って感動しました、とても綺麗でした

花はとっても好きなので海浜公園は私も行ってみたいです、千葉の幕張だっかかな・・・・
には何回か行ったことがありますが、ひろひろさんが行ったのはどこの公園なのかな?
公園で花見ながら缶コーヒー飲んで、ボ〜〜ットしているのが好きです^^



ビッキ
2011/10/16 11:43
☆ビッキさんへ
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

紫蘇ジュース、お口に合いませんでしたか?
私も、梅味は今一ですが、
紫蘇ジュースは大好きです。
そう言えば、主人もあまり飲みませんよ。
男の方には合わないのかな?

ところてんは大好きなんですね?
そう言えば主人もところてんは、くれって言います。
✿(。◕‿-。)アハ
私は二杯酢で頂くのが定番です。

宇宙の渚、ご覧になったんですね。
そうです、宇宙の渚は成層圏の終わりのころの部分でしょうね。

宇宙との境目だそうです。
この公園は、「ひたち海浜公園」と言うところです。
茨城県の水戸市のお隣ね!
一度いらしてみたらいかがでしょうか?
ひろひろ(*^^*)
2011/10/16 14:12
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

ブログアップと言うのでここかと思いました。
久しぶりですね、思い出してまた上から順番に
見て来ました。
夏の話でした、凹○~★コテン!
季節は移ろい、秋本番かな?
コキアが綺麗に咲いているのを、先日テレビで見ました。
真っ赤だったわ〜〜

お月さまも今夜は18夜ぐらいかな?
昨夜は綺麗に見えましたよ、何だか宇宙不思議ね!
今日は朝から良いお天気で、お祭り、太鼓の音が
賑やかです。
昨年は、おみこしについて歩いたけど今年は楽だわ〜

今日は、夏のお花から、秋のお花に一部変更しました。
段々少なくしていく予定です。
重くて、プランターを運ぶのが大変です。
今日も奇しくも、日曜日、トンイを見ましょうネ!
では、、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡
☆なごみヽ(^o^)丿
2011/10/16 16:06
☆なごちゃんへ
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

あららら〜。
爆発頭のブログですから、ニコタですよん〜。
ごめんね、紛らわしかったかな?

コキア、私も見てきましたよ、実際にです〜。
赤くてかわいいコキアでした。

お月様、ここではしばらく見えないです。
朝から雨でした。
今も何だかすっきりしませんのよ。
そのくせ、何だか蒸し暑いです。
早くさわやかな秋になってほしいと願っています。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、去年はお当番で
秋祭りの時に、お子さんについて歩いたんでしたよね?
でも、途中でやめたんでしたね。
思い出します。
リアで、プランターのお手入れしたんですね?
私は未だ夏のままです。
そろそろ何とかしなくてはね・・・
もう少し涼しくなってからでしょうか。

はい、トンイは楽しみで楽しみで・・・
トンイに限って言えば、1週間が長く感じます。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ひろひろ(*^^*)
2011/10/16 17:27
いつも拙いシルバーブログを応援していただき感謝です。
今日も元気に頑張ります。
ブログじゃなく、お掃除!!
ハッピー
2011/10/18 10:09
☆ハッピー さんへ

(*^▽^*)ノハーイ、いつも楽しみに見させて頂いています。
これからもずっと応援します。

お掃除もブログもp(*^-^*)q がんばっ♪
ひろひろ(*^^*)
2011/10/18 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
:. 。.☆☆夏の思い出☆☆. 。.: 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる