。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS **。。。**。。。*つくば実験植物園*。。。**。。。**

<<   作成日時 : 2011/06/18 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 76










「つくば実験植物園」

5月中旬、
どうしても一度見ておきたいハンカチの木が
つくば学園都市の実験植物園に
あるというので出かけました。

園内は広く、また蒸し暑い日で疲れました。
歩けども、見つからないハンカチの木。。
途中で、スタッフさんが袋掛けをやっていたので
ハンカチの木の場所を聞きました。
そしたら、スタッフさんも知らないとの事。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

散々探した挙句、ほぼ反対方向と言うか
出口に近い所にありました。
でも、時すでに遅く、花は終わっていました。
すぐそばには、ハッピーさんのブログに紹介されていた
ゆりの木もありました。
こちらも終わっていました。
せっかくここまで出かけてきたのに・・・
かえすがえすも残念です。

帰りに、案内室の大型TVで、
ハンカチの木、ゆりの木の映像を確かめました。

来年は、5月の大型連休のころに行ってみましょうか。




















「フラワーパーク」

6月初旬、八郷のフラワーパークへ行ってきました。
薔薇で有名なフラワーパークですが、
今を盛りとばかりに綺麗な薔薇が咲き誇っていました。

しかし、ここも暑かった。
お花が綺麗な時期は蒸し暑いの?
蒸し暑いから綺麗なお花が咲くのかしら?

「潮来のあやめ祭り」も今が真っ最中です。
潮来にも去年行きましたが、暑かった!
綺麗なお花を堪能するのも楽じゃないですね。

帰り道ぐらいから、車に警告ランプが・・・
不安でいっぱいになってきました。
ディーラーで見てもらったら、
「バキュームスイッチイングバルブNO1」
と言うところが不具合だったようです。

ここは、ガソリンと空気がうまく混合されていくかどうかを
見張る装置だそうで。。。
エンジンそのものの不具合ではないそう。
半日で、部品交換されて来ました。
良かった〜























最後までご高覧頂きまして
ありがとうございます。
隠し技は時効になりました。




月別リンク

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
 ひろひろさん 
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ〜*。♡
今日はお昼前から雨が降ったり止んだりの、
鬱陶しいお天気になってま〜す。そちらも雨かな?
新しいブログを更新したんだねえ。
「ハンカチの木」を見る事が出来なくて残念だったねぇ。
来年のGWの早い時期に、見に行って来てねぇ。
スパイラルのスライドショーも変わってて面白いよね。
ひろひろさん家の花は沢山植えてるのかな?
「フラワーパーク」の、色取り取りの綺麗な薔薇も
堪能させて貰ったよ。満開の薔薇が綺麗だよねぇ。
「潮来のあやめ祭り」は、今年は見物に行かなかったの?
確か去年は今頃にブログに載せてたかな?
「フラワーパーク」からの帰りに、車の警告ランプが
点灯したんだねえ。ブレーキ系統じゃなくて良かったねぇ。
「バキュームスウィッチングバルヴ」??
空気とガソリンを混合させる装置の警告灯だったんだ?
昔で言う「キャブレター」の不具合の様だねえ。
今はコンピューター制御だからねぇ。修理も難しいねぇ。
半日で修理が出来て、良かったねぇ。
ひろひろさんの愛車、その後の調子はどうかな?
そうそう、お花の前に、ショルダーバックを掛けた
綺麗な女性が佇んでたけど、ヒロヒロさんかな?
ブログの更新、お疲れ様でした〜〜。
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/06/18 16:38
ひろぽん

こんにちは。

ハンカチの木や子宝草って初めて聞きました。
名前の知らない草花がいっぱいです。
知らなくても花はきれいですね。
葉っぱは優しいです。

タイトル画像の雲は入道雲みたいですね。
夏が近いのかな。
また暑い夏がきそうです。
ビキニが見られるからうれしい。(*^_^*)

クラウンの調子が悪かったの?
そろそろレクサスに乗ったらどうですか。

どこにヒロポンがいるの?
おしえて、おしえて?


やまちゃん16
2011/06/18 17:19
桜の時期になると 深夜に公園通りへドライブという時も です^^
今は お宿から距離があるので寂しい限りです。

あらら・・もう時期が終わっていたんですね。う〜ん 残念ですね。でも、来年のためのお楽しみ 場所確認が出来たので「幸せさん」としましょう。と、勝手に結びにしちゃいました
ねぇ〜 ひろひろさん 今 童子何しているか解ります?
「何処かに 隠れんボさんがいないかなぁ」って 探してますのん
童子
2011/06/18 18:03
☆師匠さんへ
師匠さん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

ここも一日中曇ったままの鬱陶しいお天気です。
はい、ブログ更新しました。
写真撮ったのが駄目になるから、
勿体ないと思って、頑張ってました。

「ハンカチの木」見たかったです。
師匠さんは観たことあるんですか?

来年は早くに行って見ます。
近くの植物園にもあるんだそうです。
情報を入手しました。

去年は潮来にも行きましたが、
今年は色々ありですから、行きませんでした。
心に余裕がないです。

車は早く、見ていただき正解でした。
心配で、走ってるようでもなかったですから〜。
師匠さん、私を見つけてくださってありがとうございます。
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/06/18 18:48
☆ひろひろさん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは♡

まず、忘れてはいけないので先に書きますね。
ひろひろさん、見つけました。
お花の前に立ってる後姿ですね。
ショートヘアがとっても若々しいです。

ハンカチの木やゆりの木、時期が過ぎていたのですね。
お花を見ることができなくて、残念でしたね。
来年かな。
また、行って見せてくださいね。

でも、ほかにたくさん、お花があったんですね。
牡丹やテッセンかな。
薔薇もありましたね。
池があって睡蓮も。
研究所と言ってもとても素敵な場所ですね。

お庭のお花、いっぱいですね。
子宝草は初めて見ました。
葉っぱの先に子どもの芽がついてるんですね。
とってもかわいいです。

フラワーパークの薔薇、見事ですね。
とっても綺麗です。
園庭はいい香りであふれていたでしょう。

ひろひろさん、素敵な記事をありがとうございました。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/06/18 18:53
☆やまちゃんへ
やまちゃん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

ハンカチの木、子宝草、知りませんでしたか?
でも、こうして皆さんが載せると名前覚えたり
見識が広がって行きますね。
ブログの効用は凄いです。
((◡‿◡*)(*◡‿◡))
私もハンカチの木って知らなかったです。
なごみさんが言っていたので分かりました。
それでどんな花なのか知りたくなったんです。

タイトル画像は、5月8日の雲なんですよ。
余りにも素晴らしくて、ベランダに駆け上がり
急いで撮りました。
この時期にしては、珍しいでしょ?

レクサス、買えません。
やまちゃん、買って〜!
(≧人≦)オネガイ〜〜!!!!

私、上の方の右側にいます。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/18 18:56
☆童子さんへ
童子さん、☆*:..。*☆♪こんばんは~☆*:..。*☆♪

そうなんです、花の時期は既に過ぎて。。。
木ばかりが生い茂っていました。
残念でした。
来年は忘れずに、早めにいきます〜。
そうそう、場所は確認済みですから〜!

童子さん、かくれんぼさんは上の方の右側ですのん〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/18 19:01
(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ〜(‿_‿Ϭ

植物園・・・行っていないなぁ

忙しいを優先しちゃってるからね。

バラ好きな花の一つですが、庭に花壇を作っていないので、
鉢でミニバラを挿し木しては増やしています。ささやかな楽しみ。

昨年オレンジ色っほいのと紫色っぽいのを今までの黄色のミニバラ他に購入しましたが、
栄養不足なのか、昨年ほどきれいに色がでません。
おまけに蟻がいっぱい寄ってきて花を食べているようです。
色だけだけじゃなく。花びらもくわれていてきちんと咲きません。
どうしたらいいんでしょうかね。
犬が鉢の側でクンクンするので、薬品は使用できないんでしかたないのかな?

ひろひろさんのお庭もステキにお花がいっぱいですね。
とってもきれいです。

chappy(*^_^*)
2011/06/18 19:04
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

私を早速見つけてくださりありがとうございます。
流石ですね!

実験植物園は、クレマチスのお花が真っ盛りでした。
テッセンのお花に似ていますね。
私も間違えそうでした。

めいちゃん、ちゃんと見てくださって
ありがとうございます。
時間がかかったでしょう?

子宝草、葉っぱの先から子供の葉が
出てきます。
どれだけ増えるでしょうね?
ちょっと、恐怖を感じていますが・・・

フラワーパーク、においまでは解らなかったです。
何せ、広〜い所なので・・・
暑さばかり感じて、ばて気味でした。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/18 19:12
☆chappyさんへ
chappyさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜

薔薇は育てるのが難しいお花の一つですよね?
肥料をたっぷり与えないと駄目みたいです。

我が家でも、以前息子が母の日に
ミニバラの鉢植えをくれましたが、
鉢から地植えにしてみました。
最初のうちは、毎年花が咲きましたが、
手入れしないので、だんだん消えて行きました。
凹○~★コテン!
可愛そうなことをしたと、今でも気に病んでいます。

chappyさん、来て下さってありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/18 19:33
ひろひろさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

素敵なブログが、いつの間にかアップされていました。
まぁ〜〜凄い手が込んでいますね!お手上げ!
流石〜〜です、ワンダフル!。w(°o°)w おおっ!!

何処に隠れているの?私には見えません〜
後ろ向き?前は?見つけた、スマートで居らっしゃいます。
足が長いですね、私は短い半分ぐらいかな?

ハンカチの木、私も昨年見ました。
今年もと思いながら見ずじまいです。
白い花?葉っぱみたいでしたよ。

沢山のお花ですね、お宅も沢山植えておいでの様子、
毎年多くなりそうですね!
帰り車が故障?それは心配でしたね。
大事にならずで良かったです。
そろそろ新車に乗り換えたらよいのでは?

これ以上の技は使えないほどの技ですね。
今度教えてください、私には、無理かな?
多分無理と言うものでしょうね、あれこれしたけど
完成しなかったわ〜(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
お疲れ様でした、今夜はゆっくりおやすみ〜

、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡
なごみ(*'-')
2011/06/18 21:46
ひろひろさん〜こんばんは

お邪魔しま〜す。
何時もながら、素敵なブログをUPされて・・・
羨ましいです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
いろんな手法があるんですねぇ。
写真の出方・・・お初です。

ハンカチの木・・・何時かブログでUPした折
掲載しようと〜ストックしてあります。
NHKのローカルニュース(東海地方)で紹介されて
いました。
まだ・まだ知らない花・樹木〜いっぱいありますね。

私は、お花を生業としているのに・・・
知らない事ばかり(゚うェ´゚)ウッ・・
育てる事は難しいので、育てている方〜
尊敬します。
また、お花〜紹介して下さいね。

ひろひろさん〜アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

ニコタでブログUP〜の提案をして良かったぁ。
直ぐに、お邪魔させていただけますもん。
生臭いや〜横着者ですから助かります。

素敵な日曜日を、お過ごし下さいませm(__)m
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2011/06/18 21:59
☆なごちゃんへ
なごちゃん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

ブログ、私も先日から編集していました。
写真が溜まっていました。
ブログに反映しないと、季節外れになってしまいますよね。
既に、かなり季節が遅れてしまいましたが。

なごちゃん、一杯ほめてくださってありがとうございます。
嬉しいです。

後姿を隠してみました。
前向きではとても。。。

ハンカチの木、なごちゃんにお聞きしてから
興味を持ちました。
まだ一回も見たことないのよ。
来年まで持ち越しです〜。

新車?
買えません〜。
このまま一生買うつもりありません。
凹○~★コテン!

フラッシュは難しいですね。
ピクチャートレイルは教えられるかもしれませんが?
ひろひろ(*^^*)
2011/06/19 06:16
☆tentenさんへ
tentenさん、☪ฺ*:.。. .。.:*・ おはようございます☪ฺ*:.。. .。.:*・

早速来て下さってありがとうございます。
嬉しいです。

tentenさん、ハンカチの木写真撮ってあるんですね?
私はまだ、生で見たことないんです。
来年まで持ち越しです。
残念!

tentenさんは、華道の先生でいらっしゃいますもの、
お花には詳しいと思います。
私は、全く駄目な方です。
これから、tentenさんのブログで色んなお花の紹介を
して頂けたら嬉しいです。
ブログの中には、本当にお花や植物に詳しい方がいますね。
尊敬します。

tentenさんの、発想でしたよね?
あちらでのブログUPの提案。
先生はやっぱり考えることが違うなって
感心致しました。
流石です〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/19 06:23
ひろひろさん♡
おはようございます(^^)

この コメント記入してるとき
字が 大きくて 書きやすいですヽ(´▽`)/〜♪
コメント欄の背景も クマさんが かわいいし〜^^

せっかく 見にいかれたのに
目的の花は
時期が遅くて 残念でしたが(。>_<。)
蒸し暑くなかったなら
散歩には絶好だな〜なんて^^

ここで いろんな 花や
植物 見せていただきました〜(^^ )ルン♪
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!

お庭の お花たちも 癒されますよね^^
我が家の ちっちゃな鉢植えは
虫の攻撃にあって 防虫剤かけまくり。。。
なんとか 少し咲いてくれましたが。

ひろひろさんの 後姿 スマートでいいなあ^^
写真って 自分が思ってるより
横に広がって 写ってる感じがして
最近は 恐怖です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

では 穏やかな 日曜日をお過ごしください〜^^
菜^^
2011/06/19 07:32
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

コメント欄書くときに、最近目が見えなくなってきて。。
自分のためでもあるんです〜。
✿(。◕‿-。)アハ

そうですね、時期が良かったら、
多分、5月の大型連休のころなら、
丁度いい季節かも知れないですね。
来年はその時期に行って見たいと思っています。
高速渋滞は心配だけどね。

我が家は、地植えにはできる土地面積がないから
(植木でいっぱいです)
楽しむお花は、鉢植えや、プランターに植えています。
前は、それさえしなかったんだけど
ここの所お花があるといいななんてね・・・
癒されますよね〜。

後姿、見つけてくださりありがとうございます。
恥ずかしいんだけど入れちゃった。
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/06/19 08:45
ひろひろ (・-・*)さん

お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/

最後まで読んでたらやはりかくれんぼしてるとの事
携帯からは隠しようが無く見えるんだけど…
もう一つの隠し技探すワザ?で見つけました。
すらっとしてて洋服のセンスも流石でした。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
見たかったのに時期外れ悲しいですね〜
でも、来年の楽しみになったんですね
ハンカチの木?新聞か何かに
載っていた事があるような…

フラッシュ(@_@;)もうついて行けないので
感心します。綺麗なお花ばかり
癒されますよね〜
☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★
子宝草。目が釘付けに・・・
かわいいサボテン系の植物なんですね

走っていて車がトラぶったら怖いですよね
事故にならなくて良かったです。

背景の薔薇コメント欄のイラスト
(✪ܫ✪)
コメント済みの背景
かわいいです〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/06/19 10:14
☆pinkuさんへ
pinkuさん、♡♡♡おはようございます♡♡♡

隠し技見つける方法、いっぱいあるのね?
携帯から見る方法なんて、私出来ません。
ついていけません。

ハンカチの木、来年までお預けと言うことに。。
楽しみが出来ていいかも?
✿(。◕‿-。)アハ

子宝草、そうです〜。
多肉植物です。
でも一般の草花に近いそうで、
余り特別に気を遣ってないです。

pinkuさん、色々お褒め頂き光栄です。
ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/19 11:01
こんにちは〜

見つけましたよぉ〜〜!!
「あ!! 0社長の奥さんに似てる」童子の第一印象
♥ひろひろ♥さん またスレンダーさんになりましたん?
童子のお肉 分けてあげる・・ほれ!(^^)

でね・・この熊さん 昔いた子によく似てるの^^
触り心地がすっごくいいのよ
サムの玩具になって天使な子になってしまいましたが
あはは^^ 、またまた 余談さんになってしまいました。

ヒントさん どうも 有難うございます(^^)
隠れんボさん探し 凄く下手な童子です
童子
2011/06/19 12:27
☆童子さんへ
童子さん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

度々来て頂き恐縮です。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

社長の奥さんに似てる?
凹○~★コテン!
童子さん、私に分けるほどのお肉はないでしょうに・・・
スレンダーさは、以前拝見して知ってるつもりです。
うっとりと、眺めたものでした〜。
スタイル抜群の童子さん!

私、今、痩せる努力をしていますが、
ちっとも報われません。
痩せにくい体質になってしまったかな?
/(-_-)ヽコマッタァ

童子さん、何度もお出でいただきありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/19 13:37
ひろひろさん
゚♡。こんにちわ。♡゚

お邪魔します(*^^*)
とっても素敵なブログにため息です♪
筑波実験植物園にハンカチの木あったのですね?
今年は残念でしたが、来年はきっと
見られますね(。◠‿◠。)♡
ネットで見たら と〜っても可愛いハンカチの木でした♪

ひろひろさんのお家のお花も綺麗に花盛りですね
どれもとっても本当に綺麗です♪

優しい色合いで コメント蘭のクマさん♥
本当に可愛くて。。
ひろひろさん 素敵なブログを有難うございます♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
PS
ひろひろさんも隠れてらっしゃるんですね?
もう一度 ブログを拝見しながら
見つけれたらいいな〜♪^^

お花屋
2011/06/19 13:58
☆お花屋さんへ
お花屋さん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

ようこそお出で下さいました。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

そうなんです、筑波実験植物園に行きましたが、
残念ながら、
今年はハンカチの木見ることが出来ませんでした。

お花屋さんも、ネットでご覧になったんですね?
一度本物を見たいと思いませんか?
ね、思うでしょう。
(。◠‿◠。)♡ニコッ
お花屋さんも、来年は見られるといいですね。
事前にネットで、どこにあるかを
検索しておけば安心ですよね。

(*^▽^*)ノハーイ、
私がどこかに隠れています。
探して見つけてくださいね!

お花屋さん、わざわざ❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/06/19 19:39
こんばんは〜
植物園っていいですね♪
ハンカチの木ってどこかで見た記憶があります
どこだったかしら。。。
く〜思い出せないわ
サンショウバラ?はかなげで可愛いですね♪
白いお花の名前は分かりましたか?
良く見かけるお花だけどすぐに名前が出てきません><
「子宝草」って言うんですね(*^_^*)
我が家にはお仲間のマザーリーフとか
葉から芽なんてまんまの名前
学名はセイロンベンケイソウがあります
これって以外と強いですよね
一度冬に屋内にとりこんで出窓に
3ヶ月くらいほおっておいて忘れて。。。
気がついたら茎がびよびよよぉ〜んと伸びて
うねってW
とんでもない姿でお花を咲かせていました><
子宝草の方が目の出方がかわいらしいですん♪

フラワーパークのバラが真っ盛り
素敵だわぁ〜♪
久々に綺麗な画像を沢山眺めて
素敵な夢を見られそうですん
ありがとう

そうそう後ろ姿のひろひろさんミ〜ッケ♪
スレンダーで素敵ですん
チュニックかしら?お召しになっているのは
涼しげで良いですね(*^_^*)
私も植物に囲まれてのんびり一日過ごしたくなりました
飛鳥
2011/06/19 22:54
☆飛鳥さんへ
飛鳥さん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

ブログ、詳しく見てくださってありがとうございます。
サンショウバラって、私も初めてみましたが
儚げで素敵な薔薇でした。
世界で一番大きくなる種類だそうで・・・
儚げな花とは打って変わった生態にびっくりでした。

白いお花の名前、思い出せません。
時々、お花屋さんの店頭で見かけては
そうだって思い出すのですが・・・
あ!今急に思い出しました・
確か、「アリッサム」とか言った様な?
違うかな?

子宝草は、飛鳥さんの仰るセイロンベンケイソウと
もう一つの(名前はこれもまた忘れました)種類を
掛け合わせたものだそうです。
だから似ているのでしょうね?

後姿、見つけてくださりありがとうございます。
お恥ずかしいです。

飛鳥さん、ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/20 04:59
ひろひろさん
☆♡:*・おはようございます・*:♡.。

2,3日前から、パソコンの具合が悪くて昨日は奮闘してました。
そしたらいつの間にかブログをアップしていましたね。
いつも手が込んでいて感心します。
全体の淡い色合いがとっても素敵です。

実験植物園?どんな実験をしているのかしらね。
このスライドの花や木が実験用?
時期を外して行かれたようで、残念でしたね。
ハンカチの木、想像してみましたが浮かんできません。
どんな花が咲くのでしょう?

フラワーパークの薔薇の花は、丁度見ごろでしたね。
種類も色も豊富で珍しい薔薇もありました。
薔薇の他にも、沢山お花がありますね。
初めて見る花もあります。
ひろひろさんのお庭も今花盛りですね。

お出かけの、車の故障はヒヤッとしますね。
大事に至らず良かったです。

ひろひろさんは、何処に隠れてるの〜
いないよぉ〜
素敵な記事をありがとう (_ _")ペコリンコ 
ღ :.ღ
かぼす(*_*;☆
2011/06/20 10:19
もう一度、来ました。
ゆっくり見てたら、ひろひろさん見っけ〜

いつも言ってる体型と全然違いますね。
スラッとして足も長くてスマートです。
いいなぁ〜〜
私も頑張ってダイエットしなくては´∀`);

今日は文字がすらすら書けて嬉しい♡
ひろひろさん、レスは一つにしてね。

やっと雨も雷もおさまって来ました。
いつもながら、ゴロゴロが怖かったです。
トコたんも胸元にすり寄ってきて可愛かったです。
。o○⌒―⌒*)またね'☆♪
かぼす(*_*;☆  
2011/06/20 11:22
☆かぼすさんへ
かぼすさんღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

ただいま帰ってきました。
こちらは晴れていて、とっても蒸し暑い日になっています。

PC具合が悪かったんですか?
今日はすらすら書けるって事は、
直ったのですね?
流石です。
良かったですね、私までホッとします。
PCの具合が悪いと、心が晴れなくて
いつでも、引っかかっていますものね。

はい、レスはまとめてさせていただきますね。
お気遣いありがとうございます。

かぼすさんも、まだハンカチの木、
ご覧になってないのね。
ハンカチが木にぶら下がっているように見えるんだそうですよ。
一度、本物を見たいでしょう?
来年は、是非お互いに見ることにしましょうね!

隠れてる私まで見つけていただき、ありがとうございます。
嬉しいというか、恥ずかしいというか・・・
凹○~★コテン!

トコタンにもよろしくね!
ひろひろ(*^^*)
2011/06/20 14:08
゚.:。♡ひろぽん〜゚.:。♡

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
更新(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとうございます""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

実験植物園にせっかくハンカチの木を見にでかけたのに
時すでに遅かったのですね?ざんね〜〜ん!の一言でしょうか?
でも来年の楽しみが一つ増えましたよねぇ〜^^

今の時期薔薇が素敵ですよね〜!
ここのフラワーパークも見事な薔薇、バラですね〜?
私はきっとこんなたくさんの薔薇を見たら半日は飽きな
いかもしれません!うっとり…゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+あはっ!
それからひろひろさん宅はハーブもたくさんあるのですね?
お菓子のお横に(上に)そっと飾るのもいいですね。

何時もながら〜スマートなひろひろさんみっけ!
あ〜ぁ、私もこんな全身写真一回でも載せてみたいわん(=з=)…
…と、ぼやきながら帰りま〜す!
今回もだいぶ遅くなってごめんなさい!
今夜は涼しい風に当たりながら久しぶりにひろひろさんの
ブログのコメント書いています。
綺麗で素敵なブロブありがとうございます〜


パピー♪(* v v)
2011/06/20 20:32
☆パピー♪ ちゃんへ
パピーちゃん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

労いのお言葉ありがとうございます。

ハンカチの木、残念だったけど
来年のお楽しみと言うことに・・・✿(。◕‿-。)アハ

私の家のハーブはね、和名を「蚊取り草」と言って
蚊よけのハーブなんです。
結構香りが強いです。
これを蚊が嫌がるんでしょうね。
蚊が多くて困るから、去年買いました。
春が来たら、枯れたと思っていた鉢から
芽を出し始めました。
ヽ(*⌒∇^)ノやったぁ〜♪
結構、寒さにも強いハーブでした。

フラワーパークはバラの園です。
きっと、パピーちゃんなら一日いても飽きないでしょう。
私は駄目よ、暑くって暑くって・・・

私を見つけてくれましたか?
凹○~★コテン!
ありがとうございます。
今度はパピーちゃんも載せてくださいね。
お待ちしています。
でも、ひろひろさんだなんて。。
こっちでは、ひろぽんって呼んでね。
パピーちゃん、来て下さってありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/20 20:45
ひろひろさん、こんばんは!!
いつも真っ先に来てくださるのに、なかなかお尻が重たくて来れませんでした。<m(__)m>
コメントに字体大きさを変えられたんですね。お邪魔してなかったので、知りませんでした。これも<m(__)m>

このタイトル見て「つくば実験植物園」って、普通の植物園とは違って、何かするところなんかな?って、いろいろ考えてたんです。品種改良とかするところかしら?

「ハンカチの木」ってあるんですね。知りませんでした。「さんしょうバラ」も…。ここは、珍しい草木があるんですね。

私はいつもひろひろさんの行動力に驚かされますよ。私は方向音痴だから一人での遠出は、出来るだけ避けます。植物園は、市外で遠いので、お父さんが行ってくれたらですが、ここのところ行ってないから、行きたいんですよ。

ひろひろさんも書かれてましたが、私もあの白い花は「アリッサム」と思いました。これはすぐにどんどん増えるでしょう?「スノーポール」と一緒で瞬く間に増えますよ。

ひろひろさん、皆さん見えたのでしょうが、私は探し物は苦手ですよ。私でもわかるような技使ってくださいな。。

いつも、完璧な日記書かれるんで、ここにお邪魔するのには、敷居が高いです。でも、いろんな技使って楽しませていただき、ありがとうございます。。
じゅんちゃん
2011/06/20 22:10
☆じゅんちゃんさんへ
じゅんちゃんさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

コメント欄の文字は、大分前から大きくしています。
何せ、目が。。。凹○~★コテン!

「つくば実験植物園」っていうんですから
名前の通り、植物で何か実験してるんでしょうね?
今度行ったら、名前の由来もちゃんと見てきますね。

じゅんちゃんさん、私も一人では行きませんよ。
必ず主人が一緒です。
方向音痴だから駄目なのよ〜。
それに、事故でも起こしたら一人では怖いものね。
一人ではいかせてもらえないし、行く気になれないです。

お花の名前、「アリッサム」ですね。
良かった思い出せて・・・
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、どんどん増えて行きます。
可愛いお花で好きなんです。
お隣さんからいただきました。

隠し技は、昨日で時効になりました。
ですから、探しても見えないです。
削除しちゃったから。
ごめんね。
じゅんちゃんさん、来て下さってありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/21 04:50
ひろひろさん、
    おはようございます

ブログへの訪問久しぶりです(^^ゞ
すごく遅刻をしてしまいました、ごめんなさいね。。。

相変わらず綺麗、そして見事な編集ですね!
つくばの植物園へは近いのに行った事がないのです。
こうして拝見させて頂いて嬉しいです。

目的のお花終っていましたか!?
残念でしたね。
今年の天候は不順で、桜は遅かったのに
文中にある通り、その後の追い上げがすごかったんでしょうね。

植物園にあるお花、2種類だけ我が家にありました。
著莪 (しゃが)とクレマチス、
後者は色まで同じでした^^

お庭にあるお花も手入れがきちんとされていて
見習わなければ、と思いました。
折角買ってきても、鉢だけ残る我が家(ーー;)
今年は少し頑張って、植え替えをしています。
一度にするととても疲れるから、少しづつですが…

今日も暑くなってきましたが、
お花の写真を見て、爽やかな気持ちになりました。
いつも素敵なブログをありがとう…

隠し技時効なんですね、
面白い企画ですが、見損ねて残念!!!!!
ゆんぴょん(=^.^=)
2011/06/21 09:40
☆ゆんぴょんさんへ
ゆんぴょんさん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

お忙しい中、来て下さってありがとうございます。

はい、目的のハンカチの木は終わってしまい、
葉っぱと幹だけでした。
来年こそは見逃さないように、
時期を良く見計ろうと思います。

著莪って、何のことかと調べてみました。
あやめ科のお花なんですね?
私は知らずに載せました。
凹○~★コテン!

ゆんぴょんさんは、詳しいですね。
私はさっぱり駄目です。

鉢植えや、プランターに植えた植物。。
手入れをしないと、可哀想なことになりますね。
我が家のお花さんにも、そろそろ追肥を上げないと・・・
勢いがなくなってきました。
もう、3か月たったのかしら?

今日は朝のうちは雨だったのに、
信じられないぐらいのいいお天気になりましたね。
私、今朝お洗濯山のようにしたんです。
流石は晴れ女のわ・た・し・。
な〜んてね!
'.、(ಹεಹo)プププ

昨日までは、隠し技入っていたんですけれど。。
ゆんぴょんさん、ごめんね。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/21 14:21
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

タイトル画像の雲、夕方ですか?
何だか入道雲みたいね!
早くも真夏を通り過ぎて秋の気配みたい?

今日は広島も暑いです、久しぶりで良いお天気でした。
沢山洗濯したよ、でもね〜
お隣さんが家のリホーム中?出したり入れたり?

落ち着かない午前、午後からピアカウンセリングでした。
部屋はエアコンが効き寒くて、
風邪引いたかも?

家に帰れば蒸し風呂状態、今エアコン入れました。
節電なのに、我慢できないよーー
今からこれでは、この夏どうするのかね〜
一息入れて、夕食の支度ですね!

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡
なごみ(*'-')
2011/06/21 16:59
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

タイトル画像の雲は、確かに夕方でした。
上のお返事にも書いたけど、
5/8日の雲なんですよ。
5月にしては珍しいでしょう?
入道雲っぽくて・・・
夢中でカメラ片手に、二階のベランダへ。

私もお洗濯いっぱいしました。
雨が降っててどうなるかと思っていたら
いいお天気になり、すべてカラッと乾きました。
良かったです。

午後からピアカウンセリングでしたか?
お疲れ様でした。
今日は蒸し暑いから、私も今、お風呂上りで、
エアコン入れてカキコしています。
我慢も程々にしないと、体壊すからね〜。

夕飯は何を作りましたか?
美味しいものを作ったんでしょうね。
我が家は質素なものでした。
凹○~★コテン!
エアコン入れながら、おかずはエコです。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/21 18:45
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

ニコタから来ました。^^
ブログ次をアップしたのかと思いました。

今日はお天気は悪かったけど、少し涼しく
家にいても楽でした。
カープの試合を応援してテレビにかじりつき
一人で盛り上がっていました。凹○~★コテン!

今夜は8時から0時までテレビ見ます。
では、イイ夢ミテネ─゚+。d(*^^)*゚+。─ッ♪


☆なごみヽ(^o^)丿
2011/06/26 19:49
☆なごちゃんへ
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

ニコタの通知を今日見ましたか?
凹○~★コテン!

いくらなんでも、そんなに早業できません〜。
わざわざありがとうございました。

今日は本当にこちらは涼しく、
庭の手入れが捗りました。
草取りも出来ましたし、花の手入れもね。
そちらも涼しかったんですね?
良かったです。

今夜、そんなにいいTVがあるんですか?
何見るのでしょう?
4時間も??
私は「トンイ」を見ます。

、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡
ひろひろ(*^^*)
2011/06/26 20:29
早くにお越し下さってありがとうございました。
広々としたよい植物園があってよいですね。
珍しい花、美しいバラ、素晴らしい編集で楽しく見せて頂きました。
ハンカチの木、残念でした!!
来年は美しい写真を待ってますよ!
確かハンカチはユリの木より一足早かったかな?
ユリの木は近いけど、ハンカチはチト遠いので出遅れました。
ハッピー
2011/06/30 13:50
☆ハッピーさんへ
ハッピーさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

植物園、本当に色々な植物がありました。
流石は実験植物園です。

ハンカチの木、残念でしたが来年また行こうと思っています。
ゆりの木の方が、遅く咲くんですね?
分かりました。
心にとめておきますね。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/30 19:25
ひろひろさん
(✲✪‿✪)ノ~こんにちは〜♫♫♬

先日は早々にブログに来てくださって、ありがとうございます。
コメント欄を開けたのは久しぶりだったので、
レスもかなり遅くなってしまいました。

写真編集ソフトの件ですが、レスにも書きましたが、あの画像ソフトは今のパソコンにもともと入っていたものです。
だから、有料ソフトのようです。
けれど、体験版ならダウンロードできるようです。
私はまだ、あのフレームぐらいしか使ってないです。
画像加工や編集ソフトは苦手です。
Photo Shopも持っていますが、全然使いこなしてないです。
このソフトはPhoto Shopに似てるような気がします。
できることがいっぱいあり過ぎて、使いにくいです。
書いておきますね。
ひろひろさんなら使いこなせそうです。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051#versionTabview=tab1&tabview=tab8

今日はあちらでお会いできてよかったです。
お話ししてくださって、とても嬉しかったです。
少し前から気になっていたので・・・。
でも、こればっかりは何もできません、残念ですが。
時が過ぎて心が落ち着くのを待つだけでしょうか。

ひろひろさん、今日も素敵な一日になりますように。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/07/06 11:49
☆めいちゃんへ
めいちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

写真編集ソフトの件、詳しく教えてくださって
ありがとうございました。

私も自分のPCを見てみました。
めいちゃんの仰っていたのと同じヴァージョンが
私のPCにも入っていました。
凹○~★コテン!
同じ、フレームもありました。
買った当時は色々見て、やったりもしましたが
最近は、PhotoScapeばかりでやっているので
すっかり忘れていました。

全部を使いこなすのは、お勉強しないと
無理なような気がします。

今朝はお会いできて、私も嬉しかったです。
めいちゃんに、お話しなければと思いつつ、
チャンスを作れずにご心配おかけしていましたから・・・

今朝はお話しする機会が出来まして
良かったです。
お気遣い(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ひろひろ(*^^*)
2011/07/06 14:11
ひろさん
   こんばんは

毎日暑い日が続きますね

気遣いをさせてしまって申し訳ありません
でした
今はすっかり元気になり、毎日動いてますから
安心してね

退院してみたら、パソコンが雷にあって
使いなくなってしまいました

今使ってるのは 業者さんからの
借り物です
今日届けてくれました

自分のパソコンは 一寸容量の大きい
物に作り変えてます、今度のはウインドウズ7です
全部手作りなので もう少し時間がかかります

やっぱりパソコンがないと不便ですね
何か、物忘れをしたかのようでした

中々お米を運べないかも知れませんけど
改めて、よろしくお願いいたします

ルリカラス
2011/07/07 18:05
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆*:..。*☆♪こんばんは~☆*:..。*☆♪

お久しぶりです。
色々あって大変でしたね。
すっかり回復なさって良かったです。
心配しました。
何にもできなかったけれど・・・・

PC雷に遭ってしまいましたか?
災難でしたね。
電源切っておかなかったの?

でも、ご自分で手作りされるんですね!
びっくりです。
凄いですね。

PCのない生活はもう考えられないでしょうね。
きっと私も同じです。
ルリカラスさん、こちらこそよろしくお願いします。
ひろひろ(*^^*)
2011/07/07 19:06
ひろひろさん♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます^^

ホントに暑い日が続いています。
それでも 日中は なるべく エアコンなしで
ガマンの毎日です。。。
節電ってわけでも無くて もともと相手が
クーラー嫌いですから(^w^) ぶぶぶ・・・

どこかで 3男さん 独立されたって
お見かけしたような〜
寂しく なられたんじゃないのかな〜(;_;)

私が 二人だけになったら
もう 気が抜けて しまうかも。
もともと 家事が好きじゃないから
それこそ 何にもしたくないかも〜
ごはんも 食べてくれる子供がいるから 作れてる(^▽^笑)
夫が作る料理が食べてみたい〜実現不可能な願い?(^u^)プププ

暑い中 秋よ早く〜〜〜って ^^;待ってます。

最近 ニコタで 広告で買い物が多くなりました。エヘ
Pコインが付録って 思って 気休めかな〜^^
無駄買いしないように 気をつけなくちゃ〜なんて(^▽^笑)

では〜ひろひろさん
いつも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
菜^^
2011/07/14 10:21
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆*:..。*☆♪こんばんは~☆*:..。*☆♪

今年もまた、本当に暑いですね。
今から秋が待ち遠しい私達ですよね?
うふ♪(* ̄ー ̄)v

家も日中はエアコンは使わないです。
でも、このパソコンのある部屋は別格かな?
PCやるときにはつけています。

ハイ(^-^")、三男が、出て行きました。
千葉県です。
本人はいたって楽しげでした。
今まで十分親と暮らしてくれたから
もういいかな?

初めは寂しかったです。
でも、慣れてみるとこれがまたいいものです。
子供がいないってこんなに楽?
な〜んてね。

洗濯ものはないし、食事に気を遣わなくていいし
夜も切がいいし・・・
電気代も安くなるかななんて楽しみ〜。

ニコタの広告利用して、Pコインゲット。
それはそれでいいかも〜。
楽しめればいいと思います。
菜ちゃん、来て下さってありがとうございます。
嬉しかったです。
ひろひろ(*^^*)
2011/07/14 19:08
ひろちゃん!
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

お久しぶりですが?v(゚▽^*)ノノノ☆
お元気は回復しましたか?
週末ですね!^^
↑ 3男さん結婚したの?

2人暮らしは寂しいことないですか?
私は一人が楽ちんで良いけどそうもいかなかな?
都合のよいことばかり言っていると罰が当たりそうね!

しかし毎年同じことを言うようですが暑いね!
今台風が来ています。
当分熱波がひどそうです。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
今銀行に行ってきました。

銀行も色々寒い〜〜と、震えあがるところ?28度に設定して暑いところ??どうしたのでしょうね!
昨日から続けて5日間家に居る予定です。凹○~★コテン!
私にしたら珍しいこと?雨でも降ればよいのに・・・
夏は始まったばかりだけど、元気で乗り越えましょうネ!

♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡


☆なごみヽ(^o^)丿
2011/07/15 11:28
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

お久しぶりです〜。
ちょいと疲れ気味ですが、元気です。

三男、結婚したんじゃないのよ。
仕事先が、千葉県に代わりました。
同じ職種ですが、前の所は辞めたんです。
凹○~★コテン!

本人が決めました。
男の子ですから、いいかなです。
自分が充実してやれれば一番です。
寂しいのはなれるでしょうから。


今年も暑いですね。
去年もかなり暑かったけど、
今年も負けていませんね。
毎年、段々夏が長くなって私的には
嫌なんですが・・・・

なごちゃん、明日から5日間家に居るんですか?
私には当たり前のことですが、
なごちゃんには珍しい事?
✿(。◕‿-。)アハ
暑いからそれもいいかと思います。
映画でも見てくればいいかも。

なごちゃん、来て下さって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/07/15 17:17
ひろひろ (・-・*)さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

早々にコメ☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★

涼しいです
こんなに短くしたのは前の抗がん剤以来です
>いい頭の形していますね。
(ありがと)

>車につけてるTV
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
多分アンテナ?シール型?だと思います
車でTVそう長時間見ないからとりあえず
そのままです

ブログパーツ??
花火が出てくるの綺麗です

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/07/19 18:44
☆pinkuさんへ
pinkuさん、(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡♪

暑い夏には、髪の毛もさっぱりとしたくなります。
pinkuさんの髪はすっきりとして涼しげで
とっても素敵でした。
今年は特に暑いから、短い髪が素敵です〜。
私も、一昨日かな?短くしました。

車のTV。
私のはないです。
どうせ見ないしね。

ブログパーツ、つけて遊んでいます。
夏らしく、花火にしてみました。

♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡



ひろひろ(*^^*)
2011/07/19 19:52
早速に気持ち玉頂きありがとうございました。
お陰様で、経過良好です。
いつもの通り、仲良く暮らしてますよ!
ホントよ。
ハッピー
2011/07/23 17:33
☆ハッピーさんへ
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

台風一過の涼しい日にもそろそろお別れが来たようです。
でも、2~3日でしたけど、
涼しい日は幸せでした。

ハッピーさんご夫婦の仲の良さは
誰も疑いませんよ。
ホントよ。
ひろひろ(*^^*)
2011/07/23 18:08
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

あら〜〜ま〜〜!花火がポンポンと上がっているね!
とても綺麗です。
夏にふさわしく良いですね!
何でも出来て良いですね!

そうそうここ1週間ぶりのご無沙汰でした。
今日は久しぶりに暑い一日になりましたね!
何してすごしましたか?
今夜は「トンイ」がありますね、
その前に私は、大河ドラマ「江」を見ます。
今夜は忙しいのです、何が?テレビが忙しい!

私ね最近、韓国ドラマにはまっています。
それも、宮廷物ばかり、DVDまで借りてきて
見ています。凹○~★コテン!

韓国のドラマは長いのが特徴ですが?
日本同様最後のしまりがないのが嫌ですわ〜
ドラマとはこんなものかしらね!

では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye−Bye!
☆なごみヽ(^o^)丿
2011/07/24 18:40
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

なごちゃんや、めいちゃんのブログパーツを見て
私も真似しました。
花火がいいかなと思いまして。。。
✿(。◕‿-。)アハ

今日は徐々に暑くなってきましたね。
我が家は4日ぶりのお風呂に入れました。
主人が、震災で剥がれたお風呂のタイルを
補修していましたので、その間お風呂には
入れなかったんです。
沐浴はしていましたが、やはりお風呂はいいですね。
さっぱりしました。

今夜は「トンイ」。
なごちゃんはその前の「お江」も見るんですね。
私は20時台はないですが、
19時台の「幻の王女チャミョンゴ」を見ます。
19時からのを見るのはちょっと忙しいです。

なごちゃん、韓国の宮廷物は、
ドラマと言っても、
ほとんどが史実に基づいているものです。
だから、終わりが物足りないのは仕方ないです。
でも、確かにその通りだけどね。
来てくれて(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/07/24 18:57
ひろひろ(*^^*)さんへ

いつもいつもブログに気持玉、ありがとうございます

夏休みになり、家の中は『勉強しなさい!!!』っていうかよっぺの声が一日中響いております・・・。

ブログもすすみませんが、ぼちぼち書いていきたいと思います。

なかなか訪問できず、ごめんなさい。

でも来るたびに、ブログが華やかになってて驚かされます

ひろひろ(*^^*)さん、すごい

また来ますね〜(@^^)/~~~
かよっぺ
2011/07/26 23:06
☆かよっぺさんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

夏休みになりましたね。
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は
大変だと思います。

我が家も以前にはそんな日もありましたが
今では懐かしい思い出になってしまいました。
かよっぺさんがお若い証拠です。
楽しみながら、子育てに邁進していってください。

ブログ、いつも楽しみに見せていただいています。
これからも、見せてくださいね!
ここにも、たまにはまたお出で下さいね。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
ひろひろ(*^^*)
2011/07/27 06:00
ひろひろさん
暑中お見舞い申し上げます

花火が上がってますね。
一度こんな感じの花火を使った事がありました。
随分前ですが、すぐ辞めちゃったけど。
でも今の時期に適していいですね、綺麗です。

毎日暑い中、お仕事お疲れ様です。
しばらく仕事を離れると、もう働くのがイヤになっています。
このままのんびり過ごしたいとも思います。
怠け心がすっかり板につきました(ˇε ˇ モォー

目の前にお盆ですね。
お盆がすんだら一気に年末になりそうな勢いで毎日が早く
過ぎ去っていきます。
ああ〜歳かなって思うこの頃です。o○凹_どてっ

残暑も厳しいようですので、ご自愛なさって暑さを乗り切り
ましょうね。
かぼす(*_*;☆
2011/08/04 15:27
☆かぼすさんへ
かぼすさん、☆*:..。*☆♪こんばんは~☆*:..。*☆♪

ようこそお出でくださいました。
最近、どなたもいらっしゃいません。
寂しい限りです。
と言う、私もどこへも出かけないのですから
来て下さる筈もなく・・・

最近は、ニコタで巡回する程度で
後は大したこともず。。。

とにかく夏は苦手でして、なにする元気も出ないです。

仕事終わって帰って来たら、水シャワーを浴びて
韓流ドラマの「キム・タック」を見ながら
うとうとと。

かぼすさん、仕事離れてるんですか?
夏休みでしょうか?
そのお気持ち痛いほど解ります。
私も最近、仕事に行くのが辛いんです。

でも、あと少しですから頑張ろうと、
体に鞭打って行っています。

かぼすさんは、まだまだお若いんですから
頑張れますよ〜。

お盆ですね〜。
これもまた、最近は憂鬱な行事です。
誰か私を招いてくれないものでしょうか。
愚痴ばかり言いました。
ごめんなさいね。

残暑厳しい折、お互いに体には気をつけましょうね。

ひろひろ(*^^*)
2011/08/04 18:31
ひろひろさん❤お早うございます
最近お世話になっているニコタのyutakaです
あちらのブログにコメント頂いて有難うございます

ひろひろさんのお名前は前からチョイチョイ目にして
いまして、めいさん、なごみさん、ゆんぴょんさんの
フレンドさんとは存じて居りましたわ

このブログも拝見させて頂いてやっぱり皆さんのは
本当に素晴らしくてどれもこれも目を瞠る位鮮やかな
お写真です それに技巧が凝っていて吃驚しています

つくば植物園のハンカチの木をご覧になりに行かれたら
もう花は終っていたのですね 5月頃に咲く花でしたか

でもフラワーパークの薔薇園は綺麗でしたね〜
色とりどりの薔薇の花は何とも云えない美しさですね
隠し技の後ろ姿、見つかりませんでした残念ながら。

筑波の方にお出掛けですとやはり関東の方面にお住まい
かと思います。私は生まれも育ちも関西なもので
関東の事は知らない事ばかりです。
これからもどうかよろしくぅ(^o^)/ ありがとう〜
tosiko
2011/08/05 10:38
☆tosikoさんへ
tosikoさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

あちらの、yutakaさんなんですね?
わ〜!
わざわざ、ここにまでお運び頂きありがとうございます。
そう、実は〜こちらのお名前を知りたかったところでした。
どうやらこちらでもブログをやってるらしいことは
何となく感じていました。
でも、お尋ねしていいものかどうか悩んでいました〜。
tosikoさんは良く気が回る方ですね!
恐れ入りました〜。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

私はこちらでの、tosikoさんは全然存じてなくて
すみません。
あちらとは、お名前も違うしね?
私はおんなじ名前で、ニコタの方にも登録しましたから
解り易いでしょうね。

ブログ、お褒め頂きましてありがとうございます。
フレンドさんに手取り足取りで教えていただき
ここまで来ました。
皆さんのおかげです〜。

私は、お察しの通り関東に住んでいます。
tosikoさんは、関西ですか?
広島なの?

tosikoさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
来て頂いて、本当に嬉しかったです。





ひろひろ(*^^*)
2011/08/05 15:30
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

今 かぼす さんのところで読みました。
本当に最近は何処も御無沙汰で✾(。◠‿◠。✿)うふっ

↑お風呂旦那さまが治して下さったの?
凄いね!我が家だったらすぐ、業者だわ〜
いくら暑くても、お風呂は毎日入るものね!
勿体ないので、シャワーで済まそうよと言うのですが?
やはり、さっぱりしなくてね!贅沢しています。

震災でお風呂に入れない、勿論お湯もなく、頭も洗えないので
お水で頭を洗ったと聞きました。
この話を聞いた時、私たちは幸せを感じました。

東日本の皆さんは我々の知らない苦労がありそうで
贅沢を言っては罰が当たりそうです。
言えないご苦労があると思いますが元気で乗り切ってくださいね!
お勤めから帰るとお疲れの様子、

私は毎日家にいて、それこそトドのごとく、ごろごろしています。
恥ずかしいけど、何も出来ない年代です。
元気で毎日を過ごせて、家族に迷惑をかけないように心がけることだけです。
もうすぐお盆、笑顔でご先祖様をお迎えしたいですね!
v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you




☆なごみヽ(^o^)丿
2011/08/05 17:36
☆なごちゃんへ
なごちゃん、(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡♪

本当にね!
ご無沙汰も段々慣れてきて、当たり前になってきますね?
凹○~★コテン!

お風呂には入っていましたが、
タイル張りのお風呂、あっちこっち剥がれたり
隙間が出来たりでした・・・

主人が重い腰を上げて、やりだしました。
自分たちで出来るところはします〜。
お金がかかるので〜。
今日は、和室の壁の剥がれたところを
充填してくれました。
見た目は悪いですが、穴がふさがって一安心です。

でも、外壁は出来ませんから、業者にお願いします。
なかなか手が回らないみたいで、
我が家まで来ませんわ〜。
もう少しかかりそうです。

夏はとにかく苦手で、疲れも最高潮。
でも、何とか頑張るしかないと思い、
日々、努力しています。
なごちゃんが、羨ましいです。
でもあと少しですから、頑張るね!
なごちゃん、来てくれて(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/08/05 19:12
こんばんわ〜

何だかここのところ天候不順で、暑くなったり涼しくなったりで体調を維持するのに大変です
ひろひろさんの所はどうですか?

子供が夏休みに入ったので、今まで私一人でいい加減に食べていたお昼ご飯もちゃんと食べさせなくてはいけなくて、忙しくしています

「ハンカチの木」なんて物があるんですね!・・・
初めて知りました、まだまだ面白い植物が沢山ありそうです
知らない事に出会うたびに、好奇心の花が沢山咲きそうですね
・・・・・・暑い夏無事に過ごせますように!!
ビッキ
2011/08/06 00:03
☆ビッキさんへ
ビッキさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

そうですね、涼しくていいと思っていましたら
ここの所、台風の影響でやたらムシムシします。
こんなお天気は超苦手でして・・・
体調管理には苦労しています。

お子さんのお昼ご飯まで、大変ですよね。
私も前は夏休みが嫌でした。
子供のお口が多くってね〜。

今では思い出話になりましたが。

ハンカチの木、来年はぜひぜひ、必ず見に行きます。

ビッキさんも、暑い折、ご自愛くださいませ。
ひろひろ(*^^*)
2011/08/06 08:15
ひろひろさん、こんにちは!!

望遠鏡と天体望遠鏡と、どちらに決めたの?

考えてみると、日中見るのを望遠鏡と言って、夜、空を見るのが天体望遠鏡ではないのでしょうかね~

お父さんに聞いてみたら、天体望遠鏡は、光をどれだけ集められるか?っていうことらしいですよ。だから、昼間に見る望遠鏡では、光をそんなに集められないのではないか?って、理屈こねてますよ。

 私はそんなこと考えなかって、星、月をみるのは、天体望遠鏡だって思ってました。
今みたいに素人が写真撮れるなんて、思ってませんでしたよ。

 天体望遠鏡で、もっとコンパクトで、望遠鏡のようにしてみることが出来るのが、雑誌に載ってましたよ。
「星の手帳社」のサイトです。一度、ネット検索されてはどうでしょうか?このコンパクトタイプだと、手に持ってみることもできそうですし、三脚に取り付けても出来るようですよ。値段もそんなしてなかったように思いましたよ。(数千円ぐらい?)
じゅんちゃん
2011/08/16 17:40
毎日暑いですね。
お伺いがすっかり遅くなりました。
私、寡作???
名人に使うのよね。
だけどひろひろさんもね。
でもこんな凝ったブログ始終作っていたら、体壊します。
首を長くして待ってますが、どうぞごゆっくりね。
ハッピー
2011/08/16 17:59
私は最近「(株)アストロアーツ」の「星空年鑑」という雑誌を月1購入してます。

DVDがついてるので、値段がはりますが(1冊2500円程度)、いろいろ載ってますよ。
じゅんちゃん
2011/08/16 17:59
m(__)m 月1でないです。年間を通して一冊ですわ。
一年分が載ってるんですからね!!
週間、月間雑誌買うより安いと思って。。
じゅんちゃん
2011/08/16 18:45
☆じゅんちゃんさん
♪〜♫♡◕‿◕こんばんは♪

あら!そうなんですか?
私、双眼鏡と、望遠鏡の違いも知らないのね?
凹○~★コテン!
ちょっと勉強しなおさなくては駄目ね?
調べてみます。。

うん、そういわれれば確かに光を集めるのが
天体望遠鏡よね?
レンズの大きさを競って各国がしのぎを削っているものね。
知識がないって、恥ずかしいわ〜。

「星の手帳社」のサイト見てみますね。
じゅんちゃんさん、詳しいことを教えていただき
ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/08/16 18:58
☆ハッピーさんへ
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

寡作の意味が分からずに調べてみました。
時々しか作らない芸術家?

今年の夏も本当に暑くって、
どこへも出かけず、毎日暑い暑いとため息ばかり。

これでは、ブログのUPなどできるはずもなく・・・
それに、ここへ来る人も少なくなり、
のんびりUPでもコメント欄が
いっぱいになることもなくなり。。。
てな訳で、さらにのんびりしています。
ひろひろ(*^^*)
2011/08/16 19:06
☆じゅんちゃんさんへ

じゅんちゃんさん、何回も来て頂き
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

「(株)アストロアーツ」の「星空年鑑」という雑誌ですか?
私、そういう雑誌があることさえも知らなかったです。
これまた、調べてみますね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、年一ね!
了解!
ひろひろ(*^^*)
2011/08/16 19:08
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

御無沙汰しています。
夏も終わりそうですね、少し蒸し暑く感じます。
私だけかな??

私ここ1.2日体調不良です、
夏バテが今頃来たのかな?
何時も薬を飲むと早くに効果が出るのに今回は?
今日は午前病院に、午後から横になっていました。

今少し楽になりました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
元気を過信してはいけないです。
みえないところで、衰えが来ていますね!
70歳と言えばそんなこともあるよね〜〜

若い人と同じ気持ちで行動は出来ないです。
週中ですが、疲れが出るころではないですか?
お大事に、お勤め頑張ってください。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
☆なごみヽ(^o^)丿
2011/08/25 17:29
☆なごちゃんへ
なごちゃん、(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡♪

夏もここまでくれば、終わりは近いでしょうね?
でも、お彼岸ごろまでは暑いかもね?

体調不良は心配ですね。
膝が痛いとか?
その後の経過はいかがでしょうか。
無理しないで、ゆっくりのんびり過ごすのが
一番でしょうか。
お大事になさってください。

私も暑い時期は苦手です。
疲れるし、その疲れがいつまでもとれないです。
歳のせいにはしたくないけど、
実際歳のせいってことも大ありでしょうね?
凹○~★コテン!

なごちゃん、来て下さって嬉しかったです。
ありがとうございました。
♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡
ひろひろ(*^^*)
2011/08/25 19:55
ひろひろさん
♪:*:.・♡こんにちは:.*:♩♫

昨日は早々にコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

あまりもお久しぶりで、コメント欄はこんなだったかなと
思い出せないですーー;
それだけご無沙汰が多いです。

ニコタではお天気が悪い日が多いと書いてますが、
そうなんですか?
でも今日は晴れてるでしょう?
全国的に☀マークで、残暑が厳しい日になってましたね。
こちらは快晴ですが、外は暑いです。
ゴーヤの葉っぱも萎れてきました。

暑いけど化粧品切らしちゃったので、午後から買いに行きます。
日焼けしそうなくらい日差しがキツイわ〜><;
もうお昼になりますね。
お昼ご飯は冷麺にしました。

ではまたね。楽しい週末を過ごしましょうね。
かぼす(*_*;☆
2011/08/27 12:04
☆かぼすさんへ
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

ようこそいらっしゃいませ!
最近どなたもなかなかここまではね?
寂しい限りです。

でも、ニコタでは交流があるのですから
仕方がないですね。
あっちもこっちもは、お互いに中々ね。

お天気悪いんですよ〜。
今日も今日とて、曇っています。
晴れ間が時折見えることもあるんですが、
でも、一瞬なんです。
かぼすさんの方は、晴れていいお天気なんですね?
こちらはもうずいぶんお星様も、お月様も
見ていませんよ。
でも、私はどっちがいいと聞かれれば
曇ってる方を選びますが・・・
✿(。◕‿-。)アハ

私のお昼ご飯は、焼きそばにいたしました。
寒い位だから、食べる気になります〜。

化粧品買いに行くんですね?
かぼすさんは、どこの化粧品なんでしょうね。
気になる湾!
ひろひろ(*^^*)
2011/08/27 12:40
おばんです

訪問アリガトさん
綺麗なブログで 感心しました
オイラのは ただ書いてるだけ〜^^

名前は記憶に在りましたが
田舎者ゆえ 言葉も文字も乱暴でね
自分から訪問することはないですが
これを機会に以後ヨロシク


浮雲
2011/08/29 21:13
☆浮雲さんへ
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

訪問ありがとうございます。
嬉しいです。

ブログの形は人それぞれでいいと思っています。
書くことが一番大切でしょうね?

私も田舎者ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/08/30 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
**。。。**。。。*つくば実験植物園*。。。**。。。** 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる