。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS **。。。**。。。* 春真っ盛りに〜*。。。**。。。**

<<   作成日時 : 2011/05/04 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 95





























「春なのに」


今年の春は、大地震、大津波、放射能漏れ等、
自然や化学の大きな驚異にさらされました。

未だに、復興への道のりは遠いですが、
それでも、季節は確実に春を運んでくれました。

時に自然は過酷ですが、でもいつかきっと
変わらぬ懐で包んでくれるでしょう。

被災地となった我が県ですが、
そんな中でも花は咲き、私達の心を慰めてくれました。



私事ですが、地震の前頃から「GIMP」と言うソフトで
画像編集を勉強し始めました。
全くの独学で遅々として進まない中、
更に追い打ちをかける様にこの大地震でした。

勉強は遅れましたが、
出来ない事を何とかしようと必死で学んでいる間は、
気が紛れて時間の経つのを忘れました。

出来た時は、幸せでした。
大地震、余震の恐怖を忘れさせてくれた
「GIMP」に感謝します。
このページのタイトル画像と、
記事最初の二つの画像はGIMPで作ったものです。


また、被災の際にお気遣いを頂いた
優しいフレンドの皆様には心から感謝しております。
温かい友情に心が解けました。

どうも ありがとう

GIMPで作った画像には裏画像があります。
クリックしてくださいね。
それから、どこかに私が隠れています。(^^;)


















音楽を消したい方はこちらから
















これは、「Picturetrail」と言うサイトです。
(海浜公園のお花達です)

お気に入りの写真をクリックで
静止画が真ん中に出ます。

クリックしなくても
順番に自動でそうなります。






















最後までご高覧ありがとうございました。





月別リンク

コメント(95件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/

この度の地震では被災された事
お見舞い申し上げます。

そんな過酷な状況の中、いつも
優しい言葉を頂きありがとうございます。

本当に自然が起こした脅威でも、時期が来れば
花はちゃんと咲くんですね。
自然の力に人も負けないで復興して行ってるんですね

GIMP
凄いですね〜〜綺麗です。
自分で画像加工されたんですか??
(@_@;)
何がどうなってるのか??
サフィニア・時計見ました〜〜
目覚まし時計使ってるんですね。
家は携帯の使い古しです。
[Sprasia]の方の画像はわたしのPCが
いけないのかなぁ〜〜
見えませんでした<m(__)m>
「Picturetrail」はチューリップのお花畑が
ハートになってたり、お花のじゅうたんだったりで
寝転がってみたいです☆ヽ(o_ _)oポテッ

ひろひろさん見つけました。
PCから簡単に見つける方法開拓しちゃいました
顔が光って見えません(V)o¥o(V)

まだまだ、今から大変かとは思いますが
無理をしないで少しづつ復興に向かって
歩いて行ってくださいね

(@^^)/~~~
pinku
2011/05/04 10:08
ひろぽん、こんにちは。

今回は大変な思いをしましたね。
自然は美しいですがたまにむごい事もします。
その繰り返しが自然の摂理でしょう。
だから、自然を壊してはいけないし、防御もしないといけない、
と思いました。
まだ続いていますので気を付けてくださいね。

このソフト、きれいな画像が出来るんですね。
タイトル画像はとってもきれいです。
文字もかっこいいですね。
何でもできていいな〜〜〜
少しは見習いたいです。

目覚まし時計、おしゃれですね。
11時35分になっていますが意味はありますか?
生まれた時間?
初体験の時間?凹○~★コテン!

ひろぽんを見つけました。
顔なしで残念です、もったいないです。
折角の美貌が台無しです。
傘は高級品でしょ?100円傘では無いですよね。
そう思いました。

サイコロの写真の中の自転車に乗っている女性が誰かが気になりました。
関係者ですか?
紹介してください。


やまちゃん16
2011/05/04 11:09
続きです。

サイコロの写真の中に男女がお尻を触りあってるのがあります。
あれは、ひろぽん?
絶対そうでしょ。
相手は誰でしょね?
とても気になり昼寝が出来ません。
どうしあ翔。


やまちゃん16
2011/05/04 11:13
ひろひろさんこんにちは〜
この公園は去年も行かれましたね。
お花がいっぱい咲いててとっても癒されます。
ピンクの目覚し時計も可愛いですね〜。
何でもそうですが、気に入った物は
いつまでも大切にしますよね。

GIMPは私も以前使ってましたが
今では面倒で利用してません
だめですね〜。飽きっぽくて。
私も「趣味人」に作品を載せてるはずです。
そのこと自体も忘れてました。

日傘をさしたひろひろさんを見つけましたよ〜
顔にぼかしがかかってました
あれ邪魔ですね  笑
ちょろ
2011/05/04 11:44
☆pinkuさんへ
pinkuさん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは~✿

早速のおこしありがとうございます。

地震は怖かったですよ。
今でも余震が来ます。
来るたびにあの日の凄い地震が蘇ります。

GIMP、いいでしょう?
凹○~★コテン!
そうです、教科書を見ながら作ったんです。

サフィニア・時計見てくださいましたか。
目覚まし、3個目なんです。
みんな調子が悪くなってしまい・・・
今度はピンクのにしてみました。
(*^^)v

[Sprasia]IEでは見えないですね。
私はグーグルでやってたから見えたんですが。。
仕方ないです、削除しました。
ごめんね。

「Picturetrail」だけになっちゃうけど。。。
残念でした。

隠し技を簡単に見つける方法?
あら〜!教えてくださる?
私、分かりません。

pinkuさん、応援❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 12:44
☆やまちゃんへ
やまちゃん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

そうですね、大変怖い思いをいたしました。
もう二度と御免こうむりたいです。

GIMP、やまちゃんなら、おてのものでしょ?
教えてほしいです。

目ざまし時計、意味はないです。
たまたま写した時間がそうだっただけです。

私を見つけていただきありがとうございます。
見せる程の顔じゃないから隠しました。
傘は100円ではないです。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
傘は100円以上しました。
傘は私の趣味なんです。
集めるの大好きです。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 12:50
☆やまちゃんへ
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

自転車の方は、これまた たまたまです。
知らない人です。

さいころの写真の中にそんな写真がありましたか?
それも、たまたまです。

もしかして、やまちゃん?
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 12:53
☆ちょろさんへ
ちょろさん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

早速来て下さってありがとうございます。

コメントいっぱい書いていただき嬉しいです。

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
海浜公園は春と秋には必ず行きます。
私の定番メニューです。
✿(。◕‿-。)アハ

GIMP、ちょろさんもやりましたか?
凄いです。
私はこれだけ作るのにどんだけ〜〜!!
「趣味人」に載せてあるんですか?
後で見に行きますね。

私を見つけてくださってありがとうございます。
ぼかしてやっとの私ですから〜〜!!
ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 12:58
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

勉強家ですね、素敵ですよ〜〜\(◎o◎)/!
色んな事が重なった2か月近くですね!
大変な思いをされたことでしょう〜

念願のブログが出来上がり元気が出ましたね。
復興まで長い道のりになるかも知れないです。
負けずに頑張ってください。
と言って、もうすっかり元気ですね、

大好きな紫一色ですね、羨ましいわ〜
しかしひろひろさんの姿が見えません〜
最近皆さん隠すの上手で、私は??

3Dの画像処理初めて見ました。
何でも出来てよいですね、ちょこっと見て見ましたが
エコ文字で全然?それに日本語に翻訳も?
何処かで出来るのでしょうね!
沢山楽しませて頂きました。
ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆



なごみ(*'-')
2011/05/04 13:42
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

早々に来て下さってありがとうございます。

色々ありましたよ。
でもまだ、何一つ解決はしていませんが。。。
これには時間が必要です。
まだまだ、どこも一緒ですが余震が収まらないと
出来ないんです。

隠し技は音楽の右わき側です。
白い所だから見えると思います。

そうそう、3Dです。
ここに載せるのにはちょいと一ひねり?
それが出来ずに苦労しました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 15:06
 ひろひろさん 
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ〜*。♡
今日は朝から良いお天気だけど、黄砂で少しぼんやりしてるよ。
早朝は少しだけ寒かったけど、今はお昼前で暖かいねえ。
新しいブログの更新、お疲れ様でした。
フォトの裏に隠れてた時計、植え替えた花も見たよん。
うずくまってる少女を支えてる手は、ひろひろさんかな?
今回も変わった画像処理のサイトを使って上手く編集だねぇ。
海浜公園のチューリップ等、綺麗な花も拝見したよ。
このスライドショーも変わった物だよねえ。面白いよ。
('-'*)エヘ 顔に後光が射してるひろひろさんを見付けたよ。
願わくば、光を取り除いてくれ〜〜!内緒でね
大震災から2ヶ月目が来るよねえ。未だ余震も続いてるし。
避難所では、未だ未だ沢山の方々が不自由な生活を余儀なく
されてるけど、一刻も早く仮設住宅に移して上げて欲しいよね。
壊滅した街の完全復興には、相当の年月が掛かると思うけど。
阪神淡路大震災後の復興も15〜16年掛かってるからねえ。
東北大震災は、20〜25年ほど要するかも?
懸念材料は、原発の放射能漏れだよね。終わりが見えないよ。
50年、100年単位での話しになりそうな気配。
何とか早く、元の東北地方に戻って欲しいよねえ。
ひろひろさん、綺麗なブログをありがとうねえ。
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/05/04 16:05
ひろひろさん〜こんばんは

お邪魔しま〜す。
昨日は、お祝い〜アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
また、1つ歳を重ねてしまいました(ρε;) クスン
今日は、私の節目の日です。
皆様・ひろひろさんとお会い出来たきっかけの日です。
「縁」なのですね。
これからも、お世話になりますが・・・
よろしくお願いします(o´・∀・)o))

ひろひろさん〜凄いですねぇ。
素晴らしいブログで、驚いています。
勉強家じゃないと、こんな素晴らしいブログUP
には〜ならないでしょうね。
素晴らしいブログを、ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
今回のブログは、「手」が印象強いです。
優しい指使い・・・ですね。

今回の災害では、大変な思いをされましたね。
こちらも、何時災害になるのか?
人ごとではありませんから、要注意ですね。
まだ、揺れは感じますか?
精神的に不安定になってしまった方も多いでしょう。
ひろひろさん〜お身体、ご自愛下さいませm(__)m

また、素晴らしいブログを楽しみにしますねぇ。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2011/05/04 19:36
☆師匠さんへ
師匠さん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

師匠さんとお呼びするのは久しぶりです。
少女を乗せてる手のひらは、素材です。
参考書に入っているんです。
それらを使って、真似したんです。
この真似っこが出来なくて、大変でした。
一からですから。

隅々まで見てくださってありがとうございました。
大震災から約2か月になろうとしていますが、
この辺でもやっと屋根の修理に取り掛かり始めた家が
ちらほらです。
これからまだまだかかるでしょうね。
原発が何とかならないと、福島は立ち直れないですよね。
師匠さん、ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 19:49
☆tentenさんへ
tentenさん、(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡♪

こちらこそ、早速お出でいただきまして
ありがとうございました。

tentenさんは、今日の良き日に誕生日を記念して
ブログを始められたのでしょうか?
私なんか、いい加減に何となく始めてしまいましたが。
いつだったかさえ覚えてないです。

花粉症の記事を書いたのが最初のような気がします。
凹○~★コテン!

tentenさん、こんな私ですが
これからもよろしくお願いします。

まだまだ余震が続く中、それでも余震は
日に日に少なくなっています。
くよくよばかりもしていられません。
前向きに生きていきます。

ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 20:02
こんばんは、
とても素敵ですね〜
GIMPすごいです。

chappyは最近・・・パターンは同じにさせていただいています。
7匹と仕事&アルバイト等で結構いっぱいいっぱいなんで・・・

みなさんのところでいろいろな技術を知り楽しんでいます。

ところで、震災・・・まだまだ余震・原発・電力不足と心配の種はありおうちの補修といろいろあって大変ですよね。

被災した人たちでないとわからないことが多々あり、苦労が計り知れませんがお体に気を付けて無理をされませんように。
chappy((*^_^*)
2011/05/04 20:14
☆chappyさんへ
chappyさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

GIMP、綺麗でしょう?
✿(。◕‿-。)アハ
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

chappyさんはchappyさんらしくでいいですよね。
chappyさんの忙しいのは良くわかっています。
私、楽しみにしているんですよ〜。

被災するって本当に見えないところで
大変なんです。
一見しては分からない家でも、
結構傷んだりしてるんですよ〜。
被災しないって素晴らしいことですよ。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/04 20:41
ひろひろさん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

ひろひろさん、今日は出かけていたので遅くなりました。
ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、たぶん更新されていると思っていたので用事が終わってすぐ来ました。

何度も書きましたが、このたびの震災、本当に大変でしたね。
思いがけない事だったのでびっくりされたでしょう。
そして、いまだに続く余震、まだまだ安心できませんね。
これからも気をつけてくださいね。

ひろひろさん、念願のGIMPでの画像、できたのですね。
おめでとうございます。
さすが勉強熱心なひろひろさんです。
もうなんでもできますね。
今度作ってください。
私は全然やる気が起きなくてだめです。
ひろひろさんの熱心さを見習わなくてはいけませんね。
でも、それが自身の恐怖を忘れさせてくれたのですよね。
少しでも忘れる時間ができて、作品も完成してよかったです。

隠し画像、全部見つけました。
そして、お花の中に立つひろひろさんも見つけました。
お顔が光っててよく見えません・・・凹○~★コテン!

Picturetrail、久しぶりですね。
すっかり忘れていました。
チューリップ、とっても綺麗です。

やっぱり、ひろひろさんは薄紫のイメージですね。
ブログ全体がひろひろさんカラーでとっても綺麗です。
素敵な記事をありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/05/04 21:01
ひろひろさん
☆。◕‿◕。)ノ:+*こんばんは:+:

ブログアップお疲れさまです。
とっても素敵なタイトル画像ですね。
ゆっくり拝見したいのですが、今日はパソコンが重くて、何度もフリーズします。
また改めてお伺いします。

かぼす(*_*;☆  
2011/05/04 23:56
ひろひろさん、こんばんは

どんどん進化してきますね。
新しい画像処理に驚いています。

震災は本当に大変でした。
余震が続いていますが、落ち着いたでしょうか?
こちらの家々は未だに屋根瓦や塀が壊れたままです。
雨の度に不安でしょう。

我が家は壊れたものはなかったのですが
内壁には流石にひびが入りました。

ぐちゃぐちゃになっても自然はいつものように
綺麗な花を咲かせてくれて、本当に癒されます。

素敵なブログをありがとうございました
ゆんぴょん(=^.^=)
2011/05/05 00:37
書き忘れました凹○~★コテン!

ひろひろさんを見つけました!
ニコタのアバターさんのようにお洒落です^^
うまい具合に顔の部分が光っています凹○~★コテン!


ゆんぴょん(=^.^=)
2011/05/05 00:46
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

忙しい中、来て下さって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
どこへお出かけでしたか?
フラワーフェスティバルでしょうか?
何となくそんな気が・・・✾(。◠‿◠。✿)うふっ

色々ご心配頂きましてありがとうございます。
余震がまだ続いています。
落ち着かないです。

GIMPは、全くの物まねです。
物まねが出来なくて・・・
で3も、何んとか教材通りにできました。
出来たときには、凄く嬉しかったです。

隠し画像流石です、全部見つけてくれたんですね。
もう一個載せた、スライドショーは見えないって
言われて消しました。
グーグルでなら見えるのに、残念です。
めいちゃん、早速に来て下さってありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/05 06:24
☆かぼすさんへ
かぼすさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

PC、不調ですか?
また来て下さいね!
お待ちしています。

ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/05 06:25
☆ゆんぴょんさんへ
ゆんぴょんさん、♡♡♡おはようございます♡♡♡

来て下さってありがとうございます。
ゆんぴょんさんとも、中々お話しできなくなりましたね。
寂しいです。
ゆっくりお話ししたいです。
って、私だけが思っているのかな?
凹○~★コテン!

ブログUPすると皆さんが来てくれるので嬉しいです。

こちらも被害の復興は、ようやくポツポツと
始まった家があるぐらいです。
まだまだですね〜。
家は惨めなものですよ。
被害甚大です。

私を見つけてくださいましたか?
そうなんです、顔から光が出て。。。
✿(。◕‿-。)アハ
ゆんぴょんさん、ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/05 06:31
ひろひろさん、こんばんは〜☆

先日は、心温まるお返事をくださって、
ありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

素敵なブログですね〜^^
とても、きれいな公園☆☆
水色のお花の絨毯・・、素敵です〜ポピーですか?
まるで、小川の流れのように、涼しい風が吹いてきそう。。
色とりどりのチューリップも、とてもかわいいです^^*

目覚まし時計・・買い替えたんですか?
かわいいですね♪

今日も、素敵な音楽とお花にかこまれて、
心がまったりといたしました〜☆
いつも、お誘いしてくれてありがとうございます〜
また、来ま〜す♪
メイ
2011/05/05 19:56
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

いつもコメントをありがとうございます。
気づいてくださって嬉しいです。

水色の花は、結構珍しいらしいですが
これはネモフィラと言って海浜公園の名物なんですよ。
他にはあまりないらしいです。
秋にはコキアの丘になるのですが。。。
コキアは、緑から真っ赤に紅葉します。

目覚ましね、時間が時々ずれるんですの。
時計の時間が合わないのって役に立ちませんよね?
例え、時々でも駄目です。
不安が先立ってしまいますから。
で、買い換えました。

メイさん、コメント嬉しいです。
是非また来て下さいね!
ひろひろ(*^^*)
2011/05/05 20:05
ひろひろさん。o○⌒―⌒*)。*こんばんは:+:♡・*

昨日は失礼しました。
今朝もニコタでご挨拶回りにフリーズです。
おまけにコピペも入らなくて。
主人と出かける予定だったので´▽`;)アセアセでした。
今日は、PCのご機嫌の良い時にお伺いしました。

ひろひろさんは勉強熱心ですね。
常に向上心を持って、何事にも取り組んで素晴らしいです。
だから、進化した素敵なブログが出来ますね。

被災されて心配された海浜公園、可愛いお花がたくさん咲いてましたね。
ひろひろさんもホッとした事でしょう。
チューリップ、ひろひろさんの大好きなネモフィラの丘が淡いブルーの絨毯のようです。
行った甲斐がありましたね。良かったです。

時計とプランターのお花は分かりましたが、ひろひろさんは分かりません。
いつも苦手><どなたのもダメです。
ごめんね。
とっても綺麗なブログありがとうございます。
余震が続く中、大変でしょうが、今後もお気をつけてお過ごし下さい、
かぼす(*_*;☆
2011/05/05 21:03
こんばんは
本当に今回の震災は様々な事を考えさせられる出来事でした
まだまだプレートの動きが気になるところですが
とにかく毎日元気に過ごせる事のありがたみを感じておりますが
被災された方々には一日も早い復興を願うばかりです

久々に伺ってまずは記事トップの画像が
すぐとても印象的に映りました
頑張られましたね(*^_^*)
どの画像もとても素敵です
このソフトは面白そうですね
通常版とポータブル版があるようですが
どちらをお使いですか?

サフィニアがとても優しい色ですね
柔らかくって清々しくって可愛いです
そういえば昨年植えっぱなしにしていた
我が家のプランターのサフィニアだったか
ペチュニアだったか。。。色が混じって
妙な色合いの花が咲きましたw
ちゃんと手入れしないといけませんね><
時計も可愛いです
我が家ではいつも旦ちゃんが時計を買ってくるので
自分で選んだ事が無いんです
今度自分で選んでみようかしらん♫

ひろひろさんみ〜っけ♫
バックのブルーのお花が見事ですね
少し風もあった日かしら
傘をしっかり握ってらっしゃいますね
海浜公園のお花達にしばし見とれました(*^_^*)
素敵な記事を有難う御座います
飛鳥
2011/05/05 21:51
☆かぼすさんへ
かぼすさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

かぼすさん、何度もお運び頂き恐縮です。
ありがとうございます。

GIMPは、フォトレタッチのソフトです。
私は、こういうお勉強って、今まで正式には
やったことないんです。
一なん苦手なのは、レイヤーと言うものでした。
意味が解らなかったんです。
でも、今回の事で、意味がちょっとは
分かった様な気がします。

フォトレタッチを、極めたらなんでも素晴らしく
写真編集できるのでしょうね。
私には到底無理ですが・・・

海浜公園は被災の影響でしばらくは閉園していました。
でもこうして、去年と同じお花が咲いてて
嬉しくなりました。
自然は怖い面と優しい面と二つ兼ね備えていますね。
今回はつくづく思い知らされました。

かぼすさん、どうも❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/05/06 06:06
☆飛鳥さんへ
飛鳥さん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

来て下さってありがとうございます。

私のは、通常版をインストールしました。
ポータブル版と二つ入れて、
場面に応じて使いこなしてる方もいらっしゃるそうですが。
私はとてもとてもそこまでは。。

サフィニアって書いちゃいましたが、
実はこれ、ペチュニアでした。
凹○~★コテン!
何でこんな事書いちゃったんだろ。。

花が似ていて、私の中では一緒になってます。

時計、私も主人が一緒だと好きなものが選べないから
主人がそっちを見ている間に買ってしまいました。
私の寝室に置くんだものいいでしょう?
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

隠し技も見つけてくださってありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/06 06:14
ひろひろさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

いい天気になっています〜
朝は 少し冷え込んでいましたが
これから 暖かくなりそうです。

まだまだ 余震のニュースが 毎日届いています。。。
一日も早く 治まりますように 願っています。
復興に向けて 日夜頑張っておられる方々のご様子も
毎日 TVで 入っています。。。
私は ただ 皆さんが早く普通に暮らせる日が来ますように
祈るだけですが。。。

あたらしい ソフト 使われたんですね〜
凄いです(@・〇・@)
二つの画像が 編集できるんですね♪ヽ(´▽`)/
ステキです^^
ベチュニアですか^^ そして 時計 かわいい〜^^
そして ひろひろさん(o^^o)ふふっ♪
こんな風に お顔隠せるんだ〜(´ー`) ウフフ
見たかったけどね〜(=^_^=) ヘヘヘ

背景も ひろひろさんの イメージで いいな〜
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

Picturetrailもいいな^^
これだったら 私もできるかな〜(^u^)プププ
ちょっと 覗いたけど〜どうかな〜(^▽^笑)

昨日 ここに コメントしたけれど
なんだか 消えてしまって 遅くなっちゃった〜
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)
素敵な ブログ 見せていただいて 
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!
何時も
菜^^
2011/05/06 11:15
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

お帰りなさい〜。
温泉、気持ち良かったでしょ?
私も行きたいです。

GIMP、やってみました。
本を買って、その通りに作ってみました。
大体はあってるけど、細部までは全く同じって
そんなわけにはいかないですが・・・
お手本がなければ出来ないです。
あっても、独学だからすっごく時間がかかりました。
既に忘れていますし。。
凹○~★コテン!

Picturetrailやってみてください。
もしできないことがあれば、
これなら私にもお手伝いできるかも?

菜ちゃん、昨日も来てくれたんだ。
何回も来て下さってありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/06 14:13
初めまして(*^_^*)
やってきましたよ〜。
素適なブログですね〜。
やさしい、女らしいブログですね〜。
(*^^)vナイスです!

ウェブリでも、いろんな事できるのね。

松山千春くんの歌で迎えてくれましたので、
終わるまで聞いていた私です。

前記事から、コメント欄を見てみると、地震直後の大変さが伝わってきます。
息子さんの頑張りもチラホラ垣間見れて、家族で乗り越えていっているな〜と感じました。
時間が必要ですね。あの時はね〜と笑顔で語れる日が早く来るといいなあ〜と思います。

私のブログは、サッカー応援ブログと化していますので、気持玉押してくれるだけでありがたいです。(*^m^*)ブブブ

ここにコメント書くと名前にリンクが張られるのかしら?
あっちのブログでは名前がkokoroになってます。(*^_^*)
tantan
2011/05/06 14:27
今日もお休み童子です^^
と言う事で ♥ひろひろ♥さん見つけました・・でも不思議 お顔が真っ白です UVクリームの塗りすぎかと思われます
お花がとても可愛らしいです。私は住居を変えたので お庭は最初からやり直しです。今年は 薔薇とスズランを中心に植えましたが・・上手くついてくれるかとても心配。。

ニコでの ブログ更新のお知らせ とても素敵だと思います。
こうして 新しいお部屋と出会えるのは 嬉しいです^^それにね 更新した方のお部屋から また別のお部屋へとお散歩出来るのも 私としては魅力なの

地震については やはり東北に配慮してか 千葉や茨城の知事さんが「あまりにも東北が酷いので・・此方の事ばかり大声出せない」と言う様な事を言っていました。

一日も早く 不安の無い生活に戻りたいものです。

今日は 素敵な世界を有難うございます(^^)
童子
2011/05/06 17:05
☆tantanさんへ
tantanさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿
ようこそお出で下さいました。
お褒め頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

千春はお好きですか?
でしたらお仲間です。
私は大好きなんですの〜。
千春も歳を取りましたが。。。(><;)

大震災のあおりを受けました。
津波、原発がなかっただけいいとしなくてはね。

いつか思い出になる日が来るのでしょうか。
それにはあまりにも強烈でした。

リンクを頼りに伺ってみますね。
行きつけます様に。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/06 19:23
☆童子さんへ
童子さん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

そう顔が真っ白なのは、実はUVクリームの
塗り過ぎなんです。( * ^)oo(^ *) クスクス
面白い発想ですわ〜。
さすが童子さんね。
感心しました。

お庭のお手入れ、大変ですが楽しみでもありますでしょ?
愛情かければ、お花にも分かるから
多分根付いてくれると思いますよ。

私も今、お花に愛情をいっぱいかけています。
すくすく育ちますようにってね!

余震が続いています。
でも、さすがに少なくなってきています。
昨夜も夜中に地震で飛び起きました。
主人がですが。。。
私は全然気づかずに寝ていました。

ひろひろ(*^^*)
2011/05/06 19:31
今日はー
  ひろさん

ご無沙汰ばかりしてます
ここに、やっとくることが出来ました
相変わらず、素敵な画像を載せてますね
感激です

今回の震災に対して大きな被害なくて
なりよりでしたが、余震があまりにも
多いので、心配してます

こちらも風評被害が大きく、客の入りも
去年の半分ぐらいです
それでも徐々に回復の兆しが現れて来てます

ひろさんの画像も見つけましたが?
顔が見えないよ

どうぞ、余震にも気をつけてくださいね
いつも素敵なブログをありがとう
ルリカラス
2011/05/07 10:13
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤ルリルリカラスさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

忙しい中、来て頂いて(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
余震が続きますね。

風評被害はある程度仕方ないと思います。
地震も、原発も怖いですから。

でも、連休も後半戦は
大分客足が戻ったのではないでしょうか。
じっとばかりもしていられませんものね。

顔、見えないですか?
何だか光ってしまいました。
凹○~★コテン!

来て下さってありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/07 10:24
ひろひろさん こんにちは。
その後いかがお過ごしですか?
まだまだもとの状態には程遠いと
思いますがくれぐれもお体のほう
お大事にして頑張ってくださいね。

ひろひろさんが被災されていたなんて
少しも知らなくてお見舞いの言葉も
遅れごめんなさいね。
フレンドさんの住所が今一頭に入っておらず
ニコットの文字の中でそれとなく気づいたしだいです。
あれからもう二ケ月が経つんですね。
ちょうどなばな里のしだれ梅を見ているとき
大きな揺れを感じたのを今でも足の感覚で
覚えています。

いろんな事に挑戦されてすごいですね。
今回のブログタイトル画も次の写真も
すごくステキです。
とても新鮮で変わった感じがしました。

お花の映像も目に飛び込んでくるようで
とても印象的です。

私はと言えば最近はブログの方さっぱりで
困ったものです。ressリーダー移行もまだの
状態です。
なた最初から始めねばと思っています。

またひろひろさんの姿見つけにおじゃましますね。
結局見つけられずコメント欄の文字からヒントを得ることになってしまいそうですが。。。凹○~★コテン!







しゅふこ
2011/05/07 15:58
ひろひろさん
(*゚▽゚)ノこんにちは〜

サイコロのようなのが
グルグル凄いですね。
お花とっても綺麗です。

ひろひろさんが見えるのですね
探してみま〜す❤

聞こえてくる曲なんですが・・・♪
オールインの曲ではないですか?
間違ってたらm(_ _)mごめんね。
natuは韓国ドラマ大好きなので・・・

ひろひろさん
ブログに来るのがいつも遅くなって
申し訳ありません^^;

素敵なブログありがとうございます。
流石ひろひろさんです。

少し留守しますが帰って来たら
仲良くしてくださいね

natu
2011/05/07 17:28
☆しゅふこさんへ
しゅふこさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

来て下さってありがとうございます。
私は茨城県でして、一応被災地です。
海岸近くの方は、津波にも遭いました。

あの日の事はもう一生忘れられないでしょう。
凄い揺れでした。
立って、逃げるのがやっとでした。
家の中はメチャメチャ。
外壁もヒビだらけになってしまいました。
瓦が落ちた家も多いです。
幸い家は、コロニアルなので大丈夫でした。

しゅふこさん、RSSリーダーまだ移行してないんですか?
不便じゃないですか?
しゅふこさんなら、きっとすぐにできますよ。
頑張ってね!
(*^▽^*)ノハーイ、私を見つけにまた来てね。
今日は本当に(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/05/07 18:47
☆natuさんへ
natuさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜

わざわざ来て下さってありがとうございます。
お体の方大丈夫ですか?

はい、挿入曲はオールインのトランペットヴァージョンです。
natuさんも、そう言えば韓流ファンでしたね。
じつは私もなんですよ〜。
最近は何をご覧になってますか?
私は「トンイ」を楽しみにしています。

natuさん、こちらこそまたよろしくお願いしますね。
お帰り待っていますね!
ひろひろ(*^^*)
2011/05/07 18:52
おはようー
   ひろさん

ゴールデンウイークも今日が最後ですね
有意義に過ごせたでしょうか?

こちらでは平常の状態に戻り、車の渋滞も
なくなりました
おそらく、明日からは寂しい観光地に
なると思いますよ

今日は会津の戸赤の山桜を見に行こうかと
思ってるんですが
昨日は会津地方でかなり大きな地震が
有ったので、今の所思案中です

今日の日曜日もいい日にしてくださいね
ルリカラス
2011/05/08 08:29
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今日はいいお天気になってきました。
この分ですと随分暑くなりそうです。
そちらではまだ山桜が見られるのね。
母の日ですから、奥様と行くんでしょうね。

私はどうしましょ?
取り敢えず今、汚れた車を洗ってもらったところ。
私は夕飯の用意を今のうちにして、
夕方はゆっくりしようかと思っています。

煮込みハンバーグに、ポテトサラダを作っています。

地震はまだ続いていますね。
段々内陸に入ってきています。
気を付けて、地盤の弱いところには行かないでね。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/08 09:32
ひろひろさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

今日はすごくいいお天気で暑いくらいです。
外に出たら日に焼けそうです。
今日、そちらは昨日より5度も気温が高いって書いてありました。
紫外線、気をつけてね。

昨日はまた、気持玉をありがとうございました。


ひろひろさん、昨夜はありがとうございました。
おかげ様でみんなでとても楽しく過ごすことができました。
やっぱり、ピンキークラブはいいですよね。
師匠さんもそう言われてたけど、安心できます。
みんな気心がしれてて。
また、みんなで集まれたらいいですね。

今日は母の日だから、息子さん達が来られるのでしょうか?
私も午後から、主人の実家へ行ってきます。

ひろひろさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/05/08 11:59
☆めいちゃんへ
めいちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

今日は本当にいいお天気でした。
でも、湿度が少なくて凌ぎ易かったです。

今日は笠間に火祭を観ようと(陶芸祭)
出かけて行きましたが、凄い渋滞に
諦めて帰ってきてしまいました。

途中、イオンモールでジーンズのいいのがあったので
買ってきました。
お洒落なものでした。
母の日だから奮発しました。
凹○~★コテン!

昨夜は気心の知れたお仲間で
楽しいひと時を過ごせましたね。
めいちゃん、やまちゃん、お疲れ様でした。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今日は誰も来ません。
子供の日に集まったばかりです。
二男はその時に母の日のプレゼントくれましたし、
長男は続いてしまうから、1週間延ばしていいですかと
聞いてきました。

だから、ちょっと出かけられました。
でも、渋滞で敢え無く帰ってきましたが・・・

めいちゃん、母の日のプレゼント、
お母さん喜ぶでしょうね。
いい息子さんとお嫁さんです。


ひろひろ(*^^*)
2011/05/08 16:02
ひろひろさん
(✿◕_ ◕ฺ)+:♡・*こんにちは+:♡・*

昨日は夏日で、今年一番気温が高かったです。
まだ夏物に衣替えもしていないのに・・なんて思ったら今日は
ヒンヤリしています。
つい最近まで暖房点けてたのにね、徐々に暖かくなって欲しいです。

ひろひろさん、昨夜は本当に久しぶりにお月様見ました。
二階に上がって何気に窓を開けたら、沈む前のオレンジ色の三日月が
見えました。
カメラを取りに急いで階下へ行きました。
こんな時、すぐに見当たらないのですよね。
あちこち探して二階へ行ったら、もう既に山の頂に沈む寸前でした。
綺麗なオレンジがくすんだ色に変わってたぁー><モォッ
夕焼けもそうですが、一瞬で姿かたちが変わってしまいますね。

もう外は曇って来ました。
今夜から金曜日まで雨マークです。
また、しばらく見えなくなります。
そう言えば、お月様の話も久しぶりですね。

近所で少し早めの紫陽花が満開でした。
薔薇も咲き始めています。
ただ、五月になっても、真っ青い青空が見えないです。
せっかく大好きな季節なのに残念です。

余震も少し落ち着いて来てますね。
このまま終息してくれればいいのですが・・・
 ღ .・♡・.ღ♡ฺ  
かぼす(*_*;☆
2011/05/09 12:31
ひろひろさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

コメント、☆+。・゚・。♡ありがとぉ♡+。・゚・。☆

健康体操辞めましたのよ。(o_ _)o ドテッ 

ぼちぼちと、全部辞める予定です。
何もかも思い通りに行きません〜
自分に腹が立ち、人間も辞めたくなりました。

心が元気ないのよ、(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
又来ます。バイバイ!

なごみ(*'-')
2011/05/09 12:53
☆かぼすさんへ
かぼすさん、ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

こちらは、今日はまた いいお天気になっています。
気温も鰻上りで、予想気温よりも高めになっています。

かぼすさん、私も昨日は久しぶりにお月様を発見!
二階のベランダから写真を撮りました。
まだ明るかったのですが、雲がまた素晴らしい・・・・
積乱雲でした。
この時期には珍しくて、夢中で撮りました。
夕方って、確かにわずかな時間で、
空模様はあっという間に
変わってしまいますね。

そちらは早くも曇ってきましたか?
明日からいいお天気は望めそうもないんですね。
アジサイ、バラ、お花の綺麗な季節ですね。
写真にうまく収めたいものです。
そうこうしてるうちに、梅雨が来ますね。
季節は着実に時を刻みます。
一寸恨めしく、またそこがいいところなのかも・・・
ひろひろ(*^^*)
2011/05/09 14:22
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

なごちゃん、どうしたの?
元気ないですね?

いつものなごちゃんらしくないです。
なごちゃんをいつも羨ましく思っている私ですが。。。
元気はつらつ、エネルギッシュななごちゃんは?

季節の変わり目?
元気出してくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/09 14:26
✽.。.:*ひろぽん〜・゚ ✽.。.:*・゚

゚+。(o・ω-人)нёllо・.。*
今ね、ひろひろさん〜なんて書いて慌てて消してます
なんだか紛らわしくて頭が時々ごちゃごちゃになりますね?
 (๑≧♉ฺ≦)ぶはは♡ 

ひろぽんは相変わらず〜こつこつとやる努力家さんなんですね?
凄いね?私はこつこつがなかなか出来ない人です(хх) エーン
だからいつも尊敬の眼差しです(¬д¬。)ジィィ----ッ

裏画像みんなみましたよ、そそ、ひろぽんもね?
最後の「Picturetrail」と言うサイトも面白いね?
今度私も使わせていただこうかな?(今度っていつかなぁ〜?)
コメント欄のこの紫色〜凄く素敵だね?
気に入りました。
何時もながら綺麗なブログありがとうございました。

長い〜連休も終わってしまいました。
私はちょっと抜け殻みたいになっています凹○〜★コテン!
また何か楽しい事みつけたいですね
今週は明日から雨模様みたいです
こんな時は体調に気をつけてね。それでは、またね〜!
パピー♪(* v v)
2011/05/09 16:03
☆パピー♪ ちゃんへ
パピーちゃん、♪〜♫♡◕‿◕こんばんは♪

ニコタとここで同じ名前でも間違えそう?
アハ、名前が違うともっとだよ〜。
パピーちゃんとかね、そのほかにもね?

裏画像隠し技、みんな見てくださって
ありがとうございます。

「Picturetrail」使うときには教えてね。
ちょいと一ひねり入れないと、
ブログには載せられないの。
私もここで大分苦労しちゃった。

連休、終わっちゃったね。
パピーちゃんは、有意義な連休が
過ごせましたね。
お友達との旅行、いい思い出になったでしょう。
羨ましいです。

明日から、お天気下り坂みたいね。
洗車したのにさ〜。
がっかりです〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/09 19:30
今日は
  ひろさん

今朝は雨が降り続くかと思ったら
10時ごろにはあがってしまいました
それからは 蒸すこと

今日はね家内を病院に連れて行きました
予約が取れないので、外来で受付を
して、待つこと5時間半、診察は3分
いい加減にしてほしい

このところ家内はね 出て歩くことが
いやみたいです
畑で一人でのんびり畑仕事が良いみたい

だからね、山菜取りや、写真撮りは
一人で出かけます

今年は山菜があまり無いですね
昨日も行ってきたんですが
いつもの半分ぐらい
沢山取れれば、送ってあげれるけどね

明日は立ち木の伐採をします

つまらない事ばかり書いてしまいました
仕事がんばってください
ルリカラス
2011/05/10 16:14
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

そうですね、雨、思ったよりはずっと少なくて・・・
パラパラ程度でした。
蒸し暑かったですね!
ここの所湿度が高くて、私はお風呂上がりには
水シャワーをかけずにはいられないです。
湿度にはからっきし弱いです。
流石に寒くなるけど、気持ちいいですよ。
✿(。◕‿-。)アハ

奥様の病院、ずっと定期的に通ってるんですね。
混んでいるようですね。
予約も取れないんですね。
お疲れ様でした。

出かけたくない気持ちもわかるような気もします。
出かけると疲れるし、家事が待ってるしね。

山菜、まだ早いのかな?
それとも不作?
明日は、木の剪定ですね。
気をつけてやって下さいね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
ひろひろ(*^^*)
2011/05/10 20:04
✿ひろひろさん
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

素敵なブログできたんですね(*´∇`*)
とても 素敵です♪
新しいソフトで色々と作られたんですね
写真が3Dでしょうか クルクルと回った写真を
クリックして楽しかったです♪綺麗な春のお花です
優しい色で このコメント蘭も素敵です♪(*´∇`*)

今日は 午後から雨になりました
これから何日か雨が降りそうですね
梅雨の走りでしょうか^^

ひろひろさんの素敵なブログ 見せて頂き本当にありがとうございます♪*:.。☆..。.(´∀`人)

PS 今日も余震がありましたね つい構えてしまいますが
余震のない日が1日も早く来ますように。。。
お休みなさい♪
お花屋
2011/05/10 23:07
☆お花屋さんへ
お花屋さん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

ここへ来て下さってありがとうございます。
嬉しいです。
♥ヮ〜ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ〜ィ♥

3Dのスライドショーも見ていただき嬉しいです。
海浜公園です〜。

そうですね、雨の日が続きそうですね。
昨日は、何だか花粉症が出てきて
目が痒くって大変でした。
お花屋さんは、花粉症はなりませんか?

余震早くなくなるといいですね。
いつまで続くんでしょうね。
安心して暮らしたいですね。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/11 05:15
こんばんは♪
お久しぶりです。
連絡いただき、有難うございました。m(__)m

画像編集のお勉強をされてるんですか?
すごく素敵な画像が出来上がっていますね♪
これからも色んな画像を作って見せてくださいね。(^_-)-☆

海浜公園のチューリップ、今年も見に行かれたんですね?
やっぱり素敵ですねぇ〜〜!!

私は、今年は何処へも行きませんでした。
当然写真も撮っていません。(笑)
ゴールデンウィークには、yuuとJIIと一緒に
名古屋の科学館へ行き、プラネタリュームを見て来ました。
でも、途中で睡魔におそわれ、うとうとしてしまいました。
おかげで、あまり覚えていなくて・・・(^^;)
もったいないことをしてしまいました。

素敵な記事でした。有難うございました♪

huu
2011/05/12 21:16
☆huuさんへ
huuさん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

そっそく来て下さってありがとうございます。
嬉しいです。
何だか、huuさんがいなくなったのが夢のよう・・・
寂しいです。

huuさんの明るいコメントが大好きでした。

海浜公園、今年も行きました。
被災しましたが、お花たちは変わりない姿で
私たちを出迎えてくれました。
あれが夢だったらどんなにいいか・・・・

huuさん、名古屋の科学館へ行ったんですね。
プラネタリウム、いいですよね。
私は眠くならないです。
大好きな天体だから。

huuさんは眠ってしまったの?
きっとかなり疲れていたのね。
残念なことをしましたね。
そう言えば、暮れのころ主人と筑波の方に行ったとき
科学館でプラネタリウムを申込み、
時間調整してやっと入ったプラネタリウム。
それなのに。。。
隣の主人は爆睡でした。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
ひろひろ(*^^*)
2011/05/13 05:57
ひろひろさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

今日は早々にお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました。
覚えていてくださってとても嬉しいです。

ニコタがメンテナンスで、朝、少しゆっくり起きようと思っていたのに習慣ってそうそう変えられませんね。
普通通りに起きてしまい、メールに返信したり画像で遊んだりしていました。

今年は例年より花粉症がひどくない気がします。
どうしたのでしょうか?
今年は割と楽です。
と言ってもまだまだこれからなのでわかりませんが。
ひろひろさんはもう完璧に終わってますよね?

主人がプレゼント、何がいいかというので、土日で色々見てきました。
今一つ欲しい物がないので、まだ、決めかねています。
でも、せっかくだから何か買ってもらわねばなんて考えています。(*^m^*)
こうやって色々考えている時間が楽しいのかもしれませんね。

昨日はお友達が遊びに来てくれました。
いつもお話していたお友達です。
昨年から看護学校へ行ってるので、会う時間がなくなりました。
今年2年目で病院へ実習に入っています。
私より年上ですが、すごく頑張ってます。
彼女を見ていたら、私も頑張らねばと思います。

ひろひろさん、いつも優しいコメントをありがとうございます。
これからもずっと仲良くしてくださいね。
今日も素敵な時間が過ごせますように。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/05/16 14:25
☆めいちゃんへ
めいちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
いいお誕生日だったでしょうか?
きっと、人気者のめいちゃんのこと、
沢山の方がお祝いをしてくださることでしょう。
めいちゃんが優しいから、当然だと思います。

ご主人さまにも、いいものかってもらいましょうね。
何に決めるか、楽しみです。
何でしょう・・・・

花粉症、私は今でも時々お薬を飲みます。
鼻がだめな日が多いんです。
めいちゃんは、軽いですか?
私とは反対ですね。
でも、良かったですね。
めいちゃんが軽いなら私は駄目でもいいです。
✿(。◕‿-。)アハ

お友達って、私が知らない方でしょうか?
病院の院長夫人ではないよね?
あの方は薬剤師の資格があるんでしたよね?
めいちゃん、お友達一杯だから分かりません〜。
仕方ないよね。

はい、こちらこそよろしくです。
これからも仲良くしてくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/16 15:13
ひろひろさん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ

来ていただき ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ごぶさたばっかり しています。

いまだに 生活は不規則で。。。
今夜は涼しくて
夕食の後 うたた寝が うたた寝じゃなく 長く寝てしまって
起きたら みんな帰ってて 食べ終わってて
テーブルの上は。。。
片付けて 一段落な時間です〜(^w^) ぶぶぶ・・・

さっき 夫が起きてきたけれど
黙って 去って行きました〜ラッキー('▽') アハハ
機嫌が悪いと この時間ですから 目を吊り上げて 怒ります。
そんなときは さっさと 閉じて
知らん顔して 寝ることのしています〜(=^_^=) ヘヘヘ

お月様が 今夜は綺麗です〜
もう 西の空に 浮かんでいますが 大きく見えています。
久しぶりに ゆっくり お月様見ています。(^^)

花粉症 まだまだ 大変なのかな〜
何も言えない私だけど ごめんね〜

これからも よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
菜^^
2011/05/18 01:26
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

夕食の後の転寝って、気持ちいいんだろうな〜。
私はそういうことが出来ないたちだから、滅多にありません。
寝るときは布団の中です。
菜ちゃんの、そういうおおらかさが羨ましいなって
思います。
生活もきっちり決まってるしね。
これは持って生まれた性分かな?
✿(。◕‿-。)アハ

ご主人の気持ちも解らなくはありません。
真夜中に起きて来たら、主人がPCに向かってた。
そんなの、やはり気になっちゃうもん〜!
ね?

お月様、見損ねました。
朝も見られなかったし〜。
今夜は見られるかな?
見られたらいいな〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/18 05:46
被災地だったのですか!
大変でしたね。お見舞い申し上げます。
ひろひろさんやっと見つけましたよ。
楽しいソフトですね。
でも難しそう!
真似好きな私でも手が出ません。
好きなことをしてると、嫌なこと忘れるのは確かです。
お越し下されありがとうございました。
ハッピー
2011/05/20 00:16
☆ハッピーさんへ
ハッピーさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

はい、そうでした。
被災地、なったら大変です。
もう二度と、経験したくはありません。
お見舞いありがとうございます。

このソフト、一通りやったら、もうしてません。
難しくて、出来たらとたんに遠のきました。
凹○~★コテン!
ひろひろ(*^^*)
2011/05/20 05:53
こんにちは☆

いつもありがとうございます♪
ひろひろさん、お元気ですか?

気候が、急激に変化してきましたね〜。
夏に近づいてきました。
その間に、梅雨もありますし、何だか、急に暑くなって、
慌しい気持ちでいます。

ひろひろさんのところは、もう、かなり暑いのでしょうか?
明日、私は、お友だちと、奥美濃のほうへ遊びに
行くことになりました♪
ひるがの高原というかわいいのどかな高原にも行きます。
羊やヤギ、かわいい動物たちと、ふれあってきます♪
日帰り湯も^^♪
ファームや高原は、おいしいものや、きれいな植物に
出会えるので、大好きです!!
でも、梅雨や真夏が来る前に、行っておかなくては、
ダメですね・・。気候的にも、今が一番かな^^。

それでは、ひろひろさんも、ぜひ素敵な週末を過ごされて
くださいね!
また遊びにきま〜す
メイ
2011/05/20 12:40
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆♪こんばんは~☆*:..。*☆♪

ここも急に暑くなってまいりました。
今日はあまりにも暑いので、寝具を
夏ヴァージョンに直しました。
夜、寝苦しくて・・・

仕事から帰ってきてからの事。
汗びっしょりです。
それから大物のお洗濯しました。
幸いにも乾燥していて風もあり、
夜前に乾いてくれました。
ラッキー!

明日はひるがの高原と言うところにお出かけですね。
日帰りなんですか?
1泊できたらいいのにね。
でも、楽しそう〜!
楽しい一日を過ごしてきてくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/20 19:26
ひろひろさん
o○⌒―⌒*)。*こんばんは:+:♡・*

今日は朝から雨が降ったり止んだり、パッとしません。
夜になってからは、ずっと降っています。
湿度はさほどなく、まだ長袖で十分に過ごせます。
でも、明日も明後日も雨マークです。
雨が続くとジメジメ感がいやですね。
体中にカビが生えそう〜〜(@_@;)やだ

私は若い頃から腰痛持ちで、梅雨になると症状が出てきます。
そろそろだと思うと、雨と同じ様に憂鬱になります。
ひろひろさんはそんなことないですか?

今日は旦那君が帰って来るというので、早退しました。
だけど、待てど暮らせど帰って来ません〜〜
携帯に電話したら、なんと!来週でしたぁ〜。o○凹_どてっ
1(イチ)と8(ハチ)の聞き間違いでした。
どうやら耳が歳を取ったようです。

下のキラキラリボンが、ウェブリのロゴで見えないのが残念ですね。
ღ .*・♡・.ღ
かぼす(*_*;☆
2011/05/21 20:10
☆かぼすさんへ
かぼすさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

昨日はとっても暑かったですね!
夜も寝苦しくて、なかなか寝付けませんでした。
私、湿度には本当に弱くてとろけてしまいそうです。
これからは、ずっと苦手な季節になります。

かぼすさんは腰痛の持病があるのですか。
私も以前は、(転んでから)何年も腰痛が来ました。
この時期には特にひどくなりました。
でも、幸いここの所来ません。

ご主人様は、単身赴任中でしょうか。
1週間間違えたのね?
早く会いたいという表れかな?
可愛いです〜。

キラキラリボン、前はもう少しちゃんと見えたのに
メンテの度にどんどん見えにくくなっていきます。
(-_-#)
{ハート(ポヨンチカチカ)hdeco%}
ひろひろ(*^^*)
2011/05/22 08:37
ブログへお出でいただき有難うございます(^^)
な〜んて いやん ちょっと外行きのお顔になったりよ^^
今日は私農作業??をしてみました。
お茄子とプチトメトを植えたの
ご近所のおばさんに(丁度山菜採りにいらしてたのね^^)
「今から植えて 来年ようかい」って笑われました^^
私は「うん^^ 若しかしたら 冬眠前の熊さんのご飯になるかも」って
二人で大笑いしながら それでも 色々土の消毒や根くい虫さんの事 蛇の事など・・もうお話が尽きない感じで 教えて頂きました^^
思うのよ・・なんとなく 私の幸せってこんな時間の中にあるかなって♪ リラックスできる時間でした^^

あはは^^ 今日は 長々と自分報告しちゃいました。
独り言として 笑ってね
童子
2011/05/23 19:44
☆童子さんへ
童子さん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

今は、ナスやトマトの苗を植える時期ですよね。
確かにちょっと遅めかな?
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
でも、まだ大丈夫、ちゃんと育ちます。
お茄子は、綺麗な紫色で素敵よね。
自分家で取り立てのお味は格別だと思います。
根くい虫さんの処理方法はどうやるのかしら?
私も興味あります。
自然に触れるって癒されますよね。
それなりに大変なこともありますが。。。
ご報告ありがとうございます。

ひろひろ(*^^*)
2011/05/24 05:42
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

今頃お返事です
<m(__)m>
来てくれて
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*
pinku
2011/05/26 08:37
☆pinkuさんへ
(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

いいえ、どういたしまして〜。
こちらこそ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/05/26 08:42
ひろひろさん こんにちは。
隠し技探しに来ました。
探さずにコメント欄を探しました。
ごめんなさい。
そしてみつ〜け!!
お花畑のひろひろさん。
シックでステキな傘にお洋服でした。

色んな画像の勉強されてすごいです。
わたしはもうつかれて・・・・
続きません
見るほうにまわります。

ちぎり絵褒めてくださってありがとうございます。
よかったらミニうちわもらってくださいね。





しゅふこ(*'ー'*)
2011/05/26 16:58
ひろひろ (・-・*)さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

早速来てくださって
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

ヤフードーム出来立て??の頃
福岡タワーも一緒に見学に行った事があります。
18年前??ぐらいです。

気持玉
はい。探しました〜〜〜
Pororin`s Roomと言う所です。
ブログの下にリンク張りましたので行ってみてください。

気持ちが沈むと体調まで悪くなってしまいます。
体調は大丈夫ですか?
お気を付け下さい。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/05/26 17:39
☆しゅふこさんへ
しゅふこさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

隠し技、見つけてくださってありがとうございました。
ヒントを探しましたか?
流石です〜。

画像の勉強もこの時だけです。
今はもうしてませんよ〜。
出来たら満足して終わりです。
凹○~★コテン!

ちぎり絵のミニうちわ欲しいです。
頂きます〜。
ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/26 20:53
☆pinkuさんへ
pinkuさん、(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡♪

ヤフードームってそんなに前からあったんですか?
ちっとも知らなかったです。
この辺にはないもの〜。

気持ち玉のアニメ、教えてくださって(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
後で行って見ます〜。

pinkuさん、ご心配ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/26 20:56
ひろひろさん こんにちは。

今日は雨が降り肌寒い日です。
やっと花金になりました。
一週間ほっとしますね。

ミニうちわ、大したものではないので
手にとって見てガッカリかもしれませんが
お送りします。

宇宙宛か地球宛かあて先お知らせくださいね。ヽ(*^^*)ノ
メールができなかったのでコメント欄おかりしました。
しゅふこ(*´∇`*)
2011/05/27 10:25
☆しゅふこさんへ
しゅふこさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

こちらは、雨はまだ降っていませんが
いつ降りだしてもおかしくない様な
曇り空の一日です。
でも、時折、薄日が差したり・・・

花金、嬉しいですね。
一番ほっとできる日ですね。

ミニうちわ、本当ですか?
ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/27 14:17
ひりひろさん こんばんは。

ブログの方に来て頂いたんですね。
ありがとうございました。
ニコタ直行ですので危うく見落とすところでしたが
PCの接続異常でブログの方に行って見たので
気がつきました。
最近接続状態の悪い時が多くて困ります。

毎日本当にうっとおしいお天気ですね。
ステキな傘で気分転換はとてもいいアイデアです。
もったいないと古い傘にしがみついている
わたしはだめですね。

昨日発送しましたので明日当たりに
とどくと思います。
住所を見て今更ながら震災のことに
思いを馳せ随分恐い目に会われたんだなぁ~
と思いました。
なにかいいことなきゃたまりませんよね。
お手紙入れようと思いましたが乱筆のため
遠慮させていただきました。
そんなものですが一時の慰みになればと
思います。
しゅふこ\(*^▽^*)/
2011/05/31 20:29
☆しゅふこさんへ
しゅふこさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

私もメールの不具合で、ブログやサークルの
連絡が普段使っている、Windows mailに届きません。
不便です。
いちいちGメールまで確かめに。。。
このコメントも、そこで初めて知りました。
凹○~★コテン!

私も古い傘にしがみついています。
勿体なくてお気に入りのは使えないんです。
困ったものです〜。

しゅふこさん、ありがとうございます。
今日着くんですね。
楽しみにして待っていますね。
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
ひろひろ(*^^*)
2011/06/01 05:45
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

長らくご無沙汰です、お変わりないですか?
最近何もかもいい加減です。
半分辞めた気分です。凹○~★コテン!

毎日何をするでもなくごろごろの時間を送っています。
今年も5カ月終わりましたね、
お宅は大変なことが起きて、さぞ、長い毎日を
送っておいでのことでしょう〜〜

状況は少し改善しましたか?
先日は台風崩れの大嵐でしたが被害はなかったでしょうか?
被災者には追い打ちをかける嵐でしたね!
お見舞いが遅くなりました。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

気力が失せて、活気のない毎日です。
習い事も半分辞めました。
静かに老後を送る羽目に陥りました。

明るい話を持ってきたいけど、
気分向上のはなしがないですよ〜
午後から薄日が差してきました。
お邪魔しました、v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
なごみ(*'-')
2011/06/01 13:47
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

お久しぶりです。
なごちゃんはお変わりありませんの?
私は相変わらずのらりくらりと過ごしています。
遅々として何にも進みません。
家だけではなく、どこも一緒ですが・・・
それでも、少しづつ復興の兆しは見えています。
あちらこちらで、修繕風景が見られ始めています。
1年もすれば復興もだいぶ追いつくのではないでしょうか。
気長に行くしかないです。

なごちゃんに気力がないだなんて、
信じられません。
お疲れなのではないでしょうか?
きっと、どこかに出かければ元気になりますよ。

私の分まで、なごちゃんには元気出してもらわないと。。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
ひろひろ(*^^*)
2011/06/01 14:32
ひろひろさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

6月に入って 昨日も今日も ☂が続きます。
この間 温湿度計買ってきました〜
いままで 湿度がわからなかったものだから(^▽^笑)
雨だと かなりの湿気がきてるし
洗濯ものが乾かないわけです。
いまさらですが〜ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

我が家は 同居してる娘が 家をでて 引っ越します。
いままで 楽してたから どうなるかな〜なんて
言ってますが
もう いい大人ですから〜
すこし 寂しい気がしますが

ひろひろさん まだ余震のニュースも聞きますし
落ち着かない日々が 続いてるんでしょうか。

久しぶりに お邪魔しました〜ニャハハ (*^▽^*)
お仕事ヾ(*'ー')o いってらっ☆しゃーい☆
お気をつけて〜^^
菜^^
2011/06/02 07:05
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

毎日パッとしませんね。
雨が好きな私でさえも、いい加減に太陽の顔を
拝みたくなっています。
五月晴れが恋しいです〜。

湿度計いいですね!
我が家も昔はあったのですが、
その時分は、濡らしたガーゼを入れておかなくては
駄目なものでした。
今はどうかな?
もう少し手がかからない方がいいです。
✿(。◕‿-。)アハ

お嬢さん、家を出て自立?
寂しいですね〜。
お近くなんでしょうか?
でも、長男さんがいるからいいでしょうか。

余震、大分収まっては来ましたが
それでも時折ドーンって来ます。
あれには驚かされますよ。

菜ちゃん、来てくれて(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/06/02 07:54
こんばんは♪

いつもありがとうございます☆

ひろひろさん、お元気でしたか〜?
今日は、暑い日でしたね。夜は少しは涼しい風が吹かないか、
期待したい想いです。

梅雨の時期、体調をくずしやすいのでくれぐれも気をつけて
くださいね。
6月って何の楽しみがありましたっけ?
紫陽花祭りとかですか?^^。
同じ梅雨でも今年は、暑くなく涼しい感じを望みたいものですね。
ひろひろさん、ぜひ素敵な週末を過ごされてくださいね♪
また、おじゃましま〜す☆
メイ
2011/06/03 19:37
☆メイさんへ
メイさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜

今日はいいお天気でしたね。
洗濯ものも良く乾きましたし・・・
お月様が見えないのがちょっとつまらないですね。

梅雨の晴れ間、大事に使いたいです。
明日も晴れとか。
晴れた日には、せっせとお洗濯、草取り?
✿(。◕‿-。)アハ
夢がないお話ですが。

6月。。
そうですね、この辺ですとあやめ祭りもあります。
ちょっと遠いけれど、潮来に行けば・・・
あとはバラ祭りでしょうか。
勿論あじさいもね〜。

メイさん、いい週末をお過ごしくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/03 20:16
やってしまった!!
なのに温かいコメントありがとうございました。

私の使ってるソフトはアドビのフラッシュです。
私には難しくて苦労しますが、面白いですよ!
スライドショーもすべて賄っております。
これ考えてると、浮世の悩みもすべて忘れます。
私が出来る範囲で、何を作ろうかとそれが問題です。
こんな難しそうなブログを作る方だったら、簡単です。
お勧めします。
ハッピー
2011/06/05 23:34
☆ハッピーさんへ
☆ハッピーさん♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:、(✿❛◡❛ฺฺ
ハッピーさん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

やってしまいましたね。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
でも、そんなところが大好きです。

アドビのフラッシュでしたか・・・
お高いんでしょう?
手が出るでしょうか?

調べてみますね。
教えてくださってありがとうございます。


ひろひろ(*^^*)
2011/06/06 04:59
前略
水撒きのスライドショー、今朝見たら綺麗に開いていたので、一枚追加しました。
大した写真じゃありませんけどお暇の折見てやって下さいませ。
急いで作ったので・・・
明日から出掛けます。
ハッピー
2011/06/07 11:47
☆ハッピーさんへ
ハッピーさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

水撒きのスライドショーですね?
はい、了解しました。
行って見ます。
お知らせわざわざありがとうございます。

明日からお出かけですか?
羨ましいです。
どこへ行くのでしょうね?
ひろひろ(*^^*)
2011/06/07 14:31
ひろひろさん
☆♡:*・こんにちは・*:♡.。

先日はコメントをありがとうございました。
お礼に伺うのが遅くなりました。

今日は朝から太陽が出て、時々曇りながらも爽やかなお天気でした。
沖縄は予定よりも早く梅雨明けがあったので、こちらも早く明けて
欲しいと切に願ってるのですが。
明けたら明けたで、夏日に近づくのも必然ですね。

梅雨季は、何よりもお洗濯ものが外に干せない事です。
乾いてるのか、乾いていないのか、分からないのは気持ち悪いでよね。
私はお布団は、布団乾燥機にかけてます。
半乾きのお洗濯物は、ハロゲンヒーターで乾かしています。
ストーブの人もいますが、ストーブは部屋全体の温度が上がるので
後が大変だと思います。
皆さんどんな対策してるでしょうね?

庭のガクアジサイが、少しだけ開き始めました。
雨でお花や木は潤って活き活きしてますが、同じように雑草も元気に
伸びています。
草引きもしなくてはと思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。

ハートのフラッシュが可愛いですね。
気が付きませんでしたが、最近つけられたのかしら?
ひろひろさんは色んな事が出来てすごいです。
(●´∀`●)ではまたね♪♫♩♬
かぼす(*_*;☆
2011/06/13 17:56
☆かぼすさんへ
かぼすさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

そちらは朝から晴れたのですね。
ここは朝のうちは雨でした。
でも、間もなく止んで・・・

私はあまり気にしません。
お洗濯もあまり熱心ではないです。
溜まったらするという感じです。
お布団は、花粉の時期もそうですが
あまり干せないです。
お休みの日が乾燥してたら干したくなる程度。。
乾燥機は、子供は使いましたが
私は使わないです。
横着ものでしょうか?
凹○~★コテン!

かぼすさんは、きっちりとしていて
感心です。
見習わなくては・・。

草取りは比較的熱心です。
草がいっぱいになるのは恐怖です。
だって、私の役目ですから〜。
誰もやってくれません。
種がつく前にとらないとね!

かぼすさん、フラッシュ気づいてくださって
ありがとうございます。

実はこれ、昨日やったのですがとうとう出来なくて
諦めたものだったんです。
かぼすさんのコメントがなかったら、
未だに自分でも気づいていなかったと思います。
あれこれ、苦労しました。
直ぐには反映されなかったのね?
出来てたなんて、驚きです。
一日かかっても出来てないと思っていたのに!
サイドでは、大きすぎたので記事下に移動しました。
教えてくださってありがとうございます。
♥ヮ〜ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ〜ィ♥
ひろひろ(*^^*)
2011/06/13 20:42
ただ今!
予定より遅くなって帰りました。
お出で下さってありがとうございました。
帰ったら一番花はすっかり枯れていました。
今年は赤を入れたのですが、これは失敗でした。
白はこれからの様です。
ハッピー
2011/06/15 22:06
☆ハッピーさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

お帰りなさいませ〜。

一番花が枯れていましたか?

きっとお花さん達も、ハッピーさんのお帰りを
心待ちしていたでしょうね。
私も、ホッといたしました。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/16 05:46
ひろちゃん!
今朝ほどはありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゜☆

素敵なフラッシュが追加されていますね!
これをやりたくて悩んだ末出来なくて辞めました。
私の頭では駄目です。凹○~★コテン!

今日も雨です、昨日洗濯したので今日は良いかな?
寒かったり、蒸し蒸ししたり??
変なお天気で、体調管理が大変ネ!

今回のブログは秘密を入れています。
すぐに外すつもりです。
時間があったら見てください。
先日古希を前に記念写真をプロに取っていただきました。
ウイッグの試着で、無料でした。
私は必要ないので、付けていません
綺麗にセットしてくれるかと思えば?
私の勝っての良い判断でした。凹○~★コテン!

丁度記念写真を撮る予定でいましたので
無料は幸いでしたが?
なごみ(*'-')
2011/06/18 10:19
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

フラッシュ、久しぶりにやったら忘れていました。
これを思い出すのに一日程度かかりました。
凹○~★コテン!
やらないとすぐに忘れますね。
困ったものです。

ブログ、早速見てきました。
素敵な美人さんがいましたよ。
久しぶりにお顔が拝見出来まして、嬉しかったです。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ピクチャートレイルの3Dは、タグを入れるときに
ちょいと技を使わなくては表示されません。
今度やるときには、お知らせください。
タグ、送ってくれれば、ちょいと技入れしますよ。
ひろひろ(*^^*)
2011/06/18 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
**。。。**。。。* 春真っ盛りに〜*。。。**。。。** 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる