。+☆+。時のいたずら。+☆+。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の初めの♪

<<   作成日時 : 2011/01/10 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 143






















 今年も明けてしまいましたね。 
嬉しいような嬉しくないような、複雑な気持ちです。

でも、今年も精一杯頑張って生きて行こうと思います。
 皆様よろしくね! 

さて・・・
暮れも押し詰まったある日のこと。。

海浜公園にアイスチューリップなるものが
咲いているとの情報をキャッチしました。

こんなに寒い時期にチューリップ??
それは・・・
冷蔵庫で保管しておいた球根を出して植えると
今、春が来たと勘違いして咲き出すんだそうです。

ちょっと可哀想な気がしましたが、
取り敢えず観に行ってきました。

スライドにしましたので、見てくださいね。

でもね・・・
私、チューリップには春暖かくなってから
咲いてほしいと思いました。

 皆様はどうお思いになりますか? 


 ひろひろ 



















 
 こちらのスライドはきちんと表示されるまでに 
ちょっと時間がかかります。 

少し時間をおいてからご覧くださいね。 

去年、初めて干し柿作りに挑戦してみました。
お友達の、ちょろさんや、ルリカラスさんに
教えてただきました。

渋柿を剥いてから、熱湯に通すのがコツでしょうね。
私、そんなことちっとも知らなかったですもの。。

一番細い三日月も写っています。
姉からの編みぐるみの干支とお供え餅も。


 かわいくってお気に入りです。  
 
















友へ


友よ 自分を責めないでください

友よ 負けないでください

道は続いています

立ち止まらないで 歩いて行ってください

どれ位か歩いて 振り向いてみた時に

今の事の意味に気づくでしょう

そして、乗り越えられた自分に気づくでしょう

この事も無駄ではなかった

そう思う日がきっと来ます

だからその日まで 歩き続けてください

立ち止まらずに・・・・







 [ 燃える涙]・・・・・松山千春




最後までご高覧ありがとうございました。



月別リンク

コメント(143件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろひろさん、こんにちは

綺麗で素敵なブログが、
今日の澄み切った天気と重なります^^
色合いも優しくて癒されます

アイスチューリップ、は初めて聞きましたし
見たのも初めてです
タイトル画像のチューリップが何となく
小ぶりだけど逞しく感じたのはそのためかもしれませんね

三日月の画像も綺麗に撮れていますね
いつもながら見事な写真です

渋柿を作るのは初めてですか?
私も経験は無いけど、小さい頃作るのは見た事があります
剥いた後、熱湯につけるといいのですね
今年は寒いから甘さが増した事でしょう
もう食べましたか?

うさぎ年の今年、
うさぎのようにぴょんぴょんと飛躍の年になるといいですね
お互いますます磨きをかけて、
素敵な年を重ねていきましょう
ゆんぴょん(=^.^=)
2011/01/10 12:19
ひろひろさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

アイスチューリップ、初めて見ました。
ひろひろさんからお話を聞いて楽しみにしていました。
そして・・・
中の説明を見て、納得です。
チューリップは一度寒さに会わないと咲かないと言われてますよね。
だから、冷蔵庫に入れて保存、そして、
出すと春が来たと思うんですね。
なんだか、ちょっとかわいそうな気もします。
そう思うのは私だけでしょうか?
とても可愛く咲いてるけど、ちょっと小さいのですね。

干し柿、ひろひろさんは初めて作られたのですね。
美味しい干し柿は、和菓子のようですよね。
私も柔らかくて、大きいのは大好きです。

三日月、とっても綺麗に撮れてますね。
お月様の円が良くわかります。

お姉さまのうさぎの編みぐるみ、とっても可愛いです。
お供え餅は、もち米の形がわかるようですが、
そちらのお供えのお餅はこんな形なのですか?

友へ・・・。
私も同じ気持ちです。
早く笑顔になって欲しいです。

ひろひろさん、ブログのアップお疲れ様でした。
素敵な記事をありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/10 13:19
☆ゆんぴょんさんへ
ゆんぴょんさん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

お褒めの言葉をありがとうございます。
ゆんぴょんさんはいつも優しいですね。

アイスチューリップ、私も年末に初めて聞きました。
慌てて観に行ってきました。
でも、ちょっと可哀想でした。
寒さに凍えているようでした。

干し柿、初めてでした。
二回ほど作りましたよ、大好物です。
自分で作ったものは格別に美味しいですね。
✿(。◕‿-。)アハ
もう、全部食べてしまいました。

ゆんぴょんさん、今年もよろしくお願いします。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/10 16:08
 ひろぽんちゃん 
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ〜*。♡
久々に本家のブログへ、お米の配達だよ
今日は早朝から良いお天気になってます。
今朝も綺麗な青空の下を、気持ち良くウォーキングだよ。
今の時間、少し雲が出てるけど、良いお天気になってるよ。
でも冷たい風が少し吹いて、冷え込んでるよ。
午前中は自治会主催の「とんど祭り」へ行って来ました。
ビール、お神酒、豚汁、ぜんざい、ジュース、蜜柑等々が
振舞われたので、朝からビール、お神酒、豚汁、ぜんざいを
飲んだり、食べたりして来たよ。(^^ゞポリポリ
午後は、今年初めて「サークルコスモス」のだったよ。
今日も気持ちの良い汗を流して来ました。
ひろぽんちゃん、ブログの更新をしたんだねぇ。
おいら、今年の初詣へ「大石神社」。おみくじは中吉凹○~★ポテチン!
アイスチューリップって、正月に咲いてるの?
年末に「海浜公園」へ行って来たんだねぇ。
お正月も、沢山の人出なのかな?
しかし、チューリップも可哀想だよねぇ(^^ゞポリポリ
春に咲きたいだろうけどねぇ。
寒い時期に見られるのは、眼の保養になって良いけれど。
「干し柿」、ひろぽんちゃんの手作りなんだよねぇ。
食べて見て、美味しかったかなあ?上手く出来てるじゃん
 
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/01/10 16:14
おいらも小さい頃は、干し柿作りを手伝わされた想い出が有るよ。
ひろぽんちゃんの好きな「青空」、「細い三日月」も綺麗だよねぇ。
このスライドショーも変わってるよ?今までで初めてだよね?
何処のサイトかな?良かったら、また教えてねぇ
ひろぽんちゃん、綺麗なブログを有難うねえ。編集、お疲れ様。
タイトル画像も、アイスチューリップなのかな?
三連休も終りだよねぇ。明日からのお仕事、頑張ってねぇ


食み出し師匠で〜す。
2011/01/10 16:16
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆゚・:,。*:..。*♡☆こんにちは*:゚・:,。*:..。*♡☆

アイスチューリップ、初めてでしたか?
ブログにUPしてよかったでしょうか〜。
ご存じない方が多いようですから・・・

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、アイスチューリップ可哀想ですよね。
こんなに寒いんだもの。ね?
虐待といってもいいかもしれないです。

めいちゃんも、干し柿お好きでしたか?
初耳です。(。◠‿◠。)♡ニコッ
私と同類項ですね!

編みぐるみ、ウサギとお供え餅もそうなんですよ。
もち米の形に見えるかもしれませんが、これは毛糸の質感です。
実際のお供え餅は、すべすべです。

友へ・・・
同じ気持ちですよね。
早く元気になってほしいですね。
めいちゃん、ねぎらいの言葉ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/10 16:19
☆師匠さんへ
師匠さん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

お久しぶりです。
というか、師匠さんのブログはどこもいっぱいだから
いつも来ていただくばかりで申し訳ないです。

今日も寒いですね。
今も風が強くて寒いです。

師匠さん、今日は「とんど祭り」だったんですね。
いっぱい飲み食いしてきたのね?
お昼は要らなかったでしょうね。
✿(。◕‿-。)アハ

午後は、今年初めて「サークルコスモス」の卓球でしたか。
汗流して頑張ったんですね。
偉いです。
私はグタグタと家の中でした。

はい、年末に海浜公園に行ってきました。
寒かったです。
健気に咲いてるアイスチューリップ見たら、ジンと来ました。
可愛そうな気がしました。
春の暖かいときに咲かせてあげたい気がしました。
人間は過酷なことをしますね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/10 16:31
☆師匠さんへ
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

干し柿、師匠さんも小さい時分にお手伝いなさったことがあるんですね。
凄いです。
家の親はそんなことしなかったです。
でも、私は自分が好きだから、材料がそろえば作ってみたかったんです。
いつも行く、ジョイ本で蜂屋柿を打っていましたので
チャンスとばかりに作ってみました。
自分の好きな硬さに干せばいいのです。

スライドショーは、私はこのソフトでは何回か作っています。
今回は上に(スクロールする手法でやってみましたが。
フォトスケープというソフトです。
師匠さんはまだないですか?
めいちゃんが前に紹介されていました。

ハイ(^-^")、タイトル画像はアイスチューリップです。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/10 16:41
ひろちゃん!
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

素敵なブログですね〜〜(^_-)-☆
アイスチューリップ、寒さに負けず元気に咲いていますね!
どのお花も綺麗です。

でも、時ならぬときに人間の力で咲かせるのは
少し可哀そうに思えますね!
懸命に咲いているようで、愛おしいです。

干し柿は美味しかったですか・
これも作り方があるのね!
ただ皮を剝いて干せばよいのかと思っていました。

フレンドさん、素敵な人が沢山で良いですね。

友へ、誰かにメッセージですか?
良い言葉ですね、確かに仰る通りかも?・
諦めず頑張って生きて行くのですね!

その友達に伝わりましたか?
きっと良いアドバイス、喜んでくれて居るはずですね!

今日はお休みでしたね、
呑気に毎日遊んでいるので、お休みも分からなく
なりましたわ?
新年早々力作のブログお疲れ様でした。



なごみ(*'-')
2011/01/10 17:25
ひろひろ (・-・*)さん

(o´ノωノ`o)こんばん・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今頃チューリップですか
命のたくましさを感じますね
うちのチューリップと水仙少しだけ芽が出てます

干し柿は苦手だ〜〜
あの食感・・・ε=\__〇_ ズコー
編みぐるみかわいいです

友へ
うんうん・・・

pinku
2011/01/10 18:49
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

寒いのに花を咲かせたチューリップ。
健気で可哀想でした。
愛おしかったですよ。

干し柿ね、私も以前はそう思っていました。
でも、皮をむいて干しただけでは、カビが生えてくるんです。
凹○~★コテン!
熱湯消毒するんですね。
知らなかったわ〜。

友へ。
はい、なごちゃんも分かると思います。
今、落ち込んでいると思います。
少しでも、気持ちが伝わればうれしいんですけれど・・・
早く元気になってほしいです。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/10 19:12
☆pinkuさんへ
pinkuさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

今頃、チューリップです。
(;一一) ジィー
逞しさよりも、哀れになりました。
人間のエゴ?

pinkuさんみたいに、逞しさを感じればいいのかな?
前向きですね!

干し柿、駄目なの?
美味しいでしょう。
もう少し、年取ればわかるかもね?

友へ。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ひろひろ(*^^*)
2011/01/10 19:16
ひろひろさん、こんばんは〜☆

今年もよろしくお願いしま〜す♪

やさしくて素敵なブログですね。
とても癒されます〜

アイスチューリップ、はじめて知りました〜。
いろんな技術があるんですね〜。
名前だけ聞くと、おいしいスウイーツか何かかと、
思ってしまいそうです^^

神秘的な三日月、すてき〜!
黒い空にゴールドな三日月!何度も見にきたいです〜

干し柿の手作り、すごいですね♪
私のなかでは、干し柿は、祖母の思い出・・祖母ちゃんの味。
もう、何年も食べてない気がします。
昔の人の知恵がたくさん、つまっていそうですね。

ひろひろさん、今日は初ご訪問、ありがとうございました〜☆
気持ちだまもいつも、とても嬉しいです♪
しばらく忙しくなるので、コメント欄はお休みいたしますが、
また、これからもぜひ、よろしくお願いしま〜す^^*
メイ
2011/01/10 21:15
ひろひろさん
✿・-・)))+:♡こんばんは+:♡♡♥。

花の少ない時期に可愛いチューリップが。
それもアイスチューリップ!初めて見ました。
人間の手によって季節感がなくなるのもこう言う事ですよね。
こちらでは冬でもスイカが出てきます。
自然体って何なのでしょうね。
でも綺麗なお花が見られて嬉しいです。
ありりがとう✿◕ ‿◕ฺ)

海浜公園は年中楽しむ事が出来て、素敵な場所ですね。
夏良し冬良し〜いいなぁ〜

お月様、とっても綺麗に撮れていますね。
とても良いです。
ぬいぐるみもお供え餅もタオル地で出来てるのですね?
可愛いです。
ひろひろさん、私も干し柿作りましたよ。
大好きなので毎年作っています。
ひろひろさん、少ししぼみかけの頃、揉んでいますか?
何度か揉んで中をほぐすと、ふわっと柔らかい柿になります。
皮が少し硬くなってる?そうでもないですか。
でも美味しそうです。
毎日食べてるので、もうなくなってしまいました〜 (≧∇≦)

友へ
何方かに向けられた詩なのでしょうか。
リアリティーな言葉ですね。

綺麗なお花のブログありがとうございました。
かぼす(*_*;☆
2011/01/10 21:42
こんばんはー♪
あら?ウエヴリって
マーキーのタグ使えましたか???
以前はマーキーのタグが使えなかったかと。。。

アイスチューリップの話は知っていました
人工的に狂い咲きさせちゃうんですね
今の時期はお花が無いから
見る限りでは綺麗だけど。。。
やっぱりちょっと複雑ですね
寒い中にも時折春めいた空気を感じ始め
巻いた歯がすこし見え始め…
そんな気候の中を
ちょっぴり待ち遠しく
花が咲くのを待つ…
それがいいかな(*^_^*)
シートの下の花が楽しみですね♪

きゃぁ〜編みぐるみ可愛いです♪
私も作ってみたいわん^^
干し柿って熱湯につけるんですか?!
初めて知りました
よく 揉むと堅くならずに
柔らかいものが出来るって聞きました
美味しそうですね(^Q^)
三日月がとても素敵に撮れていますぅ〜
素敵な画像が沢山あって
楽しかったです♪
有難う御座います
飛鳥
2011/01/10 22:31
゚.:。♡ひろぽん〜゚.:。♡゚.:。+

(^^)σおはようございます♪〜♭〜♯

更新おめでとうございます
今朝は何故か早く目覚めました。
ひろぽんのブログ更新に引き寄せられたのかしら?
(*◔‿◔)♡あはっ!なんだか今朝は素敵な日になりそうです。

アイスチューリップ、いろいろ工夫されるものですね?
でもやっぱりチューリップはそのままの季節で咲いて欲しい
気もしますけどね?でもきれいですね?この時期にみられるなんて!

干し柿懐かしいです〜!
母方の実家では干し柿がいくつも吊るしてあったし、母も少しだけど
自分で作ってはその出来栄えに一人喜んでいました。
(カビが??真っ白に付くと甘くなるのかな?)
その頃は私はあまり喜んで食べなかったと思いました(ごめん!)
なんだか干し柿を見るたびに祖母をそして母を思い出しますね

友へ…
私も全く同感です。
人生良い事ばかりじゃないですね?
頑張って乗り越えて欲しいです。
きっと乗り越えた時にその意味が分かるのかもしれませんね
応援したいです。
ひろぽんの真心がお友達に伝わるといいですね?
あっ!きっと伝わるね。

編みぐるみとお供えもお餅〜キャハ〜〜可愛い
パピー♪(* v v)
2011/01/11 04:34
☆メイさんへ
メイさん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

早速来て下さってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

アイスチューリップ、私も今まで知りませんでした。
私も最初、スイーツかと思いましたもん。
✿(。◕‿-。)アハ

メイさんも、お月様に魅せられた一人ですね!
私も天体というか、宇宙が大好きです。
憧れの存在ですよね。

干し柿も、年と共に好きになる食べ物でしょうか?
私も昔はそれほど好きじゃなかったですが・・・
今では、手作りしてまでも欲しい食べ物です。

メイさんのブログにはいつも癒されています。
今回も素敵な詩でした〜。
いつもですが・・・
また伺わせていただきます。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 05:29
☆かぼすさんへ
かぼすさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

来て下さって、ありがとうございます。

アイスチューリップ初めてでしたか?
良かったです。
ブログに載せた甲斐がありました。
冬のさなかにチューリップだなんて・・・
びっくりですよね?
この時期にスイカも、確かにあるかもしれませんね。
高級スイーツでしょうか。

かぼすさん、これは編みぐるみですから
毛糸でできています。
毛糸で姉が編んでくれたものです。
ウサギも、おそなえ餅も、編みぐるみ製品です。
可愛いでしょう・

え〜!
かぼすさんも干し柿作ったんですか?
お仲間がいましたね!
嬉しいです。
私も大好きです。
これからの年中行事になりそうな予感がします。
ハイ(^-^")、1週間たったころに揉んでいます。
2回ほどですが・・・
かぼすさんは、何回ぐらい揉みますか?
私はこの位が硬さが好きなんです。
あまりやわらかいものは駄目です。
私も、食べつくしました。
また、来年までお預けです〜。

かぼすさん、貴重な情報色々ありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 05:40
☆飛鳥さんへ
飛鳥さん、☪ฺ*:.。. .。.:*・ おはようございます☪ฺ*:.。. .。.:*・

マーキュリーのタグは使えません。
アイフレームに入れて使っています。
✿(。◕‿-。)アハ

アイスチューリップのこと、ご存知でしたか?
流石。。

ちょっと可哀想な気がするアイスチューリップでした。
春風に揺れながら咲くチューリップのほうが
遥かに楽しめます。

シートの下は、ネモフィラの種が蒔かれています。
春が楽しみですね〜>
青いじゅうたんです。

干し柿も揉むといいんですってね。
皆様良くご存知です。
飛鳥さんは、干し柿お好きですか?
画像、いっぱいお褒め頂き嬉しいです。
飛鳥さん、❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 05:49
☆パピー♪ ちゃんへ
パピーちゃん、☆♬♪♫ ♬♪♫♪ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ☆+。・゚・。おはようございます。

私のブログがパピーちゃんを呼んだかな?
うふ♪(* ̄ー ̄)v
嬉しいこと言ってくれますね。
ありがとうございます。

チューリップは、やはり暖かい春が来てから見た方が嬉しいですね。
アイスチューリップは、寒さに耐えて健気ですが
可哀想に思いましたよ。
綺麗でしたけどね。

干し柿、パピーちゃん、今でも好きになれないの?
そのうち好きになるかもね?
私も最近だもの、好きになってきたのは・・・
(゜▽゜=)ノ

真っ白にならなくても甘いです。
1週間前後でも大丈夫です。
あんぽ柿は1週間ぐらいしか干さないと思いますよ。
私は2週間ぐらい干さないとだめだけど。
白くなるのは、カビじゃないからね。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

友へ。
乗り越えてくれると信じています。
応援しましょう。
みなさん一緒のお気持ちだと思います。
パピーちゃん、(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 05:59
ひろひろさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

今朝は寒くて外に出たくありませんでした。
出て見たらお星様は全然なく、曇っています。
今日はお天気が悪いみたいです。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
やっぱり、かわいそうですよね、アイスチューリップ。
季節が来て、しっかり咲いた方が自然な気がします。
人間は何でも作ってしまいますね。
お野菜や果物だってそうだけど、お花もそうなんですね。
やっぱり、暖かい時に咲かせてあげたいです。

干し柿を揉むといいというのは、祖母に聞きました。
祖母は毎年作ってくれてたから。
私自身は作った事はありませんが。

あのね・・・とっても申し訳ないけれど、
ちゃんと読んでるのに。。供え餅さんの方は本物と間違えてました。
こんな人他に居ないですよね。
だから、もち米の感じって書いたんです。
ごめんなさい。
本物で可愛く作ったのかと思ってました。
こっちも編みぐるみだったんですね。
うさちゃんだけかと勘違いです。

辛いけれど…乗り越えて欲しいです。
そして、また、笑顔に戻って欲しい。
切に願います。
ひろひろの気持ちとみんなの気持ち、きっと伝わりますよね。

チャットは今も毎日しています。
やっぱり、楽しいです。
書くよりずっといっぱい伝えられます。

ひろひろさん、素敵な一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/11 06:10
(@~▽~@)ひろひろさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ〜ございます❤ฺ

新しい年があけて 今日はもう 鏡開き〜
冷え込んで 凍りついています〜
そちらも ずいぶん寒いかなって 思います。
久しぶりに 伺ったら 新しいブログでした〜(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

海浜公園 アイスチューリップが 咲いてるんだ〜^^
花の少ない この時期に 咲かせるんですね。
うん ちょっと かわいそうな気がします。
富山でも お正月用のチューリップの花束が出回るけど
こんなふうに ごまかして 栽培してるのかな。。。
家のチューリップ 芽が出ています^^
春に咲くのが 楽しみなんだけどね(=^_^=)

三日月が きれい〜〜〜
昨夜は 寒空に 三日月 浮かんでいました〜♪ヽ(´▽`)/
気持ち 少し暖かくなります〜(^^)

編みぐるみ かわいい〜〜〜
編み物嫌いじゃなかったのに 最近はぜんぜんしなくなって
また やってみようかな〜^^

干し柿 おいしかっただろうなあ〜(o^^o)ふふっ♪
*菜*
2011/01/11 07:14
お正月早々 リアルで悲しい知らせが飛び込んで
私たち姉妹は 父母が他界してるので 叔父のことであっても
いろいろ バタバタしました。
ごめんね〜 気にしていただいて m(_ _)m アリガトォ〜★

うん 友へ〜そうだよね
時間が癒してくれるまでね 頑張ってほしいです〜

ステキな ブログ ありがとうございました〜(@⌒◇⌒@)
懲りずに 菜と 遊んでやってね〜エヘ
*菜*入らなかった〜^^
2011/01/11 07:15
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝も寒かったですね。
窓ガラスが凍てついてました。

チューリップ、そうですよね。
春に可愛く咲くのが一番いいです。
アイスチューリップは、人間のエゴかな?

干し柿、揉むといいんですね。
昔の人の知恵って素晴らしいです。
お祖母さんが作ってくれたんですか〜。
いい思い出ですね。

お供え餅、本物に見えたんだ〜。
姉が聞いたらきっと喜ぶと思います。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
嬉しい勘違いです。

友。
きっと乗り越えていつものあの方になってくれるとおもぃます。
待つしかできないけど・・・
待ってます。

チャット、誰としてるのかな?
私とでないのは確かですね。✿(。◕‿-。)アハ
今度、私ともしましょうね!

めいちゃん、今週もいい週にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 08:40
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今日は鏡開きでしたか?
お供え、偽物だから関係なくて・・・凹○~★コテン!

はい、ブログ更新しました。
そろそろ、500コメント近かったから。

アイスチューリップ、可哀想ですよね。
私もつくづくそう感じてきました。
実際には一番寒い時期でしょう?
不憫ですよね。

菜ちゃん家、チューリップの芽出てるんだ〜。
凄いです。
家は全然出てません。
凍りついているかも?

三日月、私も昨夜は見ました。
あんまり遅いと見えなくなってしまいますね。
干し柿、手作りは美味しいです。
編み物、なさるんですね?
私も昔はやってましたが、目が・・・
負担かかるから、無理かも〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 08:48
☆菜ちゃんへ
☆*:..。*☆続きです☆*:..。*☆

叔父さん、亡くなったのかな?
ご愁傷様です。
大変だったでしょうね。

友。
時間が癒してくれるまで・・・
そうですよね。
時間がかかるでしょう。
待つこと。。ですよね。

菜ちゃん、こちらこそ遊んでくださいね。
♡♡♡ありがとう〜!♡♡♡
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 08:51
ひろひろさん〜こんばんは

お邪魔しま〜すLOVE★⌒ヾ(^-'*)

遅くなりました!ブログUP〜ご苦労さまです。
また・また綺麗で素晴らしいので・・・
(*□*)ビックリ!!しています。

アイスTULIP・・・お初です。
教えて頂き〜1つ勉強になりました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
色んな方法で、生かせられるんですね。
けど・・・季節が来て〜最適な時期に
咲いて欲しいかな?なんて〜思っています。

お姉さまの作品〜編みぐるみ♡ヵワヾ(♥ω♥)/ィィ♡
編み物、最近してませんわぁ。
器用な方なんですねぇ(o-´ω`-)ウムウム

干し柿、食べられましたか?( ^^) _旦~~
甘くておいしいでしょうね。
1つ¥1000の干し柿〜一昨年、頂きました。
私は、あまり好んで食べませんが・・・
流石〜大きくて、甘くておいしかったです。
今年は、干し柿〜来なくて、両親が残念がってました。

友・・・友は、大事にしないといけません。
歳を重ねて行きますと、友の一言が
有り難かったり、余計な事を言ってくれたり
身にしみてきます。
ひろひろさんのお人柄なんでしょうね。
きっと、ひろひろさんのお気持ちは
伝わっています。
生意気な事を言っちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ

昨年からあちらで、仲良くして頂きまして
有り難うございます(^_^)v
今年も、何卒宜しくお願いします。

ヽ(*◕ฺ∀◕ฺ)ノ【See You!!】.+゚*。:゚+.
tenten
2011/01/11 22:02
こんばんは(^^)

干し柿さん 甘くて美味しいですよね
お肌にもいいのよ(^m^)
うさぎさん もこもこっとして暖かそう。眠る時ベッドのサイドに飾りたいかな♪ あ・姫ニャンに悪戯されちゃうかもですね
今ね 私のパソ強制設定されてて(-_-;) 見える画像が限られているの 歌とか そういうのも聴こえなくなっていて。。だから とても場違いなコメントしちゃうかも・・失礼があったら許して下さいね。
ニコは問題ないのですが・・(T^T)ブログや動画 サークルがっダメなの
アイスチューリップ 綺麗です。
う〜〜ん でも、寒がりの私がもしチューリップだったら・・きっと「早めのパブロ0」ね

いつも素敵なブログを有難うございます^^
童子
2011/01/11 22:30
☆tentenさんへ
tentenさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

アイスチューリップ、ご存じなかったでしょうか?
UPしてよかったです。
ご存知の方もいらっしゃいましたが、まだ知らない方も多いので。

そうですよね、こんな寒い時期に花咲かせるだなんて・・・・
不憫さが先に立ちますね。
春の暖かい時期にこそ咲いてほしいと思いました。

干し柿、1つ¥1000?
高いです〜。
余程の高級品?
1,000円分の渋柿を買えば、10個は出来るでしょうね。
tentenさんは、あまりお好きではないんですね。
私は歳と共に好きになってきました。
凹○~★コテン!

友。大切ですよね。
想いが伝わればと思います。

お相撲好きなtentenさんとお知り合いになれて
喜んでいます。
今年もよろしくお願いしますね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/12 05:31
☆童子さんへ
童子さん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

あら?
干し柿さんってお肌にいいんですか?
嬉しいです。
(。◠‿◠。)♡ニコッ
って、もうなくなっちゃったんですけどね〜。

PC、強制設定?
具合が悪いのかしら?
良くわからないですが・・・

アイスチューリップ、綺麗ですが
可哀想であまり楽しくなかったわ。
春の暖かい時期に咲いてるのを見るのが一番いいですね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/12 05:36
ひろひろさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

今朝は久しぶりにお星様がとっても綺麗です。
北斗七星がはっきり見えていました。
でも寒いので早々に中に入りました。
今朝も寒いです。

昨夜は23時過ぎに沈む前のお月様を見ました。
もう今日は上弦の月ですね。
あっという間に半分で、夜遅く沈みますよね。

昨日は主人の眼鏡の留め金が外れたので、直しに行きました。
帰って昼食を食べたら、友達が来ました。
それから夕方までいたので、ちょっと夜が忙しかったです。
夕食は出かける前に準備していたので問題なかったのですが、
ニコタで遊べませんでした。(o^-^o)
だから、釣りもできないと思っていましたが、夜、やまちゃんと一緒に
釣ってみました。
だけど・・・またまた、獅子舞金魚さんが釣れ、肝心の招きうさぎさんは
釣れませんでした。
残念です。
いつもこれは欲しいと思う物は釣れません・・・。凹○~★コテン!
どうでもいいと思うと釣れるの。
獅子舞金魚さんはもういらないです。
でも、やまちゃんがすごいって言うから持って帰ったけど。
今日は何も予定がないので、頑張りますね。
でも。。。釣れそうな気がしないです。

チャットは友達としかしないです。
ひろひろさん、また、おしゃべりしましょうね。
今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/12 05:55
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☪ฺ*:.。. .。.:*・ おはようございます☪ฺ*:.。. .。.:*・

そちらはお星様が綺麗に見えたんですね。
良かったですね。
こちらは生憎全然見えませんでした。

寒さも昨日のほうが寒かったです。
今日は幾分弛んでいました。

お月様、23時過ぎまで出ているんですね。
流石めいちゃん、ちゃんと見たんですね〜。
私には無理です。
✿(。◕‿-。)アハ

昨日は、私のニコタの「釣果」のブログに来て下さってありがとうございます。
そこで、忙しかったって書いてあったので、
お友達がいらしたのかなって思いました。
やはりそうでしたか。
今日は頑張って、釣してくださいね。
多分、今日は招きうさぎさん釣れると思います。
p(*^-^*)q がんばっ♪

やまちゃんはどうだったのかな?
私も獅子舞金魚さんは要らないです。
昨日も獅子舞金魚さんが釣れたらどうしようかって思ってたの〜。
でも、釣れなかったから幸いでした。

チャットで、またお喋りしたいですね。
その時はよろしくね!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/12 08:25
ひろひろさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝もお星様が綺麗です。
でも、遠くの方には雲が浮かんでいます。
昨夜は余りに寒くて外に出なかったので、お月様を見逃しました。
家の中からでは見えませんでした。
少し低い位置になれば家の中から見えるのですが。

余りに寒いので、昨日は暖房をずっとつけっぱなしでした。
先月から今月にかけての電気代はすごいです。
今年最高です。
来月はもっとのような気がします。
嫌だなぁ。
でも寒いのは我慢できないので、仕方ないですよね。

ひろひろさん、昨日は早速ブログに来て下さってありがとうございます。
こちらのレスを書いて釣りをしたら、釣れました。
初日に釣れなかったら、ずっと釣れない時があるので釣れて
嬉しかったです。
招きうさぎさん、とっても可愛いです。
持ち物のうさぎさんと同じですね。

やまちゃんの釣りの結果は私のブログに書いています。
最近余り釣る時間がないみたいです。
お仕事をしてたらそうかもしれないですよね。

青ガチャ、また始まりますね。
お互いに頑張りましょうね。
ひろひろさん、今日も楽しく遊びましょう。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/13 06:22
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆♬♪♫ ♬♪♫♪ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ☆+。・゚・。おはようございます。

お星様、こちらも綺麗でした。
でも、外にまで行って観る気はしませんでした。
あまりにも寒いので。

お月様の軌道が高くなってきていますね。
ほとんど真上っぽいです。
昨日の夕暮れ時に、半月の写真を撮りました。
風が冷たくて、震えながら・・・

弾道費がかさみますね。
家は電気代はさほどかかりませんが、
灯油代が凄いです。
灯油、今年は更に値上がっていますから。
でも、我慢してたら何にもできないから仕方ないです。

招きうさぎさん釣れて良かったですね。
私も嬉しくなりました。
♥ヮ〜ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ〜ィ♥

>やまちゃんの釣りの結果は私のブログに書いています。
そうだった?
凹○~★コテン!
またよく読み直してみますね。

青ガチャ、今日からですね。
楽しみなような、苦しみのような?
不思議な感覚です。

めいちゃん、今日も素敵な一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/13 08:29
ひろひろさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

今朝もお星様がとっても綺麗です。
やっぱり、冬の空ですね。
今朝もすごく寒いです。
エアコン、ファンヒーター、電気毛布、全部つけていても足が
冷えてきます。
でも、昨日より寒さが緩んだ気がします。
今日は日中も昨日よりは気温が高い予報です。

ひろひろさん、お部屋の模様替えをするの?
それで皆さんのお部屋の見学だったのかな
私のお部屋はいい加減だから、参考にはならないです。(#/__)/ドテ
お部屋の模様替え、超苦手です。
すっごくいい加減です。

昨日は招きうさぎさんがもう一匹釣れたので、今度はハーフムーンの水槽に入れました。
こちらの方が上が空いてるので楽そうです。
大きくしてみると本当に可愛いです。

青ガチャ、惨敗です。
ドリーム券が5枚も出た上、ダブりが二つ。
後は背景でした。
先が思いやられます。
また、スロット頑張らなくちゃ。
ひろひろさんはいかがでしたか?
目玉の梅飾りのついたショートヘア、当てたいです。
鬼のパンツは・・・ちょっと微妙ですよね。✿(。◕‿-。)アハ

ひろひろさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/14 05:27
☆めいちゃんへ
めいちゃん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

そちらも空が綺麗でしたか?
こちらも綺麗です。
寒さは相変わらず寒いですが、お風呂の窓は凍っていませんでした。
この前のあの寒さは異常な寒さだったんでしょうね。

お部屋の模様替えですか?
一昨日ちょっとしたからしませんよ〜。
ただ、私は普段お部屋まで見たことないから
じっくり見せていただいただけです。
時間が出来たってことでしょうか。
✿(。◕‿-。)アハ

みなさんそれぞれ甲乙つけがたく工夫を凝らしていらっしゃいました。
素晴らしかったです。
私は配置換えが超苦手です。
だから、ほとんど模様替えはしないです。
時々釣りで釣ったものを入れ替える程度です。

そうそう、お部屋の拝見していたら
どなたかが、招き猫さんをハーフムーンの水槽に入れていました。
素敵でしたので、真似しようと思いまた釣をしようと思っています。
大きくて見栄えがしました。
流石、めいちゃんなんでもご存知ですね。

青ガチャは、まぁまぁでした。
ダブりが一個もなかったんです。
ただ、ドリーム券は2枚でしたが。
でも、目玉で出たのは鬼さんの棒だけでした。
そうですね、髪形当てたいですね。
これからがどうなるか・・・
先が思いやられますね。

めいちゃん、今週もいい事いっぱいあります様に〜!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/14 05:50
(@~▽~@)ひろひろさん
ヾ(●゚v゚○)ノ【おはようございます】

今日の朝は 冷え込みがかなり強かったみたいで
道路は バリバリに凍っていました。
昨日 雪は 午後から小康状態で 融けてきてたから
雪も少なくて まだよかったです(^▽^笑)
歩道は凄くて 滑りそうになるのを バランスとりながら 歩きます。
なんか 危ないんだけど 面白いです。^^
 
昨夜は東のほうは 晴れてて 半分のお月様が浮かんでいました(^^ )ルン♪
星も少し離れていましたが 見えていました^^
遅くなって 西のほうに 移動したら 雲に隠れていきましたが
雲の上から 霞んで見えていましたから しばらく眺めていました。。。
外は寒かったけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

昨日 青ガチャ 鬼のパンツ どうやって組み合わせたらいいか?なので
来たけど まだつけていません〜(^w^) ぶぶぶ・・・
他の 目玉が欲しいです〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は目玉来なかったです。。。

またしばらく 青ガチャで 一喜一憂かな〜

ひろひろさん 私のお部屋 見ていただけたんですね〜
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
たまに 模様替えが面白いです(^^)
リアルも こんなに簡単に 模様替えできたらいいんだけど(^u^)プププ
*菜*
2011/01/14 10:11
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

そちらもかなりの冷え込みでしょうね?
この辺でさえもかなり寒くて、霜柱が立ってます。
歩くと(バリバリって音がします。
面白いです。
でも、寒いです。

転ばないように気を付けましょうね。
骨折などしたら大変ですから・・・
私は骨折の経験ありです。。
大変なことです。
みんなに迷惑かけちゃいます。

お月様は見えたんですね。
良かったですね。
ここも見えました。
今日も昨日も、すでに見えています。
お月様と一緒に帰ってきます。
嬉しくなります〜。

青ガチャ、鬼さんパンツあてたんですね。
凄いです。
私は棒でした。
凹○~★コテン!
目玉らしくないものです。
今日は目玉出なかったのね?
昨日でたからいいでしょ?
私はこれからです。
多分でないだろうな〜??
でも、出てほしいです。

お部屋お邪魔させていただきました。
きちんと整っていて、素敵でした。
私はどうも苦手です。
面倒です。
'.、(ಹεಹo)プププ
ひろひろ(*^^*)
2011/01/14 14:09
ひろひろさん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今朝はあったかかったので、気持ちよくてよく眠れました。
だから一度起きて、二度寝してしまい遅くなりました。
今はすっごく寒いです。
今日は最高気温も6度とか。
センター試験の頃はいつもこんなお天気ですよね。
昨夜は綺麗なお月様が出てたのに…。

二度目もメイちゃんが起こしてくれなかったら、まだ寝てました。✿(。◕‿-。)アハ
あの子ね、お布団に入る時、必ず一度鳴くんです。
短く「にゃ」って。
それはとっても可愛いです。
よく寝ていたら気がつかないけれどね。
今朝は気がついて時計を見たら…一時間も寝てました。凹○~★コテン!
年に何度かあります。

青ガチャ、鬼さんのパンツは出たけれど、後が全然だめです。
今日はどうかなぁ。
この後やってみます。
ただね、本当に鬼さんのパンツは本当に合わせるのが難しいです。
だって、ぶかぶかで中途半端な長さだから。
それに持ってる物も少ないしね。
そのせいか、あまり着てる人いませんよね?
もう着替えたくなってます。(#/__)/オテアゲデス。

今日は主人はお仕事です。
だから、私は平常モードです。
ひろひろさんは今日はお買い物ですね。
寒いのであったかくして行ってね。

今日も楽しく過ごしましょう。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/15 09:27
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

長いお休みを頂きました、今朝はゆっくりしています。

今朝は昨日の予報ほど冷えませんでした。
相当寒いことを覚悟していましたが?
それなのに朝寝坊しました。

今日は出かける予定はなく、家で久しぶりでのんびり
なんて、決め込んでいます。
御蔭さまで、風邪も引かず、なんとか元気??

最近又眩暈が始まり、もらい置きの薬を飲んでいます。
一日中ではないけど、忙しい日が続きました。
先日は、ボランテアの新年ご例会で、夜出かけました。

お金を使い、何しているのでしょうね。
よく考えると腹も立ち始めました。
昨日は、年会費の振り込みが出来ないので、
集金に来てほしいなど・・・・・

仕方ないので、今回で会を辞めて頂きました。
私もそれほど暇ではないので、
白状かもしれないけど、何か手はあるはずです。
お世話もほどほどにしないと、

今日はひろちゃんは、恒例の買い出しでしょうか?
生活に欠かすことが出来ないですね。
楽しい一日にしましょうね!



なごみ(*'-')
2011/01/15 10:06
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆゚・:,。*:..。*♡☆こんにちは*:゚・:,。*:..。*♡☆

そちら、今朝は暖かだったんですか?
気持ち良くて二度寝してしまったのね?
いつも朝早いから、たまにはいいことだと思います。
良かったです。

でも、時間とともに寒くなってきたのでしょうか?
ここもすっごく寒いです。
今年は暖冬ではないですね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、メイちゃんに起こされたんですね。
いい子です、メイちゃんは・・・
可愛いです〜。

青ガチャ、私も鬼さんのブカブカパンツ出ました。
早速、私も履きました。
確かに着こなし難しいですね。
鬼さんの棒も出たし、あとは髪型だけです。
でも、これからが難しくなりそうですね。

ご主人はお仕事でしたか。
じゃ、のんびりできますね。

はい、私は買い物に行ってきました。
昨夜は風邪ひいたのか、乾燥しているからなのか
喉が痛くて困っています。
だから、大型家電品店でナノイーの加湿器を買ってきました。
今夜から、加湿しながら寝ます。

めいちゃん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/15 13:50
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

そちらは今朝は暖かったそうで・・・
いいことです。
こちらは相変わらずの寒さが続いています。

風邪が流行っているそうです。
お気をつけてくださいね。
私も何だか喉が痛くて、乾燥しすぎのせいかなと思い
今日、買い物のついでに大型家電品店で加湿器を買ってきました。
二階の自分の部屋で焚くつもりです。
これで治ってくれればうれしいです。

眩暈ですか?
それは心配ですね。
少しおとなしくしていてください。
出かけることが多くて、気疲れしたんだと思います。
好きで出かけるとは言え、疲れる事は疲れますから。
お大事に。

集金までなさるんですか?
それはちょっと・・・
前にもそのかたでしたか?
集金に行ってましたよね?
手間のかかる方だこと。。。
辞めてもらって正解ではないでしょうか。
打つ手は色々ある筈ですよね?
優しいなごちゃんに甘えていたんでしょうね。
ほどほどは大切です。

なごちゃん、いい一日をお過ごしくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/15 14:05
(@~▽~@)ひろひろさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ〜ございます❤ฺ

一昨日からの 雪はかなり積もって
久しぶりに 雪との格闘でした(^▽^笑)
今日 早めに起きました〜
朝の支度は 済ませて 子供起こしました。
昨夜は 雪はそれほど降らなくて 今さらさらの粉雪が降っています。
降らなかったって安心した子供は 再び布団に〜〃`_´〃この〜〜〜
って まあいいか〜(≧∇≦)

昨日は ニコタは覗いたけど 少しだけでした。
それでも 青ガチャはやりました。ダブりとドリーム券でしたが^^;

今日から 新しい週〜
よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしくです。
*菜*
2011/01/17 05:32
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

雪、かなり積もったことでしょうね?
雪かきお疲れ様です。

今朝はまた、嫌に早いんじゃない?
健康な証拠ですね。
私はすっかり体調崩しています。
無理したのかな〜?
痩せたくて・・・
凹○~★コテン!

私も昨日はニコタ最低限だけしました。
髪型は出なかったです。
髪型欲しいです。

菜ちゃん、今週もよろしくお願いしますね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/17 06:07
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

ひろちゃん、体調は如何ですか?
インフルエンザではないでしょうね!
心配です。
今日は仕事に出ましたか??


私は昨日は、一面銀世界の中を、叔母の法事に行ってきました。
今回は流石に、電車で行こうと言うことになりました。
田舎は水道の水が出なくて、大変でした。

広島もこの冬一番の寒さです。
今朝は起きた時、家の中の温度は2.5度でした。
デジタルなので、正解だと思います。

昨日の朝より低いです。
今日は健康体操の日ですが、何だかお疲れが
取れません〜お休みにします。
明日は、ピア・カウンセリングの日です。

今日一日はゆっくりしたいです。

ゆっくり静養してください。
なごみ(*'-')
2011/01/17 09:30
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

体調悪く、今日はお休みさせていただきました。
あと少し、お休みさせてくださいね。
インフルエンザではないです。
ダイエットしようと、毎日歩きました。
無理がたたったようです。
やり過ぎはけがの元ですね。
風邪ひきました。
凹○~★コテン!

なごちゃん、法事お疲れ様でした。
生憎の雪で大変でしたね。
寒かったでしょう、大丈夫ですか?
私みたいに風邪ひかないでね。

健康体操お休みしましたか?
それがいいと思います。
無理は駄目です。
つくづく感じました。

ゆっくりして、明日に備えてくださいね!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/17 16:42
ひろひろさん、こんばんは〜♪

毎日、さむいですね。。
ひろひろさんは、お変わりありませんか?

私のところは、昨日今日、けっこう降ってしまって・・。。
雪かきに、車のゆっくり運転に・・
へとへとな感じです〜〜

ひろひろさんのところはどうですか?

でも、今日は、夕方から、晴れてきて、今も降ってないんで、
お月様や、お星様に、会えるかもしれません〜♪

と、思って、今、窓を開けたら、また降ってきました+_+)
今週一週間、辛抱ですね〜〜。。
寒いので、ひろひろさん、風邪などひかれませんように。。

昨夜、こちらで、ブログ更新いたしま〜した♪
お暇でしたら、また遊びにきてくださ〜い^^*
メイ
2011/01/17 19:20
☆メイさんへ
メイさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

本当に毎日寒いですね。
体調いかがですか?
大丈夫ですか?

私はすっかり風邪を引いて体調不良です。
お互いに気を付けましょうね。

お月様はこちらでは見えたようです。
私は体調悪いので見る余裕がありませんでしたが・・・

そちらは多分大雪かと。。
暫くはお月様やお星様に会えないのかな?
一寸さびしいですね。
でも、いつかは必ず晴れますから。

ブログの方、お邪魔させていただきます。
ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/18 05:44
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝はありがとうございました。
少しは元気回復しましたか?
風邪引きだったのね、歩きすぎで、汗が出たのかな?

最近の寒さは異常ですね、寒さが緩むことがない、
毎朝連続でマイナスです。
いささか参っています。凹○~★コテン!

怠けものは、お布団から出るのが嫌です。
起きてしまえば何ともないけど、起きる時の辛さ?

私も気持を切り替えて、頑張らないと・・・・・
ぐじぐじ、心の悩みを引きずっても仕方ないです。
そうは思うけど、けじめが付けられない私です。

心の中を空っぽにしたいです。
原因を作ったのは私なのに・・・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
悔しいけど、どうにもなりません〜

今日もお天気は良さそうです。
元気を出して楽しく過ごしましょうね!

なごみ(*'-')
2011/01/21 09:25
ひろひろさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝は久しぶりに沈む前のお月様が見えました。
ここのところ朝になると雲が出て、見えなかったんです。
タイミングも悪かったのかな。
でも、今朝はすっごく綺麗なお月様が見えました。
まだ、ほとんど満月でしたね。
やっぱり、嬉しくなって時間が無かったのに、写真を撮りました。(*^m^*)

今はすっごくいいお天気になっています。
こちらは今日は少し寒さが緩むようです。
そちらも同じならいいのですが。

ひろひろさん、今朝は結婚記念日にお祝いの言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
振り返ってみたら、もうこんなに経ってるって言う感じです。
もう両親と一緒に暮らした時間より、長い時間一緒に居ます。
元々は他人なのに不思議ですよね。
今は自分の家が一番落ち着きます。
当たり前の事ですが。
きっと、皆さんそうなのでしょうね。

あちらのレスにも書きましたが、今週の土日に主人は試験があります。
そのために今、帰宅後はずっとお勉強しています。
だから、今日も何も予定はないです。
でも、昨夜、ちょっと素敵なお店のディナーの予約をしました。
行くのは、少し後になりますが。
久しぶりに、ドレスアップして出かけたいと思っています。
しても大したことないけどね。どてっ(*/..)o

ひろひろさん、早く体調が戻りますように。
どうぞ、お大事に。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/21 09:44
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは~✿

ご無沙汰して申し訳なかったです。
具合悪くしてました。
歩きすぎて疲労して、免疫力が落ちたと思います。
急激な運動は良くないですね。

今年は本当に寒い日が多いですね。
何でこんなに寒いのか・・・

なごちゃん、何かありましたか?
暫く行ってなかったし、何のことかさっぱりわからないです。
教えてください。
お力になれるかどうかは分からないですが・・・

お天気はいいのですが、寒さは相変わらずですね。
元気出しましょうね!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/21 14:25
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆゚・:,。*:..。*♡☆こんにちは*:゚・:,。*:..。*♡☆

お月様、今朝も昨日もこちらは見えました。
でも、体調も良くないし、寒いしで写真を撮る元気はないですが・・・
めいちゃんはお元気そうでいいことです。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、まだまだ満月にしか見えませんね。
写真に撮れて良かったですね!

めいちゃん、今日はおめでとうございます。
結婚記念日でしたね。
♥ヮ〜ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ〜ィ♥
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

でも、ご主人は試験があってそのためのお勉強が忙しいんですね。
今度の土日ですか?
上手くいきます様に〜!
お祝いはそれが終わってからになるんですね。
待ち遠しいでしょうね。

素敵なお店でのディナーですか?
うん、めいちゃんらしいです。
私ならさしづめ手料理ってところでしょうか。
でも、最近は忘れてることが多いです。
凹○~★コテン!

ディナー、楽しみですね。
ドレスアップ、きっと素敵でしょうね。
いいな〜!

体調のご心配ありがとうございます。
だいぶ良くはなってきています。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/21 14:36
(@~▽~@)ひろひろさん
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+コンニチハぁ

体調 いかがでしょう〜
急にたくさん 寒い中歩かれたのかな〜
頑張られる ひろひろさんらしいです。。。
けど やっぱり 無理はしないに 限ります。
なんて のほほんとしてる私は もっと頑張らないと〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は 朝は かなり冷え込んで 凍っていたけれど
お日様が 雪景色照らしていました〜
寒いけど 暖かい そんな感覚でした(^^)
今夜は お月様 見れるかなって 思ったけど
だんだん 曇ってきています。。。
見たいけどね〜

青ガチャ コンプしました〜
レア魚が釣れれば なおいいんだけどね(^▽^笑)

*菜*
2011/01/21 14:51
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

来て下さってありがとうございます。
嬉しいです。

体調崩して暫くご無沙汰してました。
ごめんね。
それでも、大分回復してきています。
ご心配かけました。

お月様、今朝も綺麗に見えていました。
私のお部屋は西側にあるので、
明け方の月は良く見えます。
窓をあけると、待っていてくれます。
嬉しくなります。

菜ちゃん、青ガチャコンプおめでとうございます。
良かったですね!
一安心。
レア魚もきっとこれから釣れるでしょう。
ファイト!!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/21 15:04
こんばんは〜♪

ひろひろさん、気持ち玉をたくさん、ありがとうございました。
体調のほうは、どうですか?

今年は寒いので、インフルエンザのほうも心配ですね。。

毎日、寒くてあたたかい家に入ると、
休日は、出不精になってしまっています。

それでも、夜の雪景色や空は、白く輝いて、とてもきれいです。
だから、私も、寒いといいながら、雪の詩を書き続けています。。

ご近所のお子さんたちも、毎日、遅くまで雪遊びに夢中なようですし。
やっぱり、冬は雪があったほうが、きれいな感じはありますね♪

あくまで、
あたたかい部屋から、見る雪景色がいいのですが・・(^^)

それでは、ひろひろさん、お身体に気をつけて、ぜひ素敵な週末を
過ごされてくださいね〜^^*
メイ
2011/01/21 20:20
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

気持ち玉上手くリンクしなくて・・・
最後の一個だけしか・・・

素敵な詩に癒されて帰ってきました。
いつもありがとうございます。

ホッとする時間が嬉しいです。

暖かい部屋からの冬景色は確かにいいものです。
でも、リアルでの冬もいいものですよね?
でも、健康を損ねてしまってはその元気さえありませんが。
早く元気取り戻したい私です。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/22 05:45
゚.:。♡ひろぽん〜゚.:。♡゚.:。+

オハヨゥ。゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜チャーン

ひろぽん〜昨日はお誕生日カードありがとうございました。
(*◔‿◔)♡あはっ!お誕生日覚えていてくれたのかな?
めいちゃんの結婚記念日と偶然にも同じだからからね
覚えやすいかもね?εε=ミ(o;ヾ_ω_)ヾズリ

歳を重ねると誕生日も微妙な感じになりますけど
でも他の人からお祝いを頂くとやっぱり嬉しいものです。
ひろぽんの想いに感謝します。
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ひろぽん、お散歩して風邪を引いたのですか?凹○コテン
インフルじゃないよね?
毎日寒いですからお大事にしてくださいね?
今日は買出しだけど?大丈夫かな?暖かくしてでかけてね〜!
私はウォーキングのお陰か、それともちょっと気が張っているせいか
風邪一つ引きません。
今年はどうしてしまったことやら。。。
でも健康で嬉しいです。
ひろぽん〜良い土曜日をお過ごしくださいね〜!

パピー♪(* v v)
2011/01/22 06:55
☆パピー♪ ちゃんへ
パピーちゃん、☆♬♪♫ ♬♪♫♪ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ☆+。・゚・。おはようございます。

ハイ(^-^")、めいちゃんの結婚記念日と同じ日だったのを
思い出しました。
覚えてて良かったです。
パピーちゃんには私の方がしていただいているから。
忘れたら大変です〜。

お誕生日おめでとうございました〜。
そうですね、お誕生日も嬉しくなくなってきますね?
私なんかとっくからもういやだって感じがしています。
でも、この世に生を受けたことには感謝しています。
両親に感謝する日ですね。

私はダイエットに夢中になるあまり
遣り過ぎて、風邪ひいちゃった。
凹○~★コテン!
ここ何十年も風邪ひとつひかなかったのに!!
歳には勝てませんね?
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

パピー♪ ちゃんは、風邪ひとつひかないで健康そのものなのね。
良かったです。
私の分まで頑張ってね!!
パピー♪ ちゃん、いい一日をお過ごしくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/22 08:23
ひろちゃん!
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

よいお天気です、乾燥していますね!
心の病は、誰にも話せないことです。
たとえ夫であっても言えません〜

私にも誰にも言えない悩みごとがありますよ。
出来る出来ないの問題ではないです。
出来ないことは諦めます。
開き直りはかなり早い方です。

こうして話していることで、少し気持ち楽かな?
一緒に悩んでくれて、ありがとうね!
優しい、ひろひろさんの気持に感謝です。

今空気の乾燥で、両足の膝下が、人参のように真っ赤?
冬場はいつもことですが、今年は特別
こんなに、ひどくなったことは過去に経験ないです。

昨夜から加湿器を出しましたが、この程度では?
足全体に薬を塗り、昨夜は寝ましたが、
今朝も同じく真っ赤っかよ。

ひろちゃん、体調はよくなりましたか?
実質何日おやすみしたのですか?
最近お互い話が疎遠で、状況がつかめませんね!

今灯油を買いに行ってきました。
今年は沢山焚きます、値段も高いし・・・・\(◎o◎)/!
午後から、兄の家に行こうと思いますが
今電話を入れても留守のようですわ〜

では、お互い元気を無理やり出してガンバ!!

なごみ(*'-')
2011/01/22 11:53
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

心の悩み、言えないでしょうね?
やっぱりそうかと思いはします。
でも、もしかしたらとも思い言いだしてみました。

ご主人にも言えないことですか?
私はそんなことは多分ないと思います。
ほとんど秘密はないですよ。
なんでも言います。
相談に乗ってもらいます。
優しい人です。
凹○~★コテン!

乾燥がひどいと膝下が真っ赤になってくるんですか?
霜焼けみたいなものでしょうか?
私はそんなことはなりません。
お肌が乾燥してるけど?

私の体調、いまいちです。
お仕事は休めないですから、休みませんでしたよ。
休日だけです。
だからかな?
捗々しく治りません〜。

寒いから灯油代がかさみますね。
今年は値上がりが激しいし・・・
我が家も毎週灯油買ってきます。
一度にいっぱいは積めないから、
毎週買います。


お兄さんの家に何の御用ですか?
私は実家に行くことなんてなくなりました。
ここ何年かは、ほとんど行きません。
たまに、姉のお店に兄夫婦が来るから、その時に会う程度です。
それで結構です。
話もないし・・・
✿(。◕‿-。)アハ

今日も楽しい一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/22 13:22
ひろひろさん
☪ฺ*:.。. .。.:*・こんにちは〜☪ฺ*:.。. .。.:*・

今日は私も遅くなりました。
コメントをいただいた時、ちょうどニコタでまーくんとお話してました。
それで、ご挨拶もお掃除も遅くなって、先に出かけてしまいました。


ひろひろさん、スタッフキャップ、ありがとうございます。
何から何までお世話になるようで申し訳ないです。
他に誰も欲しい人がいなければお願いします。
どなたにももらってないです。
でもどなたか、必要な人がいたらそちらを優先してあげてください。
私はいただき過ぎですよね。
何もお返しができなくてごめんなさい。

今日はキーボードがまた壊れたので、買いに行ってきました。
出かけたくなかったのに、仕方なしに行って来ました。
同じ物があったのでよかったです。
私の打ち方に問題アリです。
直さないとまた半年で壊れます。
/(-_-)ヽコマッタァ

今主人が帰ってきました。
試験、どうでしょ。
国家試験だそうです。
まだ、明日ももう一日にあります。
だから、今日はどこへも出かけない予定です。
また、ニコタでお話し出来たら嬉しいです。

ひろひろさん、素敵な午後をお過ごしくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/22 14:46
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆゚・:,。*:..。*♡☆こんにちは*:゚・:,。*:..。*♡☆

まーくんとニコタでお話でしたか?
私は昨夜、お話しました。
お話といっても他愛のないことばかりでしたが。
✿(。◕‿-。)アハ

スタッフキャップ、了解しました。
これが書き終わったら贈ります。
私は友達少ないから大丈夫です。
気にしないで下さいね。

キーボードが壊れましたか?
打ち方に癖があるのかしら?
どんなでしょ?

尤も、私も買い換えましたが・・・
同じところばかり打ちすぎて、文字が判別しづらくなってしまったんです。
大体は解りますが、それでもやはり不便でした。
新しいのに慣れてしまって、今では、ずっとそちらですが。
古い方も一応とってあります。
壊れたわけではないので・・・

ご主人、試験いかがでしたか?
国家試験?
資格が取れるといいですね!
多分、優秀だから大丈夫ね。
明日が早く終わるといいですね。
☆フレー*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*フレー☆
私も応援していますね!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/22 17:14
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝は早めのお越しありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
元気出ましたか?
私は相も変わらず、湿疹がひどいです。

今度は両手足に蔓延です。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
特別痒いこともないので、塗り薬で我慢しています。
昨夜はお風呂に入りビックリ!

益々ひどくなりました、今日は救急病院に行くかも?
今様子を見ています。
まるで、やけどでもしたみたいです。

今日は都道府県対抗男子駅伝が、広島市で
開催されます。
市内は賑やかです。
今年は、甥が広島県の監督を引き受けています。
甥は、まんが良い運勢なのか、出世街道をまっしぐらです。

午後は応援のテレビ観戦です。
今日も楽しい一日にしましょうね!

なごみ(*'-')
2011/01/23 09:19
ひろひろさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

昨日はありがとうございました。
嬉しくてあればかり着ていたので、今日はちょっと休憩します。
でも、全部揃ってとっても嬉しいです。
ひろひろさんの優しい心遣いに感謝です。

昨夜は遅いと思ったのですが、やまちゃんが
「ひろぽんの所へ行こう」と言うので、二人でお邪魔しました。
もうおやすみの時間だったかな。
それでも、少しの間待っていたのですが、やっぱりあの時間は無理でしたね。
どうしても21時過ぎてしまいます。
また、行きますね。

キーボードね、私はEnterキーを強く打ち過ぎるんです。
だから、ばねがだめになるんです。
引っ込んだままになって出て来ないから、打っても決定されないんです。
でも大体どの文字も強く打ち過ぎるので、力が必要になってきます。
だから、私にとってキーボードは消耗品です。
打ち方に問題アリですね。
わかってはいるのですが。

主人の試験、昨日は実地、今日が学科です。
プログラミング?聞いたけど、よくわからないです。
じゅんちゃんさんが書かれてたように、受験料が高いです。どてっ(*/..)o
3月位に発表だそうです。
ひろひろさん、応援ありがとうございます。

体調が早く戻りますように。
今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/23 10:00
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

今日は今まで、主人と二人でお布団に入って寝ていました。
寒いし、体調悪い二人なので・・・
朝の食事、お掃除が終わってから疲れるので寝てました。
凹○~★コテン!

外が暖かくなりませんね?
晴れてはいるんだけど、気温が上がらないです。
もうちょっと暖かくなってほしいです。

なごちゃんの湿疹は何なんでしょうね?
乾燥から来るものでしょうね?
姉がなるんです。
姉も病院に行きました、去年ですが。
今年は騒がないですから、いいのかな?
治りかけには色が黒くなってきます。
同じかも?

お大事になさってくださいね。

今日は都道府県対抗男子駅伝ですか。
そう言えば、甥ごさん監督さんでしたね。
今年は広島県の監督をお引き受けになったのね。
出世街道まっしぐら、いいことです。
私も応援しますね!
☆フレー*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*フレー☆
ひろひろ(*^^*)
2011/01/23 11:06
☆めいちゃんへ
めいちゃん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

どういたしまして。
そんなに喜んでいただけて、私まで嬉しくなってきます。
でも、気にしないで下さいね。

21時過ぎに私の部屋に来て下さったんですか?
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、でもやっぱり無理でした。
凹○~★コテン!
解っていれば別ですが・・・
20時が限界かな?
だって、やることないんだもの。
こんどは前に教えてくださいね。
お待ちしています。

キーボード、Enterキーを強く打ち過ぎるんですか。
確かに、Enterキーは何度も打ちますね。
癖は治らないかも?
消耗品でいいのではないでしょうか?
そんなにお高くないし・・・✾(。◠‿◠。✿)うふっ

ご主人の試験、実地と学科両方ですか?
コンピューター関係なのね?
お仕事柄ですね。
上手くいきます様に〜。
でも、多分大丈夫だと思っています。
3月が楽しみですね。
受かったら教えてくださいね。

体調のご心配、ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/23 11:17
ひろひろさん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今朝もお月様がとっても綺麗です。
もうずいぶん欠けています。
こうなってくると、この時間でもまだ高い位置にありますね。
これから、一年で一番寒い時期になりますね。
もう寒さは要らないのに。
ただ、2月になったら春が近い気がします。
だから、やっぱり嬉しいです。

今年は花粉が多いらしいですね。
2月になったらもう飛ぶのでしょうね?
お互いにちょっと辛い時期ですよね。

(*^▽^*)ノハーイ
キーボードは消耗品と考えています。
ただ、まだ一年も経って無いんです。
半年くらいかな。
ちょっと早過ぎる気がします。
確かに癖はなかなか直せませんよね。

お部屋に伺うのは、やまちゃんの気分次第で時間がはっきりしないんです。
ごめんなさい。
だから、なかなか前もってお知らせできなくて・・・。
今度は前の日に約束してみますね。

主人の試験、終わってひと安心です。
結果はどうかな。
一級だったので、さすがに難しかったようです。

ひろひろさん、今週もよろしくお願いします。
素敵な事がいっぱいありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/24 07:01
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆♬♪♫ ♬♪♫♪ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ☆+。・゚・。おはようございます。

お月様が見えましたか?
ここは全然見えなかったです。
だって、雪が降っていたんです。
朝にはもう止んでいましたが、
今でも日差しは出てないです。
鉛色の空です。

2月になったら、春の予感がしてきますよね。
だから、私にはもっとも嫌な季節になります。
凹○~★コテン!
花粉症、私は重症患者です。
この苦しみは、なった人(重症に)でなければわかりませんよね。
死ぬ苦しみです。
ぞっとします。

私のお部屋に来る時間は、なかなかわからないでしょうね?
仕方ないです。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、気分しだいだもの、仕方ないです。
別に気にしないでいいです。

ご主人の試験は、1級だったんですか?
それでは、なかなか難しかったことでしょうね。
流石ですね。
でも、大丈夫だと信じています。

めいちゃん、今週もよろしくお願いします。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/24 07:58
(@~▽~@)ひろひろさん
☆:・゜.*ⒽฺⒺฺⓁฺⓁฺⓄฺΨ【❆ฺ´◑ω◐`❆ฺ】Ψ刀K:+。.**.゜・:☆

今日は 雪は降ってはいますが 積もってはいないです^^
朝 降ってなかったので一安心でした〜
そちらはかなり 降ったんでしょうか〜
足元 大変だな〜って 思います。

昨日は☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!
お会いできて 嬉しかったです〜
あは〜 文字を入れるのに 下ばっかり見てて
アパターが どっち向いてるか 見なかったです。
ひろひろさんに 背中向けていました。。。ぺこ <(_ _)>
さよならするころに アチャーって 思ったけど。。。((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

最近 体重計に乗っています。
こんど 診察に行くとき かなり増えてるので 問題なんです。
減らさなくちゃ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もう 2月がすぐです。。。
なんだかね〜早いなあ〜
今週もよろしく お願いします♪ヽ(´▽`)/
}
*菜*
2011/01/24 14:17
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

雪、ここもそんなではないです。
大体融けました〜。
せいぜい2センチってとこでした。
朝はちょっと大変でしたが・・・

昨日は私もお会いできて嬉しかったです。
アバターの事、私も分からなかったです。
凹○~★コテン!
お互い様でしたね?
ごめんなさい。

体重計、私もです。
毎朝乗ってます。
でも、さっぱり減っていきません。
行ったり来たりです。
痩せるのってこんなに大変だったかしら?
甘いもの我慢しています。
時々、我慢が出来なくなって食べてしまいます。
あ〜!!
駄目な私。
菜ちゃん、今週もどうぞよろしくね!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/24 14:33
♪こんにちはー♪

久し振りに、お邪魔しました
ブログ 更新したんですね、おめでとう

冬に咲くチュウリップ、一寸可愛そうな
気がしますネ、寒くて、でも 良く咲いてます

軒先に下がってる干し柿、とても良く出来てますね
見るからに 美味しそうです、一つ頂きましょう?

三日月も良く撮れてます
こんなに細い三日月は滅多に見れないです
良い写真を見せて頂き、ありがとう

そちらは、かなり雪が降ったんですね
年間通しても、そんなには降らないでしょうから
一面真っ白で 感動したでしょう

此方は毎日のように雪はちらついてます
道路には無いのですが、脇にある雪が解けて流れ出し
夕方には、凍結して滑りやすくなってます

明日は泊りがけの新年会です、
今まで忙しかったので、明日はゆっくり飲んで
楽しんできますね

良いブログを有難う、感謝です
ルリカラス(^_-)-☆
2011/01/24 15:51
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

お久しぶりです。
お元気でしたか?

冬に咲かせるチューリップ、可哀想な気がしますでしょう?
私も同感でした。
やはり、春暖かくなってから咲く花だと思います。

干し柿、上手く出来ました。
お陰様でです。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


雪そちらは多いでしょうね?
ここも今朝はまた積もっていました。
でも、今回の雪はすぐに融けてしまいましたが・・・

明日は泊りがけの新年会なんですか?
職場のではないんでしょう?
ゴルフ仲間でしょうか?
今までいっぱい働いたご褒美ですね!
せいぜい楽しんで来て下さい。
風邪ひかないようにね〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/24 18:29
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

雪は解けましたね、お勤めご苦労さま。
今朝は一番で皮膚科に行きました。

先生曰く、これだけの湿疹内臓は大変なことになっているのでは?
原因がつかめないので、
血液検査を受けました。
明日は判明するそうです。

何事もないと連絡は来ません〜
点滴を受けて帰りました、かなり腫れも引き
赤い斑点も薄くなりました。^^

今日は午前病院ご、確定申告に行きました。
お役所仕事、あれこれ聞いたけど、分かりませんで、
黙り込んでしまいます。

何処に言えば話を聞いてくれるのか?
悔しい思いをして帰りました。
お米がないので、田舎に取りに行ってきました。
カラオケ大好き夫は、行きませんでした。

点滴に眠気の薬が入っていたのか、
相当眠くて、蛇行運転をして帰ってきました。
疲れて、一眠りして起きたところです。

おやすみ―*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!!なさい
なごみ(*'-')
2011/01/24 20:06

☆なごちゃんへ
なごちゃん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

病院行きましたか?
良かったです、心配していました。
結果がどう出るか、心配ですが・・・
それでも、病院へ行っておけば一応安心です。

点滴に、腫れを止める鎮静剤が入っていたのでしょうね?
眠かったのはそのせいかもね?
蛇行運転?
ぞっとします。
気を付けましょう。

確定申告早いのね?
我が家は、締切寸前にしかやりません。
夫がやりますが。
決まりきった出費、収入ですから聞くこともないようですが?
私はノータッです。

なごちゃん検査の結果が気になります。
解ったら教えてください。
%一言・ガンバレhdeco%}
ひろひろ(*^^*)
2011/01/25 05:24
ひろひろさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝はもう明るくなっているのに、お月様が見えています。
最近は位置がいいので、ジョーバをしながらずっとお月様を見る事が出来ます。
ジョーバはリビング窓際に置いています。
ジョーバは15分間なので、その間、時々カーテンを開けて見ています。
明日はもう下弦の月ですね。

ひろひろさん、体調、戻ったようでよかったです。
でも、まだ寒い時期なので無理されませんように。
気をつけてくださいね。

あ〜!!
春と言えば花粉症ですね。
ひろひろさんは春もだめでしたね。
これから辛い時期になるのですね。
う〜ん、花粉が撲滅すればいいのにね。

ひろひろさん、今度はモニターが壊れました。
元々私のパソコンはノートなので、絶対必要ではないし
そのままでも使えるのですが、大きい画面で見たくて外付けでした。
買った時から色が可笑しい時があったのですが、面倒でそのままにしていました。
いつかここにも書いたような気がします。
濃いピンクになるんです。
すぐ直っていたのに直らなくなりました。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
これも消耗品かしら・・・。
昨日注文しました。
今はもう一つのパソコンのモニターを使用しています。
それも嫌ですね。

ひろひろさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/25 08:13
☆めいちゃんへ
めいちゃん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

お月様、まだ見えますね。
私も何回も見ています。
はい、明日は下弦のお月様です。
早いですよね。

体調、だいぶいい感じがします。
でも、完璧には程遠い?
そんな風な具合です。

花粉の季節が目の前まで来てますね!
ひしひしと感じます。
そろそろ予防薬を飲まなくっては・・・
でも、だるくなるからね〜。。
つい一日一日と先延ばしになっています。
今日あたりが限界かな?

めいちゃん、モニターが壊れたんですか?
外付けですから、壊れても使えなくなるってわけではないのね?
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、濃いピンクになるって聞いたことあります。
昨日注文したんですね。
じゃ、安心ですね。

私も、前の話ですがPCモニターが壊れました。
モニターを変えたら見づらくなって結局買い換えました。
そのPCは未だとってあります。
これが壊れたときようにです。
✿(。◕‿-。)アハ
捨てる必要はないですもんね。

めいちゃん、今日も楽しい一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/25 08:42
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝も寒いです、霜が真っ白です。
底冷えがします、早く春が待ち遠しいです。

病院は今日午後もう一度行ってみようと思います。
余りのひどさに、医師も驚いていましたし、
内臓に負担が来ているようなことも言われたし
薬の副作用かもしれないし・・・・

場合によれば、総合病院に行くかもしれないです。
今朝はかなり楽になりましたが、

確定申告は、我が家はそれぞれが、します。
同時に出来ないのか、その辺のことが知りたくて、
税務署に申告済みを持って行きました。

詳しい話はここでは分かりませんですって、
かなり粘りましたが、駄目!
仕方ないので、今度は市役所に行きます。
2人とも、一応今年は確定申告はしました。

私の場合医療の「特定疾患」があるので、旦那の税務申告が
どうしても必要なのです。
そこで、偶々、私の方が年金がおおいいので
夫を扶養家族に入れて税金が安くならないのか?
それが知りたいのですが、

以前市役所も聞いたけど、詳しい話が出来ないまま
帰った形跡があります。
県庁、市役所、税務署、3個の所轄に
行ったり来たり、素人なのでこの辺の詳しい
話が知りたいのですよ。

2人で税金を払えば、人様の倍近くを払っています。
このご時世に、勉強不足かも??
誰か、詳しい人を探したいけど、内情がばればれに
なるので、迂闊に話せないしね。

分かったら又詳しく話します。



なごみ(*'-')
2011/01/25 09:23
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

寒いですね。
ここもあまりいいお天気ではないです。
晴れたり曇ったりの繰り返しです。

今日もう一度病院へ行きますか?
その方がいいかもしれないですね。
何だか気になります。

確定申告、お宅はそれぞれですか?
かなり入るんでしょうね、年金が。。。
家はその心配はないです。
私は扶養に入っていますから。

多くもらえば多く取られるのは仕方がないですが、
少しでも税金対策したいですね。
色々それぞれ悩みがあるのね?
我が家はその点、何にもないです。

一生懸命聞けばそのうちにわかってくることもあるのでは?
頑張って下さい。
税理士さんに聞くのが一番早いかもね?
一寸お金はかかるかも知れないですが・・・
解ったらまた教えてください。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/25 14:25
こんばんは〜♪

ひろひろさん、お元気ですか?
風邪のほうは、どうでしょうか?
インフルエンザも流行ってきているようなので、
お互い、気をつけたいものですね〜〜。

いつも、ご訪問&気持ち玉をありがとうございます〜♪
とても嬉しいです!
孤独にひとりで、詩を書いていた時代もありましたが、、
みなさまのお気持ちが、日々の励みになり、元気や活力の
源となっております〜。
やっぱり、ブログというのは、人と人との
交流があるからこそ、すてきなんですね^^♪

いつも癒される、ひろひろさんの、三日月、ほんと、好きです〜!
太平洋側は、やっぱり、月もきれいなのかな〜?
羨ましいです〜!

今日、詩を更新いたしました♪
寒いので、暖かいテンプレートを探していたのですが・・、
見当たらず、、寒い景色のものとなりました。。
ごめんなさい!!
でも、ぜひ、また、お暇な時、遊びにいらしてくださいね〜^^*
メイ
2011/01/25 19:19
゚.:。♡ひろぽん〜゚.:。♡゚.:。+

☆.:゚+。★Good Morning★.:゜+。
今日は早起きしました。
昨夜疲れて早めにねたら今朝夜中の3時に目覚めました凹○コテン
はや〜!ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

(´ェ`) ン…?でも今日は用事があって厚木の年下の彼の
所に車で行ってきます。
高速道路も2回間違えたお陰で今はスイスイ〜で行けるように
なりました。
最初は冷や汗ものでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ひろぽん、今日も良い日になりますように!
これからウォーキングに行ってきま〜す!
それじゃぁぁ〜ねぇ!

パピー♪(* v v)
2011/01/26 05:30
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

風邪ひきました〜。
凹○~★コテン!
やっと今、治りつつあるところです。

いいえ、訪問楽しみにしております。
メイさんの詩にはいつも癒されています。
ありがとうございます。

ここは太平洋のすぐ近くといっていい場所です。
お月様、綺麗ですよ。
お月様にも癒されています。

更新、早速行ってきました。
いつもながら素敵な詩でした。
私も書きたいと思っていますが、書けるものではありません。
感性が足りないのでしょうか?
(-_-#)
ひろひろ(*^^*)
2011/01/26 06:12
☆パピー♪ ちゃんへ
パピーちゃん、☆♬♪♫ ♬♪♫♪ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ☆+。・゚・。おはようございます。

今朝は早起きでしたね!
びっくりでした。
あちらの方のご挨拶の早いこと!!
✿(。◕‿-。)アハ

真夜中の3時は早いわね?
そのまま起きてしまったのね?
私なら、また寝るところです。

今日は息子さんのところにお出かけですか。
高速、もうばっちり?
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
判るような気がします〜。

では、気を付けて行ってきて下さいね。
いってらっしゃ〜〜い!
ひろひろ(*^^*)
2011/01/26 06:16
ひろひろさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝もお月様が綺麗でしたね。
今朝一番にはリビングの明かりとりの窓から見えます。
出るのが遅いのですごく高い位置にありますね。
あっという間に下弦の月、早いです。
半分のお月様も可愛いです。

今日はあちらがメンテナンスなので、この時間すごくゆっくりしています。
いつもはまだ、ご挨拶が終わってないです。
今朝はとても忙しかったです。
終わったのはぎりぎりでした。✿(。◕‿-。)アハ
今日はだいぶ人数を減らしたから。
つい書いてしまうので時間がかかります。

モニターもやっぱり消耗品ですね。
今使っているのはもう一つのパソコンにつけていた物なので、
綺麗に写っています。
今度も少し大きいものにしました。
パソコン自体は色で選んだノートパソコンなので、モニターが17インチと小さいです。
今度替える時はデスクトップにします。
ノートはひとつあれば十分ですよね。

明日の件は了解です。
お互いに毎日じゃなくてもいい気がします。
どうでしょうか?

明日は気をつけてお出かけくださいね。
いっぱいミッキーさん、ミニーちゃん、撮って来てね。
羨ましいです。
私も行きたいで〜す。

ひろひろさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/26 08:41
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝も結構寒いです、粉雪が少し舞っていますが?
ご心配ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

数値は肝臓の数値が少し高めだったそうです。
解毒しょうと頑張ったみたいですが、
心配するような数値ではないそうです。

だからもう気長に治す程度です。
しかし赤みが、ある程度から引きません〜
元々アレルギーの体質改善の薬を飲んでいたので、
仕方ないですね。

痒みも取れたし、大丈夫のようです。
ひろちゃんは、デズニー良いな?
私は一度も経験なし・・・・・
死ぬまでに一度は言ってみたいですが
何せ、遠くで、経済的理由と時間も必要ですね。

もう少し自由がきくようになるまで、
実現は不可能かな?
楽しい一日をお過ごしくださいね。
沢山写真を取ってきてブログにアップしてください。

楽しい一日になりますように、
気をつけて行って来てくださいね。

なごみ(*'-')
2011/01/26 09:01
ひろひろさん
*。♡・:おはようございます+:♡・*

こちらには久しぶりです。
昨日は早速のコメントをありがとうございます。

今日はディズニーランドに行かれてるのですか?
偶然にも娘が今朝の飛行機で、ディズニーシーに行きました。
娘はディズニーは3回目です。
私はランドは1回、シーには行った事がありません。
その内と思いながらなかなか行けないものですね。

こちらは暖かいので薄着で行ったのが気になります。
何度も関東は寒いからと言ってるのですが、聞きいれません。
若い子の伊達の薄着です。

今日はメンテですね。
早く起きたのですが、インは出来ませんでした。
東京は遠いので朝一の飛行機です。
飛行場も遠いので、何かとバタバタしました。

お互いに楽しいひと時が過ごせると良いですね。
ひろひろさん、いっぱい楽しんでくださいね。
かぼす(*_*;☆  
2011/01/26 11:35
(@~▽~@)ひろひろさん
(♡´□`♡)+。【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日は ニコタは メンテナンス
朝 巡回していました〜
自分の都合で まちまちな時間にお邪魔していますが
なんとなく メンテだって思ったら いかなくちゃ〜って
気分になりましたニャハハ (*^▽^*)

今日も雪で 朝 軽い運動しました。
そんなに たくさんじゃなかったので 運動にはならないかな。。。(=^_^=) ヘヘヘ
さいきん バランスボール出してきて 乗っています。
手を使わずに 乗っていられたらいいなって 練習中です〜
結構 体が熱くなるから 利いているのかなって思います。
が 体重は減っていかないです。。。^^;

明日は ディズニーリゾートに 行かれるんですね〜
楽しんできてください〜♪ヽ(´▽`)/
行ったことないので また写真楽しみにしてます〜(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
*菜*
2011/01/26 11:44
☆めいちゃんへ
めいちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

今朝のお月様も、オレンジ色で可愛かったです。
まだまだ高い位置にありました。
出るのは何時ぐらいなんでしょうね?

今朝はあちらが7時半からのメンテでしたね。
凄く早い時間からなので、ちょっとみなさん忙しかったのではないかしら?

めいちゃんは、友達一杯だから忙しかったでしょ?
私はそんなでもないから大丈夫でした。

めいちゃんのPC、覚えています。
私も見せていただきましたから・・・
薄ピンク色でしたよね?
ノート型は一個あれば十分でしょうね?
家には一個もないですが。。
2個ともデスクトップです。

明日はお休みします。
よろしくね!

でも、私は行ける日には、出来るだけ行きます。
めいちゃんは、無理しなくてもいいですよ。
来られる日だけでいいですから、気にしないで下さいね。
忙しいでしょうから、来られなくても仕方ないです。
私は好きで行ってますから〜。

写真撮れたら撮ってきます。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/26 14:15
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

肝臓の数値が高かったですか?
でも、心配するほどでもないのね?
良かったです。

足の赤みが引かないのね?
乾燥する時期だから仕方がないの?
暖かくなって来れば、自然に治って来るのでしょうか?
お医者さんと相談して、お大事になさってください。

はい、明日はディズニーシーに行ってきます。
あの辺までならなんとか行けます。
凹○~★コテン!

これが最後になるかも?
せいぜい楽しんできたいと思います。
いつか、一緒に行けたらいいわね!
ご心配ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/26 14:23
☆かぼすさんへ
かぼすさん、ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんにちは〜。

ディズニーシーは、明日行きます。
私は何回行ったかしら?
忘れましたが、それ程の回数ではないです。
ランドには、3回ぐらい?
私的には、シーの方が好みです。
乗り物が好きなので・・・
ジェットコースターが。。

シーには、4回目位でしょうか。

そうですね、なかなか行けるところではないです。
私もパスポートを貰ってそのまま放置していました。
期限切れになるので行ってくることにしました。

お嬢さん、今日行っているのね?
お若いから、楽しんでいられることでしょう。

飛行場まで送って行かれたのでしょうか?
忙しいことでしたね。

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/26 14:31
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆゚・:,。*:..。*♡☆こんにちは*:゚・:,。*:..。*♡☆

メンテだと思うだけで、なんだか気忙しくなりますね?
不思議です。
私はいつも通りで十分間に合うのに。。
それでも、ちょっと緊張しました。
間に合わなかったらどうしようってね〜。
✿(。◕‿-。)アハ

今朝もそちらは雪でしたか?
雪かき大変でしょう。
お疲れ様です。
ダイエットも、口で言うのは簡単ですが
実際に実行すると、体重が減りませんね。
何でって思います。
こんなに我慢してるのにって〜。
でも、私はほんのちょっとだけ減りました。
それが嬉しかったりです。

ハイ(^-^")、明日はディズニーリゾートに行ってきます。
ジェットコースター、乗りまくってきますね!
写真もなるべく撮って来たいとは思っています。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ひろひろ(*^^*)
2011/01/26 14:38
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

いえいえ〜DVDの専用ソフト買わなきゃいけないかも
と思ってたからPC上だけで出来たので
良かったです。
そうそう
色々考えちゃいますよね
半分以上はおしゃべりするのが目的なので
あまり深く考えないです

これからまたスタッフ会議で色んな事が
決まっていくと思います。
頑張らなくっちゃ

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/01/27 09:56
☆pinkuさんへ
pinkuさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

あんまり考え込まない方が、体にはいいですね。
考えても仕方がないことが多いです。
それよりも前向きな姿勢が体にもいいです。
私、どっちかというと後ろ向きになりがちですから
あんまり言えた義理ではないんですが・・・
それでも、前向きにって思っています。

色々、前向きに頑張って行きましょうね。
それでは、★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" またね★*♪
ひろひろ(*^^*)
2011/01/27 20:32
おはようー

いつもご無沙汰ばかりしてます
いつもながらの宿のPCからです

今朝は雲が広がり、その上寒いので
やがては雪になるでしょうね
やっと駐車場の雪が片付いたので
もう降っては欲しくないのですが
是ばかりはどうしょうも無いです

今年は年のせいか、ツララの写真を撮りに
行く気がしません
この寒さですから、素晴しいツララがあると思いますね

袋だの滝も前面凍結してると思いますが
出かけるのが億劫になってます

やはり年にはかなわないですね
寂しい限りです

所で、足の具合が良くないと、風のうわさで
聞きましたが 大丈夫なのですか?
気をつけてくださいね
ちょっとした怪我がもとで、大変な事になりかねないですから

今日は土曜日ですね、良い週末を 
ルリカラス
2011/01/29 07:02
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

毎日寒いですね〜。
嫌になるぐらい寒いです。
そちらは雪が凄いでしょうね!
お察しいたします。
今日はまた、雪になることでしょう。

つらら、毎年撮りに行ってましたよね。
でも、今年はこの寒さ。。
おまけに、毎年一つづつ年はとっていくし。
行かない方がいいですよ。
怪我したら、元も子もないですから。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、袋田の滝全面凍結しているそうです。
こちらのTVはそう言ってました。
確かに出かけてまでは見たくないです。
TVで見てそれで満足です。
(笑)

足の具合が悪いわけではないんです。
ただ、風邪ひいて、足元がふらついたの。
大分いいんですが、ディズニーシーへ出かけてから、
また足元に来ています。
疲れたのでしょうね!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ルリカラスさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/29 08:13
(●^−^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^−^★)

☆ひろひろさんヽ(●´∀`●)ノ

元気ですか』♪〜(^O^)(^O^)(^O^)♪〜(^O^)(^O^)(^O^)♪〜(^O^)(^O^)(^O^)

★元気100倍MAX☆(((( o(`▽´)))))○☆ッシャァ!!
★元気100倍MAX☆(((( o(`▽´)))))○☆ッシャァ!!
★元気100倍MAX☆(((( o(`▽´)))))○☆ッシャァ!!
★元気100倍MAX☆(((( o(`▽´)))))○☆ッシャァ!!
★元気100倍MAX☆(((( o(`▽´)))))○☆ッシャァ!!
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ よっしゃ...
2011/01/30 22:57
☆よっしゃさんへ
よっしゃさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
元気ですよぉ〜!

よっしゃさんはお元気ですか〜?

来て下さってありがとうございます。
嬉しかったです〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/31 05:00
ひろひろさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

今朝はすごく細いお月様が見えましたね。
時間を見計らって出てみました。
あまり早いと見えないので。
それでも道路まで出ないともう見えません。
ちょっと寒いけれど、出て見ました。
お月様、あまり高い位置ではないせいか、金色でとっても綺麗だったので、
また、カメラを持ってきて写真を撮りました。
本当に細いお月様で、嬉しかったです。
お星様もそばできらきら輝いていましたね。

↑よっしゃ!さん、珍しいですね。
この頃、ニコタでは時々来て下さってお話します。
昨夜はすれ違いだったみたいです。
今度また、一緒にお話しできたらいいですね。

(*^▽^*)ノハーイ
コメントの件、了解です。
ただ、申し訳ないのですが、朝早くは来れないと思います。
早く起きてもあちらは今、ご挨拶が終わったばかりです。
それでも今日はまだ、早い方です。
最近はお友達は増やしてないのですが、親しくなれば会話も増えるので
どうしても時間がかかってしまいます。
仕方ないですね。
ただ、いつまで続くやら…凹○~★コテン!
また、みんなで集まってお話したいですね。

昨日はお買い物に行きました。
珍しく私は何も買わないで、主人が買いました。✿(。◕‿-。)アハ

ひろひろさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
今週もよろしくお願いします。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/31 09:09
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

寒い寒い、毎日冷蔵庫に入っているようです。
今朝はおそらくこの冬一番の冷え込みでした。
家の中も温度が2度でした。

初めて経験しました、寒い寒い!!
お勤めですね、ご苦労様です。
風邪引いていませんか?
このところ、ご無沙汰で、ブログの中は全然??

なにが起きているのやら??
自分のことで、精一杯です、年中ですがね!
昨日は、おめでたい結婚式に?

綺麗で、幸せな2人を見て、美味しい料理は
楽しい時間でしたね!
私は、ここ数年ないですね。

こんなに寒くては、遊びに出るのも嫌ですね。
冬物最終セールを見たいけど、家から一歩出るのが?
内々づくしで、家の中が良いかも?

今日も楽しい一日にしてくださいね。
☆*。o。:*ニコッ ♡ヾ(。◕‿◕。)ノ♡″ニコッ*:。o。*☆

なごみ(*'-')
2011/01/31 10:16
☆めいちゃんへ
めいちゃん、✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

お月様、私も探して漸く見られました。
あまり早いと見えませんね。
どんどん遅くなっていく時期なんですね。
めいちゃんが言って下さったから、分かった様なものです。
ありがとうございます。

この寒いのに写真撮ったんですか?
私には考えられません。
こちらのけさの気温は、マイナス7度でした。
信じられないほどの寒さでしたよ。

よっしゃさん、珍しいでしょう?
ニコタでご挨拶に行ったから来て下さったんだと思います。

コメント、了解してくださってありがとうございます。
早くなくてもかまいません。
気の向いた時に来て下されば・。。。
私も気の向いたときに行きますので・・・

そうですね、またみんなで集まってみたら面白いでしょうね。

昨日はお買い物に行ったんですか?
ご主人が買ったんですね?
それもいいでしょう。
いつもめいちゃんが買ってるんだもの。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
何をお買いになったんでしょう?
めいちゃん、今日も楽しい一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/31 14:36
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

本当に寒いですね!
冷蔵庫に入った様な寒さの連続ですね。
こちらはマイナス7度でした。
そちらの外気は何度でしたか?
そっちとこっち、どっちが寒いでしょうね?

風邪はひいてません、というかこの前引いてやっと治ってきました。
風邪はもう、引きたくないです。
いいこと何にもありませんから・・・

結婚式は久しぶりでした。
お目出度いお席はやはり楽しいです。
お金もいっぱい使いましたが・・
付き合いですから仕方ないですね。

外は寒いですよ。
出かけるのは気合が要ります。
セールが見たいですか?
私は全く興味がないんです。
凹○~★コテン!
なごちゃん、私の分まで買ってください。
私の分までお洒落してください。
私は女性失格かも?
一寸考え直さなければだめですね。
反省〜!
(*'-'*)エヘヘ
ひろひろ(*^^*)
2011/01/31 14:50
(@~▽~@)ひろひろさん
(♡´□`♡)+。【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

大雪騒ぎも 今日で一段落かな〜
今日の朝は そんなに大変ではなかったです〜^^
積もってはいなかったです。
これで 今までの雪が少なくなればいいのですが^^

昨夜は 夜に凍ってて 子供から 帰ってきたけれど
駐車場に入ろうとしたら (娘は家の前じゃなくて 別に借りてるので)
車輪が凍った雪で空回りしてる〜〜〜って^^;
二人で硬くなった雪 壊しました。
夫はすでに 酔っぱらっておりました〃`_´〃

寒さは ひろひろさんのところが ずっと寒いです。
ここは 零下4度くらいが 最高だと思います。
明日からは すこし暖かくなるようで ホッとしています。
外へは出なかったので 用事もあるし よかったです〜

運動する分 食欲もいっぱいで
体重減らなくて 体重計のぼるのがなんだかなあ〜(^u^)プププ
*菜*
2011/02/01 14:38
☆菜ちゃんへ
菜ちゃん、☆゚・:,。*:..。*♡☆こんにちは*:゚・:,。*:..。*♡☆

毎日寒いですね!
ここは本当に寒いです。
まるで冷凍庫の中で暮らしてる感じがします。
菜ちゃん、そちらの方が気温的には暖かいんですね?
雪は、結構湿度があるからそんなには冷えないんでしょうね。
不思議ですね!

でも、お嬢さんの入ろうとした駐車場が凍ってたんですね?
危険ですよね〜。
寒い中、ご夫婦で雪かき?氷かき?
お疲れ様でした。

明日から暖かくなるって・・・
それは嬉しいんだけど、花粉が飛び始めるので・・・
何だかそっちの方が怖くって。
花粉症って本当に嫌になります。
一生ものでもこれは嬉ししくないです。

体重、私もちっとも減らないです。
(。→∀←。)キャハハ。。♬
ひろひろ(*^^*)
2011/02/01 16:04
こんばんは〜♪

いつもありがとうございます〜☆
ひろひろさん、お元気ですか?
あっというまに、二月になっちゃいましたね。
先日まで、新年のあいさつをしていたような気がしますが・・
月日が経つのは、早いです。。

そして、今年は、とっても寒い。。
雪も多いし、お買い物も買いだめ中心・・にして、
なるべくうちこもりした〜い気持ちの毎日であります・・。
でも、バレンタインチョコの売り場を見るのは
とても楽しいですね〜。。
実は、チョコは、そんなに得意ではないのですが、
パッケージやデザイン、あと面白いチョコやかわいいのを
見ていると、それだけで楽しくなります^^♪
ひろひろさんは、チョコ、買いますか?

それでは、ひろひろさん、風邪などひかれないよう、
元気でいらしてくださいね〜
また、遊びにきま〜す〜♪
メイ
2011/02/01 20:09
☆メイさんへ
メイさん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

そうですね、月日の経つのは早いものですね〜!
あっという間に2月に突入ですもんね。

そして、仰る通り寒いですね!
嫌になっちゃいますね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、バレンタインが近くなってまいりましたね。
色鮮やかなラッピングされたチョコレート、
目にも鮮やかで、つい足が止まりますよね。
贈る相手もいないのに・・・
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
チョコ今は買わないです。

子供が小さいころには子供にもプレゼントしたりしたものですが。
子供もすっかり大きくなってしまいました。

メイさんも、お風邪などひきませんように〜。
お互いに注意しましょうね〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/01 20:26
初めましてですよね!
でも何処かですれ違っていた様な・・・
ハートフルで素敵なブログですね。
チューリップが今頃色艶やかに咲いてるのはそういう訳でしたか!
可愛そう。騙されちゃったのね。
でも私たち喜んで見せて頂いてますから・・・
干し柿作られたのですね。
お手製は美味しいでしょう。
今日は新宿迄行って参りました。
お越し下さってありがとうございました。
ハッピー
2011/02/01 22:07
☆ハッピーさんへ
ハッピーさん、☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

はい、初めましてです〜。
よろしくお願いします。
めいちゃんのところから、お邪魔させていただきました。

コメントできない設定で、ちょっと残念でした。

ここまでいらしていただき恐縮です。
新宿まで行かれたって・・・
東京にお住まいでしょうか?
いいですね〜!
また遊びに来て下さいね!
ひろひろ(*^^*)
2011/02/02 05:48
♪おはようー♪
    ひろさん(^_-)-☆

1月もあっとゆう間に過ぎ去ってしまいましたね
忙しさの余り訪問出来なかった事、お詫びします

毎日の雪かきで体中が痛くて、何もする気がしません
その上、風を引いたのか、昨夜は咳が止まらず
熟睡する事が出来ませんでした

風邪には気をつけてと言っておきながら自分が引いて
しまい、恥ずかしい限りです

2月、今週は暖かい日が続くようだけど
此処はまだまだ、真冬のような気温が続きます
毎日のように、雪が落ちてます
早く暖かく成って欲しいですね

今日は朝から快晴なので気温もかなり上がるでしょう
雪も早く解けて欲しいです

ひろさん、今週もステキな日でありますように
ルリカラス(^_-)-☆
2011/02/02 07:49
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

本当ですね、1月はあっという間に走り去ってしまいました。
もう2月。
これまた、あっという間に過ぎ去ることでしょう。
こうして歳を重ねていくんでしょう。
一寸さびしい気がします。

ルリカラスさん、毎日の雪かきで過労気味ですね?
だから風邪も引いた・・・
恥ずかしくなんかありませんよ。
それだけ一生懸命働いたって事だもの。
少しゆっくりなさって、体を休めないと駄目でしょ。
咳も辛いものですから、お大事になさってください。
安静にしていてね!!

まだまだ寒さは続くことと思います。
でも、少しづつ暖かくなっていくのもこれからですね。
ルリカラスさん、本当にお大事に〜!!
ひろひろ(*^^*)
2011/02/02 08:19
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

お天気が良すぎて、頭ぼ〜〜〜?
気持良いですね、今日は全国的に良いお天気かな?

このまま春って訳に行かないですね!
風邪引き調子が出たそうで・・・・・
お見舞いも出来ずじまい、ご無沙汰していると
なにが起きているのか、全くですね!

今お昼を食べたばかりなのに、たこせんべいを食べています。
めいちゃん家の近く三原市の名産らしいです。
お土産に頂きましたが、美味しいのよ。

大好きで、辞められない止まらないだわ〜〜
同じ広島でも知らないものがあるので、
ビックリですわ〜〜

ブログは、ひろちゃん、めいちゃんと、コメントが
ほとんど無くなり、誰も来てくれないです。
ま〜〜いいのよ、私もそれでのんびりしています。

春がくるので、活動も開始したいですが
付いてくるお金が不足気味です。凹○~★コテン!

今日の日を有意義に過ごしませんか?

なごみ(*'-')
2011/02/03 13:12
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは~✿

今日はまぁまぁのお天気でしょうか?
それでも、まだまだ寒いけどね。
このまま暖かくなっていくと、
間もなく花粉症の悪状態に・・・
ぞっとしますよ〜。
ならないなごちゃんにはわからないでしょうけれど。。
最悪です。
でも、どうにもならずに何十年も過ぎました。
これからもずっと続くんでしょうね。
これが私の定めでしょうか。
仕方ないです、諦めましょか?

三原市のたこせんべいですか?
あらまぁ!美味しいの?
いいわね〜!

ブログ、私も同じです。
めいちゃん、なごちゃん来てくれなくなりさびしいものです。
それも、いいかも?
凹○~★コテン!
少しのんびりしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/03 14:59
☆こんばんはー☆
    ♪ひろさん♪

今日は節分、豆まきはしましたか?
最近はあまり見かけなくなりました
豆まきに変わって恵方巻がはやってるようですね

家でも豆まきはここ何十年もした事がありません
子供が小さいときにやったぐらいです

ひろさんのブログには中々昼間は
これない様なので、夜に伺いますね
いいでしょう?

明日も素敵な1日にしてくださいね
ルリカラス
2011/02/03 21:49
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

昨日は何にもしませんでした。
豆まきは部屋が汚れるから嫌いなんです。
凹○~★コテン!

かといって、恵方巻は馴染みがないし・・・
結局何にもせずじまいでした。
毎年悩んで結局何にもしないです。
子供が小さい時にはやったものでしたが。

ルリカラスさん、来て下さるならいつでも大歓迎です。
ありがとうございます。

今日が素敵な日でありますように〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/04 05:56
おはようー
           ひろさん

この頃は、昔から伝わる伝統行事も
簡素化されて何処でも少なくなりましたね
特に、昨日の節分などはほとんどしなくなりました

今流行の バレンタインやクリスマス、又恵方巻
なんかはマスコミに踊らされている感じです
我々の年には関係の無いこと

それでもバレンタインにチョコをもらっても
義理チョコはうれしくは無いですよ
お返しが大変ですからね

まもなく来るバレンタイン、考えただけでも
ぞっとします

今日も素敵な日にしてくださいね
ルリカラス♪
2011/02/04 06:33
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今日はこれで、2回目のおはようございますです〜。
おそくなるって言ってたのに
早いですね!

今朝はあまり疲れてないのかな〜?

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、バレンタインデー、クリスマス、最近は節分まで
お商売の方の商戦にうまく利用されてる気がします。
若くない証拠でしょうか、それが見えてきてしまうって。。。
いいような、寂しいような、です湾。
でも、自分が楽しんでできるならそれに乗るのも
悪くはないですよね?

ルリカラスさん、バレンタインデーにチョコレートいっぱい頂くんですね?
職業柄、女性が多いからもてるんでしょうね。
いいな〜。
羨ましいです。

ルリカラスさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/04 07:20
ひろひろさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

お久しぶりです。
今日は今、朝やけでオレンジ色に染まった空がとっても綺麗です。
今日もいいお天気になりそうです。
今は朝、お月様が見えないので、少しつまらないです。
夕方、見えたらいいのですが、暮れるのが遅くなっているので
明るくて細い三日月はまだ無理でしょうか?
夕方、探してみましょ。

ひろひろさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
今回のアイテム、可愛過ぎて目に毒です。✿(。◕‿-。)アハ
でも、ロリータは好みがあるのでしょうか。
あまり着てる人を見ませんが。
これからかな。
実際にも時々居ますが、さすがに退いてしまいます。
関東の方が多い気がしますが、どうでしょうか?
ロリータは好きな人は好きですよね。

あっという間に金曜日ですね。
この頃、一日が早く過ぎ過ぎて困ります。
と言いながら、本ばかり読んでいますが。

あ、この前ね、三日月のお月様を撮った時、ひろひろさんの所は
−7度だったんですね。
後で調べたら、こちらも−7度でした。
こんなに低くなるのは珍しいです。
何もそんな日に外に長くいる事もないのにね。(*^m^*)

ひろひろさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/02/04 08:10
☆めいちゃんへ
めいちゃん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

めいちゃん、朝の8時台に朝焼けですか?
やはりそちらは西ですね、遅いです。
ここだったら遅くても7時台でしょうね。

お月様、そうですよね。。。
私も今夜は探してみますね!
忘れません!!

新アイテム、ロリータファッションって言うのね?
今ね、丁度ネットで調べていたところでした。
ゴスロリって何の事かなってね。
ゴシック+ロリータらしいです。
厳密にいうと違うっていう意見も出ていましたが・・・
だから、一応ゴスロリファッションなんでしょうか?
私には縁のないコスチュームです。

めいちゃんのお好みですか?
若いです〜。
私には到底無理です。
凹○~★コテン!

そちらもあの日は−7度でしたか?
寒いはずですよね〜!
でも、昨日も今朝も流石にそこまで寒くはならなかったです。
やはり、畳の目一個づつ暖かい方向に向かっているようです。
めいちゃん、めいちゃんも今日が素敵な日でありますように〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/04 08:35
ひろちゃん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝は友達が早めに来ると言うので待っていますが
来ません〜
どうしているのやら、待つ方は長いです。

昨夜は恵方巻き食べて、豆まきしましたか?
私も、真似ごとをしましたよ。
昔からの行事なので、恵方巻きは何でしょう〜
20年ぐらい前から盛んに言いだしたね!

買えば早くて良いのですが、
この時期恵方巻きと言えば、もうけ主義??
昨夜も1本買って2人で食べました。

長い冬がやっと終わりそうですね。
花粉症??気の毒にね。
私は今のところ、大丈夫ですが?
この季節に風邪引きだったら、どうするのでしょうね!

インフルエンザも、警報が出ています。
出来るだけ、外はごめんですね!
週末ですね、楽しい一日をお過ごしください。

なごみ(*'-')
2011/02/04 10:25
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿−。).:*:☆ こんにちは~✿


今帰ってきたところです。
釣をしながらレス書いています。凹○~★コテン!
テンコちゃんが1匹しか釣れてませんので、
なんとかもう少しは釣りあげたいです。

お友達、なごちゃん家へ遊びに来るんですか?
それともお迎えに来てどこかへ行くのでしょうか?

待ち人来たらずは長く感じることでしょう。
結局何時に来ましたか?
間もなく来たでしょうね?

節分は何にもしなかったです。
ニコタの伝言板にも書いたけど。
恵方巻?
最近の事でしょ?
2~3年前からじゃないですか?
20年もたつでしょうか?
私には馴染みがないです〜。

花粉症もここまでくれば秒読みです。
あとはお天気次第ですね。
恐ろしや〜!!
この季節に風邪やインフルエンザになったらお手上げです。

なごちゃん、いい週末をお過ごしくださいね!
ひろひろ(*^^*)
2011/02/04 14:25
♪おはようー、☆
   ひろさん

立春が過ぎて、夕方は随分日が伸びたが
夜明けは遅いですね
今までは、氷点下だったが今朝の気温は0度と少しは
暖かくなったかな

日中はかなり温度も上がるようですね
早く春が来てほしいものです

今日からの週末をいい日にしてくださいね
♪ルリカラス♪
2011/02/05 07:23
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

立春が過ぎましたね。
いよいよ、春到来の季節です。
私的には憂鬱ですが・・・

そうですね、気温が流石に氷点下にはならないようです。
窓ガラスが凍りません。

ルリカラスさんは、花粉症がないから
春が待ち遠しいことでしょう。

私はそうでもないのよね。
凹○~★コテン!

ルリカラスさんも、いい週末をお過ごしくださいませ。
ひろひろ( ^ ^ )Y 
2011/02/05 08:58
♪おはようー、♪
   ひろさん
 
今朝の新聞に福寿草が咲いたそうですね
路地物で、栃木市のほうだけど
春が確実に近づいてるんだね

家のある福寿草は、まだ雪の中にあるので
咲き出すまでにはまだまだ時間がかかります

此方では蝋梅がやっとほころび出した位です
満開になるのは、あと10日かかるでしょう

今日の日曜日はいい日にしてね
ルリカラス☆
2011/02/06 06:47
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

福寿草ですか?
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン咲くでしょうね。
私が、昔住んでいた社宅には福寿草がありました。
お正月には咲いていましたよ。
春一番のお花ですね。

蝋梅も、梅の中では一番早く咲く品種ですね。
あと十日、待ち遠しいですね!

それにしても、朝晩はまだまだ寒いです。
お互い風邪ひかないようにしましょうね。
インフルエンザも流行ってます。
今日も楽しい一日にしましょうね。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/06 08:37
ひろひろさん
こんにちは

すっかりご無沙汰していて、すみません。
我が家はヤンチャ坊主のトイレトレーニングで毎日アタフタしています。
やっぱり猫ちゃんは楽です。

久し振りのワンコでつくづく思う毎日です。
chappy
2011/02/06 13:53
☆chappyさんへ
chappyさん、☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

お久しぶりですね!

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、ワンちゃんはトイレのしつけが大変だそうですね。
TVで、良くやりますので見ています。
その点、猫ちゃんは楽だものね〜。

頑張って下さいね!
ひろひろ(*^^*)
2011/02/06 14:01
ひろちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

先ほど法事から帰りました、
私の父親の25回忌でした。
家族だけで、簡単にしました。

お坊さんの後の御言葉に、先祖さんの名前が何処まで
言えるか?
お訪ねがありました、私は両親の親は
見たことがないので、名前すら知りませんでした。

両家の両親となると、8人だそうです。
過去帳など我が家にはないそうです。
兄に尋ねましたが、兄も父方の爺さまは知っているそうですが
お婆さんは知らないとか?

そんな話をしばしして、帰りました。
少し疲れたので、今からお昼ねします。

なごみ(*'-')
2011/02/06 14:33
☆なごちゃんへ
なごちゃん、✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

法事でしたか?
お疲れ様。
25回忌ですか?
お父様はお幾つまで生きてらっしゃいましたか?
そんなに早くなくなったわけではないように思いましたが?
25回忌とは・・・
私は父の25回忌まで生きていられるかしら?
でも、13回忌でさえ呼ばれないのに、
関係ないか〜。
凹○~★コテン!

両親の親の名前?
私は全然知らないです。
親が、親元を離れた二人の暮らしでした。
どっちの親も故郷は同じですが、遠いところでした。
ですから、私は顔さえ覚えていません。
それぞれの環境が違うから、仕方のないことでしょう。

なごちゃん、疲れたら休む。
いい心がけです。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/06 14:52
おはようー
         ひろさん

今朝は曇り空で、比較的暖かいです
雨が心配ですね
でも、雨も全然降って無いのでたまにはいいか

家の父親も62歳で無くなりました
早いもので今年で17年になります
最近親父の夢を見ました
暫らく行って無いので、来てほしいのかな?

2日間留守にしますね、帰ったら来ます




ルリカラス♪
2011/02/07 05:33
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

そうですね、今朝はお星様が東方面しか見えませんでした。
東のあの大きなお星様は、何でしょうか?
アンタレスでしょうかね?

お父様早くに亡くなりましたね〜。
お墓詣りに行ってくださいね。
きっと待っていますよ。
という私も、両親のお墓参り、随分さぼっています。
お彼岸には行こうかな?

お出かけですね!
お気をつけて。。
お帰りお待ちしています。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/07 06:21
ひろひろさん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ おはようございます。

今朝はお星様、見えていましたが、輝きが薄かったです。
今日こちらは午後から雨の予報です。
でも、今は朝やけで空がオレンジ色に染まっていて
とっても奇麗です。

ひろひろさん、昨日はありがとうございました。
午後から7時まで友達がいたので、その後、お返事できませんでした。
ニコタでも21時過ぎにお友達が来たので…。

Google Chromeの件、心配ありがとうございます。
Google Chromeは何も変わりません。
ひろひろさんの症状とは違うみたいですね。
私はあの会話の欄だけが日本語で記入できないんです。
後は普通どおりに書けます。
それは時間が経っても同じなんです。
原因不明です。
でも、Google Chromeのアップデート前まで、システムの復元で
戻したら使えるので、アップデートのせいだと思います。
ただ、Google Chromeのアップデートは、自動なので、毎日
システムの復元をするわけにはいかないのでどうしようもないです。
久しぶりにIEを使ったら、それほど遅くなかったので
当分IEにします。
これだと問題なく使えます。
いろいろありがとうございました。

ひろひろさんのコメント欄が開いているのがわかったのは、
ホームで見たからです。
コメント(1)になっていたので変だなって思ったんです。
新着には出てなかったです。

ひろひろさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/02/08 07:59
☆めいちゃんへ
めいちゃん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます~❤❤❤

そちらも今日はお天気悪くなりそうなんですね?
ここは既に悪いです。
今朝はお星様も見えませんでした。

昨日はお友達が来たんですか?
では、お喋りに花が咲いて、楽しい一日でしたね。
良かったですね。

グーグルクロームの件は、私は何ともないので・・・
めいちゃんはどうしてなのでしょうね?
PCの機種も違うし、私にはお手上げです。
何かが合わない?

アップデートが原因ですか?
では、グーグルに問合せした方がいいかも。。
とにかく私ではお役にたてないです。
力になれなくてごめんね。

IEは使えるのですから、いいことにしましょうか?
そのうちに直るかもしれないですもんね?
凹○~★コテン!

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、新着ではなかったのね。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

めいちゃん、今日が素敵な日でありますように〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/08 08:31
ひろちゃん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

遅くなりました。
広島は午後から雨になりました。
久方ぶりの恵みの雨です、多めに降ってくれないと。

しかし寒いです。
今日は午前は、水墨教室でした。
皆さん、全国水墨員の資格を持っています。
東京で展示会があります、作品を仕上げるのに
必死です。

私はのらりくらり、別メニューですが、
先生も忙しくて、私まで手が回らないです。
気を使っておられるけど仕方ないので我慢です。

私も数枚作品が出来て、一応安心しています。
秋の広島の作品展には数枚出せるかも?
まだ先のはなしです〜〜〜??

灯油が上がりましたね、¥1,440もします。
そちらは如何ですか?
寒くても少し控えめにして我慢していますよ。

今から食事の支度を始めます。凹○~★コテン!
ひろちゃんは、もう、食べ終わりましたか?

では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
なごみ(*'-')
2011/02/08 17:58
ひろひろさん、こんばんは〜☆

お元気ですか?
インフルエンザ、各地、蔓延っちゃってますね〜。
寒い冬は、やっぱりそうなんですね。。
うがい手洗い、予防に気をつけたいものです。。

ブログ訪問&気もち玉、いつもありがとうございます〜♪
今日は、少し、寒いですが、大好きな海と月をテーマにした
詩をUPしました♪

雪も終わり、春待ちな詩もあきて、、
やっぱり海やお月さま、お星さまが好きな私です^^
それでいて、先週末は、スキーに行って、疲れが残ってたり。。
スキーが、それほど得意ではない。。
重いブーツと、荷物で疲れが、でて。。

マリンスポーツも得意では、ありませんが、
きれいな海とお月様のなかで、思いっきり、泳ぐ夢を見たい・・
反動が、きたのかもしれません。。
きれいな海のなかで、人魚のように泳いでみたい・・
女性の憧れですね。。

それでは、ひろひろさん、風邪などひかないよう、
お元気で過ごされてくださいね〜。
少し早いですが^^、おやすみなさ〜い。。
メイ
2011/02/08 18:59
☆なごちゃんへ
なごちゃん、☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

広島は午後から雨でしたか?
いいお湿りですね。
ここは雨まではいきませんでした。
ひと雨ふた雨、欲しいところです。

今日は水墨画でしたか?
上達したことでしょうね!
水墨画もお金がかかる趣味ですよね?
贅沢な趣味です。
なごちゃん、辞めるといいながら辞めないですね?
続けたくなりましたか?
どんどん上達していけば、面白味も増してくるでしょう。
いいことです。
頑張ってください。
秋の広島展が楽しみですね。

灯油、何リッターのお話ですか?

私は安いところまで買いに行きますが、
幾らだったでしょ?
忘れました。
というか、この前は灯油缶ごと買ったので
リッターの値段が解らないんです。

それに、寒いのは私我慢できません。
仕方ないから、我慢はやめて暖かくして過ごします。

なごちゃんのコメント入った時間は
食事の真っ最中でしたよ。
ひろひろ (・-・*)
2011/02/08 20:17
☆メイさんへ
メイさん、(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

ハイ(^-^")元気ですよ〜。
やっと元気を取り戻しました。
✿(。◕‿-。)アハ

今日もブログUPなさったんですか?
いつも頑張っていますよね〜!
どうしたら、あんなに素敵な詩が書けるのでしょう。
私には到底無理な話です。
憧れています〜。

週末にはスキーもなさるんですね?
雪国の特権ですもんね!
私はスキー滑れません。
苦手です〜。
滑れる人はいいですよね。
羨ましいです。

それに、海もあまり得意ではないですし。。。
メイさんは、海がお好きなのですね。
私、お月様とお星様は大好きです。
ここは一緒ですね!

メイさんも、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪

ひろひろ (・-・*)
2011/02/08 20:25
ひろひろさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

今日は朝からずっと曇っています。
降りそうで降らないお天気ですが、夜には雨になりそうです。
雨ならいいけれど、雪だったら大変です。
そちらはいかがでしょうか?
だんだん、また寒くなってきました。

Google Chromeの件、
レスの時はまだ症状が出てなかったのですね。
きっとアップデートされてなかったのでしょう。
びっくりされたでしょう?

私はGoogle Chromeに慣れたら、IEが難しいです。
だから、二日間、ちょっとパニックでした。
でも、お互いに直ってよかったですね。

そして、お部屋でお話もできてよかったです。
来て下さってありがとうございます。
だいたい、皆さん遅いのであの時間くらいから集まる事が多いです。
それから、誰かを訪問したり、タウンで遊んだりです。
昨夜は、スケート場を見に行きました。
スケートリンクが❤でとっても可愛いです。
雪もブルーとピンクの❤です。
写真撮影にはぴったりですよね。
ただ、そう言う風に可愛くなってスケート靴も出たおかげで
スケート場はすごく多かったです。
ひろひろさんは行かれましたか?

今日からの青ガチャ、惨敗です。
(#/__)/オテアゲデス。

ひろひろさん、素敵な午後をお過ごしくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/02/10 16:10
☆めいちゃんへ
めいちゃん、☆*:..。*☆♪こんばんは~☆*:..。*☆♪

ここはいいお天気になりました。
洗濯物も良く乾きましたよ。
でも、雲行きは怪しいです。
さっきお月様を眺めに外へ出ましたが、
すでに曇ってきています。
お月様はかろうじて見えましたが。。
大分、半分近くなってきていますね。

Google Chromeの件では、大変お世話になりまして
ありがとうございました。
直せて良かったです。

めいちゃんのお部屋までお邪魔してしまいました。
迷惑ではなかったでしょうか?
楽しくお喋り出来ましたね。
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
また行かせてくださいね。

スケート場ですか?
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、kaboさんでしたか?
ブログに書かれていましたね?
とっても可愛かったです〜。
今夜にでも見に行ってみようかな?

青ガチャは私も惨敗でした。
いつだってこんなもんです。
ンモォ〜(pq>ω<☆)⌒+.゜★
これから毎日、頑張りましょうか〜。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/10 18:42
☆おはようー♪
   ひろさん

今朝は雪が降ったんですね
恐らく最後の雪でしょう

此方は、まだ降りだしませんが
これから昼頃に掛けて降りだすでしょう

明日の夕方まで大雪になるような
天気予報なので楽しみです?

この3連休は満室なので、忙しいです
2連休したので、体の方は
とても楽ですね
やはり、体を休ませないと駄目ですね

この3連休はゆっくり休んでください
ルリカラス☆
2011/02/11 07:03
☆ルリカラスさんへ
☆+。・゚・。♡おはようございます〜。♡。・゚・。+☆

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
ここは起きたら雪が積もっていました。
びっくりです〜。

これからまた、降るかもしれないんですって・・・
お買いもの、行ける今のうちに行ってこようかなって思っています。
今夜降られたら、明日は行けなくなるから・・・
ね?
その方がいいと思いません?
✿(。◕‿-。)アハ

3連休は満室ですか?
雪が降ってたら、宿泊客は何してるの?
温泉入ってそれからは?

ルリカラスさん、頑張って下さいね。
ファイト!
ひろひろ(*^^*)
2011/02/11 08:11
こんばんはー
      ♪ひろさん♪

雪やこんこん、あられやこんこん
降っても降ってもまだ降り止まず
よく降りますね
今夜11時の時点で30cm積もってますよ
明日の午前中降るようですから
かなりの量の積雪になると思います

ひろさんちの方も降ってるんでしょうね?
太平洋側にも大雪警報が出てるから?
今日の内に買い物は済ませたの?
それは正解です
明日になれば、道路は凍結しますからね

2日間の休み、ゆっくり出来ますね
十分に休養をして、来週から又がんばりましょう

♪ルリカラス♪
2011/02/11 23:17
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

雪良く降りましたね。
ここも一日降ってました。
でも、雨も交じっていたのでそれほど積もってないです。
那須は30センチ積もりましたか?
雪かきが大変ですね。
頑張ってね〜!

買い物は昨日済ませたので、今日は出かけなくても大丈夫です。
昨日の方が、まだ雪少なかったし
凍結も心配ないから・・

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
休養しますね。
ルリカラスさんはお仕事がんばってくださいね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
ひろひろ(*^^*)
2011/02/12 05:34
☆おはようー♪
   ひろさん

随分降りましたね
もう雪はいらないです、雪かきが大変だから

そちらは雨交じりの雪だったんですか?
昨日は比較的に暖かかったようなので
雪もほとんど溶けてしまったでしょう
今日の天気は良くなるようですから
良かったですね

此方は今朝も雪が降ってます
でも下界の方が、晴れてるようなので
そんなには降らないでしょう

15日から3連休取りました アハッ
15日には袋田に行って来ようかなと
思ってます
17日は一寸遠方でコンペなので
朝が早いので、前日に休まないと
時間に間に合いません、スタートが
8時56分なので

自分ごとを書いてしまいました

今日の日曜日良い事があるように
♪ルリカラス
2011/02/13 07:04
☆ルリカラスさんへ
ルリカラスさん、♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

そちらは大分降ったようですね。
雪かきお疲れ様です。

ここの雪は、すっかり融けて跡形もありません。
多分、知らない間に雨が降ったんだと思います。
でなきゃ、こんなになくなる筈がないもの、太陽も出ないのに・・・

15日から、3連休ですか?
いいですね。
でも、袋田は寒いから気を付けてくださいね。
すってんころりと転ばないようにね?
✿(。◕‿-。)アハ
17日は早朝からのコンペなんですね。
とにかく、体第一で頑張ってきてください。
結果はあまり気にしないでね。
でも、ルリカラスさんなら多分大丈夫。
それ程、悪くはならないから。

今日はのんびり過ごそうと思っています。

ルリカラスさんも、いい一日をお過ごしくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/02/13 08:34
地震!!
大丈夫?!
こっちはまだ揺れてる!
飛鳥
2011/03/11 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の初めの♪ 。+☆+。時のいたずら。+☆+。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる